« 輝月ゆうまさんと夢奈瑠音さんの歌に癒されました! | トップページ | 星組「ベルリン、我が愛」稽古場情報が聞けました。 »

2017年9月 6日 (水)

朝海ひかるさんの退団10周年ダンスショーを観ました。

朝海ひかる女優10周年記念ツアー DANCE LIVE will」を観ました。

 

こむちゃん何と懐かしい!退団されてから10年も経つのですね~!その間どうされていたのか?ACTⅡでお話を聞き~そうだったのか~と思いましたが…

 

久しぶりに拝見した今回のコムちゃんは、お顔が丸くなられて~肩の辺りも何となくふっくらとされて、昔の男役のイメージは無く、女性らしくなられたな~の印象でした。

 

ダンスナンバーは、知らない曲もありましたが、全体としては結構有名なミュージカル曲が多く使われて居てコムちゃんのダンスは、トップ時代を彷彿させる切れの良いダンスを魅せてくれてさすがでした。

 

 

タンゴは素晴らしかったのですが、お衣裳の背中に2本の線が入った黒の燕尾服は、余りセンスが良いとは言えず~ダンスの振りも同じ事を繰り返しで今一のように思いました。


後半のお衣裳は真っ白だったり~どれも素的でしたが、

 

エプロン姿で3人で踊られたシーンは、憧れる~とか歌っていましたが、何を唄っていたのか良く分からなかったり、こむちゃんを引き立てるためのシーンだったのかな~と。

 

折角エリザベート」の♪闇が広がる~や♪私だけに~が聞けるのかと思いましたが、ローマの休日もずっとパントマイムだったり~で残念でした!

 

結局これらの事は構成・演出の問題ですが、お衣裳や、振り付けなどの内容も、もう少しコムちゃんの魅力を引き出せると良いのに~と思ったりの舞台でした。

 

ACTⅡの冒頭に、宝塚を退団された直後の事を話されていましたが、正直おどろきました(@_@)

 

何とも言えない不安な気持ちだったそうで、今までずっと宝塚の中で過ごして~途端に外の世界へ飛び出して~右も左も上も下も分からなくて~ぐちゃぐちゃな精神状態だったとか~

 

でも正塚先生がとってもきれいな詩に纏めて下さったとか~

そんなスタートだったそうで、10年後こうやって舞台に立って居られることが奇跡と仰っていましたが、大変な現実を経験されたのですね~!

 

 

宝塚の人達は、多かれ少なかれ夢の様な世界で育ってこられた人達ですから、そう言う思いをされる方は多いと思いますが~

 

宝塚時代のこむちゃんは、ダンスだけでなく歌もお芝居も実力のある方でしたから~きっと少しづつ自信を取り戻されたのでしょうけど~良くここまで~立ち直りましたね~!

 

ACTⅡではspiさんという方と過去の舞台を振返り~楽しそうにトークされて居ました。

 

コムちゃんが花魁?と思いましたが、あの高下駄履いて~台詞も大変だったそうで~そんな大変な事にも挑戦されて~頑張られてきたんですね~!

spiさんもこむちゃんの花魁をめちゃめちゃ褒められていましたが、きっと心の支えになられた事でしょう!

 

それからはシカゴやニューヨークに行かれたそうで~今回の舞台をスタートとしてこれからも頑張っていきますと言う言葉が聞けました。

 

OGの方が少しでも幸せに成れるよう祈って居ますので、今回の舞台を観て少し辛口の批評になって仕舞いましたが、コムちゃんならもっと素的な舞台が魅せられるはず!と思えばこその感想ですので、これからも素的な構成・演出で、素晴らしい舞台を魅せて下さる事を願っています。



ネガティブな記事になって仕舞いましたが、スカイステージでコムちゃんの舞台が観れて嬉しかったです!



スカイステージしか観れませんが次回の舞台を楽しみにしています。




« 輝月ゆうまさんと夢奈瑠音さんの歌に癒されました! | トップページ | 星組「ベルリン、我が愛」稽古場情報が聞けました。 »

その他の舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 朝海ひかるさんの退団10周年ダンスショーを観ました。:

« 輝月ゆうまさんと夢奈瑠音さんの歌に癒されました! | トップページ | 星組「ベルリン、我が愛」稽古場情報が聞けました。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ