« トーク・リクェストDXに珠城さんと謝先生。 | トップページ | 「翼ある人びと」は何処までも美しく、崇高な愛に感動しました。 »

2017年11月19日 (日)

トークスペシャルDX・珠城りょうと謝先生(続きです)

珠城りょうと謝先生のトークの続きです。

 

先生が芝居の演出で気を付けている事は?…先生は振り付けと演出を同時にやる時はそんな余裕はないそうですが、

再演の時は、練って練って~234度やるごとにどんどん変わっていくそうです。

色んな作品を違う演出家によって作る事も又面白いのでは~?と仰っていました。

 

 

謝先生より珠城りょうに質問。

下級生の頃に出演した番組で印象に残って居る舞台は?

 

宝塚ニュースの中の新人公演トーク…下級生の内は中々一人で出させて頂く機会が無かったので…映像が観れましたが、わぁ~珠城さん男役なんだけどすごく優しそう!

 

 

珠城さんが今まで出演した番組で一番楽しかったのは?…お正月スペシャルの様な特番で、同期の麻央と、礼真琴・朝美絢・

瀬央ゆりあ・暁千星と一緒にすごろく大会をしたのが、メッチャ楽しくって~普段から交流のある子達と組を超えて、

しかも学年が近い子達とだったので、すごく楽しくて大盛り上がりしたのを覚えているそうです。

 

 

私も月組対星組のバトルを観ましたが、今や各組の人気者たちによるバトルで、私も観ましたが、お気に入りの生徒さんが大勢出演して居てすごい豪華番組に感じました。

 

朝美さん、珠城さんに抱きしめられ~「君なしでは生きて行けない!」等と言われて終わると同時に「あ~!」と悲鳴を上げて居ました

 

今後珠城さんが出演して観たい番組は?…組を超えて近い人達とわちゃわちゃ出来る番組が有ったら、嬉しいそうです。

トップとか関係なしに色んな学年の人達とワイワイできたら~と思うので、又是非機会を作って頂けたら~と話していました。

落ちが付いてくるようなゲームとか、真剣にふざけた事をやった方が面白いと思うので、企画を作って下されば考えるそうです。



キーワード・トーク

 

TSミュージカル・ファンデーションTSは珠栄・謝と言う意味だそうで、先生がオリジナルの作品を創って来られたカンパニーの名称ですかね。先生は、海外から入って来るミュージカルだけでなく、先生はオリジナルの作品を創りたいと思ったそうです。

珠城さんは、今思うと舞台上の役者さん達がネルギーを解放して演じて居らっしゃたとか~。

 

先生は今はみんな大御所になって仕舞ったけど、立ち上げた頃は芝居の好きな子達が集まって居たから~と話していました。

 

現在梅田芸寿劇場の公演のショー「Pukl」についてアジアや西洋の踊りを楽しめる舞台を創って居られるそうで、宝塚のOGさんも沢山出演して居る舞台だそうです。

 

リラックス法…先生のリラックス法はワンチャンと居る時だそうで、シーズとチワワを飼っているそうです。

 

珠城さんは、テレビを観るのが大好きで、仕事モードからリセット出来るバラエティやドラマを良く観るそうです。

先生はBSプレミアムが好きで学ぶことがいっぱいあり良く観るそうです。私もBSプレミアムは偶に見ます。本当に言い番組をやりますね。

 

珠城さん、先生はいつも明るく元気で居らっしゃるけど、先生でも怒ったり~シューンとなる時はあるんですか?に

先生もすごい喜怒哀楽はあるそうですが、今は、怒りを外にぶつけると言うのはみんなの前ではしないそうです。

こう言う仕事だから自分もわきまえて~になられたそうで、今教授をされてて、皆は先生の話を面白がって聞いてくれると話して居らっしゃいました。

 

 

珠城さんの事を心配されてたようですが、自分自身に近くなってきているから大丈夫と!

 

珠城さんはお披露目の時は、すごいプレッシャーとか責任とかでいっぱいいっぱいの所はあったそうですが、

日を追うごとに本来の自分のスタンスで居られるようになったし、先生の言ういつも元気で~居る為には無理せず~自然体でいる事が一番と思ったので、適度に組の皆さんにも甘えさせてもらってるし、でもしっかり保つところは保ち~すごくバランスが取れているように思うそうです。

 

先生は、これから一つ一つ舞台を重ねていく事で、絶対違う形になって行くと思うと仰って、色んな人の人生を生きる事によって人生を学び~人生経験をさせてもらって有難い職業と仰っていました。

珠城さんも色んな役をすることによって、普通に生活しているだけでは経験できない事をさせて頂いているので有難い~と。

 

珠城りょうもこれからはもっともっと違うりょうになって行くと思うし~なって欲しいと仰っていました。

 

 

先生からの質問

やって見たい作品は?…先生とご一緒したいのはもちろんだそうですが、今まで日本刀を持った事が無く袴にも憧れているそうで一度日本物をやって見たいそうです。

そう言えばNOBUNAGA」の時も珠城さんは外人でしたからね。先生からは容姿は日本物に向いてるから絶対に似合うと折り紙付きの様でした。

 

外の俳優さんで、一緒に共演して観たいと思う役者さんは?…三浦春馬さんとか、池田成志さんとかの役者さんとか~

お名前を挙げられて、先生と好みが一致して居たようです。どうもご自分が持って居ない個性派の俳優さんに興味が行くようでした。

 

先生も仰っていましたが、珠城さんはやはり舞台はその人がでるから~内面を磨かなくては~と上級生に言って頂いた事があると仰っていました。

 

海外へ行くならどこへ行きたい?…あまり海外は行ってないそうですが一度行きたい所はスペインだとか~

自分がリラックスするんだったら南の島が良いかな~と。

 

先生が行きたいと思っている所は、北欧だとか~フィンランドとか、アイスランドとか~フィジーとか

珠城さんは遺跡系が好きで、何時かマチュピチュの遺跡とかも見に行きたいとか。

先生はTSで作る時いろんな国の音楽を使い、いろんな国の踊りを探求して~と夢があるようです。

 

最後に先生は珠城さんが魂を解き放って大輪の花を咲かせる事を大きく期待しているそうです。

 

珠城さんは先生とお話しした事で元気を頂いたそうで、先生もご指名頂いた事に感謝されて居ました。

珠城りょうに期待する謝先生と、謝先生を尊敬する珠城りょうの美しい師弟愛が感じられる中で、お二人の心を開いてのお喋りは、中身がいっぱいで楽しい一時間でした!ヽ(^o^)丿


最初の記事はこちら 

 

 

« トーク・リクェストDXに珠城さんと謝先生。 | トップページ | 「翼ある人びと」は何処までも美しく、崇高な愛に感動しました。 »

スカイステージ2016年5月以後」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トークスペシャルDX・珠城りょうと謝先生(続きです):

« トーク・リクェストDXに珠城さんと謝先生。 | トップページ | 「翼ある人びと」は何処までも美しく、崇高な愛に感動しました。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ