« ニュースに琴ちゃんとせおっちの、阿弖流為ゆかりの地を訪ねて(写真がいっぱい) | トップページ | 礼真琴さんの活躍が嬉しい! »

2017年7月 8日 (土)

朝夏まなとさんと望海風斗さんのトークデラックスを観て。

朝夏まなとさんと望海風斗さんのトークデラックスを観て。

 

朝夏さんが望海さんをリクェストされた理由は、まぁ様が望海さんのブリドリに出演したり、紙面でも色々とご一緒だったので~でした。

 

下級生時代の事から始まり~花組時代の懐かしい話に花を咲かせながらも、今当時を振り返ると怖かったり~厳しかった事が全て愛だったんだと気付いたとか~成長した姿が見れましたが、二人はお互いに話せる人が居て良かったと( ◠‿◠ )

 

又お披露目の舞台を観て大泣きした事等、お互いの存在を身内の様に感じて居られたり~ずっとまぁ様の後を追いかけてきただいもんさんは、役創りに付いて、まぁ様の話を真剣に聞き~とても感心し~勉強になった様子でした。

 

出会いは音楽学校で、だいもん君は委員をされてたことで目立つ予科生だったとか~一方まぁ様は隠れ本科生でミステリアスな本科生だったとか~だいもんさんは、文化祭でピアノと洋舞で、本科生になるとこんな事も出来るのかと思って見ていたそうですが、因みにだいもんさんたちは、三味線と日舞だったそうです。( ◠‿◠ )

 

二人のプロフィールが紹介されていましたが、

 

花組時代濃い絡みは花組へ行ってからだったそうで、だいもんさんは、一こ上を観て学ばせてもらったと言う。

まぁ様は、だいもんさんの事を何でもできるし、舞台人としてすごいな~と思っていて、羨ましくもあったそうです。

 

「くらわんか」でも勉強になったし、ショーのパンドラも嬉しかったとか~下級生の頃から夢を語り合っていたそうですが、お互いにそう言う事を話せる相手が居て良かったと振り返って居ました。

 

「蒼いくちづけ」では小池先生の話だったり、鳳真由さんの名前も出てきていましたが、下級生の頃一緒だった人たちは、辞めても、組が違っても会えばすぐに当時の感覚に戻れるそうで、離れていたからこそ、偶に会うと変わらない部分があったり~懐かしくかんじたりで良いらしい。

 

思い出の舞台は、二人共口をそろえて「BUND/NEON上海」で、生田先生もデビューでみんな若かった!と、熱っぽく異口同音で話していましたが、その時「タカラヅカ・スペシャル」に出させて頂いた事が意外と気分転換になったそうです。

 

続いて「コードヒーロー」の時、ポスターの事を言われて悔しい思いをした事や、エネルギーが必要だった事等、今この立場に成って分かることは、あの頃は先生方も色々種をまいて居て下さっていたんだな~とかその時は、怖くて厳しく思えた事も全部愛だったんだな~と振返られていました。

 

 

CANON!!」で、蘭寿さんと朝夏さんと望海さんの3人が3角形になってるシーンを写真に撮り、メールで送ったとか、「EXCITER!!」で3人で銀橋を渡った時の事等を熱く語って居ましたが、私もあのシーンは何度も観ていました。

 

 

まぁ様は印象に残っている事に付いて、10周年の時に特別番組で真琴つばささんと一緒に司会をされた事を上げられ~、

 

まぁ様は、一番楽しかったことは、半年間させて頂いた「Brillianto Dreamus」でダンスの好きな人たちとチームを組んでやった時の事を上げられていましたが、一日で振り起しをして~一日で撮影まですると言う過酷な番組だったそうですが、まぁ様自身色んなダンスに挑戦出来たり、見て下さった方が下級生を見るきっかけに成ったりで嬉しかったそうで、今思えばやって良かった番組だそうです。

 

出演してみたい番組では組の人全員で卒業旅行をやって欲しいと、早くもおねだりされていましたね。

 

 

 

キーワードトークではスカイフェアリーズを経験し、活舌やイントネーション・など良い経験をさせてもらったと話す二人。でも何年か前を振り返る番組があったそうですが、観て居られないと仰っていました( ◠‿◠ )

 

 

癒しグッズ…クラフトホリックに嵌った話。ファンの方がスリッパとかすごいのを作って下さるとか。

 

トップスターに就任しただいもんさんは、まぁ様に拍手をもらってましたが、いきなり「なんで辞めちゃうんですか?」ここからのだいもんの声がちょっと怪しい。

だいもんさんは、分かんないことが有ったら何でも相談してねと言われたそうで、お祝いに電動ブラシを貰ったとか、

 

まぁ様は、トップさんになると何が違うかって、覚える分量だそうで、自分をケアすることを忘れちゃうから~と電動ブラシを選んだそうです。

 

だいもんさんは、羽二重で頭が疲れた時に、しながら出来るのでメッチャ良いと言ってました。

 

まぁ様は「Top Hat」の初日に来てくれた時は、すごく嬉しかったし安心したそうで、「王家に」の時は、開演前は笑顔だったのに終わってきただいもんさんは、体中の水分が抜けた様な顔だったそうで、だいもんさんは、自分が何か叶えられたような~身内感覚で嬉しかったとか~会った瞬間に決壊したそうです!どんな顔をしていたんでしょう( ◠‿◠ )

 

 

その時のだいもんの写真を観ると、頑張ろうと言う気持ちになると言うまぁ様でした。

 

だいもんさんのお披露目の時のまぁ様が観てみたいですね( ◠‿◠ )

 

ここからはまぁ様に質問で、

台本を貰って、初日までにどのように役を完成させていくのですか?…初日までに出来る事はすべてやり完成させる。その後又色々やって見て完成度を上げていく。他者との絡みが何処にピークがあるか?どこにピークを持って行ったら良いのか分析はするそうで、だんだん分かるようになると仰っていました。

最終的には演出家目線で見るのが楽しくなったし、小池先生の気持ちが大体分かるようになったそうです。

 

なるほどと思いながら聞き入りましたが、すごいですね~!さすがです!

 

だいもんさんも、小池先生に「作品の中のピークを見つけなさい」と言われたとか、

 

だいもん君はまぁ様の話を真剣に聞き、勉強になったようでした。

 

 

ONOFの切り替えは、どのようにしていますか?…トップになる直前が一番忙しかったような気がするそうです。みんな同じなんだ~と思うこと。どうせやるのなら楽しくやろうぜと言う事だそうです。

 

まぁ様は、最初は前を走って行ってるからきずかない事もいっぱいあったけど、皆が支えてくれて~と。

 

振返りながらもお互いが今いる立場で話し合えて、とても実りあるトークだったようです!

 

ゆくゆくは二人共卒業したらゆっくり旅行にでも行きましょうと、早くも先の事を約束されたり~舞台の事だけじゃなく色々聞かせてもらって~お二人の姉妹の様な仲良しぶりが感じられて楽しかったです!

 

 

 

« ニュースに琴ちゃんとせおっちの、阿弖流為ゆかりの地を訪ねて(写真がいっぱい) | トップページ | 礼真琴さんの活躍が嬉しい! »

スカイステージ2016年5月以後」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 朝夏まなとさんと望海風斗さんのトークデラックスを観て。:

« ニュースに琴ちゃんとせおっちの、阿弖流為ゆかりの地を訪ねて(写真がいっぱい) | トップページ | 礼真琴さんの活躍が嬉しい! »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ