« 月組の「All for One」一人一人についての感想です。(写真を追加) | トップページ | 星組「ガイズ~」新人公演・瀬央さんの事等 »

2017年9月16日 (土)

水さんの「私の原点」を観て。

私の原点「水夏希」を観ました。

自分の良さを研究して持ち味を活かして行ったらだれでも絶対成れると思うと。

一人の高校生がミュージカルに出会い、宝塚に憧れ舞台人としての道を選んだ。

母校こそが私の原点と仰る水さん…ここがあったから今の私があるという。

高校時代ミュージカル部に所属して居た頃良く稲毛駅へ立ち寄ったと言う、思い出しながら通学路を懐かしそうに歩く水さん

 

当時は先ず部活で、ぎりぎりまでやってて、ジャージの上に制服を着て授業に駆け込む…授業が終わると又部活で学校に追い出されたら又ファーストキッチンで話し合いの続きをする…それほどミュージカル部に没頭する3年生だったそうです。

 

千葉県立千葉女子高等学校が水さんが高校生活を過ごした思い出の母校。

 

今回高校一年の時にお世話になった担任の先生と再会…当時の様子を聞くことが出来ました。



一年生の頃はすごく成績が良かったと言う水さん…しかし2年3年と余り勉強をしていない様子に、先生はどうしてだろうと思ったそうで
~先生は水さんが宝塚を受けることは全然知らずに居て、間際になって知ったそうです。


学校は勉強すれば又やり直せるから~好きな宝塚を受ける事を承諾したと言う。


水さんがミュージカルに出会ったのは、高校の新入生歓迎会で感銘を受け、入部し~ミュージカル部の友達に誘われて初めて観た宝塚の世界に感動を覚え~決意したとか。

 

2度目の受験で合格した水さん、高校時代ミュージカル部の男役だった子が、宝塚の生徒として階段を上りトップスターに登りつめた時、学校を上げて観に来て下さったそうで、その時の喜びを嬉しそうに語って居ました。

 

 

そのミュージカル部に少しでも自分が何かしてやりたいと思ったのだろう!

 

 

そして10年ぶりにその原点の母校を訪問された水さんは、懐かしそうに教室を周り~水夏希の切り抜きが貼ってあるミュージカル部に潜入し、懐かしそうに見入ったり~教室や廊下ではキャーキャーと嬉しい悲鳴を上げる生徒に語り掛けたり~

 

 

在校生全員の前で、宝塚歌劇団のトップスターとして~この学校で学んだ一人の生徒として質問に答えて居て…その堂々と物怖じしない姿は、さすが宝塚のトップさんの姿でした!

 

水さんがどうしてもやりたかったことは、ミュージカル部の後輩の為にメイクの指導をしたかったそうで、メイクの指導が終わると生徒さんは、水さん一人の為に作品を発表してくれて~懐かしすぎて涙が出たそうです。観終わった後、姿勢などを注意するようアドバイスをされていました。


ミュージカル部の代表と座談会までやってくれて~「なんでよ~!」と言いながらもターンの仕方や沖田総司・トートの歌まで生徒と一緒に唄ってくれて~ほんとに優しい水さんでした。

 

 

水さん双子さんだったんですね!その妹さんと2時間入れ替わった事等を告白しながら~大勢の在校生を前に帽子の被り方とかやって見せて居たが、水さんは、好きな事は惜しみなく時間を費やす事だと言う・自分が努力した見返りに何か成功を掴むことが出来るのでは~と伝えていました。

 

そしてご自身は、どんどん変化して、限りなく可能性に挑戦したいと意欲を燃やしていました。

 

宝塚を卒業されてからの水さんを観ても、その気持ちは変わらないように思えます。

 

私が最高に熱いファン時代のトップさんの事で、すごく興味深く聞けて楽しい番組でした!

 

« 月組の「All for One」一人一人についての感想です。(写真を追加) | トップページ | 星組「ガイズ~」新人公演・瀬央さんの事等 »

スカイステージ2016年5月以後」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 水さんの「私の原点」を観て。:

« 月組の「All for One」一人一人についての感想です。(写真を追加) | トップページ | 星組「ガイズ~」新人公演・瀬央さんの事等 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ