« スカイステージ2018年1月番組速報です。 | トップページ | 午後放送されたタカスペ2008「ラ・フェスタ」を観ました。 »

2017年11月27日 (月)

星組・東京「ベルリン我が愛」初日の映像を観て。

今日、ニュースの中に星組・東京宝塚劇場公演「ベルリン我が愛」「ブーケ・ド・タカラズカ」の初日の映像が入って居ました。

 

 

お芝居は観てきているので余り詳しくは書きませんが、ナチスの支配を感じる暗い時代ではあるが、そんな中でもテオの理想である誰もが楽しめる映画を作ろうと、みんなが監督に協力して行く姿は一致団結感を感じるし~現在の星組とリンクして~助け合い精神を感じますが、



その中で色んな人生があり~色んな愛があり~理想と現実の挟間で辛い思いをしながら一歩一歩理想に向かって行こうとする姿は~正にタカラジェンヌそのものの姿であり~原田先生のオリジナル作品としては星組をよく理解したキャストも面白いし、いい作品だと思います。

 

そしてショーは兎に角初っ端から紅さんはキラキラのお衣裳で、お衣裳も何度もお着替えされて豪華で華やかで~昔懐かしい曲に癒されるし~ダンスも若手からベテランまで、又ストーリー性のあるダンスに至るまで様々なダンスを魅せてくれてレヴューの豪華さを感じる舞台ですね!

3組のダンスの紅コンビが花夢幻の曲に乗って良いお顔して踊って居て大人の雰囲気を感じました!

 

 

万里柚美組長さんのご挨拶は、作品の紹介・専科より凪七瑠海さんよりご出演頂いてる事、103期生8名が組配属され初上京した事、出演者一人一人がサンタクロースとなって素的なプレゼントが出来る様一丸となって公演してまいります~と意気込みのご挨拶をされて居ました。

サンタクロース代表・紅さんのご挨拶は…熱き思いは映画作りも作品創りも同じだと思います。私達、個性ある面々と愛と夢と希望をいっぱい詰め込んだブーケを皆様にお持ち帰り頂けたら幸せでございます。

今回は、専科より凪七瑠海さんのお力添えを頂いている事・千秋楽まで出演者一同一丸となり邁進してまいりますので応援のほどよろしく~と言うご挨拶でした。

 

幕が上がって、レヴュー90周年と言う節目な年に星組が公演させて頂けることは大変幸せな事~と仰って、数多の上級生方の古き良き伝統を心に刻みながら千秋楽まで全力で頑張ってまります(噛んで言い直していました)

 

外は相当寒うございます。皆さまここに来れば、私どもの熱い思いと皆様の熱気でものすごく熱くなる。そして暖房がとても効いている。ですのでここは安全です( ◠‿◠ ) 外に出ると暑いので、言い直して寒いので、今熱いんですみません。お身体ご自愛くださいませ。本日は本当にありがとうございました。

 

 

終演後のインタビューで

 

「ベルエリン我が愛」での役創りに付いて

 

紅ゆずるさん「物を創っていく事に対する、モノだけじゃなくて周りの人間関係である仲間を大切にしている所を出したいなと思いまして、それが今の今の星組に繋がればいいなと思ってやっております。

 

綺咲愛里さん「この時代背景にとても関わって来るユダヤ人と言うナチスの背景と言うのが、すごく表現できるのが、すごい重要な役目だと思っていますので、そこを大切に演じて行きたいです。

 

ショー「ブーケドタカラヅカ」について

 紅さん「レヴュー90周年という節目の年に、この様なレヴューをさせて頂くと言う事が、今の星組にとってとても大切な勉強にもなり、個性を発揮する場だと思っております。

 

綺咲さん「プロローグの場面では、一人一人がお花になってみんなが集まって花束になると言うのがとても素敵だな~と思っていてそこを大切にやって行きたいと思っています。

 

お互いの魅力は?

紅さん「彼女とても可愛らしんですけど、この中に凄い大人っぽさが眠っているんですよ!なのでその大人っぽさをもっともっと引き出していけたら良いなと思っておりまして、それがちょっとでも垣間見えた時に信頼関係がちょっと深まったんじゃないかなと思う事があります。

 

綺咲さん「上手く出来ないところをご相談させて頂いたら、ほんとに何度も何度もお稽古に付き合って下さって~優しく教えてくださって~ほんとに素的な方です!と恥ずかしそうに口を押えて照れ笑いされて~紅さんもちょっと恥ずかしそうに笑っていました。

 

紅さんはいつも綺咲さんを褒められていて優しくて~お似合いのカップルですね!これからも頑張って下さい!

星組大好きですヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

« スカイステージ2018年1月番組速報です。 | トップページ | 午後放送されたタカスペ2008「ラ・フェスタ」を観ました。 »

スカイステージ2016年5月以後」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 星組・東京「ベルリン我が愛」初日の映像を観て。:

« スカイステージ2018年1月番組速報です。 | トップページ | 午後放送されたタカスペ2008「ラ・フェスタ」を観ました。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ