« 民進党の代表選挙で、前原さんの演説を聞いて | トップページ | 昨日と今日放送の宙組「風と共に去りぬ」色々 »

2017年9月 2日 (土)

宙組「神々の土地」ナウオンステージを観て。

既に大劇場公演は終わってしまっていますが、東京はこれからなので、敢えてアップすることにしました。

 

 

宙組「神々の土地」ナウオンステージを観て…確かに役創りの苦労点や抱負などは聞けましたが、もう少しそれぞれの役についての詳しい説明があればよかったのに~と思いました。

 

 

 

公式の解説はこちら

 

 

以下ナウオンの詳細です↓

 

 

自己紹介から

 

ドミトリー役の朝夏まなと

フェリックス役の真風涼帆

ラスプーチン役の愛月ひかる

ゾバール役の桜木みなと

イリナ役の伶美うらら

オリガ役の星風まどか

 

役創りの苦労や抱負を聞く。

 

まぁ様…その日のテンションとか、一言の台詞の違いで、全然違う方向に行ったりしてしまうのが難しい。

 

真風さん…作品自体の雰囲気がロシアを題材にしている世界観が舞台に来てセットとかも込みで、皆で一つの肉体なんだと言う居方とか、生き方とかがさらに課題になって、降り注がれている。(漠然と全体像について語られていたようで、これから観る者に取っては、理解できずでした。)

 

 

まぁ様…出ていない袖とかでも常に前の場面で起こった事を考えながらやってるそうです。

 

 

愛月さん…舞台が大分温まった所に登場するので、皆さんの既に高まっている集中力に合わせるのが大変らしく、オケボックスで観ながらご自分の集中力を高めているそうです。

 

 

ずんちゃん(桜木みなと)…皆さんと全く違うジプシーの色を出すのが難しい。

 

 

伶美うららさん…張り詰まった場面での言い合いなので、そこで新鮮にお芝居するのが難しい。

 

 

まぁ様…二人のなれそめとかが描かれて居ないし、今までどう生きて来たのかも分からず~台詞だけで表現しなきゃいけないのが難しくて~。

 

遥か彼方まで続いているかのように見える雪原でのお芝居は、ほんとは汗を掻いているのに寒く感じるそうで…それくらい燃えてる感じだとか。

 

恋は盲目!と冷やかすゆりかさん!まぁ様皆にいじられていました。

 

 

オリガの星風まどかさん…セットとかお衣裳に力を借りて毎日集中してお芝居できるように頑張っている。

オリガが、すごく生き生きしてる!とまぁ様に言われていました。

前半はすごく楽しいそうで、舞踏会で踊る時、アドリブも言ってるそうですが、でもまぁ様とうららちゃんが踊りだすとしょぼくれてると言う星風さん。( ◠‿◠ )

 

ドミトリーの朝夏さん申し訳なさそうに~でもご自身も辛いから~と。

 

そこを助けてくれるゆりかさん。しぶしぶだそうです。( ◠‿◠ )

 

ドミトリーの為に誘ってあげるフェリックス…ほんとの愛!とか。ラスプーチンとの怪しい場面は、最初はそうでもなかったのにどんどん増えて行ったとか、

美しい要素が足されて行くらしい。フェリックスは良い人だと~まぁ様。

 

そんな悪い人は居ないからと愛月さん!君が言う?とまぁ様!( ◠‿◠ )

 

 

ラスプーチンの愛月ひかるさん…細かく考えるよりも飛び込むようなエネルギーと箍を外すような部分が無いと出来ない役で、それを毎回新鮮にやる事が難しいが、日々新しい発見もあるので~と。

今日倒れてからずずず~っと行ったそうで、先生に階段落ちみたいで気に入ったので、危なくないならどうぞ続けて~と言われたそうです( ◠‿◠ ) (大変ですね!)

 

 

 

まぁ様は唯戦ってるだけじゃなくてもあそこは貴族精神で国の為に生きて来た者が庶民に堕ちたのではない~と言う対比を出す為に我を忘れて、取っ組み合いをしているから~と。

 

 

今日出席者されてる以外の人のエピソードについて。

スッシーさん演じるマリア皇太后…すごく首のあたりが綺麗とか。すごい重みがあるそうで、この方がニコライになる前に背負って来てたと言う感じがする。

 

ロマノフ家に人達がリアル・マップ―(松風 輝)の皇帝も肖像画にそっくりすぎて~舞台上で歴史上の人物に出逢ったように思うとか~皆さん異口同音でした。

 

 

凛城さん女役初挑戦で、…言い争いになる所では、ほんとに震えてて~そう言うのを見てまぁ様もその世界にガッ!と入れるそうで、良い刺激を貰ってるそうです。

 

 

子供達も花菱 りずちゃんもほんとに男の子の様だとか・星風さんは、長女としての気持ちとか・桜木みなとさんは、酒場の兄弟の優希しおんさんら3人で盛り上げていきたいと。

 

 

真風さん…ジナイーダさんとクセニヤさんのあの圧と濃さ!兎に角どこにいらっしゃってもすごいのにずっと二人で行動されてるからと。

 

 

マリアのサロンでまぁ様を呼んでけしかけるところがすごいそうで、皆さんが座って待たれてる時、絵画のように感じるそうで、各々が役に入り込んです~っと座って居て、

 

 

愛月さんは…すごい圧だろうなと思うとか、稽古場でも感じていたが、あれに衣装着けたらすごいそうで、後ろが赤いライトに照らされて、その前に座っていると不吉な予感しかしなくて~絶対に楽しい会話ではないと思う。

有無を言わさない存在と言うか威厳と言うか!。

 

 

最後に、まぁ様…各々が実在の人だったり~イリナは違うけど~重みとかも舞台に来ると余計に感じて、それぞれの人がほんとにその人として存在して下さって居るから、自分は国を守らなくてはと言う精神で、この国のために何をすればいいのかをずっと考えて生きているんですけど、そこに色んな渦が巻いてくるのを皆さんが本気でやって下さってるので、それを感じてその時はじめて起こる衝撃として受けて、それをお客様に体感して頂けるような深いお芝居ですので、その行間をどういう風にお伝えするか?セリフでは言って居ない所、余白とか、そういう所まで皆さんに感じて頂けるように日々精進したいと意気込みを伝えて下さいました。


トークの内容は勝手に纏めさせてもらいましたが、最後のまぁ様の言葉は纏めたら申し訳なく思い、そのままアップさせて頂いたので、長くなりました。ご了承ください。



私も今月半ばころには観れるので、まぁ様のラスト公演を楽しみにしています。 

 

 

 

 

 

« 民進党の代表選挙で、前原さんの演説を聞いて | トップページ | 昨日と今日放送の宙組「風と共に去りぬ」色々 »

スカイステージ2016年5月以後」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 宙組「神々の土地」ナウオンステージを観て。:

« 民進党の代表選挙で、前原さんの演説を聞いて | トップページ | 昨日と今日放送の宙組「風と共に去りぬ」色々 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ