« ニュースで凪七さん・壱城さん・七海さんのトークを観て。 | トップページ | 宙組「白夜の誓い」を観て。 »

2017年11月 4日 (土)

朝夏まなとサヨナラ特別番組を観ました。

朝夏まなとサヨナラ特別番組「Exciting! A”(エース)」を観ました。

 

最後の稽古場の様子や、最後の劇場入りの様子から観れましたが、真風さんに真っ白なはっぴを着せてもらい~裏方さんが作ってくれた椅子に乗せられ担がれる様子、さらに宙組のみんなと最高の笑顔でソーラン宙組の替え歌を唄いながら爆発する様子など~、大劇場の最後を惜しむ組子やファンに囲まれて嬉しそうに一緒に盛り上がるまぁ様の様子~が観れました。



インタビューで答えるまぁ様の言葉は、どれも感謝の言葉に繋がっていて、さすが優しいお人柄のまぁ様を感じました。


 

サヨナラショーは宙組への愛に溢れた舞台で、一つの作品の様だったと言われた事等、又大階段を黒燕尾で降りた事等~どれもまぁ様の下級生の頃からのあこがれからくるものだったように思いました。

そして運よく同期のさゆみさんにお花渡しをして頂き~同じ境遇を分かり合えて~困った時には手を差し伸べて下さる組子が居たり~最後の最後まで感謝しかなかったそうです。

 

正直実感が余りなかったそうで、袴をはきお花の門をくぐって外に出られた時は、大勢のファンの方が待っててくださって~感動だったそうです。


卒業してすぐにディナーショーがあり皆様へ恩をお返しできると思ったそうですが、お稽古期間が少なく、無事にできるかどうか不安だったとか。

 

 

その後沢山の組子からメッセージの映像が観れましたが、寿つかささん以下多くの生徒さんが、こんなことが有ったと自慢する人や、まぁ様との思い出を熱く語られていて、大勢の組子から太陽の様な人と慕われていて~すごいな~まぁ様こんなにも大勢の人から愛されて~と思いました。

 

舞台については、春野さんの時代や真飛聖さんの時代の新人公演の事から本公演の事についても映像と並行して一公演一公演を振返って居られましたが、

 

当時春野さんに学んだことを今瑠風が自分に対して思っている~その姿を観て懐かしいと思ったりしたそうです。

「太王四神記」の新人公演ではプルキルを演じその存在感を示した様子や、「ミーマイ~」ではジャッキーとジェラルドの二役を演じ~ミュージカルの楽しさを味わった事などが聞けました。

 

「メランコリック~」では初めて真風さんとどっぷりと組めてセリフが多かったがすごく芝居が大好きなった事・ノクターンでソロで踊らせて頂けて、すごく幸せを感じたとか・2016ねんの「エリザベート」では先生方の思い入れが半端なくて~芝居としての歌を目指してやって良かったとか・すごい達成感で~・HOT IYI」では佐賀で公演させて貰えて嬉しかったそうで~・北白川右京と言う人物については、トップスターがこんなにやって良いのかと思ったとか・ソーラン宙組では2000人規模で~「VIVA FEST」は宙組が充実期にあると感じたとか~その時々の事を常に前を向いて捉えて居て北白川右京についてはトップだからなどとは言って居られないと果敢にとりくまれたことが伺えました。

 

実咲さんについては、彼女だからできた作品はいっぱいあったし~私がやり易い様にやってくれてたんですけど、最後は自分の為に花を咲かせて欲しいと言って、それを体現して卒業で来たんじゃないかなと仰っていました。

 

愛月さんは、いつものびのびと出来たのは、まぁ様の心遣いのお蔭とか~人を気遣える心を学んだそうで、そういう男役に成りたいと仰っていました。

 

多くの皆さんがまぁ様の事を宙組の太陽と仰っていましたが、皆さんが自分が一番まぁ様にお世話になったと仰っていて~その辺は面白かったです( ◠‿◠ )

 

201738日卒業が発表され…挨拶ではみんなのパワーに支えられて今の自分が居ると言うのを実感するので、自分らしく男役を全うしたいと思うので着いてきてくださいと言う思いです。

 

卒業後のコンサート「A motion」は朝夏さんが爆発した舞台となったそうです。

ショー2本分で体力勝負でほんとに楽しかったそうで、これをやれて悔い無しだったそうです。
全然違うジャンルの踊りをクリアしていく喜び、みんなも生き生きして居たが何より私が一番楽しかったのだとか。
ケント先生が踊って下さったのを観て、魂を感じた。心をこんなに震えさせられるんだと、そう言う新しいモノに触れる機会を与えて下さって~と感謝されて居ました。

 

 

「神々の土地」については、最後は上田久美子先生に書いてもらいたいと、「翼ある人々」に出会ってから、今の自分があるので、その集大成に又全然違う大人の役を書いて貰えて~伶美さんとも同じ苦労をしてきたから、芝居が出来ない時があったから、先生にアドバイスしてもらって変わっていくのがすごい楽しかったから~苦しみの先に楽しみがあるのが最後に体感出来てこれ以上のものは無かったそうです!

 

実感が無いと仰っていたまぁ様ですが、108日の最後のお稽古の時、今日は卒業と言う事が体中に浸みわたったそうです。

 

 

下級生に送りたい言葉は

大いに悩んだら良いと思うし~悩んで得るものは、順調にいってるものより絶対に深いし~努力して出来ないものはない。
何にでも挑戦し素直に吸収し、自分でも分からない自分に会えると言う。最終的には楽しまなくては~元気!明るい!そう言うものをお客様は観に来るわけだから~と。

 

 

振返って感じることは、成長させて頂いた場所です。こんな充実した気持ちで卒業できることで感謝の気持ちしかない。

宝塚はほんとに暖かくて素晴らしい所だな~と改めて思います。この宝塚がずっと続くように私もその一部分として11/19日までしっかりと男役を務めあげ集大成を飾れる様に頑張りたいと~と力強くご挨拶されて居ました。

 

 

解説では、一人一人との出会いが朝夏まなとを大きくし~そこで生まれた感情はさらなる表現へつながっていく。

朝夏まなとは、大きな愛を翼に飛翔したのだろう!私達に沢山の感動とときめきをプレゼントしてくれた彼女の大きな瞳は真っ直ぐに未来を見つめこれからも進化し~邁進つづけることだろう!と結んでいました。

 

 

いや~こんなにも多くの人に愛されて辞めていく人も、そうは居ないと思いますが、この番組を観て朝夏まなとという人の人柄の良さを改めて感じた番組となりました。


まぁ様すご~い!ほんとに尊敬に値する人なんですね~!ヽ(^o^)丿

 

« ニュースで凪七さん・壱城さん・七海さんのトークを観て。 | トップページ | 宙組「白夜の誓い」を観て。 »

スカイステージ2016年5月以後」カテゴリの記事

コメント

ハイジさんこんにちわ。お久しぶりヽ(^o^)丿

まー君の事細かすぎて、みんな読むの嫌になるんじゃないかな~と思ったりしながらアップしました。喜んで頂けて良かった~!

ほんとに組子の皆さんが明るくて~きらきらしてて~太陽の様で~可愛さもあり~と異口同音で、ほんとに皆さんの暖かさを感じますね!

容姿はもちろんですが、歌もダンスもお芝居も~3拍子揃ったまぁ君の集大成を観れるのもあとわずかですが、最後まで何事も無く頑張って欲しいと願っています。

私の事など何時も気遣いをして下さり恐縮です!
寒い時期に向かいますのでハイジさんもどうぞご自愛くださいませ!

いつもコメントありがとうね~! では又ね~ ^^) _旦~~

いの様、こんばんは(^^)/
細かく書いて頂いてありがとうございます。
さすがまー君ですね(*^^*)
皆に愛されているようで嬉しいです。花組の時からキラキラ輝いて、笑顔の可愛いまー君。
太陽の様に明るくて、暖かさが伝わってきますよね。
寂しいけれど、無事に千秋楽まで務めあげられる事を祈るのみです。

いの様、寒くなってきましたので、どうかお身体お気をつけくださいね(^-^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 朝夏まなとサヨナラ特別番組を観ました。:

« ニュースで凪七さん・壱城さん・七海さんのトークを観て。 | トップページ | 宙組「白夜の誓い」を観て。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ