« 星組「阿弖流為」プロマイド一覧 | トップページ | 早くも宙組「神々の~」チケットが届いた。 »

2017年8月12日 (土)

礼真琴さんのBrilliant Dreams~personal~観ました。

各組の人気スターの様々な魅力を紹介する番組、礼真琴の2回目は~personal~で、星組の強力なメンバーを集めてアカペラに挑戦!

 

声だけで音楽を奏でる事が出来るのか!メンバーは、音咲いつき・華鳥礼良・小桜ほのか・遥斗勇帆でした。

 

 

これって元の曲を楽器演奏の部分と歌唱部分を分けて五線紙に音符を書いて、それをそれぞれがまず練習し、音合わせをして本番に臨む~って事で、面白い反面かなり面倒な事だと思うけど、良く挑戦したな~と思いましたわ!

さすがカラオケ好きの琴ちゃんの発想だな~と驚きました!

 

 

琴ちゃんは楽譜作りから~音合わせ~完成までを、途中笑い転げながら~も完成まで、偉ぶらず~絆を深め着々と完成へと導く姿に感心しながら観入りましたが、同じ言葉を繰り返すカタカナ語でのハモリは、繰り返しが多いから、面白い反面結構間違わない様神経を使ったんだろうな~と思いました。

 

 

オープニング曲だけはこの為に練習してきたとか~

 

練習風景は北野倶楽部という所からでしたが、最初は星の源さんの〝恋”続いて映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」より「彼こそが海賊」を練習…楽譜が無かったので、礼さんが楽譜を作ったそうです。

息継ぎをする場所を考えて居なかったので、自分で息してください」との事でした( ◠‿◠ )

 

ドンバ、ドンバ、ドンバ

パーツを変えて唄うそうで読みが難しい楽譜だとか。

 

 

途中、礼真琴の秘密のエピソードは?など。

 

音咲さん「どこでも寝る」

真琴ちゃん「確かにけいこ場とかでもうつぶせになって死んだようによく寝ます」

遥斗君「ショーブランの銀橋の鷹の様にが終わって袖に入った瞬間に滅茶苦茶猫背になられて~胸板厚くて男~担ってやってるのに、入った瞬間きゅ!と丸めて、私の中で壺だそうです。

真琴ちゃん「ちょっとやめてよ~!終わった後に遥斗が待っててくれるの。今日のどうだった?と毎回聞くそうですが、

小桜ちゃん「風と共に~の全国ツアーの時に、新幹線で移動して居る時、あやとりをしていて、小さなヒヨコを作って、そのひよこが~動くの?

華鳥さんも一緒に見た!見た!見た~!と。

小桜さん「あやとりにもプロフェッショナルってあるんだなと思ったとか。(皆大笑い)

音咲さん「動画で調べてましたよね」と。

さらに音咲さん「今の自分にもっと打ち勝とうとする真面目さが半端なくて~」とすごい褒められていましたが、皆さんがそう思って居られるようでした。

 

 

皆大笑いしながら「琴ちゃんは出来る気がしない!」とか弱音も聞こえましたが、さらに「名探偵コナン」のテーマソングと「となりのトトロ」を練習。

 

華鳥さんは、「最後の最後に森へ行けない」と言ってましたが、真琴ちゃんは、でも本番はちゃんと唄えてると思います」と自信を見せて~

 

「名探偵コナン」より♪キミがいれば~をそれぞれのパーツで唄って~最後みんなの息がばっちりそろって終る所が素晴らしかった!

 

♪となりのトトロ~続いて♪彼こそが海賊~いや~最後の曲唄う時、真琴ちゃんのリズムに乗って唄う様子がカッコ良くて~こういう真琴ちゃんにも惚れ惚れでしたわ~!

良くここまでやったな~と思いました!挑戦しようとする気持ちと最後まであきらめずに努力する姿が素的でしたヽ(^o^)丿

 

主にベースを担当された音咲さんと遥斗さんでしたが、


音咲さん
は、他の曲とかでもベースを主に聞く様になったり~メロディが聞こえて来なく一番低い音を拾ったり~になったとか~

遥斗さんは、こんなハモリ方があるんだ!と思う反面、メロディとあってるのかという不安もあったそうです。

 

華鳥さんは、今回人それぞれソロを与えて下さったり、伴奏が有ったり、切り替えが難しい所もあって、これからは、全体的に曲を聞いて、やって行くところが必要なのかなと思ったりしたとか。真琴ちゃんに成長を遂げていると言われていました。

 

小桜さんはお気に入りポイントがあって、となりのトトロをソロで唄う礼さんが、秘密の暗号森へのパスポートと唄っている~そこがすごくJAZZYでイケメンで、こんなにもイケメンの森へのパスポートがあるのかと~そこを皆さんに是非聞いてほしいと仰っていました。

 

終わって見て皆さんが楽しかったと異口同音の言葉が聞けました。

 

音咲さんドキドキしながらだったけど、滅茶苦茶楽しくて~50年後とかも一緒に歌いたいそうです!

 

真琴さんは、最後に、公演以外でこんなにも嬉しい気持ちと幸せな気持ちになれると感じたので、これを機にもっともっと唄を好きになって、どんどん歌声をお届けできるように頑張りたいそうです!

 

真琴ちゃんの歌が沢山聞きたいので、是非NEXTの番組を続けて欲しいなと思いました!待って居ますよ~ヽ(^o^)丿




« 星組「阿弖流為」プロマイド一覧 | トップページ | 早くも宙組「神々の~」チケットが届いた。 »

スカイステージ2016年5月以後」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 礼真琴さんのBrilliant Dreams~personal~観ました。:

« 星組「阿弖流為」プロマイド一覧 | トップページ | 早くも宙組「神々の~」チケットが届いた。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ