« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »

2017年12月

こちらをご覧頂いている皆様へ

いつも「夢々人生(宝塚そのまんまつぶやき」をご覧いただき有難うございますm(__)m

 

早いもので今年も今日を含めてあと4日となり、皆様方もさぞお忙しい日々をお過ごしのことと思います。

 

さてこちらのサイトですが、今年は家庭の状況が少し変わりましたので、中々ゆっくりとテレビも観れず~その為、思う様には記事更新が出来ず~リンクでお知らせが多くなって仕舞いました。

そんな中でも沢山の方に見て頂き嬉しかったです。(*^-^*)

 惚け防止が目的で続けているサイトですが、いつも独りよがりの感想で~反感を持たれる方も居られると思いますがどうぞ十人十色と言う事でご了承くださいませ。

 

来年もできるだけ頑張りたいと思いますが、少しゆっくりしたいので、お正月が明けた5日か6日頃からはまた記事更新も出来るかと思いますので、又アクセスして頂けると嬉しいです!

 

これからは寒さも一段と厳しくなると思いますので、お風邪など引きません様、どうぞお大事にお過ごしくださいませ。


来年は皆様にとってどうぞ良い年となりますようにお祈りしています

 

来年もどうぞ「夢々人生(宝塚そのまんまつぶやき」をご贔屓にアクセス頂けると嬉しいです。

 

管理人 いの

 


妃海風ちゃん情報です。

SANSPOCOMより

 

元宝塚・妃海風が三谷幸喜作品に初挑戦/週末エンタメ

 

初の本格的な舞台出演で三谷ファミリー入りを果たすそうです。

風ちゃん良かったね~!

 

花組公演 『ポーの一族』人物相関図です。

公式より

花組公演 『ポーの一族』人物相関図です…こちら

紅ゆずるさんと綺咲愛里さん‟ブラタモリ”にご出演

ステージ、ナタリーより

「ブラタモリ」に紅ゆずる&綺咲愛里、宝塚大劇場でタモリをお出迎え

 

紅ゆずるさんと綺咲愛里さんが、113日にNHK総合で放送される「ブラタモリ」に出演するそうです。

 

「ブラタモリ」は、街歩きの達人・タモリが、“ブラブラ”歩きながら知られざる街の歴史や人々の暮らしに迫るレギュラー番組。本放送回では「なぜ 宝塚は“娯楽の殿堂”になった?」と題し、宝塚大劇場のある街、兵庫県宝塚市を散策する。

 

私はNHKのブラタモリはいつも観て居りますが、色んな事が分かりとても勉強になる番組なので楽しみです!

宝塚の事が詳しく教えて頂けそうで嬉しいヽ(^o^)丿

今日のスカイステージの放送より

今日のスカイステーの放送より以前に観ている番組の感想をアップしました。

よろしければご覧下さい。


おささん・こむちゃん・おっちょんで懐かしいトーク

 

昨日、月組の「舞音」を観てきました。

 

月組、ショー「GOLDEN JAZZ」を観て。

 

 

タカラヅカ・スカイ・ステージ2月番組速報!です。

スカイステージのメールよりお知らせです。

 

★『アーサー王伝説』('16年月組・ドラマシティ)
放送日 2018/2/1115182026

 

★星逢一夜』('17年雪組・中日)
放送日 2018/2/3710122225

★『Greatest HITS!』('17年雪組・中日)
放送日 2018/2/3710122225

★双頭の鷲』('16年宙組・バウ) 
放送日 2018/2/4811131928

 

★『カリスタの海に抱かれて』('15年花組・宝塚) 
放送日 2018/2/10141719

メルマガ読者限定スペシャル動画はこちら

 

1月の番組ラインアップはこちら

 

スカイステージ1月に礼真琴さんの「スターロングインタビュー」

スカイステージ公式ツィッターより

スカイステージ1月の番組より

今日放送されるスカイステージの中で、以前観ている番組の感想です。

今日放送される番組から以前観ている番組の感想です。

良かったら見て下さい。

★↓は、花組の水美舞斗さんと飛龍つかささんが司会役のスカイステージトークです。

★又こちらでは、初日・千秋楽・稽古場情報等など沢山のリンクでお知らせしています。

2018年公演ラインアップ星組台湾公演等

公式よりお知らせです。




日本でも梅田と日本青年館で公演されるそうで、是非観たいけど~。

星組「ベルリン我が愛」千秋楽の映像を観ました。

星組「ベルリン我が愛」千秋楽の映像を観ました。

 

お芝居もショーも映像を観ていると、劇場で観た時の様子が蘇ってきましたわ!

 

紅ゆずる主演の「うたかたの恋」観に行きましょうよ!とか~ちょっと待った~!

礼真琴主演の『MOMENTもう始まってるよ~!とか千秋楽らしいシーンもいくつか観れました。

シーランは星組愛してるぜ~!とか・瀬央さん達トリオは「メリークリスマス良いお年を!」とかショーでは退団者が胸にコサージュ付けて踊られて居たり~

 

組長の柚美さんは、先ず千秋楽ご観劇のお礼と凪七瑠海さんにご出演頂いた事・新作を創り上げる楽しさと大変さを皆様にご覧頂き~ご声援頂く事で成長させて頂いた事・又宝塚東京を通して一人の休演者も無く千秋楽を迎えられた事等への感謝の気持ちが聞けました。

 

 

そして7月に組替え発表があり、星組へは1120日付けで宙組から華雪りらが、来年211日付けで雪組から桜庭舞が新たな仲間に加わります。

そして星組からは87日付けで綾凰華が雪組へ、明日1225日付けで天彩峰里が宙組へと組替えとなります。

 綾凰華は、既に雪組生として宝塚大劇場公演に立ち、新人公演では主演を務めさせて頂きました。

そして天彩峰里は星組生としては最後の舞台となりますので、この場をお借りいたしまして本人より一言ご挨拶申し上げます。




天彩峰里さん「この度星組から宙組へ組替えさせて頂く事となりました天彩峰里でございます。星組に配属になり役3年間、いついかなる時も感謝の気持ちを忘れずに~と、様々な形で星組の皆様から、お客様からこの感謝と言う心を教えて頂きました。暖かくて、優しくて熱くて~愛情いっぱいに育てて下さったこの星組の皆さんのいる星組を離れるのはとっても胸の奥が苦しいほどに寂しいですが、このタイミングで宙組へ異動して又新たな環境の中で、修行をさせて頂けて、間だ身の機会を与えて下さった事、心より有難く感謝いたしております。

明日からは宙組の天彩峰里として星組で教えて頂いた事を胸に大切に胸に一歩一歩強く逞しく歩んで参りたいと思います。組で作品を創り上げて行く上で少しでもこんなにも未熟な私ではございますが、お力の一つとなれます様に一生懸命に舞台人として娘役として、そして人としての成長して行けます様頑張って参りますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

退団者3名のご挨拶です。

 

夏樹れいさん…歌は祈り~踊りは心~芝居は生き方~そう信じて只管に歩んで参りました。役者と言う仕事は素晴らしい~なぜなら沢山の人生を生きることが出来るから~そう言っていつも応援してくれた祖母、耳が悪くなってもいつも舞台を観に来てくれました。今日はその祖母の命日です。

沢山のお客様、いつも応援して下さるファンの皆様、そして素晴らしい仲間に囲まれて、こんなにも幸せな気持ちで卒業する事の出来る私の姿が、どうか天国にいる祖母に届いています様に!今まで私を舞台に立たせて下さいました全ての皆様、本当にありがとうございました。

 

 

愛水せれ奈さん…宝塚は竜宮城の様に夢の世界だったと。そして星組の皆様の思いが詰まった玉手箱をもって本日卒業させて頂きます。13年間携わって下さいました全ての皆様に感謝の気持ちを述べられていました。

 

そしてしーらんこと壱城あずささん…先ずお花渡しは七海さんとカチャさんが出て、次に紅さんから白ばらを渡されて居ました。

 「一度しかない人生の中で宝塚に出会い~夢を持つことが出来~宝塚で過ごし~大切な仲間と出会うことが出来ました。

この仲間たちと共に過ごした日々は、私の人生の宝物です。辛い事もありましたが、ここまで命を懸け~情熱を捧げて来られましたのも、男役が好きという気持ちと、どんな時も全力で応援して下さいましたファンの皆様のお蔭です。

壱城あずさ、最高の15年間でした!本当に有難うございました」と満干篭るご挨拶に記事を書いてる私までうるうる来てしまいました。

 

 

紅さん目を赤くして、辛いお気持ちを抑えてのご挨拶は「千秋楽ご観劇のお礼、お芝居ではサイレントからトーキーへ移り変わるころの映画人の熱い思いを描いた物語でございました。主人公テオベーグマンのテオの様に私も舞台に立って参りました。

そしてモノを創って行く上では舞台も映画も同じ~それを強く思わせてくださいました皆様のお力・「ベルリン我が愛」と言う物語に出会えたこととても感謝しております。

そして今回は専科より凪七瑠海さんのお力をお借りしまして出演者一同一丸となりまして、お客様に夢と希望をお届けできたと思いまして、本日まで舞台を努めて参りました~と感謝のご挨拶が聞けました。

 

そして今までいろいろな退団者の方をお見送りして参りました…今回は特に感慨深いものがございます(涙を堪えながら)

もっと明るく言いたい所ですが、これが私の限界です!(客席からはすすり泣く声も)

これからもこの3名・そして組替えする天彩峰里、見守って下さいましたら幸せでございます。

本日は~と最後のお礼の言葉を述べられていました。

 

♪タカラヅカフォーエバーを唄い幕となりましたが…

 

 

本日はメリークリスマスですね!突然そんな気分にも成れないでしょうが、多くのお客様に足をお運び頂きまして~と

そして今日会場にお越し頂けなかったお客様、全国各地で観て下さっているお客様、そして香港・台湾で見て下さっているお客様、私達の熱い思いをお届けします。本日は本当に有難うございましたm(__)m

 

 

さらにアンコールでは退団者3名に一人づつコメントを頂いていました。

 

夏樹さん…「今日は本当に幸せな一日でした。2018年も皆様にとって宝塚にとって、星組にとって素晴らしい一年であります様にお祈りしております。

 

愛水さん…一生忘れる事のないクリスマス・イブとなりました。星組最高!と叫んでいました。

 

そしてしーらんは「さゆみさんと共に15年間一緒にやって来られて本当に幸せでした!

本当に星組で幸せでした有難うございました。

 

紅さん「こんなに暖かく見守って下さるこのような空間は、本当に唯一無二だと思っております~と

ありがとうの言葉を繰り返されて居ました。

 

 

又また幕が上がって「今年も星組をご愛顧いただきまして~と感謝の言葉と共にこれからも

星組をよろしく!と力強い言葉が聞けました。

 

いや~星組の皆さんの退団者を想う気持ちが感じられて良い千秋楽でしたね~!

 

壱城さん・夏樹さん・愛水さん長い間お疲れ様でした。皆様のお幸せを祈っております。

 

月組 『カンパニー -努力(レッスン)、情熱(パッション)その他の配役

公式よりお知らせ。

月組 退団者のお知らせ

公式より

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。  
 
月組
綾月 せり
宇月 颯
貴澄 隼人
早乙女 わかば
優 ひかる
早桃 さつき
2018年5月6日(月組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団
蒼瀬 侑季
2017年12月25日付で退団   
あらら!宇月さんもわかばちゃんも辞めちゃうの?寂しくなりますね!
誰か来るのかしら?

月組 副組長の就任について

公式より

 

このたび、下記の通り副組長が決定いたしましたので、お知らせいたします。   

 

月組副組長就任:光月 るう・・・201857日付で月組副組長に就任

 

※尚、現・月組副組長 綾月せりは、201856日付で退団いたします。   

 

月組 宝塚大劇場公演 休演者のお知らせ。

公式より

 

月組 宝塚大劇場公演『カンパニー -努力(レッスン)、情熱(パッション)、そして仲間たち(カンパニー)-』『BADDY(バッディ)-悪党(ヤツ)は月からやって来る-』の休演者をお知らせいたします。   

 

月組:桜奈 あい

※怪我の為、全日程(201829日~312日)休演いたします。

  

 

 

月組 天紫珠李 娘役転向について

公式よりお知らせです。

 

月組 天紫珠李が20171225日付で娘役に転向いたしますので、お知らせいたします。

 

月組公演『カンパニー -努力(レッスン)、情熱(パッション)、そして仲間たち(カンパニー)-』『BADDY(バッディ)-悪党(ヤツ)は月からやって来る-』(宝塚大劇場:20182



スターファイルより…
こちらのジェンヌさん

 

 

まあ様!初舞台がイライザですよ!

YAHOOニュースより

今日のスカイステージの放送より「The REON!!」等色々です。

今日のスカイステージの放送の中で観ている番組の感想です。

良かったら見て下さい。

 

柚希礼音ディナーショー「The REON!!」を観ました。
 

リクェストDXは、月城かなとさんと早霧せいなさんでした。
 

桜木 みなと主演の「パーシャルタイムトラベル~」を観ました。

月組「STUDIO54」を観てきました。2011114日)


2002年、星組・中国ツアー「蝶・恋」を観
(サザンクロス・レビューなど)

 

 

今日のスカイステージの番組より色々です。

今日のスカイステージの番組より、以前観ている作品をアップしました。

良かったら見て下さい。

 

DVDで「タカラヅカスペシャル2016」を観ました。

 

雪組「私立探偵ケイレブハント」観てきました。

 

特番「わくわくエンターティメントスペシャル」を観て。(後半の内容と感想もリンクで)

 

星組「ブーケドパリ」3度目を観てきました。

星組「ブーケドパリ」3度目を観てきました。

 

最初から最後まで手が痛くなるほどの拍手で応援し、一緒に楽しんできましたヽ(^o^)丿


素的だったしーんは、プロローグはお衣裳も沢山のお花をつけて華やかで~♪ブーケドパリの歌も唄いやすく~豪華でしたね!

そして琴ちゃんの革ジャンのシーンも♪恋の花咲く道~を唄いながら銀橋を渡るシーン優しくて=素的でしたね!

巴里のエッフェル塔からは、紅さんを中心にパリジャンやパリジェンヌが誰もが知る沢山のパリの曲を唄われて~パリの雰囲気を感じました。
そして紅さんを中心の♪モンマルトルの場面はゆったりとした雰囲気が感じられて~素的でしたね
琴ちゃんを中心にセマニフィクのシーンもノリノリで楽しかったです!
又ストーリー性のあるスパニッシュのシーンは紅さんと琴ちゃんの敵同士の踊りで激しくて~見応えがありました。

ロケットも綺麗でしたし~紅さん綺咲さんと、琴ちゃん有紗ちゃん・かいちゃん音波さん3組のデュェットも豪華で素的でしたね!

 

この先はDVDを観て詳しく書きましたので良かったら見て下さい。

プロローグは、真っ白い燕尾を着た若手男役さんがラッパを吹いて始まり~紅さんが♪アローボンジュールを

唄いながら夜空の星から金色のお衣裳で現れます。

舞台上にはカチャさん七海さん・そして大勢の女役さん達がお花が沢山付いたピンクの華やかなお衣裳で

紅さんの歌に合わせて踊って居ました。

ここで初めて音咲いつきさんを見つけた!

 

紅さんは♪ブーケドタカラヅカを唄いながら銀橋へ~紅さんが引っ込み綺咲さんが現れると同時に舞台上には琴ちゃんが現れ~かちゃさんや、カイちゃんが唄い、最後に琴ちゃんが♪ブーケド宝塚を唄います。

バックには天寿さん壱城さんのお顔も見えます。

いや~このプロローグは大勢の人がでたり入ったりで華やかでした!

 

今度は紅さんが薄紫の素的なお衣裳で現れ~綺咲さんとデュェット。

さらに琴ちゃん・かちゃさん・かいちゃん達もデュェットで踊り最高の盛り上がりになり~

琴ちゃんが抜け~(今回は大抵紅さんを中心のシーンと琴ちゃんを中心のシーンと交互にある様でした)

最後は皆さんが銀橋へ出て~紅さんが一人残り

 

琴ちゃんが皮のジャンバーと茶のブーツでカバンを肩にかけて♪恋の花咲く道~を唄いながら銀橋を渡ります。

琴ちゃん一人でこんな優しい歌を唄うのは初めてですね~!良い声です!

 

バックでは蝶々の格好をした咲城けいちゃんと水乃ゆりちゃんが優雅に舞って居ました。

舞台上には可愛い女の子たちが何人も踊って居て琴ちゃんは天彩峰里さんと目を合わせ釣られて一緒に踊りだします。

琴ちゃんピンクのお衣裳を着たバレェリーナの女の子に囲まれて嬉しそうに~良いお顔して踊って居ました。

琴ちゃんのダンスを観ていると、手足がしっかり伸びていてほんとに気持ちが良いですね!

一人の女の子が気に入ったようでキスして居ました。

みんなが去って一人舞台に残った琴ちゃんは、あの時の事を思い出して唄っているようでした。



巴里のエッフェル塔の前から現れた紅さんは、♪モンパリ~や吾が巴里よ~を唄い、

黒い燕尾の男役さんや、綺咲さん有紗ちゃん等女役さん達が踊ります。

続いてかちゃさんがパリジャンのお衣裳で現れ~数人のパリジェンヌと一緒に♪パリの屋根の下~を唄い踊ります。

 


続いて十碧れいやさん・麻央侑希さん・夏樹れいさん・瀬央ゆりあさんが並んで♪楽しい我がパリや、

♪オーシャンゼリーゼを唄い~今度は女役さんの夢妃さん・紫りらさん・小桜ほのかさん・天彩峰里さん等、4人が中心になって唄って居ました。



次は壱城さんと天寿さんを中心に♪Le Grisbi~を飛び跳ねながら唄って居ましたね!

ダンスと言うより面白い振りでしたが皆さんが楽しそうでした!

巴里の下町に観光客がやって来て~ギャングやら



そしてカイチャンを中心に音波さんと愛水せれ奈さんがかいちゃんと絡んで踊りますが、このシーンはダンスが上手ければかなりカッコいいシーンなのに~何と無くドタバタ感で残念!



その後七海さん撃たれて死んだふりして写真を撮られて居ましたがお一人様5フランですって(*^-^*)



琴ちゃんが出てきて♪ブギウギ巴里!琴ちゃんのダンス観ているとほんとに楽しそうで踊りたくなっちゃいますね~!

それにこういうテンポの速い曲はエネルギッシュで切れが良くて~琴ちゃんにぴったりですね!いっや~!の掛け声も元気があって~若さを爆発させて~さすがでした!



そして紅さんを中心の♪モンマルトルの場面は、曲も良いし~黒い燕尾にシルクハットとと言う出で立ちが素的で~酔いしれますね~!


紳士だけじゃなく淑女たちの白いお揃いのドレスも素的でしたね!
紅さんはテンポの速い曲よりもこう言う
しっとりとしたシーンの方がお似合いでしたね!

 

 

そして琴ちゃんを中心にかちゃさん・かいちゃんが銀橋を渡りながら♪セマニフィクを唄い~途中から紅さんと綺咲 愛里さんがデュエットで唄い踊り~皆さんノリノリで、このシーンはお客さんも一体となって、のりのりで手が痛くなるほど手拍子してました!

みんな楽しそうでしたね~!

 


今度は真っ赤なスーツ姿で銀橋に現れた瀬央さんを中心に紫藤さん・天華さんと3人で♪サセ・ラムールを唄い~ここも若い売れっ子メンバー達が誰が一番?と言わんばっかりに銀橋でハッスルして~瀬央さんに魅せられました!3人とも歌は上手かったです!



そしてここからはストーリー性のあるシーンで、スパニッシュの赤い薔薇のシーン。

先ずはかちゃさんとかいちゃん綺咲さんが歌い踊り~次に紅さんが現れ~綺咲さんが赤い薔薇で惹きつけ~

この時の綺咲さんの歌は色っぽくて素敵でしたね!二人が良い雰囲気で踊る中を今度は琴ちゃんが現れ~激しく踊りますが、綺咲さんが琴ちゃんと仲良くしだすと紅さんは面白くなく~戦いになって~


かいちゃんは止めに入りますが、言う事も聞かない~琴ちゃん。遂にナイフを取り出した琴ちゃんだったが、
落されて~紅さんは反逆に出るが、綺咲さんの悲鳴で何とか刺されずに~終わった!


負けた琴ちゃん・かちゃさん・かいちゃん綺咲さんら全員が紅さんを置いて行ってしまう。
紅さんは銀橋に出て悔しさを抑え、♪何も残らない、今は一人~と唄います。

 

 

そしてすみれの花のロケットは、♪ブーケドタカラヅカの曲に乗って踊り~良く揃って~薄いグリーンの腰羽根も綺麗でしたね~!

 

 

そして大階段上に踊る紳士淑女が位置して♪我が心のふるさとの曲に乗って唄い踊ります。

お衣裳が紳士淑女とも金色で~すごい!ダダ・ダダと現代風な音楽で~

 

紅さんが黒の銀ラメ入りのお衣裳で現れ~腰の辺りは宝石で~♪花夢幻の曲に乗って~途中から舞台上に綺咲さんがせり上がり、かちゃさんが続いて唄い~紅さんと綺咲さんがデュェットとなり~この時の紅さんのやるせない表情が素的でしたね!


そして真琴ちゃんとカイチャンが大階段に現れ~琴ちゃんは有紗ちゃんと・かいちゃんは音波さんとデュェットを踊られて居ましたが、私は劇場で観る時くらいは琴ちゃんのコンビを観ようとじっくりと見させて頂きました。


ゆっくりの曲の琴ちゃんも素敵でした!ほんとに豪華メンバーのデュェットでしたね!

 

そしてエトワールは、天彩峰里さん、歌声も美しく~きっと今後活躍されるのでしょうね!

 

そしてパレードの階段降りは♪ブーケドタカラヅカの曲に乗って

 

天華えま・麻央 侑希・紫藤りゅう・

 

天寿光希・壱城あずさ・十碧れいや

 

有紗瞳・瀬央ゆりあ

 

凪七瑠海

 

七海ひろき

 

礼真琴(紫の大羽背負って)

 

綺咲愛里(白と紫のツートンカラー)

 

紅ゆずる(薄紫の羽根にバックにはだらりと下がった滝羽と、雉羽根を着けて)♪アローボンジュールを唄いながら降りて来られました。さすがトップの風格!

 

最後は♪ブーケドタカラヅカを唄い~

 

幕が下りる時は、あ~もうおわりか~と寂しい気持ちでした!

 

私は6列センターでオペラを持たずに観ましたが、琴ちゃんが良く見えて嬉しかった!

お相撲さんが少し前の方でご観劇でした。


琴ちゃんについては、2番手としての十分な活躍に誇りを感じて劇場を後にしました。

 

これで今年の観劇は終わりました。でもDVDがあるから何度でも観れます(*^-^*)


これからも星組を熱く応援して行きたいです!


 

 

今日放送の「THE ENTERTAINER!」を観て。

午後スカイステージを点けたら、丁度「こうもり」の一部と「THE ENTERTAINER!」をやってて~少しうとうとしながらでしたが、見入ってしまいました。

北翔さん・紅さん・琴ちゃんと揃うとほんとに皆さん芸達者で~最高のショーですね!

お昼寝タイムの一時をベットに入って観る舞台は、最高に至福の一時でした!


劇場で観た時の感想はこちら

 

 

 

宙組『天(そら)は赤い河のほとり』のポスター

公式にポスターがアップされています。



宝塚を観劇中に心肺停止!

神戸新聞NEXTより

助かって良かったですね!他人ごとではないです。

礼 真琴 ディナーショー(追)

公式よりお知らせです。



画像がアップされて居ます…宙に浮いてるような写真ですが、良くあんな格好できますね~!

星組「ベルリン我が愛」3度目を観てきました。(追加)

星組「ベルリン我が愛」3度目を観てきました。

 

お芝居は全体的にはストーリーが良くて~テオを中心の映画人たちが熱く~一致団結する姿も良かったし~特にナチスの支配下から逃れようとするラストシーンにグッときましたが、セリフなど無駄がなく~良い場面が沢山有り原田先生の脚本家としての力量が感じられ~素晴らしい舞台でした!

 

 

誰もが楽しめる映画を作ろうとトーキーの映画作りに情熱を燃やすテオ(紅ゆずる)エーリッヒ(礼真琴)とその仲間たちが、一致団結し、ナチスの圧力にも屈せず~最後まで映画作りを諦めない~姿勢が素的でしたね~!

 

ナチスの支配下にある中で、テオはジル(綺咲愛里)をお化粧映えのするメイクの方法からライトの使い方まで教え~世に認められる大女優に育て上げ~常に優しく接し~自然に愛を育んで居る二人の愛が素的でした!

 

その一人前の女優に育て上げたジル・クライン(綺咲愛里)を~ナチスの宣伝部長のゲッペルス(凪七瑠海)から護り~最後はこれからハリウッドに渡り~又一緒に作ろうと言う未来が見える最後が素晴らしく~感動しました!ヽ(^o^)丿

 

 

 

その他、お芝居でお気に入りのシーンは…カフェの場面好きですね~!演じる人たちも余裕が出て~紅さん琴ちゃんのカフェのシーン等は、軽いタッチで、テンポは早いし~最初の頃よりオーバー気味に演じて~それはもう生き生きと役を生きて、テオとエーリッヒがさゆみさん琴ちゃんにリンクして楽しそうで~二人や、カフェの仲間たちの深い絆を感じました!

 

その他いいな~と思ったシーンは、「忘れじの恋」の映画が成功した時、テオはエーリッヒのお蔭と言うが、エーリッヒはルイーゼロッテ(有紗瞳)のお蔭だったと彼女に求婚する場面は、みんなに祝福され~奥手だったエーリッヒの成長を感じるし、琴ちゃんファンとしては嬉しい場面でした。

サイレント映画のベテラン俳優のヴィクトール・ライマン(天寿光希)が、ゲルダ(万里柚美)のカフェに突然現れて~買って自分がゲルダに掛けられた時の言葉で、やる気を無くしているテオに「テオ諦めるな!戦え。俺に出来る事は何でもする」と言ってくれたり~女将さんとは昔良い仲だった雰囲気が感じられて~素的なシーンでした!

ゲッペルス(凪七瑠海)邸で誘惑されそうになったジル(綺咲愛里)を助けた後で、「映画は映画を愛するすべての人間の為にある」と仲間たちと気勢を上げる場面は星組の一致団結感を感じて良かった!




一人一人については

 

紅ゆずるさん…テオヴェーグマンはカウフマン(七海ひろき)と掛け合って監督にさせてもらうが、映画作りに情熱を掛ける姿が、何となく星組で指導に当たる紅さんとリンクしたり、ジルには優しく教える姿が自然で~トップとトップ娘の仲のように感じて違和感なく素的でした!

エーリッヒ(礼真琴)とは長い付き合いらしく深い絆で結ばれている様子を感じ~二人の仲良しぶりが自然に感じました。

 

 

綺咲愛里さん…ネルソン劇場のレビューガールから映画に出演するジル・クライン役でしたが、どこまでも監督を信じついて行く姿が素直で~健気に感じましたが、トップ娘の関係にも見えたり~可愛い存在でした!

 

 

礼真琴さん…絵本作家のエーリッヒ役でしたが、監督となられたテオとの仲良しぶりが好きです。二人共お芝居が自然で上手いですね~!

歌も上手いしダンスも上手いし~その上お芝居も~若いのに全く持って言う事無しの上手さでしたよ!

カフェのシーンは、軽いテンポの速いやり取りがメランコリック~の1シーンの様に思えました!

 

 

凪七瑠海さん…ナチスの宣伝全国指導者役でしたが、如何にもナチスの役人と言う感じでお堅さ!冷たさが感じられて上手かったですね~!歌も声が硬く~ナチスらしさを感じました。

 

 

万里柚美さん…カフェの女将のゲルダ役でしたが、映画人のたまり場で、気さくな女将を演じて暖かみを感じました!

 

 

美稀千種さんUFAの社長のアルフレートフーゲンベルグ役でしたが、UFAの赤字は増大し、倒産の危機に瀕して居たり~いつも周囲から責められっぱなしで~惨め!

トーキーの映画「忘れじの恋」が出来あがった時は、びっくりでしばし動かずでしたね!

 

 

壱城あずささん…大実業家で、後にUFAを買収するアルフレートフーゲンベルグ役でしたが、レーニ(音波みのり)から耳に入れた情報からジルの親がユダヤ人と言う事を聞きこんで、ナチスのゲッペレス(凪七瑠海)にジルを使う事を拒み電話するが、聞き入れて貰えず~大実業家もナチスには弱いようだった!

 

 

七海ひろきさんUFAの映画プロデューサーのニコラス・カウフマン役でしたが、テオに支払いが10分の一である事を承知してもらったうえで、監督をやらせ~以後テオのやり方に理解を示し~最後まで味方して優しさを感じました!

これで歌がうまければ~の思いは拭えず~でしたがお芝居は上手かったですね!

 

 

天寿光希さん…サイレント映画時代のベテラン俳優のヴィクトール・ライマン役でしたが、最初はテオの映画に出る事を拒んでいたが、「忘れじの恋」を観た後は、自ら出ようと言ってくれて~声を出す練習するシーンは何かやってくれるんじゃないかとファンは期待しているようで、発声練習の場面は、今日もクリスマス志向の言葉を発していたようだが、良く聞こえなかった!

 

 

音波みのりさん…ネルソン劇場のレヴューガール・テオの映画に出演する役でしたが、レビューガールで銀橋を踊りながら渡る時の色っぽさ!さすがに大人の踊り子役は上手かった!

でも後半は映画の自分に対する好評が無かったのはジルの所為と決めて~恨みフーゲンベルグにジルの過去を告げ口したり~嫌な女を演じていたが、音波さんのこういう役は初めて観ましたが、アクの強い強引な役も意地悪っぽい所も上手かったですね!

 

 

夏樹れいさん…黒いヴィーナスと謳われたレビュースター・ジョセフィン・ベイカー役でしたが、黒人女優として唄うシーンは、ダイナミックな唄いぶりと貫録でしっかり役をこなして上手かったですよ!

 

 

瀬央ゆりあさん…若手俳優でテオの仲間のロルフシェレンベルグ役を演じて居ましたが、歌も部分的でしたが割と上手く~(エーリッヒの台詞)何より映画の「忘れじの恋」の主役を演じて成功する役ですからインパクト強いし~さすが2枚目ですよね!劇団の推しを感じますね~!酔っぱらい場面はよくぞあそこまでやりましたね(*^-^*)

 

 

有紗瞳さん…エーリッヒの恋人で、カフェの女給のルィーゼロッテ役を演じて居ましたが、美人だし~健気さを感じますね!琴ちゃんとのラブシーンは阿弖流為からですからね~(*^-^*)

 

その他、紫藤りゅうさん・十碧れいやさん・ひろ香裕さん・天華えまさん等若手の活躍にやる気を感じて良かったです!

 

ショーについてはこちらに書きました。



2度目に観劇した時の感想はこちらです。

 

NHKテレビ放送のお知らせです。

公式よりテレビ放送のお知らせです。
番組名:「ブラタモリ」
放送局:NHK総合   
放送日時:2018年1月13日(土)19:30〜20:15   
放送内容:宝塚市の知られざる歴史や人々の暮らしに迫る番組の一部に、星組の紅ゆずると綺咲愛里が出演いたします。

番組ホームページはこちら

今日の放送より開局特番「スター集結ワイワイステージ」は

今日のスカイステージの番組より夜放送される番組ですが、以前、観ていましたのでアップします。良かったら見て下さい。
開局特番「スター集結ワイワイステージ」を観て2015年7月27日(かなり長いです。)




今日放送の中から 「New Wave!-雪-」

今日のスカイステージより月城かなとさんと、永久輝 せあさんが活躍した  「New Wave!-雪-」の感想です。良かったら見て下さい。


今日の放送から「タカスペ2014」は

今日のスカイステージの番組の中から観ている番組をアップしました。

花組 『ポーの一族』 稽古場 キャストボイス更新

公式より

花組 『ポーの一族』新人公演その他の配役決定!

公式より

宙組 『天(そら)は赤い河のほとり』他、出演者決定!

公式より

星組 『ANOTHER WORLD』他、出演者決定!

公式より

「2018年宝塚大劇場お正月公演、ロビー・ウエルカム演奏」のご案内

公式より

2018年1月花組公演の初日より3日間各公演の開場時、宝塚大劇場ロビーにて、宝塚歌劇オーケストラのピックアップメンバーによる生演奏で、お客様をお迎えいたします。   

日時:2018年1月1日(月・祝)~3日(水) 各公演の開場時から約10分間   
場所:宝塚大劇場1階ロビー(改札内正面階段横)   
詳しい内容はこちら

『タカラヅカスペシャル2017~」追

公式より

 

『タカラヅカスペシャル2017 ジュテーム・レビュー -モン・パリ誕生90周年-』(追)

 

公演時間が決定したそうです…こちら

 

公演時間は(第一部:55分、幕間:30分、第二部:50分)計2時間15分の予定です。  

 

「タカラヅカスペシャル2017」のお稽古風景を観て。

今日のニュースに「タカラヅカスペシャル2017」のお稽古風景が入って居ました。

 

ざっくりとですが~

 

先ずは轟さんを中心にトップ男役のみりおちゃん・珠城さん・望海さん・真風さんらが並び~

トドさん♪パルファンド・パリを唄い、後ろに星風さんのお顔が見えます。

 

今度は真風さんを中心に~そしてだいもん君中心に~珠城さん中心に~

みりおちゃん中心に~そしてみんなが一緒になって♪幸せを売る男を大合唱!

 

仙名さんをセンターに花組コーナーでは、柚香さん・鳳月さんらが歌い踊り~

水美舞斗君や瀬戸さん・桜咲彩花さんと続き~

 

次は、ちゃぴさんを中心に月組コーナーへと続き~

美弥ちゃんから~月城さん~海乃さんが出て~宇月さん・紫門さん・早乙女さんの3人から

全員となり~

 

真彩さんを中心に雪組コーナーとなり~彩凪さん・朝美さん・永久輝さんの姿が見えました。

 

 

そして宙組へ組替えになった芹香さんから愛月さんをセンターに蒼羽りくさん・澄輝さんと並び~

 

純矢さん・そらさん・留依さん・そして最後は真風さん達も加わり~

 

そして専科は華形さん・星条さん・沙央さんの姿が見えました。

 

 

そして意外な組み合わせのデュェットは真風さんとちゃぴさん・だいもん君と仙名さん・珠城さんと真彩さん

みりおちゃんとまどかちゃん・そして最後に4組のデュェットで~華やかでしょうね~!

 

 

最後に全員で♪すみれの花咲く頃を唄われて居ました。


この舞台は梅田芸術劇場で今日明日と公演されるのですね!観れる人羨ましい!

 

お稽古風景を観ていると来年活躍する人が見えてきますね!

 

でも今回は星組さんが参加されて居なくて~寂しかったです!




 

 

蘭寿さん日生で『屋根の上のヴァイオリン弾き』をご観劇

アメブロより

昨日日生劇場で『屋根の上のヴァイオリン弾き』をご観劇の様子が載っています…こちら 
みりおんちゃんも可愛いけど、蘭寿さんも綺麗ですね~!

DVDで「タカスペ2016」を観て。

このタカスペはDVDを購入して観ました。

 

意外な組み合わせでのデュェット等~DVDだからこそ観れた部分も書いていますので、良かったら見て下さい。

 

 

DVDで「タカラヅカスペシャル2016を観ました。 2017723



 

安蘭けいさん主演の「スカーレット・ピンパーネル」は

安蘭けいさん主演の「スカーレット・ピンパーネル」を劇場で観てきた時の感想です。



この頃はまだスカピンについても良く知らずに観ていた時の感想ですが~とうこさんも礼音君も歌が上手くて~素晴らしい舞台だった事を覚えています。良かったら見て下さい。




今日の放送から「タカスペ2012」は

今日の放送から「タカラヅカスペシャル2012」は、観ていますのでアップしました。

良かったら見て下さい。



蘭寿さんに柚希さんに凰稀さんなど超豪華な舞台ですね!

 

 

タカラヅカ・スペシャル「ザ・スターズ」を観ました。

 

 


 

「燃える風」の七海ひろきさん優しさが滲み出ていて良かったですね~!

今日、早くも星組の「ベルリン、我が愛」と「「ブーケ ド タカラヅカ」のDVDが届いたので、午後から観ようかと思って居たが、テレビを点けたら、丁度七海さん主演の「燃ゆる風」を放送中だったので、そのまま観入ってしまいましたが~。


七海さんの竹中半兵衛、良い役されていましたね~! 血を吐いて戦に出る半兵衛が勇ましくもあり~哀れでもあり~弱々しさがぴったりで~優しさが滲み出て居ましたわ~!


♪燃えて燃えて~の曲は良いし~いね(真彩 希帆)との今生の別れの場面も、黒田官兵衛の場面も~何度観ても泣けました!


歌は兎も角として、最後はカッコ良かったですよ~! 

 



龍真咲さん主演の「Forever LOVE」は

「NOBUNAGA」にもリンクで載せましたが、改めてショーの感想です。良かったら見て下さい。

龍真咲さん主演の「NOBUNAGA」は

龍真咲さん主演の「NOBUNAGA」は


「NOBUNAGA」の感想をリンクで…こちら(ナウオンや千秋楽など沢山リンクしています)



七海ひろきさん主演の「燃える風」は

今日午後放送される星組「燃ゆる風」は、12月にアップしたばかりですが、沢山載せていますので良かったら見て下さい。



七海ひろきさん主演の「燃ゆる風」色々です(沢山リンクで載せていますので選んで見て下さい。)

 

 

今日放送されるDream Timeのゲストは、珠城りょうさん。

今日放送の中から観ている番組です。

 

スカイ・ステージ・トーク Dream Time・「珠城りょう」を観ました。

 ドリームタイムのゲストは珠城りょうさん20168 5

 

番組詳細はこちら

 



宝塚ジャーナルより、星組『ベルリン、わが愛』『Bouquet de~』を詳しく。

宝塚ジャーナルより

 

紅ゆずる&綺咲愛里コンビ初のオリジナル作品二本立てで華やぐ 宝塚星組公演『ベルリン、わが愛』『Bouquet de TAKARAZUKA

 

舞台写真&ストーリー(すごく詳しい内容です)



紅ゆずる 綺咲愛里 礼真琴 七海ひろき 壱城あずさ 夏樹れい 音波みのり 天寿光希 瀬央ゆりあ 有沙瞳




 

 

テレビ放送のお知らせ色々。

★放送局 WOWOW 「宝塚への招待」


放送日時:20171225日(月)14:3016:00
雪組『La Esmeralda(ラ エスメラルダ)』(再放送)
-早霧 せいな×咲妃 みゆ 副音声解説付-


放送日時:2018
113日(土)15:0016:45
星組『桜華に舞え』  


WOWOW 「宝塚プルミエール」 ※リピート放送あり   
放送日時 : 2018113日(土)14:3015:00(初回放送)
9 花組『ポーの一族』

 

 

20171125日(土)
初回放送の♯8「雪組トップスター望海風斗 大劇場お披露目公演『ひかりふる路(みち) 〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜』 」リピート放送しております。   

 

 

…………………………∞…………………………

 

 

MXテレビ TAKARAZUKA CAFE BREAK
〔問合せ TOKYO MXテレビパブリックセンター TEL0570070009〕   

 放送日時:毎週金曜 11:0011:30

<出演>

2017

1124日(宙組)星風 まどか

121日 特別編

128日(星組)礼 真琴

1215日(星組)七海 ひろき

1222日(星組)瀬央 ゆりあ

1229日(星組)極美 慎&星蘭 ひとみ

2018

15日 特別編

112日(雪組)彩風 咲奈

119日(雪組)彩凪 翔   

 

 

…………………………∞…………………………

 

★放送局 NHK BSプレミアム 「宝塚歌劇星組公演」(舞台中継)
放送日時:20171225日(月)24:4527:14
星組『こうもり』『THE ENTERTAINER!』

  

★放送局:NHK BSプレミアム 「新春・宝塚スペシャル~輝くトップスター~」
放送日時:12日(火)13:0014:14

 

 

 


今日放送の中から再度アップしました。

今日放送される番組では、月城かなと×早霧せいなや、

桜木 みなと主演の「パーシャルタイムトラベル~」を観て~があります。

 

少し前にアップしたばかりですが良かったら見て下さい。

「タカラヅカスペシャル2010」の感想です。

今日放送される「タカラヅカスペシャル2010~FOREVER TAKARAZUKA~」は、少し前にアップしたばかりですが、載せました。

良かったら見て下さい。


「タカラヅカ・スペシャル2010」の放送を観て20111220日)

 

 

 

瀬奈じゅんさん情報です。

ローチケ演劇宣伝beta より

 

【連載】『FUN HOME ファン・ホーム ある家族の悲喜劇』瀬奈じゅん インタビュー

 

お顔がふっくらと丸くなられて~もうすっかり女性らしいですね!




 

 

 

明日海りおさん情報です。

YAHOOニュース、ちけっとぴあより

星組『ベルリン、わが愛』千秋楽 ライブ中継について(追)

公式よりおしらせです。

 

 

星組 東京宝塚劇場公演『ベルリン、わが愛』『Bouquet de TAKARAZUKA』千秋楽 ライブ中継について(追)

 

 

映画館には観に行かずにDVDを購入しました。その方がなんども観れるから~。


 

 

 

早霧せいなさん主演の「私立探偵ケイレブハント」色々です。

今日午後放送された早霧せいなさん主演の「私立探偵ケイレブハント」は色々観ていますので、良かったら選んで見て下さい。

 

 

早霧せいなさん主演の「私立探偵ケイレブハント」は201712 3日)

↑沢山リンクしていますので、選んで見て下さい。

 

 

 

「タカラヅカスペシャル2009」を観て。

今日放送された「タカラヅカスペシャル2009」は観ていますので、以前の感想ですが良かったら見て下さい。

今日もうとうとしながら良い気持ちで観させて頂きました。

この舞台、凰稀さんが星組になられて初めて柚希さんとご一緒のタカスペだったのですね。

やっぱりタカスペは豪華ですね~ヽ(^o^)丿

 

タカラヅカスペシャル2009を観て201012 8日)

 

瀬戸かずやさん主演の「アイラブ・アインシュタイン」の感想です。

今日放送される瀬戸かずやさん主演の「アイラブ・アインシュタイン」は観ていますのでアップしました。

 

瀬戸かずやさん主演の「アイラブ・アインシュタイン」を観ました2017322日)







 

今日放送のスカイ・ステージ・トークは、ゲストに鳳真由さん

Pちゃん結構好きで観ていましたのでアップしました。

柚希礼音さん情報です。

朝日新聞デジタルより

 

高すぎる壁、あえてぶつかる 柚希礼音、女優の道の途中

 

今回は、エキゾチックで妖艶なダンサーながら、実はスパイという役柄だそうで

「今回は高すぎる壁。でも、違うものに挑んで、どんどん変化していきたいんです」って~

 

「タカスペ2016」をDVDで観て~の感想です。

今晩9時から放送される

「タカラヅカスペシャル2016 ~Music Succession to Next~」をDVDで観ての感想です。

 

「タカスペ2016」は良い所どりの特集で見所満載です!20171030日)

 

DVDで「タカラヅカスペシャル2016」を観ました2017723日)←内容を詳しく書いています。)

 

リクェストDXは、月城かなとさんと早霧せいなさんでした。

今回のスカイステージトーク・リクェストDXは、月組の月城かなとさんと、元雪組トップの早霧せいなさんでした。

 

リクェストした理由は…早霧さんの退団公演を前に月城さんが組替えになった事で、客席で退団公演を見守ったそうですが、改めてちぎさんとお話がしたいと思い~リクェストされたそうです。

 

 

ちぎさんもれいこちゃんが,何を思って居るか興味あるとおっしゃって~

 

先ずは出会いから~ちぎさんが、宙組から組替えになった所に研一のれいこちゃんが入って来られたそうで~

 

お互いの印象について…れいこちゃんは「何でこの方はこんなに必死なんだろう?」と思ったとか~その時の作品が「雪景色」でれいこちゃん達は、こんなにがむしゃらに、カッコ悪い所も全部さらけ出して、ボロボロになってお稽古に挑んでいるちぎさんを観て、すごい感動したそうです。自分に無いものを沢山持っていて~お話してみたいと思われたそうです。

 

 

ちぎさんは逆に研一なのに何でこんなに落ち着いているんだろう?(*^-^*)と、その時のれいこちゃんとちぎさんは8学年の差があり~普通だったら声を掛けられたらきちんと対応が出来ないのでは?と。

 

れいこちゃんは、むしろちぎさんよりも沈着冷静に応えられて居たそうで~、緊張してはいたが、それ以上にしっかり応対しなければ~の気持ちが強かったとか~。

 

 

「雪景色」を音楽学校でやってて~その時の伊佐治のポイントとか~をれいこちゃんに聞いたそうです。

それに対しても谷先生がこうおっしゃってました~と言う感じで言ってくれたそうです。

 

 

そこから何とかして、この方について学びたいし~自分に出来る事があれば、何かしたいと思われ、その公演中から

色々お手伝いするようになれ~嬉しかったそうです。

 

れいこちゃんとしては、日ごろ尊敬する方が、どうやって舞台を創っているのか~?袖でどう過ごしているのか?

そう言う事に触れられることが毎日楽しかったそうです。

 

 

それからいろんなちぎさんを観て、今あの頃のちぎさんと同じ学年になって思う事は、あ~あの時そうだったのか~とか感じるそうで、

 

れいこちゃんは上辺だけ観て居るのではなく心の奥まで見通して~居るとちぎさんに言われて、れいこちゃんの前では嘘つけないと思われたそうです。

 

 

ちぎさんのお手伝いをするようになってから、自分はちょっと冷めた人間だと思って居たそうですが、でもそうでは無く~冷静を装っているけど、心にあるものは熱いんだと言う事に気づき~それを舞台でも出したいと思うようになったそうです。それを組替えして最近初めて発見した事だそうです。

 

 

そう言う意味では組替えは色んな事に気づかされるそうでした。

 

組替えする前は、こういう風になりたいと思って居たのに、組替えしたらそれだけじゃなかった~とか自分探しの日々になるんだとか。

 

「オール・フォーワン」について感想を聞くと、兎に角面白かったそうで、面白いポイントを貰えてて~遣り甲斐あるよね!と言われて嬉しそうなれいこちゃんでした。

 

 

剣を使っての立ち廻りでは、日本刀での立ち回りを経験している事で月組の人にリスペクト(敬意)されたようで~報告されて居ましたが、ちぎさんに良かったね!と言われて居ました。

 

途中お二人のプロフィールなどが紹介されて居ましたが、

 

 

雪組時代の思い出は…2013年の「ベルサイユのばら-フェルゼン編-」の新人公演を観られたちぎさんに「甘い!」と言われたとか~ベルナールが駄目と言う訳じゃなくて~舞台に上がればその人の全てが出るんだ~と分かったそうです。

 

れいこちゃんは、ちぎさんの目を見ると役として本気で怒って居るな~と分かるそうで、

それが惹かれた魅力だったと話していました。

 

れいこちゃんは月組へ行って、実は早霧さんのお付をしていて~と言うと、驚きとともに、稽古場でのようすや舞台での感情の起伏が激しい所や熱いれいこちゃんに納得される様でした。

 

 

以前からそういう人間じゃ無かったそうで、早霧さんが辞められるときに、自分はずっと傍で観ていて何かを得られたんだろうかと思った時に、人からも言って貰えて

 

 

又下級生と話をする時に、間近で観ていたからこそ、あっ!これちぎさん!となって居る事に気づいたり~それが嬉しいと仰っていました。

 

「星逢一夜」で一人の人間を通してやった時は大変だったそうで、それを新人公演で玲子ちゃんがやってくれた時は救われたと仰っていて、

 

れいこちゃんは、あの役を演じてみて、よりちぎさんの人間性を感じたそうで、もう魂ずくめじゃないと演じられないと

仰って、そこで感じるものがいっぱいあって、ここで涙を流してるちぎさんがすごいな~とか、何て苦しいんだろう!とか

その同じ思いを共有できたことが嬉しくて~同じ役をやれたからこそわかる事で、

二人にしか分かり得ない心の奥の事まで話して幸せそうな一時でした。

 

れいこちゃんは、ちぎさんの役を一通りされてて、敵役もしたし~親友の役も~そして何といっても男役のれいこちゃんと

女役のちぎさんと組んでやれて、一緒にお稽古できることが嬉しかったけれど、同時に新人公演と並行して居るので複雑だったそうです。

 

ちぎさんにリード上手かったと言われたり~包容力のある男役に成られていて~とか、切羽詰まって居て~今考えると恥ずかしいとか~二人の白熱した思い出話で盛り上がって居ました。

 

 

このトークを聞いて、今までは冷静な月城かなとさんに見えましたが、ちぎちゃんの影響を受けてか~熱い人間に変身して居た事を知りました。

 

 

舞台人にとって何処までも追及する熱い探求心!を持った人になられて、お付をしていて良かったですね!(*^-^*)

雪組で日本物を学んだ成果を月組で発揮出来て良かった~など組替えも色んないい面があり、これからも頑張って欲しいです!

 

 

途中までですが長いので~これで終了します。

朝夏さん主演の「シャイクスピア」「HOT EYES!!」色々です。

今晩放送される「シャイクスピア」「HOT EYES!!」は過去に観ていますので、以前の感想ですが、良かったら見て下さい。


宙組「シェイクスピア~」観てきました2016224

宙組ショー「HOT EYES!!」&個人別の感想です2016225

宙組「シャイクスピア」「HOT EYES!!」トークより20151129日)

宙組「シェイクスピア~」ナウオンを聞いて2016112日)

宙組「シェイクスピア~」初日の様子を観ました2016222日)

 

 

 

北翔さん主演の「Love&Dream」を観て。

今日午後放送された星組「LoveDream」を、うとうとしながらですが観て~とても至福の一時でした!

 

みっちゃんって唄って踊って笑わせて~何をやっても上手くて~今さらですがほんとにエンターティナーですね!

 

ディズニーの楽曲を披露するI幕のレビュー&II幕は宝塚歌劇の楽曲で綴る“愛”のショーケースの楽しい舞台でしたね!北翔海莉さん他、妃海風ちゃんは可愛かったし~十輝いりすさん・七海ひろきさん・夏樹れいさん・十碧れいやさん・麻央侑希さん等の活躍が観れました。

星組「LoveDream」を観てきました。(写真を追加)2016111 

 

星組「LoveDream」を観ました20171 3日)

 

星組「LoveDream」の稽古場の様子&トークより20161 6日)

 

 

 

 

日経ホールにて「トークスペシャルin東京」の写真がアップされて居ます。

公式、友の会よりお知らせです。

 

 

日経ホール(日経ビル3F)にて「トークスペシャルin東京」星組(20171215日実施)が開催されました。

 

 

星蘭 ひとみ、夏樹 れい、極美 慎の写真がアップされて居ます…こちら




 

朝夏まなとさん主演の「シェイクスピア」「HOT EYES!!」をリンクで

宙組「シェイクスピア」「HOT EYES!!」色々です。

宙組「シェイクスピア~」観てきました2016224日 )

宙組ショー「HOT EYES!!」&個人別の感想です2016225日 )


宙組「シェイクスピア~」ナウオンを聞いて
2016112日)


宙組「シャイクスピア」「HOT EYES!!」トークより
20151129日)


宙組「シェイクスピア~」初日の様子を観まし
た(2016222日)

 

チャル(箙かおる)❗さんお疲れ様!

ライブドア、桐さと実さんのブログより

 

チャル卒業おめでとう🎉😉

 

チャル(箙かおる)さんお疲れ様!



同期っていつまでも仲良しで~美しいね!

 

「タカラヅカ・オン・デマンド」12月ラインアップのお知らせ(追)

公式より

宙組誕生20周年記念イベントについて(追)

公式よりお知らせ。



主な出演者(ゲスト)を更新いたしました。


花組「ポーの一族」稽古場 キャストボイス更新

公式よりお知らせ



水美舞斗・華優希・鳳月杏・飛龍つかさ・瀬戸かずや・綺城ひか理・柚香光・優波慧


華優希さんはまだ存じ上げませんが、重要な役の方なのかしら?


桜木 みなと主演の「パーシャルタイムトラベル~」を観ました。

少し前に録画してあった桜木 みなとさん主演の「パーシャルタイムトラベル~」をやっと観る事が出来ました。

 

プロローグ、ギターを弾く桜木さん…あれは実際に桜木さんが引いているのだろうか?

 

歌も上手いし~激しいダンスも上手い!今回で2度目のバウ主演だと言う桜木さん~さすが95期だ!

 

彼女は横浜市出身だから本来ならもっと応援しなければならないが、95期は琴ちゃんを初め~余りにもスターが多すぎる。

 

 

ストーリーは↓

 

シンガーソングライターを目指すジャン(桜木みなと)は、何度か警察沙汰になったりしながらも仲間と離れようとしていて

 

ある時、ファンだと言う女の子テス(星風まどか)に古物商の叔父の店に連れて行かれ、そこで筒の様な不思議な金属が気になり安く手に入れるが、

 

急にめまいに襲われて倒れてしまう~気が付いたら中世に居た。

 

戦っている人達を避けながらスマホで写真を撮ると珍しがって何をしているのか聞いてくる。

 

ジャンは撮った写真を見せながら、今この人たちの魂を閉じ込めたと言うと、誰もが恐れおののいて~神様の様にあがめられ~

 

たちまち人気の的になる、女性には持て~その中でシャーロット(遥羽らら)を愛してしまったと思いこんで居たが、

 

実はある時、侍女テス(星風まどか)を愛して居た事に気が付き、テスも又ジャンを愛して居てお互いに相思相愛だった事に気づき熱く抱擁する二人。


それまで現世と中世を行ったり来たりしていたジャンは、愛する人が中世に居るからもう現世に戻る必要が無いと~

タイムマシンを湖に捨ててしまう。ところが突然又現世に戻ってしまって~

 

 

2幕は最悪のシナリオに~困り果てあの叔父(寿つかさ)の店に連れて行ってくれた女の子を探しだし~やっとの事、あの時の女の子、テスと出会うことが出来、その女の子テスの家に連れて行ってもらうと~何とロンドンのその家には執事が居たり~そこにはジャンを何年も待って居たと言うおばあさんが居て~不思議な事に、あの捨てたはずのタイムマシンを渡してくれた。

 

 

びっくりすると同時に探していたマシンが見つかりほっとするジャン!



これによってやっと中世に戻れたジャンは侍女テスに遭い~めでたしめでたし~となる舞台でした。

            

 

桜木さんはジャンに成りきり~現世では仲間のリーダー格として若者らしい粗野な言葉で等身大の役を演じ~中世では恋に落ち、テスを愛する気持ちが伝わって来たり~タイムマシンを捨て弱り果ててる様子も必死の様子が感じられて上手かった!

 

 

現世と中世を行ったり来たり~なんて、如何にも正塚先生の作品らしく~どうなる?どうなる?とハラハラドキドキしながらの舞台で面白かったです!




桜木さんは、ご挨拶で「こんなにも暖かい皆様と個性豊かなメンバーに支えられて~本当に私は幸せ者~と、皆さんに身を委ねて遊ばせてもらって居たのは私の方で、頼りがいのあるメンバーと暖かい作品を創る事が出来て、本当に幸せな10日間でした。

皆様とも時間を共有できましたこと奇跡だと思う~etcと最初から涙・涙のご挨拶でしたが、

 

アンコールは5~6回続いた後、最後は舞台上に横たわって~舞台でのシーンを真似して居ましたが、「今はいつですか?」とか「2017年千秋楽です」などとやり取りしていて面白かったです!

 

その他、凛城 きらさんや瑠風 輝さんが活躍。

 

因みに95期の同期には現月組トップ娘役愛希れいか、伶美うらら、柚香光、水美舞斗、月城かなと、朝美絢、礼真琴、瀬央ゆりあ、OGに元星組トップ娘役妃海風、元宙組トップ娘役実咲凜音、星乃あんりらがいる。

その中で、少し遅いけど、私の中ではやっと売れっ子95期の仲間入り出来た感を強くしました。

 

今日「シャイクスピア」の新人公演を少し観ましたが、お髭を着けて真風さんの役を演じていましたが、今までに見た事もないずんちゃんを感じて上手かったよ~! ずんちゃん頑張って~!

 

主な配役はこちら  

 

礼 真琴 ディナーショー(追)について

公式より

追加開催が決定してすぐに終了って~琴ちゃんすごいね~!

星組公演 『うたかたの恋』その他の配役決定

公式より中日劇場公演について

蘭寿さん『Pukul』をご観劇。

蘭寿さんのアメブロより

元花組の方が多く出演された『Pukul』をご観劇の様子をアップされて居ました。


おささんを囲んで元花組生が集結の写真が見れます。



日本青年館で上演中の『Pukul』を観てきました。
 

 

 

 

 

望海風斗さん・真彩希帆さんの情報です

スポーツ報知より
「歌劇団」の名に恥じない圧倒的な歌唱力で、新生雪組を引っ張っている~と最高のお褒めの言葉を頂いててすごいですね~!





「ポーの一族」のチケット

今日、「ポーの一族」のチケットが早くも届いた。

6列センターは高かったけど~これからはSS席は買えなくなるかもね。
みりおちゃん・かれいちゃんのビジュアルが楽しみ!

今晩夜中に放送される「夢のクリスマスナイト」の感想です

今晩、夜中に放送される「夢のクリスマスナイト」の感想です。良かったら見て下さい。


北翔さん主演の『One Voice』の感想です。

北翔海莉さん主演の『One Voice』は何度か観ていますので、過去の感想ですがアップしました。良かったら見て下さい。
北翔海莉さん主演の星組バウ『One Voice』について色々です(2017年9月24日)

↑初日や千秋楽の映像よりです。





朝美絢さん主演の「舞音」新人公演を観て

朝美絢さん主演の「舞音」新人公演を観て…映像で観ていますので感想を載せました。
良かったら見て下さい。
スカイステージ番組詳細はこちら





「スカイステージ開局8周年番組」は

今晩夜中に放送されるスカイステージ開局8周年番組はスカイステージで観ていますので、その時の感想を載せました。良かったら見て下さい。


柚香光さん主演の「新源氏物語」は良かったですね!

本日放送される柚香光さん主演の花組「新源氏物語」は観ていますので、過去の感想を載せました。正直な所この舞台を観るまでは余り好きでは無かった柚香さんですが、この舞台を観てからは、注目して観るようになりました。良かったら見て下さい。

柚希礼音ディナーショー「The REON!!」を観て。

今晩放送される大好きだった柚希礼音さんのDSの様子です。
以前、スカイステージで観た時の感想ですが良かったら見て下さい。




カフェブレイクに礼真琴さん…続きです(写真を掲載)

MXテレビの「カフェブレイク」に礼真琴さんが出演の続きです。

ショーは大曲だらけのショーだそうで宝塚の曲は一曲丸々唄うとこれだけ疲れるんだ~と改めて発見したと仰っていましたが、

 

ここからは出演場面の解説をされて居ます。

 

プロローグは薄いピンクのお衣裳で豪華なお衣裳ですが、他組の生徒さんからは星組らしくない~とか暑苦しいとか言われるそうですが、真琴ちゃん達は誇りに思って居るそうです。


中井さんはかなりはんなりとか~しっとりとか~仰っていました。

 


5場は、「恋の花咲く道」は天彩峰里ちゃんと、お花の少女と出会ってお花のダンサーと踊るファンタジーな場面だそうで、

イラストレーターの永田もえさんがセットを作って下さって~ゆめゆめしい場面ですね!

 

8場のシャンソンドパリは真琴ちゃんはノリノリだそうですが、先生にはセクシーに~と言われているとか~3人で銀橋渡る場面はそれぞれが衣装が違うので、先ず衣裳合ってる?と確認し合ったとかでも本舞台を見たら壱城さんも天寿さんも全然違う衣裳着てて~でもこれが良いんだなと。

 

 

13場の赤い薔薇(スパニッシュ・ファンタジー)は、水を得た魚の様に躍られてる琴ちゃんは、ここで初めて紅さんと対立をして踊りますが、これだと最後誰かが殺されて終わりかなと思って居たら、ちょっと違って~演出が斬新で~と。

 

 

17場のフィナーレ(花夢幻)は、真琴ちゃんはデュェットダンスの場面に出させて頂いて光栄とか~カップル毎に全く色の違うお衣裳で~真琴ちゃんは白ばららしくピュアな心・天国を思わせる様な幻想的な雰囲気が出せたらいいなと仰っていました。


舞台では紅さんと綺咲 愛里さんを中心に映しているので真琴ちゃんと有紗ちゃんをアップにした映像は初めて観ましたが、良い表情で踊って居られて~素的な雰囲気を感じますね~!


中井さんは3組じっくり観たい!と仰っていましたが全く同感です!



18場フィナーレは、どうですかこの大階段を大きな羽を背負って降りてくる御気分は?と聞かれて~

 


最初は緊張でいっぱいだったそうですが、デュェットダンスに出させて頂いているので、結構な早変わりだそうで、気が付いた時葉もう終わってる状態だそうです。でも責任と自覚が少しづつ芽生えてきたかなと思うそうです。



そして最後にエーリッヒケストナーからイメージした言葉をサインするよう言われて


最後はジェンヌがジェンのカッコいい!をプロデュース!に七海ひろきさん…クリスマスソングを動画で撮って

彼女に送る~を提案したそうです。


スマホを観てクリスマスソングを歌う真琴ちゃん、「メリークリスマス!今日は仕事であえなくてごめんね~!寂しい?おれは寂しい!明日会いに行くよ!この相手は一体誰なの?

 

来週は七海ひろきさんの出演です、楽しみに待ってま~す!



真琴ちゃんがエーリッヒをイメージした言葉は、純粋に!真っ直ぐに!でした。

真琴ちゃんは初心に戻って、その気持ちを大切に最後まで演じ切りたいと思い、この言葉にしたそうです。

 

 

30分番組でしたが、真琴ちゃんシーンをアップでダイジェスト映像で観れたり~内容もたっぷりで楽しめました。

 

MXテレビさんありがとうヽ(^o^)丿


Cimg3927  Cimg3928  Cimg3929

Cimg3930  Cimg3931  Cimg3932

Cimg3933  Cimg3934  Cimg3935

Cimg3936  Cimg3937




轟さん・瀬奈じゅんさん出演の月組「暁のローマ」は。

今日、午前中に放送された月組「暁のローマ」は、以前観た時の感想ですが、良かったら見て下さい。

MXてれびの「カフェ・ブレイク」で礼真琴さん特集を観ました。

MXテレビで「カフェ・ブレイク」を観ました。いつもスカイステージで「カフェブレイク」は観ますが、大分遅れての放送なので~今回はごく最近のお話が聞けてすごく興味深く聞けました。

今回のゲストは礼真琴さん、司会はいつもの中井美穂さん。

 

中井さんは「礼さんの舞台を観る度にどうしてこの人は歌も踊りも芝居もあんなに軽やかに~自然に~しかも楽しんで

シャープに~なんでこんなに出来るんだろうといつも観ながら思って居るそうです。

そしてますます大きくなっていく真琴さんの姿、しっかりと観て行きたいと思うそうです。

 

お~!良くぞ言ってくれました!私もほんとにそう思いますよ~!

 

初っ端からこんなにお褒めの言葉を頂いて真琴ちゃんファンとしても嬉しい!の一言です。

 

~と言う事で今回のカフェブレイクは必見!礼真琴さんに8の質問。

 

礼さんのチャームポイントは?A:血管(え~?!血管を見せて男役らしく感じてもらうと言う事?)

 

化粧前に必ず置いてある物は?A:七味(辛いの好きなの?)

 

自分へのご褒美は?A:気が済むまでベットの中にいる(忙しい人だから分かるな~!)

 

好きな宝塚作品は何?A:「エルアルコン鷹」(え~出て居ないのに?)

 

得意なモノマネは?A:エルモA:やって見せて居ましたが、中井さん、似ているかどうかわかんないですが~真琴ちゃん即似てるよ~と自信ありそう!(風ちゃんには超似てると言われて居たけど、全く判りませんでした(?_?)

 

芝居・歌・踊り、さらに極めたいのは?A:芝居

 

 

今気になる下級生は誰?A:今場面で一緒に出てちょうちょをやってくれてる水乃 ゆりちゃん。

 

決めポーズをお願いします。A:なるほど~決まってるな~!

 

タイトルコールの「カフェブレイク、オープン!」の良い方も元気がいいですね!

 

「エルアルコン鷹」と聞いて中井さんは意外だったそうで、その理由を聞いていましたが、琴ちゃんは海賊が好きで、昔から海賊になりたいと言う夢を持って居るくらい好きなんだそうで、且つ悪役が大好きで「エルアルコン鷹」は主役の安蘭けいさんがダーティヒーローで、尚且つ海賊だったのがすごい衝撃だったそうで、真琴ちゃんの中では大ヒットだったそうです。

 

 

遠野あすかさんと船の中でラブシーンがあり素的だった!とかカッコ良かったと、異口同音でした!

 

真琴ちゃんが予科生の頃で大劇場に観に行ったそうです。

 

そして気になる下級生の水乃ゆりさんに付いては…♪すみれの花咲く頃の場面で、男の子と女の子のちょうちょが出て来るんですけど、そこでピンクのちょうちょをやってくれてるのが水乃ゆりちゃんで、ゆりちゃんは、普段大人しくて~なのにちょうちょになると、すごく解き放たれたかのように踊り出すのが観ていて気持ちよくて~新人公演では意外と大人っぽい声も出してて、すごく幅が楽しみな下級生だなと思うそうで、今注目しているそうです。

 

 

今研2だそうですが、今回の場面では下級生が大きい場面を貰ってたと言うのが印象的だったと中井さん。

 

エルモだよ~!と急にモノマネをする琴ちゃん、「あっ!上手くいった!」とつぶやいていましたが、中井さん、差が分からないと。

 

そして皮ジャンを着た「ブーケドタカラヅカ」のシーンでちょうちょが舞うシーンが観れましたが、人気の上級生の真琴ちゃんのこんな嬉しい言葉を聞いて、水乃ゆりちゃん感激するだろうな~と思いました!

 

絵本作家を演じていると言う事で、小さい頃の絵本とのかかわりについて聞いていました。

 

礼さんは、物心ついた頃から家には沢山の絵本があったそうで、「赤ずきん」の物語について語って居ましたが、オオカミはいつも悪者で~可愛そうで~とか印象に残っているそうです。

 

そして「ベルリン、我が愛」の映像が説明付きで流れて居ましたが、私は観て来たばかりでしたが~ダイジェスト映像で又観れて嬉しかったです!

 

カフェの二人のやり取り…この場面好きですね~すごく自然な会話で~二人共ほんとに上手い!感情の篭った歌も聞けたし~ルィーゼロッテとの熱いシーンも沢山観れて~ファンにとっては嬉しいダイジェストですね!

 

さゆみさんがトップに成られて~初のお友達の役と言う事で嬉しそうで~毎日楽しく過ごさせて頂いてるそうです。

 

二人の絆についても…お稽古場からずっと友達として会話をさせて頂いてるそうですが、その空気感がすごく楽しくて~さゆみさんも沢山一緒にお稽古して下さったので、それが舞台に良い雰囲気が出て居たらいいな~と思うそうです(すごく良い雰囲気出てるよ~ヽ(^o^)丿)

 

 

エーリッヒについても詳しく語って居ましたが、実際父がユダヤ人で、エーリッヒ自身は結構強さもあって作家なのでちょっと人と変わった部分もあり、数々の名言を残しているそうですが、その実在の人物を演じるよりは、宝塚のオリジナル作品に沿って創りたいと思ったそうで、優しく~穏やかに~でもやる時はやる~頼れる良い男(照れ笑い)を目指して~

 

 

原田先生に文系男子を目指して作って欲しいと言われて、文系男子と言うのはたいてい方向音痴だそうで、テオの真っ直ぐな気持ちに打たれて、この人の為に頑張ると言う強い気持ちで一人のおとことして一人前になって行くのが、カッコいいし~やってても遣り甲斐があるそうです。

 

 

中井さんは、大変だったあの時代の事を調べると色々なことが礎になって居る事が良く分かるので~色々調べるのも良いですね!と仰っていました。

本日の衣装はエーリッヒのイメージで細かい格子のスーツで赤いネクタイと言う出で立ちでした。

 

兎に角礼真琴さん特集の番組なので~色々聞けて~ファンにとっては嬉しい番組でした。

 

レビューについてはこちらに書きましたので見て下さいね!(写真も掲載しました)

 

音月 桂さん主演の雪組「ドン・カルロス」色々

今晩スカイステージで放送される音月 桂さん主演の雪組「ドン・カルロス」色々です。

 

主な配役はこちら


雪組「ドン・カルロス」観てきました
2012427日)


雪組「ドン・カルロス」2度目
20125 8日)




テレビ放送のお知らせ。

公式よりテレビ「男おばさん!!」のお知らせです。

番組名:「男おばさん!!」#95   

 

放送局:フジテレビTWO、日本映画専門チャンネル   

 

放送日時:1216日(土)10:4011:00(初回放送) ※リピート放送あり

 

日本映画専門チャンネル:1217日(日)6:407:00(初回放送) ※リピート放送あり   

 

出演:(雪組)望海 風斗、真彩 希帆   

 

お問い合わせ

フジテレビ有料チャンネル インフォメーションセンター

TEL0570-088-818  

 

 

 

星組「ベルリン我が愛」2度目を観てきました。

今日、星組「ベルリン我が愛」2度目を観てきました。

 

一度目よりもお芝居・ショー共に格段に良くなって居ました。

 


ナチスの支配が及ぶベルリンを舞台に、トーキーの映画作りに情熱を燃やしたテオ(紅ゆずる)と、その仲間たちが様々な困難に遭いながらも一致団結しながら奮闘を描いた物語でしたが、



2
度目を観終わって感じた事は、カフェの場面の紅さんと琴ちゃんのやり取りがすごく自然で~二人の芝居の上手を感じますね~!


この舞台も観れば観るほど理解すればするほど素晴らしい舞台だったな~の印象を強くしました。



ストーリーの展開も、セリフの一言一言にも無駄な言葉が無い。



その中で伝わって来るテオの愛と夢と希望に満ち溢れた映画を創りたいと言う情熱!


ジル・クライン(綺咲愛里)と言う女優を一から育て、最後まで守ろうとする姿勢!


ジル・クラインも又そんなテオの熱い気持ちを感じてか、彼を信じ何処までもついて行こうとする健気さ!


理想に向かって一歩一歩進み始める彼の前に立ちはだかるナチス!

 

 

本当に一難去って又一難の映画創りでしたが、一度は断られたベテラン俳優のライマンさん(天寿光希)に勇気づけられたり~ナチスのプロパガンダ映画に利用されそうになりながらも、圧力に屈せず~


しかしナチス宣伝全国指導者のゲッベルス(凪七瑠海)に人気女優となったジル・クライン(綺咲 愛里)まで誘惑され~

それでも毅然とした態度で「女優の魅力は映画の中にだけ求めて欲しい!」とカッコいい台詞を言い放ち、ジルを取り戻したテオ!


結局最後はナチスの親衛隊に取り囲まれるが、何とか二人は逃げ切って~ハリウッドへ向かう寸前にプロデューサーのカウフマン(七海ひろき)が撮り終わったフィルムをトランクに入れて持ってきてくれたのでした。

 

 

一連の苦労と、余りのテオの喜びを観ていて~こちらも良かった良かった!の気持ちで一気に涙が溢れました。


この流れが良くなっている事を実感しました。

 


いつか又一緒に映画作りをやろうと言う言葉を残して~エーリッヒもその時まで書き留めておくから~と言い~最後に汽車のデッキで交わすテオとジルの熱いキス…二人が初めて交わすキスでした!きっと又いつか二人でベルリンへ来るんだろうな~と感じさせるラストが素的でした。



脚本演出の原田諒先生…原作とオリジナルとをうまく融合させて~脚本も変化に富んでいて上手いし~面白いし~展開も早い!愛あり~仲間との絆も描かれていて、何となく今の星組にリンクする。



映画作りで苦労していく過程で運命的に出会ったテオとジル・そしてエーリッヒ(礼真琴)とルイーゼロッテ(有沙 瞳)、二組の美しい愛を描いて素的な舞台でしたヽ(^o^)丿



今日のライマンさん(天寿光希)発声練習の場面で♪ライライライライ~(ノバ・ボサ・ノバより)唄って踊って~客席はくすくす笑いが起こって居ました。

 

 

ショーもどの場面をとっても素敵な場面ばかりで、紅さんの魅力も~琴ちゃんの魅力も~たっぷり感じて癒されました。

 


モンパリ~や、♪シャンソンドパリ~♪サ・セ・ラムール~♪夜霧のモンマルトル~♪赤い薔薇のスパニッシュ、♪花夢幻等など~どれも良い曲ばかりで~しかも自分にとっては懐かしく~ロケットも薄緑色のお衣裳が素的で、色んなフォーメーションで魅せてくれて良かったです!

 

最後の3組のデュェットもそれぞれが美しく、黒いお衣裳で踊られた紅さん・綺咲さん大人のダンスで良い雰囲気を感じ素的でしたね~!

 

琴ちゃんがセンターで踊る時、目を点にして見ましたが、切れの良いダンスでも全身に神経が行き渡って居てその美しい事!ダンスを観ているだけで幸せ感いっぱいでした。

その他、瀬央さんも押されて活躍されて居ましたし、壱城さん・ひろ香祐さん・紫籐さん・夏樹 れいさん・十碧 れいやさん・音波みのりさん等も活躍されて居ました。

本当に寒い一日でしたが、舞台は熱く最高でしたヽ(^o^)丿

 

私は7列センターでしたが、5列のセンターに天童よしみさんがご観劇でした。

 

行ったついでに、ザタカラヅカⅦ星組特集と、歌劇と2018年のカレンダー手帳を購入してきました。

 

本当に至福の一時でしたヽ(^o^)丿



今日は星組「ベルリン~」と熱いショーを満喫しに東宝へ行ってきます。

連日病院通いの最中ですが、今日は星組「ベルリン~」と熱いショーを観劇で沢山癒され~エネルギー補給に行ってきます。



これがあるから生きて居られますね!


今日の夜遅くに放送される「Happy Xmas! 夢のスペシャルナイト」は、

今日の夜、ラストに放送されるHappy Xmas!夢のスペシャル・ナイト!!は、クリスマスイブに送る特別番組で、人気スターさんを一同に集めて~の番組でしたが…私的には期待が大きすぎたのか、かなりネガティブな記事になってしまいましたが、良かったら見て下さい。

 

Happy Xmas! 夢のスペシャルナイト」(かなりネガティブです)



轟悠・ 真飛聖 ・瀬奈じゅん・ 水夏希・ 安蘭けい・大和悠河・ 蘭寿とむ・ 早霧せいな・霧矢大夢・ 青樹泉





星組「太陽王」は柚希さんの素晴らしいダンスが最高でした!

この作品は観る度に寝てしまって~唯、プロローグの柚希さんのソロダンスに感動でした!

明日海りおさん主演の「ME AND MY GIRL」色々をリンクで。

明日海りおさんのビルそして柚香光さんや鳳月杏さんの役替わりなどの舞台感想です。
リンクで沢山アップしていますので、選んで観て頂けると嬉しいです。


明日海りおさん主演の「ME AND MY GIRL」色々(2017年10月 8日)




明日海りお・花乃まりあ・芹香斗亜・瀬戸かずや・鳳月杏・ 仙名彩世・ 花野じゅりあ・ 柚香光 ・鳳真由 ・水美舞斗

「スカイ・ステージ・トークのゲストは美弥るりかさん

今日、放送される「スカイ・ステージ・トークDream Time」は朝美絢さんと蓮つかささんが美弥るりかさんをゲストに迎えて色々質問されるトークで、美弥さんの印象についてや、3人の共通点等など~又アーサや蓮つかささんの事も色々聞かせて頂いたトークです。良かったら見てね!

 

 

「スカイ・ステージ・トークのゲストに美弥るりかさん





 

タカスペ2015の感想を1幕と2幕に分けて詳しく書いています。

今日午後放送されるタカスペ2015の感想ですが、かなり詳しく書いて居まして、Ⅰ幕と2幕に分けて書いていますが良かったら見て下さい。



タカラヅカスペシャル2015を観ました。(2幕へ続いています)




轟悠 ・龍真咲 ・北翔海莉 ・早霧せいな・ 朝夏まなと・ 紅ゆずる・ 真風涼帆 ・珠城りょう・ 望海風斗・ 妃海風

月城かなとと永久輝 せあが中心の 「New Wave!-雪-」は

各組で公演された「New Wave!~」今日放送されるのは「New Wave!--」ですが、以前観ていますので過去の感想をアップしました。良かったら見て下さい。

 

 

New Wave!--」を観ました2017819日)

 

 

スカイステージ・トークのゲストは七海ひろきさん。

このスカイステージ・トークでは、瀬央ゆりあさんと紫藤りゅうさんの司会で、ゲストに星組にこられたばかりの七海さんをお迎えして組替えでの第一印象や、3人の共通点について等々、内容たっぷりのトークの様子です。
2015年に放送されたトークですが良かったら見て下さい。


大地真央さん情報です。

オリコンニュースより


安蘭けいさん主演の「スカーレット・ピンパーネル」が今日放送されます。

安蘭けいさん主演の「スカーレット・ピンパーネル」は、スカピンについて何も分からずに観て居た頃(役10年前)の感想です。良かったら見て下さい。

 

今はすっかりミュージカル界を引っ張る存在になられた安蘭けいさん、やっぱり歌ウマさんは卒業されても活躍がすごいですね~!

星組「スカーレット・ピンパーネル」を観劇2008827日)

 

星組の「スカーレット・ピンパーネル」千秋楽は2010924日)

 

 

「タカラヅカ・スペシャル2014」の感想です。

本日午後放送される「タカラヅカ・スペシャル2014」は、劇場で観た時の感想です。良かったら見て下さい。

 

昨日『タカラヅカスペシャル2014~」観てきました20141223日)

 

スカイステージ番組詳細はこちら

 

七海ひろきさん主演の「燃ゆる風」色々です。

七海ひろきさん主演の「燃ゆる風」が今日放送されますが、何度か観ていますので以前観た時の感想を載せました。良かったら見て下さい。

星組バウ『燃ゆる風~」のナウオンを観ました。

 

星組・バウ「燃ゆる風」初日の映像を観ました

 

七海ひろきさん主演のバウ『燃ゆる風~」を観ました。(2017717日)

 

星組・バウ「燃ゆる風」千秋楽の映像を観ました。(2017125日)

 

七海ひろきさん主演のバウ『燃ゆる風~」過去の感想ですが(追加)

 

番組詳細はこちら

 

 七海ひろき・真彩希帆・悠真倫・天寿光希・音波みのり・麻央侑希・紫藤りゅう

雪組「義経妖狐夢幻桜」と 『誠の群像』それぞれの出演者決定。

公式よりお知らせ。

 

雪組「義経妖狐夢幻桜」出演者決定

 

雪組公演 『誠の群像』『SUPER VOYAGER!』出演者決定

 

 

花組博多座公演『あかねさす紫の花』主な配役と役替わりについて

公式より、花組博多座公演『あかねさす紫の花』主な配役と役替わりについて

 花組公演 『あかねさす紫の花』主な配役はこちら

うわ~!鳳月 杏さん中大兄皇子をみりおちゃんと役替わりでやるんですね~!

みりおちゃんより貫録あるんじゃないかな~!観たいな~!

大海人皇子をみりおちゃんと柚香 光さんで役替わりですが、柚香さんの方が切なさや、儚さが出そうな感じがするんだけど、多分人によっていろいろだとは思いますが…。

 

「宙組20周年展」開催について

公式より宝塚歌劇の殿堂 第12回企画展 「宙組20周年展」開催について。

 

宝塚歌劇の殿堂では、201811日より第12回企画展「宙組20周年展」を開催いたします。

19985月からの東京通年公演実施に伴い、同年1月に発足した宙組の20周年を記念し、

誕生から現在に至るまでの、歴史と歩みをパネルや映像、衣装等とともにご紹介致します。

皆様のご来場を心よりお待ちいたしております。

 

宝塚歌劇の殿堂はこちら

星組「こうもり」と「THE ENTERTAINER!」をNHKBSで舞台中継

【テレビ】「宝塚歌劇星組公演」(舞台中継)

 

放送局:NHK BSプレミアム

放送日時:1226日(火)0:453:14

星組『こうもり』『THE ENTERTAINER!』

詳しくはこちら

 

THE ENTERTAINER!』は、素晴らしいショーなので、スカイステージ入って居ない人やまだ観て居ない人にとっては嬉しい放送でしょうね!新ファンも増えるかも(*^-^*)

 

星組「ベルリン我が愛」より、「ようこそゲルダの部屋へ」に柚美さんと礼真琴さん。

少しカメになって仕舞いましたが、昨日のニュースの中で公演をより楽しむための「Stage Side Watch

今週は星組「ベルリン我が愛」より、「ようこそゲルダの部屋へ」と言うコーナーを観ることが出来ました。

 

カフェの女主人ゲルダを演じられてる万里柚美さんと、そのカフェに集まるお客の一人エーリッヒ役の礼真琴さんをお客様として迎え

「ベルリン我が愛」でのエーリッヒの事やおかみさんの事等たっぷりトークを聞くことが出来ました。

 

 

 

今回の真琴ちゃんの役が28歳くらいで、エーリッヒは大学生の頃からここのカフェに入り浸っているそうで、もう10年くらいはカフェに通っている一人だそうです。エーリッヒの定位置は一番外に出ている内側の席と決まって居るとか~

 


ゲルダ自身が映画が好きで、そこに集まる映画人とか芸術家を可愛がっているそうですが、何でテオにだけおごってエーリッヒにおごらないんだろうと思って居ると思うでしょうけど、テオにだけじゃなくて違うそうです。

 

あの時は偶々だそうで、エーリッヒはずっと店に入り浸って、ルイーズロッテが好き勝手に持って来たわよ!とか言って出して居るんだそうです。

 

昔はゲルダがやって居た事を今ではルィーズロッテがすっかり引き継いでいるそうで~飲んでも今日はもうお金は良いよとか言ってるそうです。

その場面が無いのでテオだけ贔屓しているように思われてしまうとか。(*^-^*)

 

 

エーリッヒはおかみさんに軽い紹介をして頂いた時に、「なんて可愛いんだろう!」とルィーズに一目惚れ状態だったとか~



ずっと淡い恋を見守ってきたおかみさんは、エーリッヒの事を「煮え切らないんですよ~!と居たためらない様子のお顔をされて居ましたが、忘れ物と言って戻ってキスしようとしているのに、ポカーンと立って居るエーリッヒを観れば誰もがそう思いますよね!

 

 

おかみさんの柚美さんは一緒にお芝居する上でエーリッヒさんに付いて調べたそうですが、双子の女の子の名前がルィーズちゃんとロッテちゃんで、

エーリッヒは二人のロッテを書いてるのね~と、柚美さんはびっくりされて居ました。

 

生涯ずっと内縁のままだったそうですが、それだけ愛してたんだろうな~と真琴ちゃん。

 


ですがこの作品では真琴ちゃんが、ルィーズさんに求婚しています。



あのルィーズロッテちゃんが忘れ物と言って戻る場面について、柚美さんはキュンキュンすると仰っ居ましたが、

琴ちゃんも台本読んだ時に、「ドキッ!」としたそうです。

 

 

立稽古で初めて観た時もキュンキュンだったそうですよ!琴ちゃん「こっぱずかしい!」って感じだったとか。

 

その後で唄う歌が美しい旋律で~と、エーリッヒは自分が脚本を書くことになって、ルィーズロッテの「大丈夫よ!」という根拠のない言葉に救われて~そこで彼女への思いを再確認して、紙にだったら書けるのにどうして口で言えないんだろうと琴ちゃん!でも彼女が居ない時なら「好きだ~!」と自由に言える。そこで唄うのがあの時の歌で朗々と歌う真琴さんの良い声が素的です!と柚美さん。

 

 

それによって「忘れじの恋」が描き上げられるのだそうです。

 

琴ちゃんは自分の映画のデビュー作に自分をモデルにして書くなんて可愛いな!と仰っていましたが、その撮影風景を観ているだけでわくわくするそうです!

 

映画の中で綺咲 愛里さんが♪どうかあなたの思いが届きます様に~と唄っている言葉が、

エーリッヒがルィーズロッテにプロポーズする勇気を貰う為の最後の言葉なんだろうな~と仰って、自分がセリフを考えた事を想うと、

すごくリンクする部分があるそうです。完成だ~と言って乾杯する時、琴ちゃんはたじたじしているそうで、エーリッヒとしても、礼真琴としてもあの瞬間は緊張の場面だそうです。




そんなおかみさんにもロマンスがあったようで、ヴィクトール・ライマンさん(天寿光希)が何十年ぶりかで現れて~



真琴ちゃんは二人の関係性を間に挟まって見ているそうで、涙が出てきちゃうそうです。(あの場面は客席も固唾を飲むように見守って居て

良い場面ですよね~!)

 

 

でもナチスドイツの時代で映画を政治的な方に使われそうになって行ったのですが、

 

エーリッヒの父親もユダヤ人だったそうですが、エーリッヒはベルリンに残って、自分の本が燃やされても書き続けた精神の強い男だったと思うし~

だからテオ達を行かせて自分は書き溜めておくという所が夢があるな~と仰っていました。

 

 

ほんとにエーリッヒが沢山書き溜めて、テオがもどってきてから二人で映画作りをされるのだろうな~と言う未来を想像させて~

終わる舞台が素的でしたね~!

 

このトークを聞きなるほど~と感じた事を頭に入れて、私も又観に行きます。

 

実は昨日、個人的に落ち込んだことが有りましたが、真琴ちゃんを取り上げたニュースを観て少し気持ちが居やされた様な気がします。

ほんとに宝塚があるから元気で居られる自分です。スカイステージさんありがとう(*^-^*)



タカスペ「ザ・スターズ」&早霧さん主演の「星逢一夜」等。

今日、放送される番組で観ている作品の感想をアップしました。

 

人それぞれ色んな感想があると思いますが、私なりの感想です。良かったら見てね!

 

タカラヅカ・スペシャル「ザ・スターズ」を観ました201312 5日)

 

タカラヅカ・スペシャル「ザ・スターズ」を途中まで観て

 

タカラヅカスペシャル2012「ザ・スターズ」を観て20151222日)

 

雪組「星逢一夜」を再度観て(写真を追加)2016419日)(リンクで沢山)

 

NHK・BSで放送の雪組「星逢一夜」は過去の感想ですが。(リンクで沢山)

 

 

宝塚友の会会員様限定特別イベントページ更新!

友の会よりお知らせ。


宝塚友の会会員様限定特別イベントページ更新!(ステージトーク)

5つのメリットと書いてある下の方に、コンビの写真が沢山掲載されて居ます。

瀬戸かずやさん主演の「アイラブ・アインシュタイン」は

今日放送される瀬戸かずやさん主演の「アイラブ・アインシュタイン」は、以前観て感想を書いていますので、良かったら見て下さい。

雪組「ひかりふる路~トップコンビ情報です。

産経ニュースより





スカイステージ開局3周年記念「レビュー記念日スペシャル」の感想です。

今晩放送されるスカイステージ開局3周年記念「レビュー記念日スペシャル」を観た時の感想です。

以前観た時の感想ですが、良かったら見て下さい。


早霧せいなさん主演の「私立探偵ケイレブハント」は。

今日、夜に放送される早霧せいなさん主演の「私立探偵ケイレブハント」と、

ショー「Greatest HITS!」を劇場で観てきた時の感想です。

良かったら見て下さい。

 

 

雪組「私立探偵ケイレブハント」観てきました。(201612 8日)(ショーの感想もリンクで)

 

雪組「Greatest HITS!」を観て201612 9日)(個人個人の感想もリンクしています)

 

雪組「私立探偵ケイレブ・ハント」ナウオンを観ました20161021日)

 

雪組「私立探偵~」フォトギャラリーが公開されています20161014日)

 

雪組「私立探偵ケイレブ・ハント人物相関図」(20169 1日)

 

タカスペ2010の感想です。

本日、午後放送される「タカラヅカスペシャル2010~FOREVER TAKARAZUKA」は、以前観ていますので、感想をアップします。良かったら見て下さい。

月組「A-EN」ARIバージョンの感想です。

今晩放送される月組「A-ENARIバージョンの感想です。以前観た時の感想ですが、良かったら見て下さい。

 

月組「A-ENARIバージョンのありちゃんは魅力でいっぱいでした
2016324日)



月組バウ「AEN」 ARIバージョンを観て思った事!
2015926日)

 

タカスペ2009「WAY TO GLORY」の感想です。

今日午後放送のタカラヅカ・スペシャル2009「WAY TO GLORY」は以前観ていますので、過去の感想をアップしました。良かったら見て下さい。

宙組 『天(そら)は赤い河のほとり』のポスターがアップされて居ます。

公式に、宙組 『天(そら)は赤い河のほとり』のポスターがアップされて居ます…こちら

 

この作品も少女漫画をミュージカル化した作品なんですね。

 

紀元前14世紀、古代オリエントのヒッタイト帝国?

 

優れた才能と血筋の世継ぎのカイルの真風さん、ビジュアルは強そうでカッコいいですね!

 

午後放送されたタカスペ2008「ラ・フェスタ」を観ました。

今日午後、放送されたタカラヅカ・スペシャル2008「ラ・フェスタ」を観ました。

 

午前中一生懸命家事をこなした午後は、疲れて居た所為か少しうとうとしてしまいましたが、それでもあと少しという所まで観れて~懐かしい舞台にどっぷり浸かって~楽しく至福の一時でした。

 

民謡も素晴らしかったし~未沙さんを相手に寸劇も楽しかったし~トップさん達のお喋りも懐かしかったけれど、後半のクリスマス・ソング特集も良かったですね!



イシちゃん結構活躍されてましたが、松本悠里さんとの息の合ったダンスも田原坂等カッコ良かったですね!

 

専科の松本悠里さん・轟悠さんは別格ですが、この時点でのトップさんは瀬奈さん・安蘭さん・真飛さん・そして2番手の大空さん・霧矢さん・柚希さん・音月さんと、さすがタカスペだけあり超豪華な番組でした!

 

以前観て詳しく感想を書いていますので良かったら見て下さい。

 

タカラヅカ・スペシャル2008」を観て20111227日)

 

フジテレビ系列「2017 FNS歌謡祭 第1夜」出演のお知らせ(追)

公式より再度お知らせです。

このたび、フジテレビ「2017 FNS歌謡祭 第1夜」に出演することが決まりましたので、お知らせいたします。   

 

番組名・チャンネル:「2017 FNS歌謡祭 第1夜」 地上波・フジテレビ系列   

 

放送日時:126日(水)19:0023:28   

 

出演:(宙組)真風涼帆、星風まどか純矢ちとせ、澄輝さやと、愛月ひかる、芹香斗亜、蒼羽りく、桜木みなと、和希そら、留依蒔世、遥羽らら、瑠風輝、華妃まいあ、水音志保

詳しくはこちら 



花組『ポーの一族』ムービーページ更新

公式よりお知らせです。

 

公式にて花組公演『ポーの一族』ムービーページ更新されて居ます

 

制作発表会 パフォーマンス(ノーカット)ムービーは…こちら

 

宙組 「天(そら)は赤い河のほとり」主な配役

公式よりお知らせ。


宙組公演 『天(そら)は赤い河のほとり』『シトラスの風-Sunrise-』 キャスト

 

主な配役

 

カイル・ムルシリ…真風 涼帆

ユーリ/鈴木夕梨…星風 まどか

ウセル・ラムセス…芹香 斗亜

 

「タカラヅカ・オン・デマンド」12月ラインアップのお知らせ

公式よりお知らせです。

スカイステージ2018年1月ラインアップ

「タカラヅカ・スカイ・ステージ」1月ラインアップのお知らせです。


スカイステージ写真入り詳しいページはこちら


(文字だけのラインアップは先日お知らせしたばかりですが。) 

サイトを見て頂いてる皆様へ

いつもこちらのサイトを見て頂き有難うございますm(__)m

 

今日からもう12月ですね!本当に月日の経つのが早くてびっくりです!

 

私は個人的には毎年余り押し詰まらない内にお掃除を少しづつ進めて行っていましたが、今年は主人の体調から状況が変わってきて居たり~嬉しい事に星組観劇がまだ2回ほどありますので、これからが大忙しの日々になりそうです。

 

家事優先の為、ブログは多分疎かになると思いますが、どうぞよろしくご了承くださいませ。

 

ただしリンクなどはお知らせできると思いますので覗いて見て頂けると嬉しいです。

 

皆様もお忙しいと思いますがどうぞお身体をご自愛頂き~お風邪などひきませんようこの師走を乗り切りましょう!

 

 

管理人  いの

 

 

 

 

 

 

星組『うたかたの恋』のポスターがアップされましたよ!

公式にアップされました。

 

星組公演 『うたかたの恋』『Bouquet de TAKARAZUKA(ブーケ  タカラヅカ)』ポスター

 

お~!アップされましたね!観たかったけれど中日だから行けないわ!

 

« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

  • Cimg0556

いの Twitter↓フォローよろしく!

マイYouTube

マイサイト

無料ブログはココログ