« カメですが、ニュースで「宝塚舞踊会」の映像を観て(写真をアップ) | トップページ | 宙組「エリザベート」を観て。 »

2017年10月24日 (火)

雪組「ひかりふる路」稽古場情報は、望海さんと組長さん

ニュースに雪組「ひかりふる路」稽古場情報が入って居ました。

 

トークは雪組組長の梨花ますみさんと望海風斗さん。

 

大劇場公演のお稽古が始まったそうですが、だいもん君は今までと変わらないそうですが、組替えしてきた人達も居るので、新鮮に感じているそうです。

 

 

ロベスピェールについてだいもん君は…ほんとにこの人ロベスピェールかなと思うそうで、普通に明るい未来へ希望を持って皆と一緒に動いてた人と感じるが、


これからどんどん追い詰められていくお芝居をやって行くそうで、ただ自分が変わって行ったと言うよりも、周りの環境や、人との別れ~のきっかけが彼をそうして行ったんだなと描いてくれているので
そう言う哀しさや悔しさで、自分が後戻りできないところまで創っていけたらいいな~と。

 

絡むキーちゃんによって今までと違うロベスピェールを観て居る様な~そしてだいもんはマリアンヌとの出会いによっても~

この人ほんとにロベスピェールかなと思う(笑い)でもロベスピェールも女性の事とかあっただろうし~そう言う部分では面白いんじゃないかなと。

 

 

マリアンヌによって自分も色々決意して行くと言う事もあり、サン=ジュストのアーサがこっちですと引っ張って行ってくれるので、自分から動いて行くよりも人によって動いて行くのが面白いなと思うそうです。

 


今回ハッチさん(夏美さん)と沙央さんが出てくれてるそうで、ハッチさんの登場シーンが悪いですね~と。



又こまちゃんの違ったキャラクターと、だいもん君はこまさんとお芝居するのは初めてだそうですが、咲ちゃんのダントンと3人で仲良く革命を先導して、これから一緒にやって行こうぜ~と言いながら、だんだん分裂していくそうですが、そこをこまさん演じるデムーランが、何とかしなくちゃ~という所までやって居て、人の暖かさを近くで感じることが出来て~初めてお芝居させてもらうのに初めてじゃないような気がするとか。

 

みとさんは(梨花 ますみ)今回印刷所のおかみさん役だそうで、夫婦ニマニマとみんなの要望に答えているそうで、

 

作曲は全てフランクワイルドフォーン先生が書いてくださってるそうで、お稽古しててこれぞミュージカル!と仰っていましたが聞いててすごいな!と、だいもん君は唄う曲全てがドラマティックで~芝居もこれから作っていく段階なのに、歌を唄うだけで感情が引き出されるて~民衆がメインになって居るので、ほぼ出ていてほぼ唄っているんじゃないかと仰っていました。

 



その人たちの力強さが舞台のエネルギーになってるとみとさん。この勢いで芝居も振りも着いたらすごくなるとか。


 

ショーの方は野口先生が、だいもんの芸名・望海風斗にちなんで、「望(HOPE)」「海(OCEAN)」「風(WIND)」「斗(BIG DIPPER)」の場面で構成されているそうで、中詰めくらいまで出来あがったそうです。


だいもん君は、レジェンドの方々がだいもんの一文字の場面を受け持ってくださって居る事を恐れ多い~と仰った居ました。

白雪号がだいもん船長によって航海され、色んな所に行って、色んな場面に繋がっていくそうで、プロローグを観て居ても明るくて楽しいそうで、

 

 

久しぶりにプロローグの振り付けを羽山先生にやってもらうとか。展開がもの凄く早くてプロローグの後に客席に降りられるそうで、皆さんに参加して頂き振りもちょっとして頂き~盛り上がりたいと仰っていました。2階席にも行くそうです。

楽しんで下さっても良いですし自由です!とだいもん君。

 

プロローグの後にロケットがあり、組替えしてきた綾 凰華さんがセンターでロケットをしたり~その後咲ちゃんが5分間踊り続けるそうで、唄わずにずっと踊り続けて~フォーメーションも色々あり~すごい!だいもん君。

 

振付は初めての先生がいらっしゃるそうですが、ストイックで~今までの中詰めとは違って銀橋に行っても早いテンポで

唄い踊ってます!とみとさん。

ラテンで派手だし~豪華!とだいもん君。後半の振り付けはまだだそうですが、


今回初めて大劇場のお披露目できぃちゃんとのデュェット・ダンスがあるそうです。

 

明るい歌詞を野口先生が書いて下さったそうで、それを二人で唄って~のダンスに入るそうです。

 

初めて大劇場のお披露目で、だいもん君の抱負の言葉は…お芝居もショーもみんなが頑張って創り上げてくれてる中で、自分もその力を感じて、さらに前へ進んでいけたらいいな~と思うし、お客様の暖かい空気も頂いてさらにいい形で出るんじゃないかな~と信じて今はみんなとお稽古励んで行きたい!と仰っていました。

« カメですが、ニュースで「宝塚舞踊会」の映像を観て(写真をアップ) | トップページ | 宙組「エリザベート」を観て。 »

スカイステージ2016年5月以後」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雪組「ひかりふる路」稽古場情報は、望海さんと組長さん:

« カメですが、ニュースで「宝塚舞踊会」の映像を観て(写真をアップ) | トップページ | 宙組「エリザベート」を観て。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ