« 「エリザベート ・ガラ・コンサート」のDVDを観ました。 | トップページ | 昨夜は「風と共に去りぬ」の役替わりを観ました。 »

2017年4月23日 (日)

雪組「幕末太陽傳」初日の映像を観ました。

雪組「幕末太陽傳」初日の映像を観ました…わずか十数分の映像で、しかも数秒づつダイジェスト・シーンでしたので、映画を観ていたので、その記憶を辿りながら少し詳しく感想も入れ乍ら書いてみました。




陽気な音楽で踊る雪組の面々…ダンスの上手いちぎちゃんは、軽快な日本物の踊りも上手い!鬘も良く似合って素敵ですね!



女郎こはる(星乃あんり)を相手に三味線片手に都々逸を唄う高杉晋作(望海 風斗)だけど、もう少し練習して上手くなって欲しいな~。

高杉晋作を中心に血気盛んな維新派長州藩士達!…主な配役に出ています。


女郎おそめ(咲妃みゆ)に羽織を脱がされる佐平次(早霧せいな)は早くももてもて!


女中おひさ(真彩 希帆)を女郎として店に出していいかどうかを父親(真那 春人)に確かめている所。

多額の飲み代を帳消しにして貰おうと、そろばんは大の得意~とか身を粉にしてして働いてこの穴は埋めさせて頂く~と言って売り込んでいる佐平治(早霧せいな)



親とその息子にいつか夫婦に成ろうと言う誓いの~いわゆる婚約聖書のようなものを渡していて~同じ誓書を貰っていた親子が怒って迫ってくるが、佐平治はその親子に加勢する振りをしてナイフを持って現れて~実は狂言で、ドタバタしながらこはるを助ける。

ちぎちゃんの歌は、実力のほどは別として楽しそうに唄って良いですね~!そして羽織り芸も練習したようで、成功させてどや顔していました(*^-^*)

そして心配していたおそめ(咲妃 みゆ)と、こはる(星乃 あんり)の女郎同士の大げんかの場面…映画を観た時、裾が乱れ~羽織もはぎとられたり~余りにひどいので、このシーン宝塚でやるのだろうか?と心配していましたが、ほんとにやってましたね~!びっくりです!


ナウオンでは余り詳しく言って居なかったけど~。
女中おひさ(真彩希帆)は「このままじゃ店にお女郎に出される~」と、息子徳三郎(彩風咲奈の代役で永久輝 せあ)


白装束の貸本屋金造(鳳翔 大)とおそめ(咲妃みゆ)の品川心中場面。(金蔵だけが池に落とされておそめは逃げる)

青天の町人姿の永久輝せあさんと、真彩さんが踊ってますが、永久輝せあさん面長で鬘が良く似合って、彩風さんの休演で急に目立って中々カッコいいね!


そして彩凪翔さんを中心の踊りも、軽快なリズムで男役のカッコいい所を見せて居ますね。

新しい人生を~と歌うちぎちゃん(早霧せいな)とゆうみちゃん(咲妃みゆ)ですが、佐平治が最後に咳をしていて~(どうも肺病らしく、お医者さんに診てもらうための再出発の旅)

ショーの「Dramatic “S”!」は、詳しい事は分かりませ、プロローグからお衣裳がキラキラで~さすがサヨナラ公演ですね!

ちぎちゃんもゆうみちゃんもすごいハッスルしてて~だいもん君も縞々の上着を着て唄うシーンは、のりのりで素的ですね~!

彩凪翔さん中心のシーンから中詰め?全員が揃って華やかですね!
ちぎちゃん・ゆうみちゃんは、もちろんですが退団モードで香綾 しずるさんや鳳翔 大ちゃんが観れたり~

でもその中で彩風咲奈さんが休演で姿が見えないのは寂しいですが、その分永久輝 せあさんがカッコ良く目立っていて~
初舞台103期生のロケットも観れたり~

懐かしい曲でちぎちゃんとゆうみちゃんの白いお衣裳でのデュェットが素的ですね!

梨花 ますみ組長のご挨拶では作品の紹介や、早霧さんと咲妃さんの退団公演である事など~又組替えで来られた真彩希帆さんを紹介されていましたが、組長さん珍しく言葉が詰まったりされて居て辛そうでした。


そして早霧さんは、103期生のお披露目公演である事を紹介しつつも、真っ直ぐに一生懸命にいどんで舞台に居る彼女たちから沢山の勇気を頂いているとか~同期全員での舞台はこれが最後となるだろう~その大切な公演が雪組だった事を本当に光栄に感じているようでした。


さらに、ある日おけいこ場での組子の顔を観るシーンがあった時、改めて舞台は一人じゃ創れないと痛感したしたそうです。
みんなの存在の大きさ!今まで支えて下さった皆さん!ファンの皆さん!お客様の皆さんへの感謝の気持ちが溢れて~(ずっと涙声を堪えて)今も涙が流れました…でもその涙は決して退団公演だからではなく~今まで同じ時を過ごしてきた仲間たちと、同じ気持ちを共有し合えたことへの喜びと、感謝と~感動の涙です。色んな気持ちが込み上げてくる公演ではありますが、専科のお二人と初舞台生と雪組の人達と、心を一つに宝塚の絆を体験して行きたいと、客席と舞台の境界線を越えて~一緒に走って頂けたらこんなに嬉しい事はありません!」とご挨拶されて客席から大きな拍手が送られていました。


ちぎちゃんの熱い気持ちが伝わって来てグッ!と来ました。



映画「幕末太陽傳」を観た時の感想を載せていますので良かったら見て下さい…こちら

私は一回しか観には行けませんが、もうチケットは届いているので、首を長くして待って居ます。

« 「エリザベート ・ガラ・コンサート」のDVDを観ました。 | トップページ | 昨夜は「風と共に去りぬ」の役替わりを観ました。 »

スカイステージ2016年5月以後」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雪組「幕末太陽傳」初日の映像を観ました。:

« 「エリザベート ・ガラ・コンサート」のDVDを観ました。 | トップページ | 昨夜は「風と共に去りぬ」の役替わりを観ました。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ