« 妃海風ちゃん情報です。 | トップページ | 月組「ALL FOR ONE~」のチケット »

2017年7月27日 (木)

「ミュージカルの世界!」琴ちゃんとソニンさんをより詳しく(追加)

「宝塚歌劇 ミュージカルの世界!」を観ましたが、ほとんど小池修一郎先生の世界でした。

 

最初は、涼風真世さん・天海祐希さん・真矢みきさん・一路真紀さん・紫吹淳さん・柚希礼音さん等、有名な卒業生の過去の舞台などを紹介しながら宝塚歌劇を紹介。

 

ヨーロッパで人気だった「エリザベート」を宝塚で公演するようになった経緯や、紅ゆずるさんのお披露目公演だった「スカーレットピンパーネル」が宝塚のミュージカルとして人気を得た要因などが説明されていましたが、最初は王太子を救出すると言うストーリーなど含まれて居なかったのだとか~それをファンが喜ぶ設定にされたとか~を紅さんが丁寧に説明されていてトップとしての重要な役目を果たされていました。

 

「紫吹淳さんが主演の「ガイズ&ドールズ」や北翔さん主演の「ガイズ&ドールズ」が流され8月に上映される宣伝などされて居ましたが、

 

今外部の舞台で活躍されてるソニンさんは「スカーレットピンパーネル」を観劇された様で、礼真琴さんと東京宝塚劇場の2階で初対面!お話しする様子が観れました。

 

 

初めて真琴ちゃんと顔を合わせたソニンさんは、「メチャクチャ綺麗!」と仰って~即否定する真琴ちゃん!( ◠‿◠ )

ショーブランが唄うシーンを観終わって、「わぁーかっこいい!めちゃくちゃ楽しかった!」と


ソニンさんは、男役は声が低いけど、女の声帯で生まれてきているから唄うと声が潜るけど、それが潜らない!と褒められて~

第一印象はすごい聞こえる。低い声が響いてるし~言葉も聞こえるし~すごい!と思ったそうです。

まこっちゃんは「ほんとですかー?嬉しいです!」と素直に~( ◠‿◠ )

アデレイドでは高い声も出して居た事を話すとびっくりされて~

今回は特に低い声を使っていて、アデレイドをやって居た頃とは声も変わっていくのだそうです。

今はどんどん低くなる一方だそうだとか~


普段の喋る声も低いそうで、基本的にこのトーンと言って、普通にカフェに行ってコーヒー頼む時も?に


琴ちゃん「じゃ~アイス一つで~」の低音に、ソニンさん身をよじりながら「店員いちいちキュンキュンしちゃう~」と言いながら、ご自分もキュンキュンされて居た様な~( ◠‿◠ )


ソニンさんは男役燕尾のダンスを観て「これ全員女性なんだ!すごい!宝塚マジックなんだな!」と思われたとか~。

娘役もやりつつ、男役もやりつつ~でどうでした?と聞かれて~

基本的に男役をやりたくて入って来たので、最初に女役をやるとなった時は、「う~ん、女か~女のはずなのに、遠回りして、男が染みついてるから~女ってどうやるんだっけ?」と複雑に考えてしまうとか~

 

でも女役を極めてやって来たら、その次の公演で男に戻った時の歓びが倍増するんですよ~!」にソニンさん大笑い!


こんなに楽しいものだとは思わない!くらいだそうで、なので、さらに男役愛が深まるそうです!


今はメンズの服しか入らないとか~も聞けましたよ( ◠‿◠ )


歌ウマ同士での声談義や、まこっちゃんの男役と女役の話が興味深く聞けて面白かったですヽ(^o^)丿


又小池先生に付いて~真琴ちゃんはロミジュリの時、コテンパンに怒られたことが有るとか~その時葉どんどん貝になって行ったそうですが~でも最近は何とか理解できるようになり、前は怖くて目も合わせられなかったそうですが、最近ちょっとづつ心を開けるようになったそうです。(成長したんですね~( ◠‿◠ ))

 

ソニンさんはモーツアルトで初めてご一緒されたそうですが、やはり怒られたことが有るそうで~最初は分からなかったが、見え方で意見が一致したようで、小池談義で話が盛り上がって居ました。

 


小池先生のここすごいな~の話もされて居ましたが、観ていない様で、全てわかってるとか~琴ちゃんは驚いていました。


その後真琴ちゃんに男役の動きを教えてとか~手の動きなど教えて貰っていました。

 

ソニンさんの稽古場の様子も潜入してみることが出来ました。

 

ソニンさんは「1789~」や「嵐が丘」で何度か観ていますが、ちょっと歌っただけでも抜群な歌唱力ですごい人ですね!

 

月組の「オールフォーワン」の稽古の様子なども少し観れました。

 

先生は、読んで貰うための戯曲を書いて居るのではなく、このメンバー全部を使ってなんぼ?だそうで、チーム全体のこれからも考えて創らなければならないのだそうです。

 

作品に対して妥協しない。絶対に成功させなくては~と言う思いがあると思うとか。もし3日間無人島に行ったら多分2日で戻って来るとかいう話も聞けましたが、本当に心から脚本を書くことが好きなんでしょうね!でもあっちもこっちも小池先生の作品と聞くと寝る時間はあるのかしら?とか心配してしまいますが、今後も宝塚の為に頑張って欲しいです。

 

 

真琴ちゃんは先生に怒られて~とか言いながらも、ソニンさんと対面させて貰えて嬉しかったでしょうね!これからもトップ目指して~星組の為に頑張って欲しいです!

BSスカパーはこちら

« 妃海風ちゃん情報です。 | トップページ | 月組「ALL FOR ONE~」のチケット »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 妃海風ちゃん情報です。 | トップページ | 月組「ALL FOR ONE~」のチケット »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ