« 月曜日に放送された宙組「Amour de 99!!」を観て。 | トップページ | 「豪華8大番組ドリームスペシャル!!」に95期が大勢 »

2017年6月15日 (木)

礼真琴さんの「阿弖流為」の事色々

宝塚GRAPHより…「阿弖流為」にちなんで~

 

舞台は蝦夷、北海道と言えば?
本科生の修学旅行や全国ツアーで行きました。全国ツアーの時は、北海道オタクの風ちゃん(妃海風)に連れられて、同期で市場に行って海鮮丼を食べた!新鮮なイクラやウニがふんだんに盛られているんですよ~。兎に角食べ物がものすごく美味しかったという印象があります。




歴史上の人物に逢えるとしたら?
「桜花に舞え」で天華が演じていた会津藩士・松平容保さんに逢いたいですね。私も会津藩士の役を演じたので、時代背景を勉強して居た時に何で会津はこうなってしまったんだろうと言う想いが湧いてきて。会津の教えに忠実に行動してきた心の温かい人だったそうなので、直接会って色々なお話を聞いてみたいなぁと思います。

 

 

立ち廻りの多い舞台になりそうですが、好きな武器は?
やっぱり日本刀!今まで日本物の立ち廻りの経験をした事が無かったのですが、「桜華~」で日本刀を持った時にすごく嬉しくてワクワクして。日本人魂を実感したんですよ。

 

 

最近戦ったなと思う事は?
今、原作の「火焔 北の耀星アテルイ」を読んでいるんですけど、毎日公演が終わって、家にいるじゃないですか。すっごく一生懸命読むんですよ?分からない言葉を調べたりしながら丁寧に読むんだけど、どうしてもうとうとと…。頑張れ、頑張れって自分に言い聞かせながら読んでいます(笑)それがここ最近の毎日の必死の戦い。

 
 

阿弖流為は蝦夷の若き指導者。礼さんが星組で何かのグループのリーダーになるとしたら?
リアル脱出ゲームをしてみたい!同期4人で役割分担をするとしたら、りらちゃんは可愛いから敵を翻弄するするでしょ。ヒーロー(ひろ香)は癒してくれる係。そして私は賢い瀬央さんと共に謎を解いていく!皆で出来たら面白いだろうな~。

 

 

新・日本青年館ホールは今年7月にオープン。思い出と、新劇場への期待をどうぞ。
私の宝塚初観劇(2005年「龍星」)が日本青年館だったんです。宝塚に入りたいと思うきっかけよなった劇場ですし、私自身も何度か出演させて頂いたので、閉館は寂しかったですね。新しく建て直され、宝塚として初めての公演が自分の主演公演と言う事で、嬉しさとプレッシャーが入り混じっています。でも楽屋のこの辺りで皆が集ったりするのかな?とか差し入れはここに置いた方がいいかな?とか(笑)、自分たちでルールを決められるのが楽しみです!

 

 

阿弖流為で主演をされる礼さんは、立ち廻りも多いそうですが、台詞も今までと違って、膨大だと思いますので頑張って欲しいです!


まこっちゃん頑張れ!影ながら応援してますよ~!




« 月曜日に放送された宙組「Amour de 99!!」を観て。 | トップページ | 「豪華8大番組ドリームスペシャル!!」に95期が大勢 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 礼真琴さんの「阿弖流為」の事色々:

« 月曜日に放送された宙組「Amour de 99!!」を観て。 | トップページ | 「豪華8大番組ドリームスペシャル!!」に95期が大勢 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ