« すごい変身!龍真咲さん! | トップページ | 星組「宝塚巴里祭2016 」を観ました。 »

2017年7月13日 (木)

星組「阿弖流為」稽古場風景を観ました。

星組・梅田芸術劇場・シアタードラマ公演「阿弖流為」稽古場風景を観ました。

 

初っ端から琴ちゃんの男声とすごい迫力で踊るみんなのエネルギーが炸裂して~迫力ありますね~!さすが琴ちゃん率いる男組ですね~!

 

「おれはあの人が好きだった~道しるべとなす人は他にいない~」と一人鮮麻呂様を偲ぶ~阿弖流為。

 

 

「朝廷軍の手薄な内に、新たな城を築かれる前に、私はこの手で紀広純(輝咲 玲央)の首を取る。」と鮮麻呂(壱城 あずさ)

 

「刀を持たずに追って来るとは~如何にも蝦夷よ」と言う飛良手【胆沢の長に仕える蝦夷】(天華 えま)

 

「俺の心は定まった!俺は鮮麻呂殿と共に戦いを挑む」と阿弖流為。

 

「佳奈殿(有沙 瞳)か!確かにお出でになられたとは聞いたが…」

 

「策も既に引いたが~」と母礼(綾 凰華)【黒石の蝦夷の長の跡継ぎ】

「策も~?」

「我らの役目は兵を外におびき出すだけだ!」と母礼(綾 凰華)

 

「我々蝦夷が立ち上がる時だ~!」琴ちゃんのドスの利いた低い声がすごい!

 

 

(蝦夷軍と朝廷軍との戦いのシーンは、怪我をしないかとハラハラするが、それくらい激しく戦って居ますね!)

 

 

蝦夷が烏合の衆(規律も統制も無い群衆)を持ってると言う、朝廷軍はさず肝を冷やす事だろうよ!」と

 

「やはり都は移さなくてはならぬ」と桓武天皇[かんむてんのう]【第五十代天皇】の万里 柚美さん。(男役ですよ)

 

この後、紀古佐美[きのこさみ]【蝦夷討伐を目論む朝廷の高官】夏樹 れいと、阿弖流為(礼真琴)との激しい一騎打ち!

 

「長となるべきはお前だ~!」と母礼。(阿弖流為は最初積極的に上に立とうとは思って居なかったが、信頼厚く~皆に推されて~)

 

都で何か企てをするつもりならば容赦はせぬぞ!」と坂上田村麻呂(瀬央 ゆりあ)【朝廷の威信を懸け立ちはだかる智将】

 


佳奈!俺では不足か?」と阿弖流為。


「私はもう女であることを捨てようと思った!」と佳奈(有紗瞳)【阿弖流為の盟友 母礼の妹】(戦いに明け暮れる阿弖流為たちは、好きな女も構っている居る状況では無く~寂しかったんでしょうね)

 

阿弖流為と佳奈が二人で唄う~ほっこりの場面。


 

帝より“節刀”が下された。(天皇が将軍や遣唐使の長官に授けた刀。天皇の権限を代行する意味を持つ)

「なれば武人として取るべき道は一つしかない。」と田村麻呂

 

いよいよ朝廷軍の攻めが始まる踊り(少しづつ片膝で進むシーンがカッコいい!)


センターの田村麻呂の瀬央さんも素的だろうな~!


過って鮮麻呂様(壱城あずさ)が全うされた役割を誰かが果たさなくては~!」と阿弖流為(礼真琴)。

 

阿弖流為(礼真琴)のソロダンス(カッコいいだろうな~!)


すごいね~琴ちゃん唄って踊ってお芝居して~ヽ(^o^)丿

 

最後、瀬央さんの肩に腕を乗せて嬉しそうな琴ちゃん!( ◠‿◠ )早くも絶頂期だわね~!

 

待ってましたのお稽古風景だったけど~阿弖流為の男らしい生き様がいよいよ観れますね!楽しみ~!ヽ(^o^)丿

 

主な配役は…こちら

             

« すごい変身!龍真咲さん! | トップページ | 星組「宝塚巴里祭2016 」を観ました。 »

スカイステージ2016年5月以後」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 星組「阿弖流為」稽古場風景を観ました。:

« すごい変身!龍真咲さん! | トップページ | 星組「宝塚巴里祭2016 」を観ました。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ