« 花組「邪馬台国の風」と「Sante!!」を観てきました。 | トップページ | まゆさんとちえちゃんお二人共綺麗ですね~! »

2017年8月 9日 (水)

青年館星組「阿弖流為」千秋楽の映像を観ました。

事情で少しカメになって仕舞いましたが、青年館星組「阿弖流為」千秋楽の映像がやっと観れました。

 

阿弖流為(礼真琴)「蝦夷の行く末の子や孫たちの為に、共に死んでくれ!」

母礼(綾凰華「そんな覚悟、とっくにに出来ている!」

 

田村麻呂将軍に降伏を申し上げたのち、「蝦夷達を頼んだぞ!田村麻呂!」

 

飛良手(天華 えま)を斬ってから「私もそなたたちの側に生まれたかったぞ!」これが本音の田丸麻呂!

 

 

この舞台は一人一人が熱く~本当に心のある芝居をしていて、今でもその台詞を聞くと涙が溢れてきます。

 

そしてフィナーレは皆がやりきった感いっぱいで~楽しそうで~こっちゃんとせおっち抱き合って~素晴らしい最後でしたヽ(^o^)丿

 

万里柚美組長さんのご挨拶は、青年館の杮落とし公演に連日足をお運び頂いたお客様にお礼と感謝の言葉と、お蔭様で一人の休演も無く千秋楽を迎えられた事への感謝の言葉が聞けました。

さらに著者である高橋克彦先生が客席でご観劇とか、感謝の言葉と、日本青年館ホールの杮落とし公演を務めさせて頂いた事にも感謝されていました。

 

又組替えで、星組からも綾凰華が雪組へ、天彩 峰里が宙組へと組替えになる事が告げられ天彩 峰里は年末の星組公演を最後に~又綾凰華にとりましては本日が星組生としての最後の舞台となると告げられていました。

 

 

天彩 峰里さんのご挨拶は「この度次の大劇場公演の東京千秋楽を持ちまして宙組に組替えとなりました。組替えが決まって思う事は、やはりお稽古場から周りの景色を心に焼き付けようと思い、皆さんのお顔や沢山の事を観て居りましたが、やっぱりきらきらしてて、胸がきゅっ!と居たくなるほどとても大好きな組でした!これからも一歩一歩踏みしめて周りの景色を良く観て、良く感じて、良く吸収して歩いて行きたいと思います。まだあと一作品ありますので、どうぞ皆様よろしくお願いいたします」と丁寧な言葉が聞けました。

 

 

そして綾凰華さんは、「この度、星組から雪組へ組替えさせて頂くことになりました。新しい場所で勉強させて頂くと言う事は、今一度自分の舞台に対する意識を引き締め、新しい刺激を頂く、本当に貴重な経験だと心より感謝の気持ちでいっぱいです。

 星組で私は多くの事を学びました。雪組に行かせていただき、しっかり出来るのだろうかと、寂しい気持ちや不安な気持ちもありますが、星組で大好きな皆さんから勉強させて頂いた今日までの日々があります。胸を張って、最高の皆さんから学んだんだと言う誇りを持って、これからも頑張りたいと思います。

オームシャンティオームの方とは残念永rお一緒させて頂いておりませんが、礼さん率いる素晴らしいこの作品に出させて頂いた事・一生の宝物です!

蝦夷の心を胸に阿弖流為と共に戦った母礼や仲間たちのように、星組の誇りを胸に刻みこんだまま、明日からは、雪組生として舞台の力に成れるよう命を懸けて精進して参りたいと思います。本当にありがとうございました」と立派なご挨拶で感心しました。

 

 

そして礼真琴さんのご挨拶は、

 

皆様本日は日本青年館ホール公演「阿弖流為」の千秋楽をご観劇下さいまして本当にありがとうございました。

初日が開けて丁度一週間、こんなにも早く時が過ぎることが出来るんだ!と改めて感じております。それだけ幸せな時間・楽しい時間・大切な時間は、あっという間に過ぎて行くんだと言う事を、これで終ってしまう事が、寂しいと思う事・そう思える作品に出会えた事を本当に幸せに思っております。

 

この阿弖流為に出会い、毎日元気に全員で舞台に立つことが出来ましたのも、大野先生率いる、この作品を支えて下さったこの舞台に顔を出す事のない沢山の皆様、そして連日足をお運びくださいましたお客様の暖かい心を育てて下さったお力・本当にその心のお蔭だと心より感謝いたしております。本当にありがとうございますm(__)m

その阿弖流為で一人一人が本当に沢山の事を学び、この素晴らしい上級生の皆様から沢山の事を教えて貰いましたね!

この学んだことを絶対に無駄にすることなく、次の公演で活かすことが出来て、

初めて阿弖流為が終わると言う事になっておりますので、皆様楽しみにしていてください。

本日まで暑い中、少し涼しい日もありましたが、台風が近づいていると言う事で、心配ではありますが、皆さま本当に本当に、有難うございました。m(__)m

 

そしてみんなが袖に入りこっちゃんが一人になって~

 

アンコールで「明日から公演が無いと思うと、寂しいですが、しっかりとドラマシティ青年館で、公演して参りました自信を持って次につなげていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m本日は本当にお礼の言葉でした。

 

アンコールで「この30名で舞台に立つことが出来て、本当に幸せでしたヽ(^o^)丿

一人欠けても成り立たない~皆がすごいパワーで、(困っちゃうと言いながら、両手で涙を拭いていました)

ほんとにすごかったんですよ~!あ~!と溜息!私にとっても本当に大きな財産となりました。

蝦夷の炎!星組の炎!沢山リンクする部分がいっぱいありました。

明日から雪組のあやな・そして年末の公演を持って宙組に行くじゅりちゃんも、引き続き応援のほどよろしくお願申し上げます。と。何度も何度も頭を下げられていました。

 

星組の皆さん、本当にお疲れ様でした。そして熱い熱い舞台をありがとうございました。

 

次の「ベルリン、我が愛」の全員の舞台を楽しみにしています。


長い記事を最後まで見て頂き、有難うございましたm(__)m

 

 

 

« 花組「邪馬台国の風」と「Sante!!」を観てきました。 | トップページ | まゆさんとちえちゃんお二人共綺麗ですね~! »

スカイステージ2016年5月以後」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 青年館星組「阿弖流為」千秋楽の映像を観ました。:

« 花組「邪馬台国の風」と「Sante!!」を観てきました。 | トップページ | まゆさんとちえちゃんお二人共綺麗ですね~! »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

  • Cimg0556
無料ブログはココログ