« 〝宝塚GRAPH”より礼真琴さんの色々 | トップページ | 礼真琴さんの事色々第2弾 »

2017年6月13日 (火)

星組「スカーレット・ピンパーネル」千秋楽の映像を観ました。

星組「スカーレット・ピンパーネル」千秋楽の映像を観ました。


映像がダイジェストで流れていましたが、何時もとは違う千秋楽らしい場面も見れました。


千秋楽らしい場面は、マリーのアトリエで、パーシーは、「今日は千秋楽だから
皆を描いてほしんだよ!」とか。



そしていつものショーブランへ私の衣装をお貸ししましょうか?のアドリブは「OMOと書かれたジャケットを着て、カレーの甘口を食べて、オームシャンティオームの出来上がりどう?と言いながらご自分でも♪オームシャンティオーム~と唄いながらショーブランが唄いますとか~マルグリットが唄いますとか~言ってて~真琴ちゃんも口を重く低音で唄って~びっくり!(@_@)続いてあ~ちゃんも唄い、お客さんまで唄って~紅さんはありがとうm(__)mでした。唄うよう振られてましたが、前もって言われてたのかな~?


 

ショーブランがグラパンに「お前も一緒に戦えよ!」のシーンは、「それだけは千秋楽でも無理ね~!」でした。



最後にやっとお互いの心が分かった二人が最高に幸せそうなお顔で♪あなたこそ我が家~を唄ってお芝居はここまででした。

 

 

続いてフィナーレは、紅さん中心のサーベルダンスからで、紅さんが去った後は。真琴ちゃんの男役ダンスでしたが、掛け声も男っぽくて良いね~!ヽ(^o^)丿

 

 

万里 柚美組長さんのご挨拶は、2008年に小池修一郎先生潤色・演出で宝塚オリジナルバージョンとして星組が日本初上演させて頂きましたこの作品を、初演の新人公演で主役パーシヴァルブレイクニーを演じました紅ゆずると、2010年の再演が月組再演が初舞台公演だった綺咲 愛里が、星組新トップコンビに就任し、初演の際には星組組長でいらした専科の英真なおきさんにもご出演頂き、この思い出深い作品でお披露目公演をさせて頂けましたこと、出演者一同心から嬉しく思っております~

又新生星組への暖かいご声援と、3名の退団者の事等、熱い熱いご声援に対しての丁寧なお礼と感謝のお気持ちが伺えました。

 

 

紅さんのご挨拶では、紅さんと綺咲さんのお披露目公演である事や、英真なおきさんにご助力を頂き無事千秋楽を迎えられた事への感謝のお気持ちが聞けました。
そして
3名の退団者にたいしてもこれからもご声援をよろしくとお願いし、フォーエバータカラヅカの曲で幕となりました。

 

 

アンコールでは、デイドリーム号は、さらなる目的地を目指しまして、オームシャンティオームが待つインド、そして阿弖流為が住む日本、そして全員が集合いたしますベルリンへ向けて出航いたします。(ご自分で言いつつ面白かったそうで笑っていました。)

 

その後退団者から一言ずつの言葉があり

 

さらなるアンコールで、スカーレットピンパーネルでお披露目をさせて頂いた事に、さらなる感謝の言葉が聞けました。

 紅さんは、「私は稽古場では出来が悪く、組子の皆に支えてもらいながら、そしてそこにいらっしゃる塩田先生にアドバイスを頂きながらほんとに皆さんが居て下さるからこそ無事に千秋楽を迎えられたと思っております。お客様や、ファンの皆様に足をお運び頂いた事がほんとにほんとに言葉には言い表せないほどに感謝されてる様で~涙声ながら心の篭った言葉が聞けました!

 

 

「宝塚という所は素晴らしい所です(ずっと涙声です)この3名は今日で明日に成ったらタカラジェンヌではなくなっちゃいますけど、宝塚と言う履歴書を持って、世間へ旅立つ時に、何も恥ずかしく無い星組の組子であったという事を勲章にこれからも頑張って、辛いことがあったら楽屋に来れば良い!」と言う優しい言葉が聞けました。

何時もはおふざけの多い紅さんですが、心から組子を思う気持ちが感じられて、、素敵な言葉でした!

 

 

紅さん・綺咲さんトップお披露目おめでとうございます。そして星組の皆さん宝塚・東京と長い期間お疲れ様でした!



私はたった2回ほど足を運んだだけですが、いつもはピンパーネル団を応援しながら観ていた私ですが、今回初めてフランス政府側を応援しながら観ている自分が居て、礼真琴さんの歌声に痺れ~ダンスに酔い~きつい目にメイクしてショーブランに成りきった真琴ちゃんの全てに魅力を感じましたが。本当に楽しい舞台でした!



お芝居でのショーブランは怒鳴り声が多く~歌は沢山唄われて~千秋楽まで喉は大丈夫かと本当に心配でしたが、無事千秋楽が迎えられて、本当に良かったです!

でも如月蓮さんが次回より休演されるそうで、どうされたのかと心配しています。どうぞお大事に~と祈って居ます。

 

« 〝宝塚GRAPH”より礼真琴さんの色々 | トップページ | 礼真琴さんの事色々第2弾 »

スカイステージ2016年5月以後」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 星組「スカーレット・ピンパーネル」千秋楽の映像を観ました。:

« 〝宝塚GRAPH”より礼真琴さんの色々 | トップページ | 礼真琴さんの事色々第2弾 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ