« 柚希さん主演の「宝塚ジャポニズム」他 | トップページ | 瀬奈さん主演の「グレートギャッツビー」の感想です。 »

2018年1月28日 (日)

TAKARAZUKA CAFE BREAK「礼真琴」を観ました。

録画してあったカフェブレイク「礼真琴」を観ました。


最近、カフェブレイクはMXテレビの放送を直に観ているので、スカイステージでは余り観ていないのですが、今回の番組は初めて放送された様で、私も色んなカフェブレイクは観ていますが、この「ロミオ~」の役創りに付いて聞いたのは初めてでした。

 

 

この番組では「ロミオとジュリエット」で新人公演初主演を果たした時の感想を聞かれて居ましたが~琴ちゃんはその時嬉しい気持ちと只々恐怖と不安で私にできるのかな~と思ったそうですが~今まで新人公演主演や、バウ主演などを経験し、ドラマシティ東上まで経験した琴ちゃんも「ロミオ~」の初主演ではそんなだったのかと驚きでした!

 

 

舞台に立ってわぁ~と表現するのは大好きだけれど、改まって言われると、ロミオ~ではすごいプレッシャーを感じて居たそうで、

 

ではどうやってロミオを創り上げたのか聞かれて~

 

ロミオは新人公演で一回きりのチャンスなので、自分のやりたいように思い切りガムシャラに頑張った結果、子供っぽいロミオになって仕舞い~柚希さんからも身体全体を使って感情表現をした方が伝わる~とか、もっと男らしく役創りをした方が良いと言われ、


東京では一人の男として一人の女の子を護れる~と言う事をベースに創って行ったそうで…東京では冷静にできたんじゃないかな~と仰っていましたが。

 

♪エメ~や、♪僕は怖い~!が聞けましたが、一般人が聞いても、長い一曲を泣きながら唄う事の難しさを感じますね!

 

 

特に大切にした場面は、最後のドライアイスの中で踊るシーンで幸せだったけれど、柚希さん・夢咲さんのデュェットの雰囲気が素晴らしくて~自分たちはまだまだで~と過去を振返られて居ました。

 

この時、紅さんから琴ちゃんに呼びかけがあり~紅さんは新人公演の挨拶の時は、挨拶する事さえ忘れていたとの事で、まこっちゃんは家で考えて来られたの~?と聞いていましたが、


真琴ちゃんは、一生懸命考えたのは、何とロミオが死んで横になって居る時だったとか~この答にもびっくりでした!

 

 

ベンヴォーリオも大変だったそうで、お稽古の時は、特に経験と学年差で先が見えない日々が続いたそうです。

 

聞き手の中井美穂さんは、柚希さんに憧れていたから余計そうだったでしょうね!と言葉を添えて居ましたが、周りがみんな上級生で、しかも柚希さんの肩に手を掛けるのも最初は大変だったらしいです(*^-^*)

 

役替わり(愛とベンブォーリオ)の間に新人公演があって、その役替わりが逆にすごく良い効果をもたらしてくれて~最初は何役もやって大変だと思ったそうですが、愛”をやってる時は、モンタギューの若者たちを違う視点から観る事が出来たし~新人公演でロミオをさせて頂いた事でロミオの気持ちが分かったのと、ロミオからベンヴォーリオに今こうして欲しいと言う気持ちもすごく分かる様になってきて、愛と新人公演をやって次にAに戻った時、全く景色が変わったそうです。

 

愛”は研2の初めの頃だったので、自分では何も分かって居なかったが、踊って居るだけで満たされていたそうです。

 

確かに琴ちゃんの‟愛“はしなやかで美しくて~魅せられましたよ~!

 

琴ちゃんは、色んな意味で沢山の初めて~を経験させて頂いて~本当に幸せだったと柚希さんと舞台をご一緒出来た事も、柚希さんの役をさせて頂いた事も、幸せだったと振り返られて居ました。

 

そしてライブで柚希さんのコンサートに出させて頂いて、楽しくてしょうがなかったそうで、「REON!!」が楽しみと仰っていました。

 

北翔さんについて聞かれて、真琴ちゃんは「Amour それは」が初舞台で北翔さんとご一緒させて頂き、北翔さんの歌声がほんとに好きでずっと聞いて居たいほど~と仰っていましたが、一方的に尊敬させて頂いて居るそうで~、中井さんから「想いが伝わると良いですね!」と仰って下さって居ました。

 

あれからみっちゃんとはご一緒出来て、みっちゃんに指導する役までさせて頂いたのですから、まさに幸せの極みだった事でしょう!

 

この番組を観て、最近は、歌はもちろんダンスもお芝居も常に役に成り切り魅せてくれる琴ちゃんを観ていたので、今回の役創りで苦労された事を聞いて、なるほど~そういう時期もあったのかとびっくりしながら観入って居ました。

 

その他の礼真琴さんの「カフェブレイク」はこちら

 

 

 

« 柚希さん主演の「宝塚ジャポニズム」他 | トップページ | 瀬奈さん主演の「グレートギャッツビー」の感想です。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: TAKARAZUKA CAFE BREAK「礼真琴」を観ました。:

« 柚希さん主演の「宝塚ジャポニズム」他 | トップページ | 瀬奈さん主演の「グレートギャッツビー」の感想です。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ