« 花組「ME AND MY GIRL」ぽっぷあっぷを観て | トップページ | 七海ひろきさん主演のバウ『燃ゆる風~」を観ました。 »

2017年7月15日 (土)

礼真琴さん主演のバウ「かもめ」を初めて最後まで通して観ました。

礼真琴さん主演のバウ「かもめ」を初めて最後まで通して観ました。

 

ロシアの文豪チェーホフの「かもめ」を舞台化した作品らしいですが、これまで原作も公式の作品詳細も読んで居なかったので、観終わって観れば何と愛する人には愛されず~皆が不幸な結果に、驚きましたが、


チェーホフの「かもめ」のウィキペディアを見れば、チェーホフの4大戯曲とも言われているとか~なるほど~そうだったのか~やっぱりな~と言う思いを強くしました。

 

 

礼真琴さん扮するコンスタンチン・ガヴリーロヴィチ・トレープレフ=作家志望の青年、コスチャは、女優を目指す少女ニーナ(城妃 美伶)を強く愛し、一緒に舞台を作ろうと夢見て居たのに~

 

 

釣り三昧で脚本も書かずにいたコスチャ(礼真琴)に愛想尽かしをしたニーナは、コスチャ―の母で大女優アルカージナ(音花 ゆり)の愛人トリゴーリン(天寿光希)を好きになってしまって~その後色々あった様ですが、ニーナは女優になり、でもトリゴーリンからは相手にされなくなって~

 

 

ある嵐の日に湖畔のコスチャの居る屋敷にニーナは戻って来て、ニーナに相手にされなくなったコスチャではあったがニーナを暖かく迎え~、

 

しかしニーナは、トリゴーリン(天寿光希)をまだ愛して居ると告げ、帰って行くのでした。ストーリーを知らずに観ていたので観ている方もびっくりでしたが、

 

 

コスチャはすっかり自分の所に戻って来たとばかり思っていたらしく、驚きと落胆で目を見開いたまま動こうともせず~

 

しばらくたってからドン!という音がして、皆がゲームを楽しんでいる時だったので一瞬みんな驚いていたが、エーテルの入ったビンが破裂したとドールン(鶴見舞夕)は説明していたが、何とトレープレフ(礼真琴)は自分で銃で自殺したのだと言う。

コスチャは心の奥底ではまだニーナを愛して居たんでしょうね!一筋の光も失い失望したのでしょう!

 

コスチャ(礼真琴)とニーナ(城妃 美伶)の恋も最悪な結果となっただけではなく、マーシャ(音波 みのり)とメドヴェジェンコ瀬央 ゆりあ)もお互いに意見が合わない様でしたが、結婚して子供が居て~瀬央さんはマーシャ(音波みのり)が好きなのに、マーシャ(音波みのり)はコスチャ(礼真琴)が好きで、何時もコスチャの傍に居たくて~家へ帰らず、瀬央さんはいつも子供がかわいそうだから早く家へ帰ろうよと言ってて~惨めな男を演じていました。

 

 

と言う事で誰一人愛する人に愛されないと言う究極の悲劇でした。

 

 

でも、琴ちゃんを初め、音花 ゆりさん美城れんさん・天寿さん等が皆さん歌の上手い方ばかりで、驚きました。

 

琴ちゃんの色んな顔が観れましたが、お芝居も自然で上手かったですよ~!それだけでも見た甲斐がありましたヽ(^o^)丿

瀬央さんは優しい男がぴったりでしたが、あれじゃ余りにも惨めすぎるわ~(-.-)

 

千秋楽の琴ちゃんの挨拶は、「本当に難しい作品ですが、お稽古場からもの凄く充実して毎日が楽しくて~これがお客様に伝わるのかと初日が開くまで不安な気持ちでいっぱいでしたが、毎日お客様に足を運んで頂き、暖かい拍手を頂き、本当に幸せな気持ちでいっぱいです。20人と言う少ない人数でしたが、あっという間の10日間で~短い期間でしたが、中味はすごく詰まって居て、一生の財産になりましたetc~」とご挨拶されていました。

 

 

アンコールでは、幸せで、終わってしまいたくない気持ちだったそうですが、この作品に出会って本当に幸せだったそうです。


涙声だったのに次はと言いかけて笑ってしまって~どうやら次は歌とダンスがいっぱいだから自然と笑みがこぼれたのでしょう!正直な琴ちゃん!

 

琴ちゃんはバウホールで挨拶するのは、音楽学校以来と言ってましたが、落ち着いてしっかりしたご挨拶でした!




皆さんに囲まれて幸せそうな琴ちゃんの挨拶でした。

お昼寝の時間を返上して観たので眠いですが、今晩「阿弖流為」のナウオンもあるので、しっかり見ようと思います。


« 花組「ME AND MY GIRL」ぽっぷあっぷを観て | トップページ | 七海ひろきさん主演のバウ『燃ゆる風~」を観ました。 »

宝塚舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 花組「ME AND MY GIRL」ぽっぷあっぷを観て | トップページ | 七海ひろきさん主演のバウ『燃ゆる風~」を観ました。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ