« 朝夏さん主演の「シャイクスピア」「HOT EYES!!」色々です。 | トップページ | 「タカスペ2016」をDVDで観て~の感想です。 »

2017年12月17日 (日)

リクェストDXは、月城かなとさんと早霧せいなさんでした。

今回のスカイステージトーク・リクェストDXは、月組の月城かなとさんと、元雪組トップの早霧せいなさんでした。

 

リクェストした理由は…早霧さんの退団公演を前に月城さんが組替えになった事で、客席で退団公演を見守ったそうですが、改めてちぎさんとお話がしたいと思い~リクェストされたそうです。

 

 

ちぎさんもれいこちゃんが,何を思って居るか興味あるとおっしゃって~

 

先ずは出会いから~ちぎさんが、宙組から組替えになった所に研一のれいこちゃんが入って来られたそうで~

 

お互いの印象について…れいこちゃんは「何でこの方はこんなに必死なんだろう?」と思ったとか~その時の作品が「雪景色」でれいこちゃん達は、こんなにがむしゃらに、カッコ悪い所も全部さらけ出して、ボロボロになってお稽古に挑んでいるちぎさんを観て、すごい感動したそうです。自分に無いものを沢山持っていて~お話してみたいと思われたそうです。

 

 

ちぎさんは逆に研一なのに何でこんなに落ち着いているんだろう?(*^-^*)と、その時のれいこちゃんとちぎさんは8学年の差があり~普通だったら声を掛けられたらきちんと対応が出来ないのでは?と。

 

れいこちゃんは、むしろちぎさんよりも沈着冷静に応えられて居たそうで~、緊張してはいたが、それ以上にしっかり応対しなければ~の気持ちが強かったとか~。

 

 

「雪景色」を音楽学校でやってて~その時の伊佐治のポイントとか~をれいこちゃんに聞いたそうです。

それに対しても谷先生がこうおっしゃってました~と言う感じで言ってくれたそうです。

 

 

そこから何とかして、この方について学びたいし~自分に出来る事があれば、何かしたいと思われ、その公演中から

色々お手伝いするようになれ~嬉しかったそうです。

 

れいこちゃんとしては、日ごろ尊敬する方が、どうやって舞台を創っているのか~?袖でどう過ごしているのか?

そう言う事に触れられることが毎日楽しかったそうです。

 

 

それからいろんなちぎさんを観て、今あの頃のちぎさんと同じ学年になって思う事は、あ~あの時そうだったのか~とか感じるそうで、

 

れいこちゃんは上辺だけ観て居るのではなく心の奥まで見通して~居るとちぎさんに言われて、れいこちゃんの前では嘘つけないと思われたそうです。

 

 

ちぎさんのお手伝いをするようになってから、自分はちょっと冷めた人間だと思って居たそうですが、でもそうでは無く~冷静を装っているけど、心にあるものは熱いんだと言う事に気づき~それを舞台でも出したいと思うようになったそうです。それを組替えして最近初めて発見した事だそうです。

 

 

そう言う意味では組替えは色んな事に気づかされるそうでした。

 

組替えする前は、こういう風になりたいと思って居たのに、組替えしたらそれだけじゃなかった~とか自分探しの日々になるんだとか。

 

「オール・フォーワン」について感想を聞くと、兎に角面白かったそうで、面白いポイントを貰えてて~遣り甲斐あるよね!と言われて嬉しそうなれいこちゃんでした。

 

 

剣を使っての立ち廻りでは、日本刀での立ち回りを経験している事で月組の人にリスペクト(敬意)されたようで~報告されて居ましたが、ちぎさんに良かったね!と言われて居ました。

 

途中お二人のプロフィールなどが紹介されて居ましたが、

 

 

雪組時代の思い出は…2013年の「ベルサイユのばら-フェルゼン編-」の新人公演を観られたちぎさんに「甘い!」と言われたとか~ベルナールが駄目と言う訳じゃなくて~舞台に上がればその人の全てが出るんだ~と分かったそうです。

 

れいこちゃんは、ちぎさんの目を見ると役として本気で怒って居るな~と分かるそうで、

それが惹かれた魅力だったと話していました。

 

れいこちゃんは月組へ行って、実は早霧さんのお付をしていて~と言うと、驚きとともに、稽古場でのようすや舞台での感情の起伏が激しい所や熱いれいこちゃんに納得される様でした。

 

 

以前からそういう人間じゃ無かったそうで、早霧さんが辞められるときに、自分はずっと傍で観ていて何かを得られたんだろうかと思った時に、人からも言って貰えて

 

 

又下級生と話をする時に、間近で観ていたからこそ、あっ!これちぎさん!となって居る事に気づいたり~それが嬉しいと仰っていました。

 

「星逢一夜」で一人の人間を通してやった時は大変だったそうで、それを新人公演で玲子ちゃんがやってくれた時は救われたと仰っていて、

 

れいこちゃんは、あの役を演じてみて、よりちぎさんの人間性を感じたそうで、もう魂ずくめじゃないと演じられないと

仰って、そこで感じるものがいっぱいあって、ここで涙を流してるちぎさんがすごいな~とか、何て苦しいんだろう!とか

その同じ思いを共有できたことが嬉しくて~同じ役をやれたからこそわかる事で、

二人にしか分かり得ない心の奥の事まで話して幸せそうな一時でした。

 

れいこちゃんは、ちぎさんの役を一通りされてて、敵役もしたし~親友の役も~そして何といっても男役のれいこちゃんと

女役のちぎさんと組んでやれて、一緒にお稽古できることが嬉しかったけれど、同時に新人公演と並行して居るので複雑だったそうです。

 

ちぎさんにリード上手かったと言われたり~包容力のある男役に成られていて~とか、切羽詰まって居て~今考えると恥ずかしいとか~二人の白熱した思い出話で盛り上がって居ました。

 

 

このトークを聞いて、今までは冷静な月城かなとさんに見えましたが、ちぎちゃんの影響を受けてか~熱い人間に変身して居た事を知りました。

 

 

舞台人にとって何処までも追及する熱い探求心!を持った人になられて、お付をしていて良かったですね!(*^-^*)

雪組で日本物を学んだ成果を月組で発揮出来て良かった~など組替えも色んないい面があり、これからも頑張って欲しいです!

 

 

途中までですが長いので~これで終了します。

« 朝夏さん主演の「シャイクスピア」「HOT EYES!!」色々です。 | トップページ | 「タカスペ2016」をDVDで観て~の感想です。 »

スカイステージ2016年5月以後」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リクェストDXは、月城かなとさんと早霧せいなさんでした。:

« 朝夏さん主演の「シャイクスピア」「HOT EYES!!」色々です。 | トップページ | 「タカスペ2016」をDVDで観て~の感想です。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

  • Cimg0556
無料ブログはココログ