« 咲妃みゆさん情報です。 | トップページ | 凰稀かなめさん情報です。 »

2017年11月23日 (木)

月組バウ暁千星主演「Arkadia」稽古場情報を観ました

今日のスカイレポートは、月組バウホール公演「Arkadia」稽古場情報を観ました。

 

トークは今回バウ単独主演を務めるありちゃんこと暁千星さんと月組の光月るうさんです。

 

ありちゃんは、エネルギッシュでパワーが溢れる舞台にしたいなと初っ端から意欲的な言葉で、下級生がすごく多いので、下級生も引っ張っていけたらいいなと。

 

 

光月るうさんは、ありちゃん以下の学年の子が多く、上はバーンと飛んじゃってるそうで、場面とかも一緒に出た事がない様な子達が多いから、どうなるんだろうと言う気持ちだったようです。

 

 

ありちゃんも上級生と一緒にお芝居することが多かったので、こういう形でやるのは初めてだったので、こういう形で作って来るんだ~とすごい新鮮だったそうです。

 

 

ありちゃんの今回の役は、19歳で年下の役で、先生からは猫みたいな役で、過去があった役なので、過去の気持ちが難しくて、そこからダリア(美園 さくら)と出会って、ちょっとづつミネット(暁千星)が変わっていくのが、お客様にも分かって貰えたらいいな~と思うそうです。

 

 

さくらちゃんは年上の女性で、さくらがダンサーをやってるお店で、モックンが支配人だったり、お店側の人と、出資者(光月るう)と白雪さち花さんが奥さん(ビジネスパートナー)で~と説明。

 

作・演出の樫畑亜依子先生は、ありちゃんがお客様に共感してもらえるように役を作って行きたいと話した時に、先生は、それもそうなんだけど、観て貰ってるお客様に拾ってもらいたいと思ってもらえるようにして欲しい~と仰ったそうで、なるほど~と思ったとか。男役でそう言う役は余りないので、そこが難しいと思いながら樫畑先生のイメージに近付けるように

やりたいと思うし、心を閉ざしてはいるけれど人辺りは悪くはないと言う感じを出して欲しいと言われ~そこが難しいと仰っていました。

 

 

ありが今までやってる役どころでは珍しい役どころだよね!と光月さん。心を閉ざした部分とか、それをありちゃんがどうやって表現していくんだろう?と光月るうさんは稽古場を観ながらいつも思うそうで、ありちゃんは照れながら笑っていましたが…。

 

でもありちゃんは、すごく素直だから、シャイな部分はあるが、心を閉ざしている事はあまりないので、そこをどうやって~と光月さん。ありちゃんは顔にすぐ出ちゃうので、それじゃダメなので難しいそうです。

 

 

お芝居中でありちゃんは、ショー並みに汗だくで踊っているそうですが、どうですか?と聞かれて、

 

 

ほんとに難しいそうで、北浜先生と言う新しい先生の振り付けでステップとステップの間を大事にされる先生だそうで、

ありちゃんは、そこを雑にしちゃう傾向にあるので、すごい勉強になるそうで、でも技もすごい難しくて~今までした事のない技が結構あり、ちょっと心配だそうです。

 

 

光月さんもすごいダイナミックな技多いもんね~と、先生はジャズで音の取り方も全然違って、先生が嵌る所で勝手に嵌めて~とか、でもカッコ良くジャズっぽくして~と言われ~難しいそうです。

 

 

先生は踊られると素晴らしいそうで、光月さんもお芝居中は少し踊っているそうですが、そう思うとみんなで踊るダンスナンバーは少ないとか。兎に角ありちゃんが只管踊っている感じだそうです。

 

 

でもショーじゃないからお芝居の流れで~心情を表現したりして居たと思ったら~体現することが有って、それも新鮮なんじゃない?と。

 

でもショーで踊っているよりも役としてやらなきゃ行けないんで、難しいし、ミネットが踊った後、どんどん気持ちが変わっていくところが大切だと思うので、ミネットとしては難しいそうです。

 


今はまだ振りに追われていて~苦戦しているそうです。

 


光月さんは、主演と言う立場では、日々やることに追われ必死なので、今回の作品が、ありちゃんの勉強の場として、ターニングポイントとなる作品なんだろうな~と思いながら、でも今回すごく下級生が多くて~でもいくら下級生と言ってもやっぱりお客様に観て頂くものなので、月組のお芝居と言うものをちゃんと学んで行って貰えたらいいな~と仰っていました。

 

上級生の方も役を創っていく事がこんなに楽しんだ!と言う作品になればいいなと仰っていました。

 

ありちゃんは最後に拾って下さ~い!と叫んでいました。

 

 

バウ初主演と言うことに加えてダンスが新しい先生で大変なようですね!ありちゃん頑張れ~!

 

ありちゃんは歌も上手いしダンスもダイナミックで美しくて好きだし観てみたい…バウ迄行って観れる人が羨ましいです!( ◠‿◠ )

 

 

 

« 咲妃みゆさん情報です。 | トップページ | 凰稀かなめさん情報です。 »

スカイステージ2016年5月以後」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 月組バウ暁千星主演「Arkadia」稽古場情報を観ました:

« 咲妃みゆさん情報です。 | トップページ | 凰稀かなめさん情報です。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ