« 音月 桂さん主演の雪組「ドン・カルロス」色々 | トップページ | 轟さん・瀬奈じゅんさん出演の月組「暁のローマ」は。 »

2017年12月10日 (日)

MXてれびの「カフェ・ブレイク」で礼真琴さん特集を観ました。

MXテレビで「カフェ・ブレイク」を観ました。いつもスカイステージで「カフェブレイク」は観ますが、大分遅れての放送なので~今回はごく最近のお話が聞けてすごく興味深く聞けました。

今回のゲストは礼真琴さん、司会はいつもの中井美穂さん。

 

中井さんは「礼さんの舞台を観る度にどうしてこの人は歌も踊りも芝居もあんなに軽やかに~自然に~しかも楽しんで

シャープに~なんでこんなに出来るんだろうといつも観ながら思って居るそうです。

そしてますます大きくなっていく真琴さんの姿、しっかりと観て行きたいと思うそうです。

 

お~!良くぞ言ってくれました!私もほんとにそう思いますよ~!

 

初っ端からこんなにお褒めの言葉を頂いて真琴ちゃんファンとしても嬉しい!の一言です。

 

~と言う事で今回のカフェブレイクは必見!礼真琴さんに8の質問。

 

礼さんのチャームポイントは?A:血管(え~?!血管を見せて男役らしく感じてもらうと言う事?)

 

化粧前に必ず置いてある物は?A:七味(辛いの好きなの?)

 

自分へのご褒美は?A:気が済むまでベットの中にいる(忙しい人だから分かるな~!)

 

好きな宝塚作品は何?A:「エルアルコン鷹」(え~出て居ないのに?)

 

得意なモノマネは?A:エルモA:やって見せて居ましたが、中井さん、似ているかどうかわかんないですが~真琴ちゃん即似てるよ~と自信ありそう!(風ちゃんには超似てると言われて居たけど、全く判りませんでした(?_?)

 

芝居・歌・踊り、さらに極めたいのは?A:芝居

 

 

今気になる下級生は誰?A:今場面で一緒に出てちょうちょをやってくれてる水乃 ゆりちゃん。

 

決めポーズをお願いします。A:なるほど~決まってるな~!

 

タイトルコールの「カフェブレイク、オープン!」の良い方も元気がいいですね!

 

「エルアルコン鷹」と聞いて中井さんは意外だったそうで、その理由を聞いていましたが、琴ちゃんは海賊が好きで、昔から海賊になりたいと言う夢を持って居るくらい好きなんだそうで、且つ悪役が大好きで「エルアルコン鷹」は主役の安蘭けいさんがダーティヒーローで、尚且つ海賊だったのがすごい衝撃だったそうで、真琴ちゃんの中では大ヒットだったそうです。

 

 

遠野あすかさんと船の中でラブシーンがあり素的だった!とかカッコ良かったと、異口同音でした!

 

真琴ちゃんが予科生の頃で大劇場に観に行ったそうです。

 

そして気になる下級生の水乃ゆりさんに付いては…♪すみれの花咲く頃の場面で、男の子と女の子のちょうちょが出て来るんですけど、そこでピンクのちょうちょをやってくれてるのが水乃ゆりちゃんで、ゆりちゃんは、普段大人しくて~なのにちょうちょになると、すごく解き放たれたかのように踊り出すのが観ていて気持ちよくて~新人公演では意外と大人っぽい声も出してて、すごく幅が楽しみな下級生だなと思うそうで、今注目しているそうです。

 

 

今研2だそうですが、今回の場面では下級生が大きい場面を貰ってたと言うのが印象的だったと中井さん。

 

エルモだよ~!と急にモノマネをする琴ちゃん、「あっ!上手くいった!」とつぶやいていましたが、中井さん、差が分からないと。

 

そして皮ジャンを着た「ブーケドタカラヅカ」のシーンでちょうちょが舞うシーンが観れましたが、人気の上級生の真琴ちゃんのこんな嬉しい言葉を聞いて、水乃ゆりちゃん感激するだろうな~と思いました!

 

絵本作家を演じていると言う事で、小さい頃の絵本とのかかわりについて聞いていました。

 

礼さんは、物心ついた頃から家には沢山の絵本があったそうで、「赤ずきん」の物語について語って居ましたが、オオカミはいつも悪者で~可愛そうで~とか印象に残っているそうです。

 

そして「ベルリン、我が愛」の映像が説明付きで流れて居ましたが、私は観て来たばかりでしたが~ダイジェスト映像で又観れて嬉しかったです!

 

カフェの二人のやり取り…この場面好きですね~すごく自然な会話で~二人共ほんとに上手い!感情の篭った歌も聞けたし~ルィーゼロッテとの熱いシーンも沢山観れて~ファンにとっては嬉しいダイジェストですね!

 

さゆみさんがトップに成られて~初のお友達の役と言う事で嬉しそうで~毎日楽しく過ごさせて頂いてるそうです。

 

二人の絆についても…お稽古場からずっと友達として会話をさせて頂いてるそうですが、その空気感がすごく楽しくて~さゆみさんも沢山一緒にお稽古して下さったので、それが舞台に良い雰囲気が出て居たらいいな~と思うそうです(すごく良い雰囲気出てるよ~ヽ(^o^)丿)

 

 

エーリッヒについても詳しく語って居ましたが、実際父がユダヤ人で、エーリッヒ自身は結構強さもあって作家なのでちょっと人と変わった部分もあり、数々の名言を残しているそうですが、その実在の人物を演じるよりは、宝塚のオリジナル作品に沿って創りたいと思ったそうで、優しく~穏やかに~でもやる時はやる~頼れる良い男(照れ笑い)を目指して~

 

 

原田先生に文系男子を目指して作って欲しいと言われて、文系男子と言うのはたいてい方向音痴だそうで、テオの真っ直ぐな気持ちに打たれて、この人の為に頑張ると言う強い気持ちで一人のおとことして一人前になって行くのが、カッコいいし~やってても遣り甲斐があるそうです。

 

 

中井さんは、大変だったあの時代の事を調べると色々なことが礎になって居る事が良く分かるので~色々調べるのも良いですね!と仰っていました。

本日の衣装はエーリッヒのイメージで細かい格子のスーツで赤いネクタイと言う出で立ちでした。

 

兎に角礼真琴さん特集の番組なので~色々聞けて~ファンにとっては嬉しい番組でした。

 

レビューについてはこちらに書きましたので見て下さいね!(写真も掲載しました)

 

« 音月 桂さん主演の雪組「ドン・カルロス」色々 | トップページ | 轟さん・瀬奈じゅんさん出演の月組「暁のローマ」は。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: MXてれびの「カフェ・ブレイク」で礼真琴さん特集を観ました。:

« 音月 桂さん主演の雪組「ドン・カルロス」色々 | トップページ | 轟さん・瀬奈じゅんさん出演の月組「暁のローマ」は。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ