« 安寿ミラさん主演の「LAST DANCE」を観ました。 | トップページ | 星組「THE ENTERTAINER!」は魅力がいっぱい! »

2017年6月 4日 (日)

花組「邪馬台国の風」初日の映像を観ました

花組「邪馬台国の風」初日の映像を観ました…断片的で少しの映像なので、分かる範囲での内容と感想ですが、皆さん古代のビジュアルが良く似合って~棒を使っての立ち廻りも多く~、みりおちゃんとききちゃんの一騎打ちもあるようで~この頃から国盗り合戦だったんですね!そこに新トップコンビの恋模様も絡んでいて面白そうですね!

 

みりおちゃん現れ♪全てに輝き満たす遠い未来につなげゆく~と唄って~


李淵(高翔 みず希)【タケヒコの師匠】が狗奴国の兵を相手にひとりで戦って居る。


少年タケヒコ(華 優希)が「私に棒術を教えてください」と李淵に懇願している。


♪倭の国を一つにするは~われら狗奴~と、大勢の兵士の前で芹香斗亜が唄う。

 

ヒミコ(マナ)とタケヒコは遠い昔に出会って「もう一度巡り合うと~」約束をしたという。

 

アシラ(鳳月 杏)【邪馬台国の兵の長】は「これからは狗奴の砦にむかうと。


イサカ(城妃 美伶)【邪馬台国の女兵士】は「こんなどこの誰かも知らぬ奴に大事な戦を任せるのか?」とたて突いていた。


アシラ「こやつはタケヒコ、手慣れの者だ!邪馬台の兵だ!


ツブラメ(水美 舞斗)【邪馬台国の兵士】は胸を叩いて~「よろしく!と言っている。


ツブラメ(水美 舞斗)は口が聞けない役の様ですね。


「村が狗奴兵に焼かれて、ちっこい俺を燃え盛る小屋から助け出してくれた。その時に喉を焼かれて声が出せなくなってしまった」と、フルドリ(柚香 光)がツブラメの事を説明している。

ツブラメはタケヒコに足蹴りをして強い所を見せる。「よろしく!ツブラメと挨拶するタケヒコ。


大巫女(美穂 圭子)が唄う。♪やがて~の光より~」


ヒミコ(仙名 彩世)「私は邪馬台国の女王!」


タケヒコは♪その縁は途切れて行くのか~~と。


アケヒ(花野 じゅりあ)【ヤマタイ王の娘】は「手を結ぶのです」と奴王(瀬戸 かずや)に進言している。


奴王(瀬戸 かずや)「将王を動かす力と智恵とは?」アケヒと奴王は良い仲のようですね。

 

♪秘められた熱い心が俺を惹きつけた~と唄うフリドリ(柚香 光)


ツブラメ(水美 舞斗)が中心となって足を踏み鳴らして~棒舞…言葉は無言でもマイティ貫録!でカッコ良さそう!


「ヒミコと言う女王、神の声を聞くことにより、国の危難を避けることが出来たと~伝えられていると。ヒミクコ(星条 海斗)【狗奴王】に告げる。


ヒミクコ「生かして置いたら狗奴の為にならん」

タケヒコは女装して卑弥呼の館に忍び込んだようで、「貴女に逢いたいという気持ちに抗えず来てしまった!」再会を喜び抱き合っていた。


♪命と~輝きの~間になすべきことだけ~と唄うタケヒコ

 

♪男を入れられた~と奴王(瀬戸 かずや)


そして神の裁きを受けるタケヒコ(明日海りお)。

 

 



ショーは先ず、みりおちゃんが現れ~サンテ!を唄い、仙名さんもお目見え~トップ娘おめでとう!


プロローグから大階段で~柚香光ちゃんが女になって居てびっくり!


ききちゃんの活躍!そして瀬戸 かずやさんを真ん中に水美舞斗君と、鳳月杏さん等、


お衣裳も金色に赤の燕尾服で華やかですね~!


客席降りと続いていますが、星条 海斗さんと美穂 圭子さんが唄い~


3
組のデュェットなど、柚香さんのコックスタイル~ききちゃんが♪古いこの酒場で~とシャンソンを唄い~


ラテンはみりおちゃんと仙名さんで情熱的ですね!水美さんや鳳月さんが踊り~

 

柚香さんがセンターでロケットに加わって居て、びっくり!


シャンソンの曲をバックに美穂さんと星条さん。

 

キキちゃん~そしてみりおちゃんはストーリー性のあるシーンが続き~


仙名さん中心のエイトシャルマンが珍しい!

 

大階段から黒燕尾のみりおちゃんが登場!男役陣の黒燕尾へと続いて~

 

高翔 みず希さんのご挨拶では専科の美穂さん・星条さんを紹介。花組トップ娘に就任した仙名彩世さんを紹介。

仙名さんは頭に王冠!そしてすごいお衣裳ですね!

新トップコンビをよろしく!と、この後、作品の紹介と、千秋楽までよろしくとご挨拶されて居ました。

みりおちゃんもききちゃんも金色の燕尾でした!

 

明日海さんは、有難いことに2作品ともオリジナルに書き下ろして頂いた事や、一から創り上げていくことの難しさなどを告白していましたが、


暖かい拍手と笑い声で観て頂いた事に胸がいっぱいいっぱいです!と感謝されていました。

美穂さん・星条さんの協力を得て、組子一丸となって、今日より明日!明日より明後日と進化して行きたいと~ご挨拶されていました。


そしてアンコールでは、仙名さんがヒロインデビューされたこともご報告が聞けました。

 

映像で断片的にでしたが、花組らしい華やかな舞台を魅せて頂きました。

新トップコンビの舞台を楽しみにしています。

 

 

« 安寿ミラさん主演の「LAST DANCE」を観ました。 | トップページ | 星組「THE ENTERTAINER!」は魅力がいっぱい! »

スカイステージ2016年5月以後」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 花組「邪馬台国の風」初日の映像を観ました:

« 安寿ミラさん主演の「LAST DANCE」を観ました。 | トップページ | 星組「THE ENTERTAINER!」は魅力がいっぱい! »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ