« 星組「スカーレット・ピンパーネル」の新人公演の映像を観て。 | トップページ | WOWOWで、北翔海莉&石井竜也の特別公演を放送! »

2017年4月 1日 (土)

宙組「王妃の館」ぽっぷあっぷTimeを観て。

ぽっぷ あっぷ Time 宙組『王妃の館 -Chateau de la Reine-』『VIVA! FESTA!』を観ました…メンバーは、寿つかさ、純矢ちとせ、澄輝さやと、凛城きら、蒼羽りく、和希そらの6人


この番組は東京公演をより楽しく観て頂くための番組ですが、これから観る者としては面白かったです!


主な配役はこちら


早見リツ子役の純矢 ちとせさん…執筆活動を支えるために来たはずなんですが、ピエール役の和希そらさんとロマンスに陥り?

ピエールのそらさんは、日本語が堪能で、ことわざとか、慣用句を出して日本語を教えているとか~りつ子さんは気持ち悪いんだけど、なんて優しいんだろうと思ってメロメロだそうです。

電機工場を経営している下田浩治[ふさ子の夫]役の寿 つかささんは、この光ツアーにかけ旅行にやって来た。

カード詐欺師の丹野二八 (真夜の夫)を演じる凛城 きらさんは、妻(彩花 まり)と、フランスに行って、パリでブランド品を偽のカードで買いあさろうと思っていたのに、同じツアーに警官が居たりして~最初から付いて居なくて~近藤誠役の澄輝 さやとさんとクレヨン(黒岩源太郎)の蒼羽 りくさんに冷たい目で見られて~でも要所要所で~とか。


その冷たい目で見られてる澄輝さんとりくさんのラブラブぶりが聞けましたが…元警官の澄輝さんは、近藤誠役で、その相棒の蒼羽 さんは、クレヨンと言う役で、寿さんは、二人の関係を観ていてキュンキュンするとか~何とクレヨンちゃんは黒岩源太郎さんで~(*^-^*)

最後の方はデレデレして幸せそうだとか~
最初は嫌っていた澄輝さんもいかにあそこまで持って行くか~だそうですが、つかささんに「二人共そのまんまだな~」と言われて、「そのまんまではないですよ~!」と強く否定していましたが、舞台ではラブラブで、喜んでるそうで~(このくだり周りで皆さんがあ~ぁ~どうしようもないという顔をしていました)袖に履けたら思い出してアッキーが一人でにやけて居て~「何やってんだろう!」と照れくさそう!(皆大笑いしてました)


皆さん曰く~「アッキーさんは困惑しているんだそうで~」でもりくさんも困惑しているとか~

この日も、クレヨンちゃんの鬘の感じがいつもと違って、いつもよりくるくるに成っちゃったーと言ったら、アッキーさんが、「クルクルでも可愛いよ!」と言ってくれたとか~そこにまぁ様が居て、まぁ様は、この二人の間が嫌だ~と言ったそうです。

それを岩波先生がみんなを締めてくれて皆を纏めて~その台詞の一つ一つの重みと感動と~と寿さん。役なのか本人なのか?と言う感じだそうですよ!


寿さんは、皆が穏やかで幸せなハッピーに成れる公演って良いね~とまぁ様と話していたそうですが、まだまだ何が飛び出してくるか分からないので、お楽しみに!と仰っていました。


ここからは「王妃の館、テーマトーク」↓

●もし一週間高級ホテルに滞在するなら、どんなホテルに行きたいですか?
そらさん、ポツンとホテルだけがあるのが良い。
凛城さん 一歩も外へ出なくてもホテルにすべてそろっているのが良い。
純矢さんは、ハワイで最上階にあってオーシャンビューが楽しめる所が良い。
寿さんも凛城さん系の何でもそろっているホテルが良いとか。
澄輝さんは、ゆっくりするのも良いけど、逆にギャンブルとか普段縁がないから、そう言う所も良いかなと。
りくさんもホテルに全部そろっていて、送迎で観光も出来るところが良いとか…すごくわがままな望みだそうです。



●「王妃の館」の登場人物の中で、一緒に旅行に出かけるなら誰?
凛城さんは、金沢さん。優しいし、絶対おごってくれますよね。
そらさんは、ルイ14世だそうです。と言いながらも早見さんと二人でどうぞと言われていました。
寿さんとあっきーさんは役ではなく個人的に、楽しそうなのでりくさんと行きたいそうです。


●クイズ…丹野二八が、金沢貫一から盗み、自分のスーツケースに入れたバックの数は?


●好きな場面は、
「VIVA FESTA」は世界各地の祭りをテーマにした舞台だそうです。
皆さん好きな場面は、ソーランの場面は日本人だから~と。他には牛追いとか~
又Kポップもカッコいいそうで、フィナーレの黒燕尾とかも挙げていました。
興味深く聞けたのは↓


●自分を動物に例えると、どんな動物だと思いますか?
が、純矢さん寿さんはサルと言われてたとか~アッキーさんは顔は狐だけど、のんびりした時がないと生きて行けないので、コアラとか~。凛きらさんは黒豹とか、でも皆さんにはクマと言われてるそうです。
そらさんは、動物占いはライオンだそうですが、自分では野生のチータとか~皆さんに動きが俊敏だし~と。蒼羽 りくさんは犬だそうで、穏やかで、人懐こい所もあるから皆さんにゴールデンレトリバーとか言われていました。



スカイステージの解説はこちら


私も宙組の舞台は、4月の半ばには観に行けるので、楽しみにしています。



« 星組「スカーレット・ピンパーネル」の新人公演の映像を観て。 | トップページ | WOWOWで、北翔海莉&石井竜也の特別公演を放送! »

スカイステージ2016年5月以後」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 宙組「王妃の館」ぽっぷあっぷTimeを観て。:

« 星組「スカーレット・ピンパーネル」の新人公演の映像を観て。 | トップページ | WOWOWで、北翔海莉&石井竜也の特別公演を放送! »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ