« 花組、「ハンナのお花屋さん」千秋楽の映像を観て。(追加) | トップページ | 早霧せいなさん情報です。 »

2017年11月 1日 (水)

礼真琴さんの「男役研究中」が観れました。

ニュースに研究科9年の礼真琴さんの「男役研究中」役して「男研」が入って居ました。

真琴ちゃんは、先ず目”についてでしたが、この所顔の色がインドのムケ―シュから、ショーブラン、阿弖流為とお化粧の色が黒めだったので、舞台上ですごく白目が重要だなと学んだそうで、観てる方からもご自分でも沢山発見があったそうで、目線を研究するようになったそうです。

大劇場だと2階席にお客様がいらっしゃるので、出来るだけ2階に目線を飛ばしたいな~をモットーしているようで、銀橋に行っても周りを見渡しながら~を心掛けているそうです。

 

今回の「ブーケドタカラヅカ」では酒井先生に、清く正しくセクシーに~と言う言葉を頂いたそうで、目線で如何にセクシーに出せるかが課題だったそうです。目の開き具合も研究しながらやってるそうです。(わぁ~そんな細かい事まで?大変だな~!)

 

そして男役で大事なのは手”の動きだとか~男役は長そでズボンなので見えるところが顔と手の先なので、如何に手で表現するかを下級生の頃から教えて頂いたので、逆に女役をする時葉血管を無くしたりする技も覚え、役によって色々表現しているそうです。

 

踊る時は、手の先爪の先まで、もっとその先まで手がある様に、大きく踊れるように常に意識して居らっしゃるそうです。


(真琴ちゃんはいつも手先まで神経が行き届いていて動きが美しいので、それは観ていていつも感じますね~!)


真琴ちゃんは割と手がゴツゴツしてて大きい方だと思うそうで、娘役さんを包み込むような強さと暖かさを出せたらいいな~と

まだまだなんですが、日々そんな事を思いながらやってるそうです。

 

そして声”について…元々はスキーだったり、低めの声だそうですが、ここへ着て9年目にしてどんどんどんどん低くなっているそうです。

やっぱり役によっても左右されますし~アデレイドちゃんをやってた時は、本人比でも高かったんじゃないかな~と。

 

2の「ロミオとジュリエット」で愛の役をした時に、全く声を発しない役で、礼真琴と言う名前もほとんど知られて居ない時に、

見に来て下さった他組の上級生の方とかに愛”の役の子だよね~となった時に「あ!そうなんです」と言う声に「声低~!」となったそうで、研2の時からそのくだりがあったそうです。なのでこの低い声は自分の強みであるかなと思いますので、上手く活かせて行けたらいいな~と思っているそうです。

 

唄う時は、礼真琴として一曲唄う時は、自分の気持ちいい所で唄っているそうで、お芝居だったり、ショーの物語だったりすると、

その役柄にあった歌い方や、声質をコロコロ変えて行けるようになれたらいいな~と思いながら「ブーケドタカラヅカの」レビューの中でも青年から大人までをさせて頂いているので、一場面人場面全く違う声の出し方が出来たらいいな~と思いながらやって居るそうです。

 

そして心”は、9年間男役として沢山学んできて、毎回毎回新しい作品に出会う度に、自然とその役の気持ちに入って行けると言うのは

元々の男役の気持ちが備わって来ているんだな!という風には思うそうで、下級生の頃は、男の人ってどうするんだろう?という所から入って居たものが年数を重ねる事によって自然と死の仕草が出来るようになったり~立ち方や歩き方だったり~見えるもの全てが心に繋がっているんじゃないかなと思います。あとは娘役さんに対しての眼差しだったり~行動だったり~手の使い方だったり~目や手、声も全て心と連動して居るのではないかなと思うと仰っていました。


来年男役10年と言う事で、さらにさらに宝塚の男役を愛して、全うしていきたいと思っているそうです!以上礼真琴これからもよろしく!」とカッコいい敬礼をされて居ました。

 

応援してるよ~!琴ちゃん頑張れ~!

 

« 花組、「ハンナのお花屋さん」千秋楽の映像を観て。(追加) | トップページ | 早霧せいなさん情報です。 »

スカイステージ2016年5月以後」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 礼真琴さんの「男役研究中」が観れました。:

« 花組、「ハンナのお花屋さん」千秋楽の映像を観て。(追加) | トップページ | 早霧せいなさん情報です。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ