« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »

2018年3月

雪組・全ツショー「SUPER VOYAGER~」は内容が濃く見どころ満載のショーでした!

ショー「SUPER VOYAGER~」は、本公演の半分にも満たない35人位だったそうですが、その分一人一人の活躍が多かったそうで、熱いパワーが感じられて、素晴らしいショーを観ることが出来ました

 

少ない人数で行われたとは言え、プロローグから男役は歌の上手いだいもん君を筆頭に、彩風さん・彩凪さん・綾鳳華さん等が常に入れ代わり立ち代わりセンターで活躍していて~色んなフォーメーションのシーンが観れて、それはもう本公演の様な豪華さを感じさせてくれました。

 

だいもん君は、ブルーのスリーナインの様な船長服で現れたり~上から下まで真っ白な船長服だったり~素的なお衣裳で目を楽しませてくれながら♪希望のうみへ~と唄って下さって~本当に心癒される上手さで~楽しめましたが、

 

 

一番記憶に残っているシーンは、やはり♪アンダルシアに憧れて~でした。ダンスが男っぽくて~さすが羽山先生の振り付けでしたね! みんながアロハシャツのような格好で、ジャケット振りまわしたり~歌詞が変わって居て~男役度200%の魅力で惹きつけられましたヽ(^o^)丿

 

 

次に印象に残って居るのが、最初だいもん君が白いコートにソフト帽をかぶって現れた風のささやき~愛の幕切れ”で、このシーンは、ダンスに興じるだいもん君と、女は(本公演ではこの時の女役を朝美絢さんがされて居ましたが、今回は良く観ても朝美さんに似ている人の様でしたが、誰か分からず~)帰ってからプログラムを見るとお顔の整った男役の眞の宮るいさんと言う方でした。

 

そこに現れた昔の恋人らしい彩凪翔さんが指でこっちへ来いと(この仕草男っぽいね!)彼女を連れて行ってしまって~起こる悲劇でしたが、だいもん君と眞の宮るいさんの色っぽいダンスが素的で、男っぽい彩凪さんも強面で、似合って素的でしたが、彼女を取られてしまって~悲惨な場面となります。

 

 

そしてだいもん君と真彩希帆さんの水色のお衣装が美しく~♪希望の海へ~の曲に乗って踊る二人のデュェットが息もぴったりで、幸せそうで~心に残るシーンでした!

 

 

アイドル系5人?のダンスや、ラテンては綾鳳華さんが女役に成ったり~兎に角キンキンキラキラで~華やかで賑やかで~今までとは違った部分も観られて~何度も客席降りがあり、ポンポン振って賑やかに、お客様との絆も近くで感じたのではないでしょうか?

 

 

望海さんや真彩さんは別として、又常にセンターを賑わせていた彩風さん・彩凪さん・綾鳳華さん以外に目立った人は、奏乃はるとさん・煌羽 レオさん・真地佑果さん等は分かりました。

 

観たい人が何人かいて、お席が2階だったので、ずっとオペラで観て居た所為か、帰ってからどっと疲れが出てしまいましたが、至福の一時でした(*^-^*)

 

雪組「凱旋門」制作発表会・ノーカット版(YouTube)

YouTubeより




雪組・全ツ「誠の群像」『SUPER VOYAGER!』を観てきました。(更新)

雪組・全ツ「誠の群像」『SUPER VOYAGER!』を観てきました。

 

お芝居もショーもどちらも見応えがあり~私のつたない表現力ではとても伝えられないほど素晴らしい舞台でしたヽ(^o^)丿

 

先ずお芝居の「誠の群像」は、プロローグの揃いの袢纏を着ての勇壮な曲の乗って~全員が颯爽と踊るシーンがカッコ良く~これぞ新選組って感じで惹きこまれましたね~!

 

その上土方歳三を演じる望海風斗の真面目で厳しい表情は、新選組の副隊長としての貫禄十分で~まさに鬼の土方と言われた所以を感じさせてくれて~歌もダンスもお芝居も貫禄も申し分なく~これぞ大門のはまり役!と思わせてくれました!

 

 

大層なセットでは無かったが、バックを変える事で十分様々なシーンに変化して~その雰囲気を感じさせてくれていました。

 

 

展開は早く~1時間35分?とは思えないほど内容は濃く~山南(彩風咲奈)と明里(朝月希和)の恋も、土方(望海風斗)とお小夜(真彩希帆)との儚い恋にも切なさが伝わって来て、涙を誘われました!

 

 

京都の町を守ると言う役割の新選組は、近藤勇の局長と共に隊士を教育し、統率の取れた武力集団にしようとしてきた中で、横暴で堕落した芹沢(夏美よう)の行動を許すわけには行かず、切腹に追い込むが、その後も~山南に逃亡され、折角、総司(綾鳳華)が自分が切腹すれば良い事ですから~と逃げる時間をくれたのに、山南は逃げず切腹となって仕舞ったり~結局最後を総司が介助することになって~

土方(望海風斗)は局中法度の適用には幹部と平隊士の区別はない!と言い切り~どうもこの頃から~鬼の土方と言われるようになったらしいが~初日の映像で一言一言の台詞を書き留めて居ましたが、あの台詞はここに繋がるのか~と思うと面白かったです。

 

又沖田総司(綾鳳華)の病が直らぬ病気と知っても「私の命は新選組と共にある」と言って~わざわざ迎えに来てくれた姉を返してしまったり~

後半、血を吐くまで戦うさまが何とも哀れで~何となく見た目が弱々しげに見える綾凰華さんのイメージにリンクしていたように思いました。

 

そんな土方も武家娘のお小夜(真彩希帆)には、はなから肩入れをしていたようで、お小夜から買い受けた刀が偽物と知りながら「近藤勇が使えば虎徹”にもなる」と言い娘を庇い、命を投げ出し謝ろうとしたお小夜に紫陽花を観に行こうと誘ったり~

 

土方は、恋してる事を総司に打ち明けますが、土方さんも沖田総司だけは信頼し、可愛がっていたようですね!

 

土方は後半お小夜に再び出会い「こうして再会できた今、運命を感じずにはいられない!」とお小夜も又「私を淫らな女とお思いでしょう~私はこの一夜乱心しとう御座います!」「土方さんも誠の文字に命を懸ける前に~」の下りは、客席は息を飲むほどにシーンとして見守っていたようで~切ないシーンでしたね~!

 

 

でもこの後、土方とお小夜が紫陽花の描かれた真っ白い打掛を引きずりながら幸せそうに踊るシーンが素的で~癒され~心を持って行かれましたが、宝塚はこういう場面があるから辛いシーンも観て居られると思いました。

 

 

長ねん局長を務めた近藤勇も「もう疲れたから、ここらで自由にさせくれ~」と最期を遂げたようで~、山南から姿を変え榎本武揚に扮した彩風咲奈が、蝦夷の地に土方さんを誘い~土方は最後の侍と言われながらもピストルに撃たれて~息も絶え絶えで黒田に最後をそのピストルで止めを~と頼み、最後を遂げます。

最後の侍の姿はカッコ良くもあり~哀れでもありました。

 

日本の歴史を振り返るたびに多くの若者が身を投じた幕末の動乱があって、今があると思うと悲しい事ではあるが致し方なかったのかと思えます。

 

ショーについてはこちらに書きました。

お正月NHK放送の雪組「SUPER VOYAGER~」を観た時の感想はこちら

1997年の星組「誠の群像」を観た時の感想はこちら

 

 

雪組公演「誠の群像」を観に行ってきます。

今日これから、雪組公演「誠の群像」を観に相模原グリーンホールへ行ってきます。 今日感想をアップできると良いのですが。

感想はこちらに書きましたので良かったら見て下さい。

雪組・全ツ「誠の群像」初日の映像を観ました

雪組・全ツ「誠の群像」初日の映像を観ました。

 

初っ端からだいもん君を中心に、♪新選組は今日も行く~と唄うプロローグは、御多分に漏れずカッコいいですね~!

 

明里と山南敬助のやり取り。「今度は何時会うてくださるんどす?」「約束は出来ぬ。本日も隊士の募集がある。おれは見分役だ!」

 

近藤勇「これほどの上ものが25両とは~。」「あの~」「よ~し決めた!」

 

土方「高田は武士だ!切腹させる!」

 

勝海舟が土方に「あんたは徳川に忠義を尽くすと言った。それだけは気に入ったよ!あんたこの国最後の侍かもしれね~な~。」

 

土方と沖田のやりとり「鼻緒が緩んだようだ!」「これ良かったら履いてください。」

 

「高田清作の姉どす。新選組は鬼や!鬼は履物なんか履きへん。」

 

沖田総司「私の運命は~命は~新選組と共にあります。、

 

 

 

土方歳三とお小夜とのやり取り「受け取りなさい」「こんなことされては困ります。」

「鴨川に近くに紫陽花が咲いている。一緒に観に行こう。貸しなさい!持ってあげる。」

 

山南さんと新選組隊士のやりとり「芹沢は抹殺されて当然の男だ!」「強盗同然の推し狩り」「その額が少ないと大和屋を大砲で焼き討ち!」

 

芹沢と土方達のやりとり「ご決断を乞いにまいりました。」「決断」「この場で切腹して頂きます。」

 

斎藤一「こうするのでございます」

 

山南と勝海舟のやりとり「新選組はどうなるのでしょう?何だか疲れました!」「てめえの命に幕引いちゃおしめ~だよ!」

 

土方「我々だけでやりましょう!出撃命令を出せ!命が惜しいのか?」このシーンの土方さんカッコいいね!

 

この後は土方中心に立ち廻りがすごい見せ場ですね~!

 

山南さん、♪見せかけの幸せなんて、おれは求めはしない~!

 

土方歳三「山南君が脱走した。」「局ちゅう法度の適用に幹部と平隊士の区別はない!」

 

このあと大勢の踊り。

 

土方とお小夜のやり取り「こうして再会できた今、運命を感じずにはいられない!」

「土方様!」「ただの一夜であろうとも、契りの深さに変わりはないと、思うて下さるか?」

 

 

この後ショー『SUPER VOYAGER!』の映像でした。

 

 

稽古場風景はこちら 

 

蘭寿とむさん情報です。

アメブロより、蘭寿とむさん情報です
シアタークリエの『GEM CLUBⅡ』を観てきたそうです。えりたんとのツーショットが掲載されています。

大空祐飛さん主演の「シャングリラ~」の感想です。

今日のスカイステージで観ている番組です。

番組表を見ると最近アップした作品が多く、「RYOMA」や「JIN」「トークリクェストDX」も最近アップしたばかりなので、アップせず大空祐飛さんの「シャングリラ~」のみをアップしました。

良かったら見て下さい。

 

シャングリラ-水之城を観てきました(2010329)

宙組「シャングリラ~」初日の映像2010313日)

宙組「シャングリラ~」ナウオンは20104 1 

 

 

雪組 『凱旋門』『Gato Bonito!!』 演出家インタビューは謝珠栄さん

公式より
 

星組『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge』 稽古場 キャストボイスが掲載されています

公式より
2018/3/22 七海ひろき・紫藤りゅう・
2018/3/29 天寿光希・瀬央ゆりあ

北翔さん主演の「ロマンス」朝美絢さん主演の「A-EN」等を載せています。

今日のスカイステージで観ている番組は、北翔さん主演の「ロマンス」朝美絢さん主演の「A-EN」等です。良かったら見て下さい。

雪組・全国ツアー『誠の群像』ナウオンを観て

雪組・全国ツアー『誠の群像』ナウオンを観て…司会は青柳万美さん。



トーク出演者は…
新選組副長・土方歳三役の望海風斗さん●お小夜役の真彩希帆さん●山南敬助と榎本武揚の二役の彩風咲奈さん●幕府・軍艦奉行・勝海舟役の彩凪翔さん●明里役の朝月希和さん●新選組一番隊隊長・沖田総司役の綾鳳華さん

 

先ず再演の話を聞いた時、

望海さん…大好きになったので、ガッツポーズでした。

彩風さん…とにかくプロローグと曲とカッコいいと言う印象だったので。

彩凪さん…以前雪組で観た時感動あり、考えさせられる作品だった。

真彩さん…少し現代的で~人間味に溢れて居て~ハートフルな作品。

 

役創りに付いて苦労や抱負等。

望海さん…鬼に徹している部分と新選組に対する思い・武士に対する憧れ、真っ直ぐな部分を大切に演じたい。お小夜さんとの恋は、同一人物なのか?と思う。大階段は無いにしても、プロローグで隊士が揃ってお~!とか言うのを聞くとカッコいいと思うし、近藤さん達と共に作ってきた新選組なんだなと感じながらお稽古しているそうです。

 

真彩さん…男の話だなと思う。女性についても詳細に描かれていて、お小夜さんもこの時代に必死に生きて居た女性だな~と感じたり、女性が出てきて暖かみを出せたらと。真彩さんは新選組が好き過ぎて、嵌り過ぎて~一人一人詳細にノートに全員のイラストも描いたそうです。それでいて土方さんについて、忘れちゃったとか、大笑いして居ました。

 

彩風さん…山南さんについて、なぞが多いけど素的な方で斬り合いをしているのが当たり前の中で、何故斬り合いをしなければ~と言う疑問が早く芽生えた方なのかな~と。土方さんとの対比など上手く表現できたらと。

 

榎本さんについては資料も無く全く無知の状態で始まったそうで、自分の夢とか、誇りの為とか、自分たちが守ってきた幕臣たちを想って蝦夷共和国を作ろうと調べて行くうちに好きになって~勝先生とは喧嘩ばかりしていて、日本の為に腹の底から喧嘩をしたいと思うそうです。


彩凪さん…皆が観て居る景色とは違うものを見ていてちょっと異色の人と言う存在感がだせたらというのと、幕臣と言う立場にありながら、もっと大きい日本を良くして行きたいと言う気持ちがすごく強くて~それを発言したり行動を起こす事に長けている人なので、で~んと構えてお芝居できたらいいなと。江戸弁が初めてで難しい。この前まで女役をしていてわたくしとか言ってた人が、いきなり「おいらね~」になり、(みんな大笑い)違和感があったが今は落ち着いてきたとか。

 

 

朝月さん…この時期女の人が頭にあるのは、恋とか恋愛だよと先生に言って頂いたそうで、セリフも一番最初の台詞が「次はいつ会えるの?」会いたい、会いたい~と言うセリフだったりするので、男役さん達の張りつめた場面が多いので、娘役がいっぱい出て来ると衣装もすごい華やかですし、少しでもほっこりした場面が出来たらと。京都弁がすごい苦手だったが今は出来るようになったとか。

 

 

綾鳳華さん…沖田総司については、色々な資料が有り、色んな人が演じていて、自分は日本物の雪組で、着物を着るところから勉強したそうですが、沖田総司は無邪気でな明るいが、結核で、短命だったからこそ命に感謝してその命を新選組で燃やそうという所をこの作品で出来たら~と。 近藤さんや土方さんに対する思いが強くて、その想いで動いていたので、その想いをどう表現しようかと~頑張って生きざまを表現できたらいいなと思います。

 

 

ここに出席して居ない出演者のみなさんのエピソードについて。

近藤勇の奏乃はるとさん…にわさんの持ってる朗らかさと大きさと、あと決めなきゃいけない時のピリッとした厳しさとかがすごく近藤さんにマッチして、自然に局長として観ている。

 

夏美ようさんが二役で、芹沢と高松先生、高松先生は前回もはっちさんされた役で、安心感がある。そこに居て下さるだけで場面が引き締まるそうです。芹沢先生は~やりすぎましたねと言う声あり、はっちさんすごい楽しんで~娘役さんも楽しそう!

 

 

沖田総司は親が居ないので、姉が連れ戻しに来るそうで、でも試衛館に預けられた時から近藤さんや土方さんを家族の様に慕っているし、その中で母の様にいて下さった姉様には頭が上がらないけど、短い命だけど帰るのではなく、ここで頑張りますと告げ帰ってもらうそうです。

 

雪組に組替えしたばかりで、沖田総司と言う良い役をさせてもらっていて、綾鳳華さんすごいですね~!

 

真彩さんの母上…笙乃 茅桜さんが演じて下さるんですけど、お姉さんの様に思って居た方がお母様で一緒に出来て嬉しいですが、亡くなってしまうのですごく苦しいです。

 

山崎さん(透真かずき)…さっときて報告してくれて、しかも立ち廻りも出来るカッコいい人だそうです。

 

人数が少ないので、下級生に至るまで、皆さん色んな所で何役もやったり、今まで新選組だったのに次は敵か~?みたいだそうですが、皆さんその時その時を必死に生きて居ますのでその生きざまをぜひ観にいらしてくださいと〆て居ました。

 

私も明後日相模原公演を観に行きますが、先ずは歌うまでカッコいい土方さんは初め、観たい方が何人かいるので、今から楽しみにしていますヽ(^o^)丿

主な配役はこちら 

作品の解説はこちら

永久輝せあさん主演の「私立探偵ケイレブ・ハント」を観て。

昨日お昼寝の時間にスカイステージを点けたら、丁度「私立探偵ケイレブ・ハント」の新人公演をやってて、暫くぼーっとして観ていましたが、そのまま最後まで観入ってしまいました。

 

 

永久輝せあさんのケイレブハントは、イヴォンヌ(星南 のぞみ)をマフィアのボスから離れさせようと一生懸命だったり~

喧嘩しながらも愛する様子が伝わって来たり~行方不明の女性の捜索を警察に見放された後も何とか自分の力でマフィアのボスから

救わなければ~と言う強い気持ちが感じられて、正義感に燃えていて職務を全うしようとする姿が素的でした。

 

 

過去にも「ドン・ジュアン」等で怒ったシーンはありましたが、あんなに恋人と激しく口げんかする永久輝さんは初めて観ました。

 

折角ネックレスをプレゼントしたのに、イヴォンヌは身に付ける事もせず、パリに行く~と聞いた時は、びっくりしたようで、寂しそうでしたね! でも最後の最後にイヴォンヌは飛行機に乗る事もなく~素的なラストで良かったです!ヽ(^o^)丿

 

 

この後スカイステージで永久輝せあさんと、星南 のぞみさんの新人公演トークを聞きましたが、本公演についてや、新人公演の事等聞けたり~名前の由来や相手を一言で表現すると~など聞けて楽しかったです。

 

 

お二人共お互いの印象について、永久輝せあさんは素の星南のぞみさんが一番素的と答えたり、星南のぞみさんは、ケイレブの目を見ながら話をしていて目が素的だったと話されて、お互いの好感度が伺えて素的でした!

 

 

星南のぞみさんって、永久輝さんの仰るように、舞台よりも素が一番お綺麗だな~と観ていて感じました。もっと出て来ると良いのに~!(*^-^*)

 


新人公演とは言え、最後の新人公演を成功させたいと言うみんなの熱い気持ちが伝わって来て、新人公演の域を脱した舞台だったように思います。

 

愛華さん主演「Asian Sunrise」春野さん主演「ASIAN WINDS!」轟さん主演「長崎しぐれ坂」等の感想です。

今日のスカイステージより観ている番組です。

 

Asian Sunrise」も「ASIAN WINDS!」もアジアを中心にしたショーで大好きな舞台です。

良かったら見てね!


朝美 絢さん主演「PUCK」新人公演を観ました。(2016年3月 2日)

今回のNHK・メモリーズは「ルートヴィヒⅡ世」(「Asian Sunrise」の感想を含む)(2014624 

 

花組「落陽のパレルモ」「ASIAN WINDS!」20076 4日)

 

星組の「長崎しぐれ坂」を観て2013526日)

 

星組「長崎しぐれ坂」を観て20058 6日)

 

WOWOWで、珠城さん・美弥ちゃん・月城さんの〇と×

WOWOWで、美弥るりか・珠城りょう・月城かなとの◯と✖。


カッコの中が答えで、上の名前の順です。

 

Q10日あれば海外旅行に行く(〇・✖・〇)

 

Q:バンジージャンプをしたい。(✖・✖・〇)

 

Q:プライベートで男役の癖が出る(〇・〇・〇)

 

Q:旅先で失敗した(〇・✖・✖)

 

Q:意外とゲーム好き(〇・〇・✖)

 

Q:落ち込んだら3日は立ち直れない(✖・✖・〇)

 

Q:デンワが長い(〇・✖・✖)

 

Q:子供の頃、好きなアニメがあった(〇・〇・✖)

 

れいこちゃんは、何でも行けるって、いつでも準備満タンだそうです。

 

美弥ちゃんは、行き方とか調べないで、取りあえず行っちゃうからトラブルが多いそうです。あ~行っちゃった~次は、何時間後とか。海外行ったら飛行機が欠航になって、途中で急に一泊するとか~色々なハプニングがあるそうです。

それが旅の思い出として一番残るから結構自由に行くそうです。

 

 

プライベートで男役の癖が出る…最初珠城さんは✖としていましたが、

 

れいこちゃんに「お二人共、エレベーターとか乗っていると自然と娘役さんにこうしている~」と言われて、

 

珠城さん、「え~!してないよ~!」「してるよ~!」の応酬でしたが、

 

れいこちゃんが「この間見ちゃった!」とか、

「この間娘役さんが駄目だし受けてる時、後ろからす~っと行ってカーディガンかけてやってた。

 

珠城さん「そんなこと言わないでよ~!と恥ずかしそう!

 

「しかも寒いでしょ!とかではなく、さっと掛けてさっと去る!みたいに」

 

ナレーションのえりたんから「男前!」と声がかかって居ましたが、

 

珠城さん「それは男役だからじゃないよ~!」に、

 

れいこちゃん「え~っ????」でした。

 

子供の頃好きなアニメがアった~で、

 

美弥ちゃんは、「子供の頃ポコニャン音頭とか言うのがあり、一緒に踊っていたそうですが、誰に言っても知らないと言われた。」

 

珠城さんは「あったあった!兄が居るので、すごい嵌って一緒に観ていた記憶があるのは魔法人ぐるぐるで、変なキャラクターが出てきて言う言葉を真似したとの事でした。

 

れいこちゃん、良く見ているんですね~(*^-^*)

美弥ちゃん、旅に行くとき取りあえず行っちゃう~ってすごいですね!

3人の意外なオフが見えて面白かったです。

 

 


雪組「Rose Garden」雪組「私立探偵~」「「星影の人」等の感想です。

今日のスカイステージで観ている番組です。良かったら見て下さい。

 

雪組「Rose Garden」の男役ダンスは最高ですね!(2016527)

いや~懐かしいな~!ぶんちゃん!20127 5日)(「Rose Garden」について)

雪組「私立探偵ケイレブハント」観てきました。(201612 8日)

早霧せいなさん主演の「私立探偵ケイレブハント」は。(201712 3 )(ナウオン等沢山リンクしています)

「星影の人」を観て2009330日)水さん主演


中日「星影の人」を観て
2008311日)水さん主演


雪組・博多座「「星影の人~」を観て
20165 9日)ちぎちゃん主演

雪組・朝美絢さん情報です。

毎日新聞ニュースより
昨春、月組から組替えした。「組替えになると聞いた時には、驚きよりも新たな環境でできる期待の方が大きかった。綿密に芝居を作り上げるところは月も雪も同じ」と話す。月組ではいつも必死だったが、組替えをきっかけに肩の力が抜けたという。

WOWOW「宝塚プルミェール」は、真風さんと芹香さんのトークより(写真を追加)

WOWOW「宝塚プルミェール」今回は、宝塚大劇場で幕を開けた真風涼帆新トップお披露目公演特集です。

ナレーションは今回でラストナレーションとなる壮一帆さんです。

 

真風…全員揃ってのお披露目公演は今回が初なので、人数も多いですし、その中心に立たせて頂く重みを感じながら日々頑張っております。

 

芹香…すごくみんなが自分に与えられたものをクリアして行こうと言う前向きな姿勢がすごく感じられる稽古場になって居るじゃないかなと思って居る。

 

ナレーション…幕開けは真風涼帆が英雄を演じる傑作コミックが原作の「天は赤い河のほとり」、

物語は魔術により現在からタイムスリップしたゆうり(星風まどか)が、泉から登場することから始まる。

 

 

ここからは真風涼帆(ゆりか)と芹香斗亜(キキ)のトークです。

カイル役に付いて。

 

真風…色々備わった少女マンガの完璧な王子様なので、そこを作る部分は大変だそうです。ビジュアル面を含め、少女漫画の胸キュンシーンのセリフもあるので、普段の台詞とはちょっと違う苦労だそうです。

 

真風さんと芹香さんの絡みは唯一立ち廻りだそうです。

 

真風…それも栗原先生がすごいお芝居心のある立ち廻りを付けて下さったので、そこを注目して観て頂けたらと。

 

ナレーション…次期国王と目されカイルに掛けられた罠。腹心の暗殺される中、カイルは、彼の敵か味方か?

隣国エジプトの将軍ラムテスを芹香斗亜が演じている。

 

ラムセス役に付いて

 

芹香…場面の最後にちょろっと出て来て少し喋って直ぐにはける~みたいな場面が多いので、そこで曲者が印象付けられたらいいなと。

 

真風…ちゃらさで~

 

芹香…ちゃら将軍を出せて行けたらいいなと思いますし、25次元ミュージカルって流行っていますけど、宝塚もマンガを3次元化することはすごく多いですけど、マンガって一コマに喋っている人しかいないから字数が…

ゆうりと二人の所とか、ラムセスは語りだしたら止まらないとか~

 

真風と共にトップに就任した娘役・星風まどか…役どころは、古代にタイムスリップした日本の女子高生。

 

ゆうり役の星風まどかについて

 

泉に堕ちちゃって、プロローグからそこは彼女の演技力に注目してやって欲しい。そこから全てはスタートするので、ファンの方が胸きゅんするシーンはいっぱいあるそうです。

 

頑張って胸キュンして頂けるようにキスシーンとかでもマンガならでわの美しい絵みたいなのを体現するのは中々難しい。

 

意外と男役の方がこだわりがうるさいらしい。

 

結構二人のお話に沿って沢山の映像が観れました。

 

楽曲について…プロローグとか、結構気分が上がるそうです。

 

芹香…私が想像していたよりミュージカルナンバーが多い。

 

真風…どの曲も素的!

 

芹香…壮大で宝塚ならでわ。

 

真風さんに可愛い歌を唄っていると言われて~

 

芹香さん…私的には初めて聞いた時、「ライオンキング」の♪ハクナ・マタタみたいな、

 

真風…メッチャ楽しいけど意外性があった!ラムテスはこう来たんだ~?と裏切られたそうです。

 

ナレーション…内外の敵に屈することなく我が道を行くカイル。はたしてその先に待つものは?劇場で!とお誘いして居ました。

 

ショー「シトラスの風」宙組誕生20周年を記念しショーを再演、新たなシーンも加えられ、さらにパワーアップし、真風涼帆のお披露目飾ります。

 

専科の星条海斗は宝塚最後の舞台で唄うは♪アマポーラ~

 

そして新たなシーンは、名曲♪ミスターボージャングルスをテーマに繊細なダンスで表現。

 

新シーンについて

 

真風…物語仕立てのメッセージ性があるボージャングルのダンスの魂を皆で受け次いで踊るダンスシーンになっていて、最近やってたテイストとは違うものなので、苦労している一つだそうですが、楽しんで頂けたらと。

 

芹香斗亜がお馴染みのナンバーを熱唱!この曲は岡田先生の~別のロマンティックレビューの曲ですが、(わたるさんがドラゴンのお衣裳で歌った曲です)芹香さんがすごく好きな曲で、憧れていた曲だったので~

真風…私も好き~!

 

芹香…カッコいいなと思いながら心して挑みたいそうです。

 

真風さんのトップお披露目公演・初日舞台挨拶は…「20年の歴史と伝統を大切に思いを受け継ぎ、そして繋げて行けるよう、今この瞬間のこの景色を忘れる事無く~これからも宙組の為精進して参りますので、よろしくお願い致します。本日は~」

 

次回のトークでは真風涼帆と、芹香斗亜のプライベートトーク満載だそうです。楽しみですね!ヽ(^o^)丿

 

真風涼帆さんのお披露目特集でした。


Cimg4103  Cimg4104  Cimg4105

Cimg4106  Cimg4107  Cimg4109


Cimg4111  Cimg4112

 

 

 

朝夏さん主演「バレンシア~」柚希さん主演「ハプスブルグの~」感想など

きょうのスカイステージで観ている番組は下の通りです。
まだ見て頂いてない感想がありましたら見て頂けると嬉しいです。

WOWOW「宝塚プルミェールLIVE2018」に元トップさんが5人も出演

WOWOW「宝塚プルミェールLIVE2018」を観ました。

 

演出は井上尊晶さん。

 

初めて観る空間は劇場ではなく、旧東京中央郵便局舎の23階部を改装し、日本郵便株式会社と東京大学総合研究博物館の共同のスペースで誕生した今回のLIVEは、恐竜が飾られたミュージアムで公開収録が行なわれた一夜限りのショーステージでした。

 

 

長い階段の上にコムちゃんの姿が~すっきりとした真っ白なスーツ姿で~何時もの劇場とは全く違う雰囲気の中で~

♪愛あればこそ~を感情を篭めて唄われて居ました。



続いて現れたのは誰?と思いましたら、宝塚の人ではなく外部の方で、後で名前を知りましたが、三浦涼介さんという方でした。

長い大階段に並んだお二人のデュェットは、トーンが合って居て、とても宝塚的な雰囲気で素的でした!

コムちゃんは、現役時代のオスカルを彷彿させてくれて~上手かったです!

 

 

続いて現れた壮さんは、やはり白を基調にロングスカートで、余裕で唄われて居ましたが~曲は、♪復活~恋が終わり愛が残った~歌の関係もあるでしょうけど、

その動作や表情が男っぽくて~まだ男役が抜けて居ない印象でした。

 

 

続いてソフト帽をかぶって現れたのはみっちゃん(北翔海莉)ですよ!みっちゃんは長いコートをなびかせて「ガイズ&ドールズ」より♪運命よ、今夜は女神らしく~を当時の舞台そのままに唄って下さって~歌は上手いし~素的でしたが、どうも男役の格好でないとやはり違和感を感じて~ちょっと残念な気がしました。

 

 

続いて真っ赤なバックライトを浴びて絶景かな~!絶景かな~!と登場したのは安蘭けいさん、歌は♪花吹雪恋吹雪~宝塚で聞いた時は、もう少しキーが低かったように記憶していたのですが違ったかな~?

とうこさんも心は男役~だったようですが、意外とピアノ曲にあって居て素的でした!

 

 

そして再びこむちゃんが歌ったのはブラックジャックから、♪変わらぬ思い~を唄って居ましたが、頬が少しふっくらとして可愛い感じでした!

 

 

そして北翔さんが「エリザベート」より♪私に~を唄われて居ましたが、最後の私に~はちょっときつかった様です(*^-^*)

 

次に誰かと思ったら龍真咲さん!真咲さんは、♪ツ―ビーorナットツービーを唄って居ましたが、髪はアップでポニーテール・片肌出して~ガウンの様なのを纏って~この歌は確か「HAMLET!!」の時に沢山唄って居たと思いますが、真咲さん真剣に唄うと上手いんですよね!

そしてポニーテールが良く似合って可愛かった!このメンバーの中では一番最後に卒業されているのに、声にもむらが無く、自然体で唄われていて、なぜか男役が抜け~一番女の子らしかったような気がします。

 

そして三浦涼介さんが唄うは「オーシャンズ11」から♪君を愛した日々に偽りはない~を唄って居て結構ビジュアルも~歌も~宝塚的で雰囲気に溶け込んでいたように思いました。

 

 

壮さんの曲は「スピークイイジー」より♪風の街の心優しき悪党たち~を唄われて居ましたが、そう言えばこの曲、瀬奈さんが新人公演で唄った曲だったんですよね!

 

とうこさんの曲も♪涙を癒す愛さえあれば十分です~何処かで聞いたことが有る曲だな~と思って居ましたが、♪夢人~でしたか、これもいい曲で、ショーにもあちこちで使われて居ましたね!曲は、少し編曲していたように思いましたが、ピアノだけじゃなくベースやサックスも入って素的でした!

 

 

全員が歌い終わって一列に並んでご挨拶・続いて三浦涼介さんもご挨拶されて、ステージは終わりました。

 

初めての空間で、何だかとても変わったライブでしたが、落ち着いた雰囲気の中でじっくり聞くことが出来て

良かったんじゃないかな~と思いました。

 

このあと井上尊晶さんを囲んでトークがあり、宝塚を卒業すると決断する時、何を思い決断されたのか?その時の心境と今と~その先の事等~話していましたが、面白かったのは、えりたんの「大事な時期を男として過ごしてきたので女心が分からなくなった~そうで、とうこさんもわかるわかる~と頷いていて、へ~そうなんだ~とびっくりしながら聞いていました。


井上尊晶さんは龍さんは在籍中から異端児と聞いていると仰っていましたが、「そんな事無い~!そんな事ない!と盛んに否定していましたが、えりたん「だって一年3カ月で肩出すんですよ!と。とうこさん「すぐの方が出せるんだよ!こむちゃん「出せなくなるのよ~!出せる内に出しておきなさい!」って、このやり取り本音で話していて面白かったわ~!



結構突っ込んだトークをされてて卒業後の事が聞けて大変興味深く聞かせて頂きました。

でも一つ欠点を上げるとすれば、遠い場所のお席の方は、トークが聞こえなかったんじゃないかな~と思いました。

 

中々お洒落なLIVEで楽しかったですヽ(^o^)丿



皆さん楽しかったらしくもう一回やりたいと異口同音の言葉が聞けました。


 

 

 

 

 

凰稀かなめさん・桜木みなとさん・たにちゃんの舞台等

今日スカイステージで放送される中から観ている舞台です。

良かったら見て下さい。

映美くららオフィシャルより


お二人とも綺麗ですね~!

永久輝せあさん情報です。

演劇キックより


月組、珠城りょうさん情報です。

産経ニュースより

貴城けいちゃん主演の「維新回転・竜馬伝」をアップしました。

今日の午前中の放送で観ている番組がありました。

貴城けいちゃん主演の「維新回転・竜馬伝」をアップしました。良かったら見て下さい。

'13年星組「ロミオとジュリエット」色々

本日、夜に放送される’13年星組「ロミオとジュリエット」の感想を色々アップしました。
良かったら見て下さい。


 
 

演出家 齋藤吉正が語る『Killer Rouge(キラー ルージュ)』の見どころ<前編

公式より

星組公演 『ANOTHER WORLD』人物相関図

公式より




宙組『天(そら)は赤い河の~」「シトラスの風~」ギャラリー公開!

公式より

星組 『ANOTHER WORLD』新人公演一部の配役決定!

公式より

宙組『天(そら)は赤い河のほとり』友の会抽選結果にびっくり!

今日の宙組『天(そら)は赤い河のほとり』友の会抽選結果は、珍しく当たって居てびっくりしました。


ずっとチケ流で購入していたので~何年ぶり?かな~正直目を疑いましたわ!

それも驚いたことに端の方ですが、S席6列で~良く見えそう!
それにトイレに近いし、端だけれど良い面もある。
ありがたや!ありがたや~!の結果でしたヽ(^o^)丿

雪組「ナルシス・ノワール」「哀しみのコルドバ」の感想です。

今日のスカイステージの放送で観ている番組で素。良かったら見て下さい。

雪組 『凱旋門』『Gato Bonito!!』 制作発表会レポート

公式より

星組 「ANOTHER WORLD」「Killer Rouge」稽古場 キャストボイス

公式より

雪組・全ツ『誠の群像』稽古場の映像を観ました。

雪組・全国ツアー公演『誠の群像』-新選組流亡記-と『SUPER VOYAGER!』 -希望の海へ-の稽古場風景を観ました。

 

主な配役はこちら

 

先ず望海風斗さんを中心に羽織袴の出で立ちで唄うは、♪新選組は今日も行く~

 

芹沢鴨(夏美よう)酔っぱらってふらふらしながら「諸君が新選組隊士となるには先ず切腹の作法を学ばねばならぬ」

 

土方歳三(望海風斗)が、「他人の為に心から泣いたり笑ったりできるあんたが局長でいいんだ!」と近藤勇(奏乃 はると)の背中を推す。

 

山南敬助(彩風 咲奈)「武士道に背いた時は切腹してもらいますよ!貴方はもう武士なのですから~」と

 

近藤勇(奏乃 はると)が刀を握りながら「これは本物だ~!おいトシちょっと握って観るか~!」と近藤勇(望海風斗)に。

 

同席していたお小夜(真彩希帆)は、はっと驚き~怖そうに胸に手を当てる。

 

勝海舟が2~3人に囲まれて斎藤一(煌羽 レオ)に言われる「良くもぬけぬけと来れたもんだな~!と

「何でぃ何でぃ危ないのを振りまわしやがって!早くしまえ!」と勝海舟(彩凪 翔

 

望海さんの歌

 

「私の運命は、命は~新選組と共にあります。」と沖田総司(綾 凰華)

 

望海風斗「受け取りなさい!」と真彩希帆に~「そんなことをして頂いたら困ります」とお小夜(真彩希帆)

 

望海風斗「俺は女に惚れたらしいよ!」「えっ~!」と驚く沖田総司に対して「誰にも言うなよ!」と土方。

 

勝海舟(彩凪 翔)「土方は焦ってんだよ!刀の時代が間もなく終わる事をあいつは知っている」と

 

近藤勇(奏乃 はると)「会津藩のお預かり新選組にある。御用の筋合って宿を改める」と土方歳三と沖田総司と共に

 

土方歳三が宿に居たものを相手に立ち廻り~カッコいいシーン

 

土方はお小夜(真彩希帆)に、「たとえ一夜であろうと、契りの深さに変わりはないと思うて下さるか?」大事なセリフが聞こえなかった。

 

ショーの『SUPER VOYAGER!』でストーリー性の場面で望海さんの相手役をしていた方は誰かしら?その後、

彩凪さんにこっちへ来いとばかり手招きされていたが~

 

今回の『SUPER VOYAGER!』も綾凰華さん・煌羽レオさん・彩凪翔さん・彩風咲奈さんと順番に中心となる場面があって楽しめますね~!


星組から異動してまだそれほど経って居ない綾凰華さんが沖田総司と言う良い役で活躍されててびっくりですが、実力もありそうで良いのでは~と思います。

 

今までトップのちぎちゃんや、ともみん・香綾しずるさんを観る事が多かったのですが、皆さん卒業してしまって~

今はだいもん君や、男役度の増した彩凪翔さんを観る事が多くなったような気がします。

咲ちゃんも好きですが咲ちゃんは甘い2枚目と言うイメージが強いので~

 

この全ツは、来週観に行きますが、お芝居もショーも見応えがある作品なので、今からすごく楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

早霧せいなさん情報です。

SPICEより
すごく沢山のインタビューに応えていますよ!

真風涼帆さんが中心の「宝塚巴里祭2017」を観ました。

'17年・ホテル阪急インターナショナルで行われた「宝塚巴里祭2017」を観ました。

 

宙組の真風涼帆を中心に、愛白もあ、彩花まり、留依蒔世、穂稀せり、美月悠、秋音光、小春乃さよ、愛海ひかるの出演で開催された2017年の宝塚巴里祭ですが、

 

オープニングはゆりかさんを中心に男役5名と娘役3人が加わって♪メモワールパリ~♪パリカナイユ~・♪マドモワールドパリ~等パり特集で、最後は♪モンパリで盛り上がり~一気に巴里祭へと誘われました。

 

 

その後は、真風さんは「巴里の小洒落た雰囲気を皆様に楽しんで頂けたら幸いです」と仰って~それぞれが出身地・星座・血液型・プチ個人情報で自己紹介されたり、それぞれのフランスの作品で好きな作品等が聞けましたが、

 

真風さんは熊本県出身・かに座B型~で好きな作品は、「長い春の~」も好きだし「ナポレオン」も大変だったけど好きで、「ロミオトジュリエット」は、イタリア作品だけれど小池先生のはフランスのミュージカルがベースで~いい曲なので~と好きな作品に挙げて居ました。

 

オープニングと自己紹介の後は、イケメン5人が♪ジョリー・シャッポーで客席降りし~



真風さんは海軍の制服に身を包み~英語で♪シャレードを唄い、その後はロシュフォールの恋人たち”“シェルブールの雨傘”などのメドレーで、フランス映画の世界へ~、娘役さんと3組のデュェットを踊られて~ゆりかさんの相手役の方の歌は上手かったですね!

 

この後も真風さんを除く8人で♪オーシャンゼリゼ~を唄い、ゆりかさんが♪ラメールを低音で唄われ~ソロで素的なダンスも魅せてくれたり~舞台狭しと踊られて居ました。

 

 

この後は下級生たちとトークたっぷりで~真風さんは「ロミオ~」には2回も出ているが、「ベルバラ」は一度も出て居ないとか~愛海 ひかるさんは真風さんと一緒の場面に出ていたとか、真風さんにあられちゃんと命名してもらったなど~又ノバボサはメール夫人でメッチャ綺麗だったと言われて~照れる真風さん!が面白かった!

 

ゆりかさんにやって欲しい役は?では、「激情」のホセや、「オーシャンズ11」のダニーオーシャン・「長い春の~」のステファン等が挙がって居ましたが、その時の一場面をやって欲しいとか言われて映美くららちゃん役の男役さんを相手に応えていてカッコ良かったです!今まで色んな役をやってきているのでこれからも色んな役に挑戦して行きたいと意欲のコメントが聞けました。

 

トークは真風さんの優しさが感じられ~和気藹々の暖かい雰囲気の中で、良かったです!

 

その後の♪ミスターサマータイム~は真風さんにぴったりで、すごく良かった!

 

そして娘役さん3人で♪白い花がほほえむ~を唄い、真風さんが8月のパリと♪シャンパーニュを皆さんで歌い~華やかに盛り上がっていました。

 

最後の一曲となって真風さんは♪愛の賛歌~を男役として唄われて居ましたが、低音で~丁度トーンが越路吹雪さんを彷彿させてくれて熱の入った歌いっぷりで素的でしたヽ(^o^)丿

 

アンコールでは、何を唄おうかと悩んだそうですが、真風さんのご実家が熊本で、地震で被災され、その時沢山の勇気づけられるお手紙や応援を頂いたそうで、今度はお返しと言う意味で、

♪希望と言う名の光~を唄う事にしたそうです。

 

この曲は人はどんなに辛いことが有っても希望を抱いて前に進む~と言う曲で、山下達郎さんが映画の為に書き下ろされた曲だそうですが、

その後東北で大きな地震があり、その時からこの曲が復興という意味から唄われる様になったそうです。

 

皆様から頂いた勇気を今度は私が少しでもお返し出来れば幸いです~とコメントされて、バックに皆さんのコーラスが入る中で唄われて居ましたが、素晴らしい応援歌で、心優しい真風さんらしい選曲だな~と思いました。

 

今回の巴里祭で私的に一番良かったな~と思ったのは、やはり♪愛の賛歌~が最高でしたヽ(^o^)丿

どこか弱々しさも感じていた真風さんですが、貫録が感じられて~成長が伺えた巴里祭でした!

 

 

スカイステージ番組詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

音月さん主演「JIN-仁」「GOLD SPARK!」&柚希さん主演「REONⅡ」等

今日のスカイステージの放送より観ている番組です。

今日は私のお気に入りの「REONⅡ」があります。良かったら感想も見て下さい。


雪組の「JIN-仁」を観てきました。(お一人お一人の感想も)
公式はこちら
スカイステージ番組詳細はこちら
スカイステージ番組詳細はこちら

「REON!!Ⅱ」の琴ちゃんが最高ヽ(^o^)丿
(2017年6月26日)(写真を掲載)
スカイステージ番組詳細はこちら

月組・『雨に唄えば』制作発表会

公式より

宙組 『天(そら)は赤い河の~』『シトラスの風~』ムービー

公式より

初日舞台映像(ロング)↓

WOWOW「宝塚への招待」&「宝塚プルミエール」のお知らせです。

公式より
WOWOW「宝塚への招待」

 
放送日時:3月23日(金)17:00~18:30
★雪組『La Esmeralda(ラ エスメラルダ)』(再放送)
-早霧せいな×咲妃みゆ 副音声解説付-
3月24日(土)15:00~17:15
★宙組『ヴァンパイア・サクセション』   


WOWOW「宝塚プルミエール」
放送日時: 3月24日(土)14:15~15:00(初回放送)
★♯11「宙組トップスター真風涼帆 大劇場お披露目公演『天(そら)は赤い河のほとり』」

放送日時: 3月24日(土)17:15~18:15(初回放送)
★「宝塚プルミエール LIVE 2018」

MXテレビ「TAKARAZUKA CAFE BREAK」出演者のお知らせ

公式より
MXテレビ「TAKARAZUKA CAFE BREAK」出演者のお知らせです。
放送局: MXテレビ
〔問合せ TOKYO MXテレビパブリックセンター TEL:0570-070-009〕   
放送日時: 毎週金曜 11:00~11:30
<出演>
2月23日 特別編
3月2日(花組)柚香 光
3月9日(花組)瀬戸 かずや
3月16日(花組)鳳月 杏
3月23日(花組)水美 舞斗
3月30日(花組)聖乃 あすか・城妃 美伶
4月6日 特別編
4月13日(月組)美弥 るりか
4月20日(月組)宇月 颯
詳しくはこちら

ミュージカル「雨に唄えば」情報です。

スポーツ報知より

花組「小さな花が~」宙組「相続人の肖像」星組「ネオ・ダンディズム」宙組「バレンシアの~」の感想です

スカイステージ20日の放送より観ている番組です。何かお気に入りの舞台がありましたら感想も良かったら見て下さい。


NHK・BSプレミアム・宙組「神々の土地-ロマノフ達の黄昏-」があり

昨日、NHK・BS103で「神々の土地-ロマノフ達の黄昏-」の放送がありました。その映像はまだ観て居ませんが、劇場で観てきた時の感想があります…個人個人についても書いてあります。


又ショーについても文章の下の方にリンクでお知らせしていますので、良かったら見て下さい。

宙組「神々の土地」を観てきました。(2017年10月27日)(個人個人についても)(ショーはリンクで)

雪組「一夢庵風流記~」・宙組全ツ 『メランコリック・ジゴロ』の感想です

19日のスカイステージの放送より観ている番組です。

星組『ANOTHER WORLD』RAKUGO MUSICALの前に ~谷正純の落語作品~を公開

公式より
星組公演『ANOTHER WORLD』RAKUGO MUSICALの前に ~谷正純の落語作品~を公開

「双頭の鷲」中日「ロバート・キャパ」 星組・全ツ「風と共に去りぬ」等です

今日のスカイステージで観ている番組です。
2月にアップしていますが、今回「カリスタの海に抱かれて」を追加しました。
興味のある番組があると良いですが…。


 

轟さん主演の「双頭の鷲」を最後まで観て。(2018213日)

宙組・中日「ロバート・キャパ 魂の記録」を観て。(2017216日)


宙組「ロバート・キャパ 魂の記録」ナウオンを観ました
。(20142 5


星組・全ツ「風と共に去りぬ」を今頃になって全編通して観ました
2017111 


花組「カリスタの海に抱かれて」を観てきました。2015年6月 5日 

雪組 『凱旋門』『Gato Bonito!!』ムービー更新

雪組公演『凱旋門』『Gato Bonito!!』PR映像&
雪組公演『凱旋門』『Gato Bonito!!』制作発表会

花組公演 『あかねさす紫の花』その他の配役決定!

公式より

宙組「ハッスル メイツ!」「天(そら)は赤い河の~」「WEST SIDE ~」配役等

公式より

 

宙組公演 『ハッスル メイツ!』キャスト

 

宙組公演 『天(そら)は赤い河のほとり』『シトラスの風-Sunrise-』ムービー
宙組公演『天(そら)は赤い河のほとり』『シトラスの風-Sunrise-』初日舞台映像&「シトラスの風」宙組誕生20周年記念イベントより&PR映像などです

 

宙組公演 『WEST SIDE STORY』出演者・一部の配役決定!
アニータ役が桜木みなとさんです!(@_@)

 

花組「ベルサイユのばら-フェルゼンとマリーアントワネット編」台湾・千秋楽より

「ベルサイユのばら‐フェルゼンとマリー・アントワネット編-'15年花組・台湾・千秋楽の映像を観ました。

 

 

午前中片付けをしながら観ていたのですが、抜けたところもあったので午後又お昼寝を返上して素的だったプロローグから観直しました。

 

本当に一人一人が熱く演じていてどっぷりと浸かって観ることが出来、至福の一時でした。



べるばらは様々なバージョンがありますが、この台湾公演は、フェルゼントマリーアントワネット編である事は

もちろんですが、オスカルとアンドレ編の要所要所を入れ乍ら~さらにフェルゼンとオスカルの関係も描きつつ~1時間45分で納め~さらに台湾公演らしくプロローグにフィナーレの様な華やかな場面を持って来て、

最後は王妃が処刑台に上がる場面で終らせると言う、憎いまでの脚本・演出で、ラスト幕が閉まってもフェルゼンの切なさに余韻が残り、ほんとに良く考えて創られたな~と只々感心しながら見入って居ました。

 

舞台を詳しく↓

 

幕開けは小公子・小公女の場面で、さ~これから始まるぞ~と言う華やかな場面ですね~!

 

お芝居はパリ舞踏会でのフェルゼン・アントワネット・オスカルの出会いの場面の「初めて私の心をときめかせる人に会った」

からでしたが、みりおちゃん上背が無いからどうかな~と思いましたが、美しいフェルゼンで素的でしたね~!

 

この後、まるでフィナーレの様にピンクのばらの精に囲まれてみりおちゃんが唄い~みりおちゃんから美穂圭子さんへ。

 

みりおちゃんを中心に男役ダンスと続き、途中から水色のドレスの花乃ちゃんとデュェット、次に芹香さんを中心にドレスの女役さんと~ダンスシーン。

 

 

●革命が起こったことを知らせるシーン

●フェルゼンとマリーアントワネットが夜のボートで逢瀬の場面

●デュガゾン(和海 しょう)にメルシー伯爵が来ている事を告げる。

●メルシー伯爵がフェルゼンに王妃と別れるよう説得の場面。二人のやり取りが感情が籠って白熱したやり取りです。

この後みりおちゃんの♪アンドートローが素的でした!

●ベルナールからオスカルがパリの状況を聞く場面。

●フェルゼン伯爵が帰国の挨拶に~

●アントワネット、フェルゼンとの決別を決意する。

●フェルゼンにオスカルの気持ちを伝えるアンドレ。(しかしオスカルを護るのはアンドレ君だ!と)

●アンドレこの命に代えてもと♪君は心の白ばらを唄う芹香さんが上手かった!

●フェルゼン邸の庭にジュローデルが訪ねて来てその後のパリを説明。

●バスティーユ・武器を取れ~のシーン。♪愛する者の為に~我らは戦うのだ~の曲も良いですね!瀬戸かずやさんも上手い!

●陸橋のシーンとなり、ブイエ将軍に立ち向かうオスカルの柚香さんの迫真の演技が最高でした!アンドレ撃たれて死ぬ。

●彼の死を無にしてはならない。我らの力を試すのだ!シトワイヤン行こう~!の叫びが渾身の力を込めてすごかった!

バスティーユが落ちるまで。

●ジュローデルの説明にフェルゼンは心を動かされ、ソフィア(華雅 りり)に止められても助けに行くことを承諾。

美莉緒ちゃんが唄う♪私を呼ぶ~の歌も良かったです!

●子供達と王妃

●ルイ16世とアントワネットの二人だけのシーン…やっと心が通じたシーンですが遅かったですね~!

●革命委員会から呼び出しが~

●子供達は保安員に連れて行かれ~♪私の罪?今こそ私は本当の王妃になる。

●ベルナールが、王妃様ご一家を助けようとしている事を、ロザリーに告白のシーン。でも止められて。

●国境の市民たち

●フェルゼンが馬車に乗って~唄いながら激しく鞭を打ち助けに行くシーン

●牢獄のシーン

皆さんが熱かったのですが、その中でも一段と光っていた方は、オスカルの柚香光さんでした。どのシーンも役に成り切り熱く演じていて驚きました!

劇団が推す意味が解りました。

15年の舞台ではありますが、改めて観て、脚本演出のご苦労と共に、お一人お一人の熱演が素晴らしく~さすが台湾公演だけはあるな~と感じた舞台でしたヽ(^o^)丿

 

花組「ベルサイユのばら~」台湾公演を観て。(色々リンクでお知らせしています)

 

宙組 「天(そら)は赤い河の~」「シトラスの風~」 レビューレポート

公式より
宙組 『天(そら)は赤い河のほとり』『シトラスの風-Sunrise-』 レビューレポートが掲載されています。

雪組・中日「若き日の唄は忘れじ」花組「ラストタイクーン~」蘭寿とむサヨナラ特別番組等

今日のスカイステージで観ている番組です。2月にアップしたばかりですが、中日ナウオンなどを追加しました。まだ観ていない方がいらっしゃいましたら見て頂けると嬉しいです。


雪組・中日「若き日の唄は忘れじ」を観て(2017年2月15日)

 

「若き日の唄は忘れじ」のDVDを観て2013年7月 3日)
(ショー「Shining Rhythm!」も)

 

雪組「若き日の~」ナウオンを観ました。(2013年2月 9日)


花組「ラストタイクーン~」色々(2017年10月 1日)

 


花組「ラスト・タイクーンを観て
(2015年4月19日 )

 


蘭寿さんのラスト映像を観ました
。(2014年5月12日)

 


蘭寿とむサヨナラ特別番組を観ました
。(2014年5月25日 )
ショー「Shining Rhythm!」の感想等も。

 

朝美絢さん情報です。

スポーツ報知より

MXテレビ「カフェブレイク」の鳳月杏を観て。

MXテレビ「カフェブレイク」の鳳月杏を観て。

 

 

番組の初めに8つの質問に答えるコーナーがあり、

 

ご自分の中で好きな所は、目だそうです。

何時も化粧前にあるのはカフェオレとか。

ご自分へのご褒美は、美味しいごはん。

モノマネは?ないそうです。

 

その中で好きな作品は、DVDで観た博多座の『あかねさす紫の花』で春野さん・瀬奈さんが出演した舞台と答えて居られて、私自身その博多座の舞台が好きだったので嬉しかったです!

 

その好きな舞台に今度出演出来る事になり、嬉しいそうです。

 

 

さてここからは「ポーの一族」についての色々な質問に答えられていました。

 

 

「ポーの一族で演じているジャンの役について…マンガで読んだ印象と、宝塚バージョンとで、かなり模索する時間があり、婚約者のジェイン(桜咲 彩花)に対してとか、シーラ(仙名 彩世)に対しての感情が微妙に違ってたりした部分は、小池先生のアドバイスを頂きながら、自分なりにマンガからヒントを得ながらも作って行ったそうですが、バンパネラの人達から観た時に人生を謳歌してしまっている所が哀れな感じで、人間味が出せるように良い所でも悪い所でも真っ直ぐに彼のそう言う部分を大切にしたいと。

 

 

役としても魅力的であって欲しいと言って下さったので、内面から出るものでも一人の女性が恋をしてしまう様な

魅力的な人であって欲しいと言われて~そう言う部分はありつつも女性に対してどうしようもない所が人間らしくていいな~と思う。その辺のさじ加減が難しい。

 

 

エドガー(明日海りお)に対しては、美しいのはもちろんですが、バンパネラとしてはクリフォードだったり、人間たちよりかなり長い間生きているので、人生をふかん(上から見下ろす)して見ている人生を悟りきったような落ち着きも感じられる。そこを見た目が青年と言う不思議な魅力が明日海さんとぴったりに感じるし、吸い込まれそうなものを感じる。

 

 

ジャンとしては怪しいなと言うのは余り持ち込まない様にしているんですが…。

 

 

出逢う女性、出逢う女性が言い寄ってくると言う状況に於いて、いい男であるタカラジェンヌとしてもいい男であると言うどこか通じる所があるのかなと。

 

 

色んな方からハンサムとか言って頂けるので、かなりハードル上がった状況で居るそうですが、ジャンも鳳月さん自身もカッコいい・魅力的と言われていること自体に「いえいえそんな~」と言うだけでない多少自覚があってやった方が良いんだなと舞台に来て感じたそうです。

 

映像が流れて居ましたが、ジャンがシーラ・ポーツネル男爵夫人の腕を取り絡んでいる時に彼女に脈が無いと気付き~その後バンパネラにとって大変なことが起きるので、ジャンの役は重要な役ですね~!

お医者さんでモテモテの役なんていい役しますね~!さすがちなつちゃんヽ(^o^)丿

 

花組の男役としての造形を求められることについて…鳳月さんは花組に来て色んな男役が居る中で花組の男役と言う言葉が存在するんですけど、それって一体何だろうと思って過ごしているそうですが、鳳月さんなりの結論としては、沢山色んなタイプの男役が居て、それぞれがやりたい事は違っても、カッコ良さとは?を自分なりに追及して行ってる事がプライドに感じて、その言葉があるから自覚が芽生えるんじゃないかな~と。

 

 

ジャンクリフォードからイメージする言葉を色紙に書いていましたが、「人生」だそうです。

 

 

この後、瀬戸かずやがプロデュースで、長足をアピールしつつ花組ポーズをされて居ました

 

 

私が鳳月さんを意識して観るようになったのは、天王洲 銀河劇場の『月雲の皇子-衣通姫伝説より-』穴穂皇子役でしたが、冷たいながらも兄らしく国を治めて行くものとしての貫禄を感じました。


その後「宝塚をどり」では、珠城さんと並んでカッコいい“よさこい”で観る者を魅了し~スカイステージでは、『春の雪』の洞院宮治典役・『New Wave! --』では歌もダンスも上手い人の印象を強くしました。



性格は穏やかで~優しくて~花組の娘役さんにモテモテだそうですが、私もそんな鳳月さんには歌ダンスお芝居と3拍子揃った実力を感じていてこれからどんな役を魅せてくれるのか楽しみにしています。

 

 

今日も「ポーの一族」の役に付いて真剣に答えられていて、ずいぶん深く考えて居られんだな~と感心しました。


この日のお衣裳も上着に沢山のひだが付いていましたが、そんなスーツも素的に着こなす鳳月さんでした。

 

 

 

 

 

妃海風ミュージック・サロン「Princesa!!」は楽しかったですヽ(^o^)丿

201610月に宝塚ホテルで行われた妃海風ミュージック・サロン「Princesa!!」を観ました。

 

風ちゃんを中心に95期の礼真琴さん・瀬央ゆりあさん・ひろ香祐さん・紫りらさんの応援を得ての舞台でしたが、風ちゃんを盛りあげようと一人一人が頑張って楽しいショーが観れました。

 

びっくりしたのはオープニングから♪なんてたってアイドル~の声とともに客席から現れた琴ちゃん・そして次々に歌い次いで風ちゃんは♪青い珊瑚礁を唄い3日前に卒業したばかりだと言いながらも元気な姿を見せて下さって~

 

 

風ちゃんは卒業した次の日に一人じゃなくて(お稽古があって)良かった~と話していましたが、どんなに忙しくても仲間と一緒の方が良かったのでしょうね!

 

 

風ちゃんは私の気持ちです~と平原あやかさんの♪お日様~を唄い、男役さん陣は琴ちゃんを真ん中にダンスで盛り上げて居ましたが、



場面が変わると風ちゃんはストレートの髪に帽子・ピストルと言う出で立ちで、中森明菜さんの♪タトゥを唄い~

可愛いい風ちゃんから一転した姿で魅了してくれました。

 

 

風ちゃんと瀬央さんの♪お前を抱きしめたい~と掛け合いで唄い踊る二人が新鮮で、男と女のカッコいい姿を魅せてくれました。

 

妃海と瀬央は音楽学校の時から真面目に何かをやった事が無く、ファンの方からの要望だったようです。


風ちゃんは女スパイに憧れていたとかでオーデションの時この曲を選んだそうですが、せおっちは♪ハリーポッターだったそうで客席からどっと笑いが起こって居ました。



二人はいたって真面目だったそうですが、次のオーデションでは余興ネタは止めて下さいと言われたとか~客席は大笑いでした!

 

琴ちゃんが平井堅さんの♪君は友達を唄い~黄色のスーツが良く似合って素敵でしたヽ(^o^)丿

 

風ちゃんとりらちゃんでフランス語の歌を唄ったり~ひろ香祐さんとは昔から宝塚ファンで真琴つばささんのファンだったとか寮も一緒だったとかで、家族の様と話していましたが、「ルナ」の♪ラブソングを一緒に唄って居ました。

 

 

その後真琴ちゃんとは髪型も変えて幸せそうに♪輝く未来をデュェットして居ましたが~以前からこの歌を唄っていたそうですが、以前は緊張で顔も観ずに汗だくだったとか~、今回初めてまともに顔を見ながら唄わせてもらったと、大人になった二人は成長をともに喜んでいるかのようでした!(*^-^*)

 

琴ちゃんの初観劇は「龍星」で、風ちゃんは懐かしそうに「グランドフォルベリー」だとか~その舞台からの曲を唄って居ましたが、

 

 

その後は全員で♪オ・ララ・アムール~をコーラスしたり踊ったり~琴ちゃんとデュェットしたり「ロミオとジュリエット」の一部を唄ったり~泥棒ダイヤモンド等~そして5人で95期のラインダンスを楽しそうにするなど風ちゃんと共にメドレーが聞けました。

 

最後の方になって恥ずかしそうに大切に思って居る人を紹介、とっても大切な北翔海莉さんが見て下さっている事を告白して、

客席からも、メンバーからもお~!という冷やかしの歓声が上がって居ました!



風ちゃんは大好きだと言う♪白い花のほほえみ~を唄い、5人がアカペラですごく練習したと言う♪永遠に~を息を合わせて唄い挙げ、仲間の絆の強さを感じさせてくれました。

 

 

風ちゃんは北翔さんに歌って欲しいと言われた♪嬉しい~楽しい~大好き!の曲をラストに唄って居ました。


ショーが終わって、どうだった?と聞かれた琴ちゃんは「良く頑張った!」と褒められていましたが、昔からコンビを組んでいつも一緒にやった相手として最高の褒め言葉だったのでしょうね!泣き虫だった真琴ちゃんは涙ぐむ一歩手前だったそうですよ!同期って本当に有難い存在ですね!

最後に共演した皆さんから一言筒もらった風ちゃんは、宝物の様な時間を過ごさせて頂き有難うございましたと挨拶されて居ましたが、

 

 

仲間に助けてもらいながらだったかも知れませんが、場面を変える度に髪型を変えられたり~華やかで可愛い風ちゃんの色んな姿と共に95期の絆が感じられて素的なショーでしたヽ(^o^)丿

 

 

風ちゃんは、真琴ちゃんが唄う時、「上手に唄ってくれます~」と言ったり~「追い返し方が分からないので~」とか言って、客席からもその度に笑いが起こって~それがかえって客席を和ませ暖かい雰囲気にしてくれていたように思いますが、それでも風ちゃんなりの言葉でお客様への感謝の気持ち・仲間と一緒に出来た喜びなどが伝わって来て~又、大切な人を紹介する時など、意外と純な気持ちの女の子らしい優しさが感じられて可愛かったです(*^-^*)

 

 

95期の魅力をたっぷり感じた素的なミュージック・サロンでした!

 

 

記憶が違った居たり~曲名が違って居たりするかもしれませんがどうぞご容赦下さい。

真風涼帆さん・星風まどかさん情報です。

産経WESTより


宙組の新トップコンビ・真風涼帆と星風まどか情報です

デイリーより

星組ムービー色々

公式より

大地真央さん情報です。

女性自身より


妃海風ちゃんのDSと2011年星組「ノバ・ボサ・ノバ」を観て。

今日のスカイステージの放送より観ている番組は、妃海風ちゃんのミュージック・サロン「Princesa!!」と2011年星組「ノバ・ボサ・ノバ」です。

今朝、お掃除をしながら風ちゃんのミュージックサロンをちょっとだけ観ましたが、風ちゃん可愛かったですね~!そしてゲストが琴ちゃんですから~あとでじっくり観たいと思います。
午後の楽しみにしています(*^-^*)

皆さんもお時間が有ったら見て下さいね!
スカイステージの番組詳細はこちら

スカイステージの番組詳細はこちら

真風さん情報です。

日刊スポーツより

雪組 『凱旋門』『Gato Bonito!!』 ムービーです。

公式より

雪組『凱旋門』『Gato Bonito!!』制作発表会の様子です。

「タカラヅカ・オン・デマンド」3月ラインアップのお知らせ(追)

公式より

宙組『天は赤い河のほとり』 原作者インタビュー

公式より


今日の放送より 星組「ロマンス」と 星組「REON !!」の感想をアップしました。

今日のスカイステージの放送より観ている番組は、いずれも星組で、北翔さん主演の「ロマンスと柚希さん主演「ロマンス」です。

 

その他アップしたばかりの舞台は、掲載はしていませんが、検索すると出てきますので、検索欄に題名等を打ち込んで見て頂けると嬉しいです。

 

星組「ロマンス」を観て来ました(20161111)

星組「REON !!」観て来ました(2012327)

月組「カンパニー~」「BADDY~」千秋楽の映像を観ました。

今日のスカイステージのニュースの中で、月組『カンパニー -努力(レッスン)、情熱(パッション)、そして仲間たち(カンパニー)-』と『BADDY(バッディ)-悪党(ヤツ)は月からやって来る-』の大劇場千秋楽の映像を観ました。



それにしても谷先生はどうしてこんなに長いタイトルを付けられたのでしょう?ただカンパニーだけで良いのに~。

 

 

今回のお芝居とショーはどちらも面白そうですね!そして『BADDY~」の珠城さんは、ビジュアルや仕草が今までにない悪党ぶりでカッコ良く~期待感満載ですね!

 

 

今日の退団者は5人も居たんですね!その中でやっぱりダンスも歌も上手いトシちゃんの退団は残念に思いました!

先日瀬奈さんのダンスをずっと真似して来られたとか~「宝塚の原点」で話したばかりだったのに…としちゃんはご挨拶で只々感謝!と仰っていました。

 

 

珠城さんのご挨拶では、お客様がどう感じていられるか不安だったけれど、お客様も仲間・カンパニーでその言葉通り皆様が暖かく包んで下さって~と。新しい事に挑戦すると言う事は、とても勇気のいる事だったそうですが、それが受け入れられて

とても充実し幸せな気持ちだったそうです。

 

 

又今回仲間が大勢卒業されることについて…とても寂しいですが、今このメンバーで創り上げてきた舞台をいつまでも皆様の心に止めて頂けたら嬉しいと仰っていました。

 

アンコールでは、この作品には様々なメッセージが盛り込まれています。

この公演をご覧になられた皆様が明日からまた新しい事に挑戦してみよう~と言う気持ちになられたら嬉しいとお礼のご挨拶をされて居ました。

 

 

その後退団者の皆さんから一言づつのご挨拶が聞けましたが、わかばちゃんは宝塚人生に全く悔いはござません!(*^-^*)とか言って珠城さんを笑わせて居ましたが…まだ東宝公演は残っているとは言えども月組寂しくなるな~。

 

 

どちらの作品も面白そうなので私も楽しみにしています。

 

 

 

夢咲ねねちゃんのミュージックサロン&「壮さん主演「ナルシス・ノワール」の感想です。

今日のスカイステージの放送より観ている番組です。

今日の夢咲ねねちゃんんのミュージックサロンは、琴ちゃん・せおっち・ぽこちゃんの星組若手3人が参加してて星組ファンとしては最高ですね!

又雪組の「ナルシス・ノワール」は曲が素晴らしく大好きな舞台です。


夢咲ねねさんのミュージックサロンを観て
(写真を追加)(2016年3月18日 )
雪組「若き日の~」全ツ初日の様子(2013年8月29日 )(ショー「ナルシス・ノワールⅡ」感想です)

雪組で人気ミュージカル「ファントム」4度目の上演

スポーツ報知より

2018年 公演ラインアップ雪組『ファントム』

公式より


2018年 公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】<2018年11月~2019年2月・雪組『ファントム』
主演・・・望海 風斗、真彩 希帆
詳しくはこちら

星組 『ANOTHER WORLD』その他の配役決定!

公式より

星組 退団者のお知らせ

公式より

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。   
星組
十碧 れいや
白鳥 ゆりや
2018年7月22日(星組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団   
とうとうぽこちゃん退団か~!やるき感じる人だったけどね~!

宙組20th、special site 公開!

公式より
宙組HISTORYや、宙組歴代トップスター&トップ娘役紹介等
宙組新トップコンビ特集ではまかぜさん・まどかさんのプロフィールなどが掲載されています。

柚希さん主演「ロミオとジュリエット」・蘭寿さんのラスト「ラストタイクーン」の感想は

今日のスカイステージの放送より素晴らしい作品2本です。

蘭寿さんのラスト公演「ラストタイクーン」は(観劇時の感想など沢山リンクでお知らせしています)(TAKARAZUKA∞夢弦の感想も)

星組・台湾公演ムービー色々更新

公式より
 

星組公演『Killer Rouge(キラー ルージュ)』パフォーマンス ~台湾公演 制作発表会より~
星組公演『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge(キラー ルージュ)』PR映像



宙組『天(そら)は赤い河のほとり』の稽古場情報は真風さんと寿さんのトークより(ショーを追加)

ニュースで『天(そら)は赤い河のほとり』の稽古場情報を観ました。

トークは組長の寿つかささんとトップの真風涼帆さん(宙組情報は今回からこのコンビで発信するそうです)

 

ゆりかちゃんのカイルの役は、包容力と武勇知性に優れたカッコいい主人公で、素的なエピとかキュンポイントがあるそうで、立ち廻りもあり、色んな思いが凝縮された一場面一場面なので、漫画を読まれた方にも初めての方にも伝わるよう心がけお稽古頑張っているそうです。

 

 

魅力的な役が多いそうですが、中でも芹香さん演じるラムセスは、真風さんとは引き続き敵対する役で、小柳先生も仰ったそうですが、一見ちゃらついているが根が真面目な所が芹香さんにぴったりとか~真風さんは、ほんとにそうだな~ぴったりだな~と思うそうで、笑って居ました。

 

 

愛月さん演じる黒太子マッティワザは、生粋の漫画ファンで、それが滲み出ていて、思いが溢れ出ていて頼もしいと。

 

 

結果、敵も多くて、純矢ちとせさん演じるナキヤと、星条海斗さんのウルヒと手強い相手の義理の母に、王座を命を狙われているそうで~そこ等辺も観ながら楽しんで行って欲しいそうで、

 



スッシーさんは、ゆりかちゃんの2度目のお父さんで、支えて貰って、彼に任せればこの国も安泰と思って居るそうです。

 



そして澄輝さんは何と女役で、エジプトの美女で、はじめての様ですが、真風さんはまさか初めてとは思って居なくてスカートもお持ちでないと言う事で、みんな周りの方がお貸ししたそうで、頑張っているそうです。



 

プロローグは、曲も良くてこれから始まるぞ~と感じてカッコいいそうです!



コスチュームに身を包んであの曲が始まったらテンション上がるな~と思いながら~楽しんで頂けるのではないかと。

 



後はまどか演じるユウリ~はどう?とか聞かれて、ぴったりだそうですが、意外と苦労してるみたいで、本人は!



マンガだと細かいユウリがイシュタルに相応しい人だと言う過程とかも描いているそうですが、スピードで行くので、立ち廻りや言葉のニュアンスとかで、カイルが溺愛して居るだけでなく、周りの人たちも認める~と言う風に見せて行かなければいけないところが難しいそうです。

 



キュンポイントとかを楽しみにしながら二人が国を作っていると言うのと、新しい宙組を作って行くと言う所がリンクしてお楽しみいただけるそうです。

 

まどかちゃんについてはまだ分からないですが、ゆりかちゃんのお人柄が好きなので観ようかなと思って居ます。まだチケットは、取れて居ないけど、第2抽選で取れれば良いけど~。

主な配役はこちら

ショー『シトラスの風-Sunrise-』は、綺麗な色彩で始まって~夢アモールがあり、ステートフェアがあり、ミスターボジャンボの新場面があり、スッシーさんの魂を感じながらダンサーの子達と受け継げるように、

スッシーさんは、ミスターボージャングルさんで前半はお芝居っぽく~曲調がお洒落の曲になって行くと、若かりし頃のボージャングルを表現するダンスになるそうです。

 

中詰めは♪アマポーラの曲で絶賛振付中で、美しい場面だそうでリフトもありまどかちゃんとの場面もあり、


その後が士官でお芝居っぽく、雰囲気を変えて見並イタリアの風を吹かせながら頑張るそうです。

 

終わったらゴスペル…これも初演から代々受け継がれてきてる場面で~今の皆の魂を唄い踊り~表現できる場面なので、頑張りますと。

 

 

フィナーレナンバーも新しく白燕尾だそうで楽しみですね!

 

真風さんは、先日20thのイベントに出させて頂いて、改めて色んな方他意の受け継がれた思いを肌で感じたそうで、それをずっと見守り~支えて来られたスッシーさんや、あおいさん(美風舞良)の偉大さを痛感して、この瞬間にご一緒出来る事は幸せな事と感じて居られるそうです。(真風さんの年長者を敬う気持ちが偉いですね~!)

 

 

そんな時にこうしてお披露目をさせて頂けると言う事で、身も引き締まる思いだそうですが、一日一日のお稽古に励み、見に来て下さるお客様に楽しんで頂ける舞台をお届けできるよう頑張りたい!と決意を述べて居られました。

 

きっと素的な舞台になるだろうと期待しています。

 

私はまだチケットが撮れていないのですが、これから頑張ります(*^-^*)

 

 

 

月組「カンパニー~」「BADDY~」情報です。

FM宝塚より


『シトラスの風』の魅力

公式より

「シトラスの風」~宙組誕生20周年記念イベントの動画などが掲載されています。

蒼乃さんのDS・大和さん主演「Amourそれは…」「星影の人」「~ケイレブハント」等

今日のスカイステージの放送で観ている番組です。興味のある舞台がありましたら、感想も見て頂けると嬉しいです。

 

蒼乃夕妃さんのミュージック・サロンを観て2012423日)

蒼乃夕妃さんのミュージック・サロンを観て2014313日)

蒼乃夕妃さんのミュージックサロン2017312日)

「Amourそれは…」のショーは2011422日)

「Amourそれは…」は素的なショーでしたね!20123 6日)

「アムール それは…」2012316日 )

大和悠河さんの「ザ・ラストディ」2012827日)

雪組全ツ初日の映像2007917日)

「星影の人」を観て2009330日)

中日「星影の人」を観て20083月日)

雪組「私立探偵ケイレブハント」観てきました。201612 8日)

雪組「私立探偵~」フォトギャラリーが公開されています20161014日 )

 

スカイ・ステージ・カレッジ~雪組 トークライブ~は

昨夜、途中からだったが、スカイ・ステージ・カレッジ~雪組 トークライブ~を観ました。

ゲームは大して面白くなかったが、だいもん君がベートーベンの鬘が似合っていて、さすが女性だな~と思ったり~

舞台では濃い男役で惹きつける彩凪さんが、普通に女性ぽかったり~

雪組に来たばかりの朝美さんが結構溶け込んで居て、最得点を獲得してお食事券をもらい、歓迎会に使いたいと提案されていて、良かったな~と思いました。

永久輝さんは髪が伸びていた所為か、すっかり女の子っぽくて、でもじゃんけんで最下賞になってしまって朝月さんを相手に罰ゲームは本気が感じられて上手かったわ!

あれ?眼鏡をかけた人は誰?と思ったら綾凰華さんだったんですね!でもメガネが良く似合って可愛かったわ!

途中からだったので分からないが、彩風さんの姿が見えなかったけど、どうされたのかな~?

何時もとは違う番組を観ても、あまりワクワク感は感じられなかったけれど、まぁ舞台とは違う姿が観れただけでも良かったのかな~と思いました。
スカイステージの番組表詳細はこちら

ショー「BADDY」の珠城りょう

WEB RONZAより

宝塚歌劇 衣装·パネル展&トークショー2018のお知らせ

公式より
宝塚歌劇 衣装·パネル展&トークショー2018
宝塚歌劇 宙組誕生20周年を記念したイベントを開催!
2018年3月11日(日)~21日(水・祝)

朝夏さん主演の全ツ「バレンシアの熱い花」&わたるさん主演「ネオ・ダンディズム」の感想です。

今日の放送より観ている番組です。


朝夏まなとさん主演の「バレンシアの熱い花」は、朝夏フェルナンド・真風ラモン・澄輝ロドリーゴの3人が同士となり復讐を果たすハラハラドキドキの復讐劇で~曲も素晴らしく~愛あり~立ち廻りあり~見応えのある舞台でした!

 

観劇した時の感想や、初日・千秋楽・ナウオン等色々リンクしました。良かったら見て下さい。

宙組全ツ「バレンシアの熱い花」を観てきました(写真を追加)

宙組全ツ「バレンシアの~」千秋楽の映像より

宙組・全ツ『バレンシアの熱い花』初日の様子より

宙組・全ツ「バレンシアの熱い花」ナウオンステージを観ました。

星組「ネオ・ダンディズム」をE2で観て

 

『第三回 宝塚歌劇 台湾公演』記者会見の様子です。

公式より

YouTubeを観ると、台湾でも水を得た魚の様に唄い踊る琴ちゃん!さすがですヽ(^o^)丿

轟さん主演「長崎しぐれ坂」他、陽月華さんのDSなどの感想です。

今日のスカイステージで観ている番組です。

轟さん主演の「長崎しぐれ坂」は、日本物の良さがたっぷりと感じられて、男同士の友情に涙!涙!の舞台でした。さすが宝塚の巨匠・植田紳爾先生の作品ですねヽ(^o^)丿

 

舞台をご覧になった後で、合わせて感想も見て頂けたら嬉しいです(*^-^*)

 

陽月華さんのDSを観て

星組の「長崎しぐれ坂」を観て(最後にリンクがあります)

 

午後テレビを付けたら「長崎しぐれ坂」をやってて(沢山リンクしています。)

 

 

宙組「天は赤い河のほとり」新人公演その他の配役決定!

公式より



真風さん・芹香さんの役の人、まだ名前も知らない人だわ!

友の会先行チケットの結果

今日は『天(そら)は赤い河のほとり』友の会先行チケットの結果発表だったが、見事に外れた。ほとんど当てにして居なかったが…

チケ流を見ても自分の都合に合うチケットが無い。どうしようかな~。

花組「ASIAN WINDS!」 雪組「ルパン~」他をリンクでアップ。

今日のスカイステージの放送より観ている番組です。良かったら見て下さい。

白羽ゆりさんのミュージック・サロンを観て

花組「落陽のパレルモ」「ASIAN WINDS!」


雪組「ルパン-王妃の首飾りを追え-」を観てきました(少し追加)


ルパン三世~」「ファンシーガイ!」の2作品を観ました2016213日)


雪組「ルパン3世~」初日の様子を観ました
。(2015224日)


雪組東京千秋楽の様子を観ました
2015324日)


「二人の貴公子」の千秋楽の様子
20094 1日)

 

 

雪組公演『凱旋門』『Gato Bonito!!』制作発表会

公式より


轟悠   望海風斗   真彩希帆

宙組 『天(そら)は赤い河のほとり』『シトラスの風~』 稽古場 キャストボイス更新

公式より

YouTubeより台湾公演の動画、色々です。

YouTubeより

月城さん主演バウ「銀二貫」「シェイクスピア~」等、色々です。

今日のスカイステージで観ている番組です。良かったら見て下さい。



雪組・かんぽ生命 ドリーム・シアター『凱旋門』前夜祭について

公式より

 

雪組公演 かんぽ生命 ドリーム・シアター『凱旋門』前夜祭について

開催日時:201857日(月)1830分~(1時間~1時間15分の予定)   

会場:宝塚大劇場   

監修:柴田 侑宏   

構成・演出:謝 珠栄   

主な出演者:(専科)轟 悠・(雪組)望海 風斗・真彩 希帆 他

(ゲスト)香寿 たつき・月影 瞳   

詳しくはこちら  

轟悠さん主演「凱旋門」情報です。

日刊スポーツより

スポニチより

スカイ・ステージ・トーク リクエストDX「柚希礼音・紅ゆずる」を観ました。

スカイ・ステージ・トーク リクエストDX「柚希礼音・紅ゆずる」を観ました。

 

先ず柚希さんをゲストにお迎えした理由について…柚希さんが卒業したら、どうしても一緒にお仕事がしたかったそうです。

 

 

柚希さんについて、最初は唯々すごい人と言うスターさんだったイメージが入団してからは怖い人に変わったとか~、そしてこの人とだけは一生仲良く出来ないと言う位だった紅さんがどうして今の様にラフに話せるようになったのかの経緯が聞けました。

 

 

きっと当時の柚希さんは研一を見なければ~と言う責任感で厳しくお稽古されていたのでしょうから、紅さんがそう思われたのも分かる気がしますが…。

 

でもほんとは優しくて~面白くて~良い人なんだよ!とある時ある上級生に言われたそうで、その後何度かお食事をご一緒してから、もしかしたら今は偽りの姿かもしれないと思ったとか~だんだん分かって来たらしい。

 

 

紅さんはずっと応援隊らしかったですが、それにしても友達のいるマンションで突然柚希さんに出会った時、アメリカ国旗の様な洋服?を着ているとか~みんなに言いふらしてやろうとか~柚希さんの物まねをされて居ましたが、やはり親しき中にも礼儀ありと言う言葉もあるから、柚希さんは笑って聞き流して居られましたが、私自身はいくら紅さんでもあまりいい気分はしなかったですね~!



紅さんが話すヘァーバンド事件は面白おかしく話されていた所為かもしれませんが、確かに柚希さんの仰る通り余りにも上級生への心遣いが感じられず、あれほど上下関係が厳しいと言われる宝塚でそう言う人が居たのか?とびっくりしましたが、柚希さんが仰るように、問題児であったことが伺えますね。

 

 

それにしても紅さんマネキンと同じ体系だったとか~にはびっくりしました(@_@)

 

柚希さんがアンドレ役の時、紅さんは「出来るあなたなら絶対できる!~」と長文のメールを送ったとか、又バスティーユに出る一人一人に役創りした名前などを色々聞いたと言う。あの時フェルゼンやってアンドレやって~忙しいちえちゃんが、そんな時間があるのか?とか~ありえないですよね~?とご自分で否定して居ましたが、紅さんも上級生になってちえちゃんの忙しい立場が色々分かって来られたのでしょうね。

 

 

でも周囲からアンドレ役だと言われていたのに侍従長だった時、悔しくて柚希さんの前で泣いたそうですが、多分に柚希さんには心を許してる部分もあったのかな~と思いました。

 

 

そして柚希さんが「王家に捧ぐ歌」の新人公演初主演の時、お稽古場ではいつも私の方を観てくれて居たのに、本番では観てくれなくて~新人公演が終わった時「なんで観てくれなかったの~?」と言ったそうで、こんなこと言う下級生が居るかな~と、さらにご自分に対して突っ込みを入れて居ました。

 

 

でも、柚希さんがトップに就任したパレードの時、ちえちゃんは突然泣き始めた時があったそうで、紅さんはご自分がトップになってその時の気持ちが分かったそうです。やっぱり同じ立場に成って初めて分かる時もあるんですね!

 

「愛と青春の~」公演の時、紅さんは、柚希さんにものすごくお叱りを受けたそうで、言いたくない事を言って下さるトップさんだったそうです。

 

その時の様子…芝居で怒られ~ショーも怒られ~お化粧で怒られ~それでも親友役と言うだけで嬉しかった!とか…

何とか認めて欲しくて必死だったそうです。

 

 

今は、組の事を考えて、その時の状態も考えて、人に注意すると言う事はそれ以上に自分もやらなければならないから、人に注意すると言う事は自分も成長するな~と思ったそうです。

 

 

柚希さんは紅ゆずるちゃんとこんな会話をするなんてトップスターさんなんだな~と感慨深そうでした。

 

 

柚希さんがショーブラン役の時、小池先生に言われた後、貝になったそうで、それと同じで紅さんも「オーシャンズ11」の時、柚希さんとは敵対する役で、貝になったとか。

 

又ナポレオンの時、小池先生が朝突然変更されて、ずっとそんな日が続いたとか~でも宝塚でそう言う事があったから

卒業してから突然変わる時も対応できてるそうです。(演出の先生にどんなに無理言われても決して悪く言わないところが素晴らしい!)

 

 

そんなに厳しかった柚希さんでも紅さんの「アンナカレーニナ」のカレーニン役は褒めて居ましたね~!

紅さんはいつかの台湾公演の役とか~耐える役が良かったと言われて居ました。

 

 

ここからは紅さんへの質問で、過去に出演した番組の中で楽しかったのは?「紅5」と答えて居ましたが

『新選組!』の扮装で楽しかったとか思い出に残ろ番組だそうです。

 

 

 

柚希さんと出演するなら、永遠にしゃべり続けたい!そうです…何と7時間くらい…にびっくりしました。

 

 

カードによるトークでは、関西人についてや、今気になるもの・柚希さんが好きなモノ=温泉とか、

温泉に入りながらお喋り最高4時間話したことが有り湯あたりしたとか~(*^-^*)

 

 

トップになって何か変わった事は?…組を護ろうと、みんなに迷惑かけられないから体調管理に努めるようになったそうです。

 

 

紅さんは柚希さんが卒業した直後アメリカに渡られた時は、びっくりしたそうですが、(あの時は誰もがびっくりしたでしょう!)もうそろそろ寂しくなるころかなと思ってパジャマを送られたとか~いいタイミングだったようでさすが親友!

 

 

今後の柚希さんの活躍は、地球ゴージャスに出演するそうで、唄って踊って芝居して立ち廻りして、岸谷さんや、寺脇さんともいっしょに出来て、新しい自分が発見できるかも~と仰っていました。(WOWOWで放送して欲しいな~!)

 

 

紅さんにはこれからも星組を引っ張って頑張って下さいとエールを送られて居ました。

 

いや~紅さんこういうトークでもなければ分からない事を沢山話してくださって~ちょっと正直すぎる面もあるけど

柚希さんとの仲はまるで同期の様な仲に思えましたが楽しかったですヽ(^o^)丿

 

番組詳細はこちら

 

 

 

 

 

緒月遠麻さん情報です。

スポニチより

女性刑事役って、元男役にとっては女性を意識せずに出来て良いんじゃない!

彩乃かなみミュージックサロン&雪組「Rose Garden」&「王家に捧ぐ歌」等

今日のスカイステージで観ている舞台の感想です。興味がありましたら見て下さい。

 

 

彩乃かなみミュージックサロンを観て。(2009年5月26日)


 

雪組「Rose Garden」の男役ダンスは最高ですね!



 

↓宙組「王家に捧ぐ歌」色々です。

初日を観た時の感想はこちら (2015年7月31日)

 

2度目の観劇での感想はこちら (2015年8月 6日)

映像で観た時の感想はこちら(2016年8月20日)


博多座・初日の映像を観た時の感想はこちら 2016年5月 9日)

 

公式はこちら(ストーリーや、キャスト舞台写真が載っています)

 


宝塚の魅力、ダンスでPR ミュージカル風動画、市が公開へ

産経新聞より

WOWOWで、明日海さんと柚香光さんの〇と×

カメですが、WOWOW「ジェンヌに聞いてプルミェール」は、明日海さんと柚香光さんの〇と×が観れました。その時の質問内容とお二人のトークです。

雪の思い出についてお二人は…。


お二人ともよくスキーに行ってたそうです。


又みりおちゃんは、静岡で育ったそうで、それほど雪が降らない静岡では、雪が降りだしたら授業は中断してみんな外へ行きなさ~いと言われて外へ出て口を開けてたそうです(*^-^*)


かれいちゃんも東京出身なので、それほど積もる事は無かったそうですが、小学校の時に一度校庭が真っ白になった時は、授業を中断して、皆で雪合戦して楽しかったそうです。


みりおちゃんは、今は雪を楽しむこともないから口開けようか?でした。


みりおちゃんについては、お茶目がいっぱいあるとかれいちゃん…ナチュラルお茶目だそうで、表情とか動作にそう感じるそうです。


みりおちゃんは…かれいちゃんがはしゃいでるのはよく見かけるそうですが、人によってはお茶目に見えるかも知れないと。


かれいちゃんは、かれいちゃんが考えている事はすぐばれるとか、ご自身で仰っていました。

みりおちゃんはっそんなかれいちゃんのはしゃぎも、あれは見せかけのはしゃぎだな~とか、本格的にはしゃいでるな~と言うのが見分けられるそうです(*^-^*)すごいよく観察してますね!


この後、明日海さんと仙名さんのデュェットシーンの映像が流れて居ました。

 

Cimg4042  Cimg4044  Cimg4045

Cimg4046

花組「Asian Sunrise」・雪組「プラハの春」の感想など。

今日のスカイステージで観ている番組です。

「宝塚プルミェール」より月組「カンパニー」のトークの続きです。

「宝塚プルミェール」より月組「カンパニー」のトークの続きで、ショー「BADDY」について。

 

BADDY」は、平和な宝塚シティに月から大悪党BADDYが乗り込み、大暴れすると言う奇想天外なストーリー。

 

BADDY役に付いて珠城さん…徹底的にあるいという一言で言えない感じで、すごい魅力的に描かれている所があって、ちょっと天然ぽい所が有ったり~どこかユーモアが有ったり、ちょっと抜けてる所が魅力的に表現できなくてはいけないので今まで観た事もない新感覚のショーだそうです。

 

 

おすすめのシーンは?

 

月城さん…プロローグで、BADDY側の人達が顔見せの様な形でどんどん登場する場面があって、月城さんは悪いことしない側なので、そのシーン見ただけでテンション上がるそうです。

 

珠城さんは…中詰めが好きで、曲は耳に残るし~すごい滾るものがあり、振りも特徴的だそうです。

 

美弥ちゃん…今回パレードがすごくこだわってて、斬新なパレードですので、あんなパレード観た事ないそうです。

 

珠城さんはサングラスで登場し、舞台挨拶したり~お客様が入られて皆様がどんなリアクションするのだろうと思って居るそうで、お芝居もショーもどっちもコメディ作品って言う位お客様が反応して下さって、とても嬉しかったです。

 

私達はいたって真面目に公演しています(*^-^*)と仰っていました。


↓小さな写真をクリックすると大きな写真が観れます。


Cimg4016  Cimg4017  Cimg4018

Cimg4019  Cimg4020  Cimg4021


Cimg4022  Cimg4023  Cimg4024


Cimg4025  Cimg4026  Cimg4027


Cimg4029  Cimg4030  Cimg4031


Cimg4032  Cimg4033  Cimg4034


Cimg4035  Cimg4036  Cimg4037


Cimg4038  Cimg4039  Cimg4040


Cimg4041

「カンパニー」のトークはこちらです。

 

 

MXテレビ放送「TAKARAZUKA CAFE BREAK」

公式より


MXテレビ放送 「TAKARAZUKA CAFE BREAK」

放送日時:毎週金曜 11:00~11:30

<出演>
2月9日(雪組)永久輝 せあ
2月16日(雪組)綾 凰華・潤 花
2月23日 特別編
3月2日(花組)柚香 光
3月9日(花組)瀬戸 かずや
3月16日(花組)鳳月 杏
3月23日(花組)水美 舞斗
3月30日(花組)聖乃 あすか・城妃 美伶   

WOWOW 「宝塚プルミエール」のお知らせです。

公式より



WOWOW「宝塚プルミェール」のお知らせです。


★放送日時:3月24日(土)14:15~15:00(初回放送)
♯11「宙組トップスター真風 涼帆大劇場お披露目公演『天(そら)は赤い河のほとり』」


★放送日時:3月24日(土)17:15~18:15(初回放送)
「宝塚プルミエール LIVE 2018」



※2月24日(土)初回放送の♯10「朝夏 まなと退団スペシャル」もリピート放送しております。  

WOWOW「宝塚への招待」のお知らせです。

公式より「宝塚への招待」のお知らせです。

★放送日時:3月23日(金)17:00~18:30
雪組『La Esmeralda(ラ エスメラルダ)』(再放送)


★放送日時:3月24日(土)15:00~17:15
宙組『ヴァンパイア・サクセション』  

NHK・BSによるテレビ放送のお知らせです。

公式より



「宝塚プルミェール」より月組「カンパニー」のトークより(写真を追加)

WOWOW「宝塚プルミェール」より月組「カンパニー」「BADDY」についてのコーナーでは壮さんのナレーションにより、ストーリーに沿った映像を観ながら~ストーリーの説明やそれぞれの役に付いて等説明されてて、これから観る者に取っては、とっても分かり易く、参考になりました。

 

 

 

主演、珠城さん演じる青柳は、宝塚には珍しいサラリーマン…誠実で芯の強い正義感!そして武道の達人!突然出向を命じられ~畑違いのバレェ団へ、そのバレェ団で様々な人たちと出遭い~、そして沸き起こる事件の数々!

 

 

映像を観ながら~珠城さん・美弥ちゃん・月城さん3人のトークを聞くことが出来ました。

 

先ず、珠城さん演じる青柳誠二役に付いて…不器用な部分を出すのが自分の気持ちが高まって居る時は、すごくストレートに自分の気持ちを伝えられるんですけど、後で我に返った時にそれを取り繕ったりするところが、不器用ながらに誠実に真っ直ぐ~が表現できるかなと思って居るそうですが、宝塚の男役は日々如何にスーツを着て、立ち振る舞いをカッコ良くやるかという事を日々研究してやって居る中で、一歳それを意識せずにやると言うのも~(もっと分かり易く言って貰えると良かったですね)

 

 

美弥るりかが演じるのは世界で活躍するプリンシパルの高野悠。

 

所々ストーリーに沿って映像が流れます。

 

 

美弥ちゃん…出来過ぎた作り物ではなく~普段日常の生活の中にいる様な存在だけども珠城さんだから~と言うのがポイントじゃないかなとフォローされて居ました。チャピとかもキュンキュンしてるし~近いけど遠い、遠いけど近いみたいな微妙な距離に観て貰えると。ストレートに気持ちのやり取りが出来ると言うのが自分としては面白いそうです。

 

 

 

高野悠役に付いて、美弥ちゃん…ものすごく一人で何かを背負い、余り人に心を許さないタイプな人で青柳とは真逆な感じの人で、二人が出会うというのも面白いと感じるそうです。

 

 

 

青柳さんに対して、那由多に対しても色々伝えて行ってるつもりが自分が誠実さとか、人間らしさに触れて~心のままに生きて行きたいと役を通して知って~高野悠としても、いつの間にか皆さんによって成長させられていた~と言うような感じに持っていけたら良いなと思うそうです。

 

珠城さん「すごく嵌ってる!って私が言うのもあれなんですけど~すごく高野さんとして見えるので~」そこに青柳が一生懸命何かを伝える事で、男同士の友情が築けたらいいな~と思いながらお芝居してるそうです。

 

 

 

アイドルグループの一員、水上那由多が、青柳がプロデュースするバレェ公演のOG役に抜擢!そこでも事件が起こり青柳が窮地に追い込まれることに~。

 

 

水上那由多役について月城かなとさん…自分ではガツガツ上に行けると思って居て~さらにそれが出来ると思って居る人で、怖いものを知らないところとか、色んな試練にぶち当たって、結果男として一回り大きくなる…そこを表現できたらと。

 

 

美弥ちゃん「どうですかバレェ?」

 

 

月城さん「難しいですけど、私も挑戦ですし、役としても挑戦できる役なので、良かったと仰っていました。

 

 

 

愛希れいか演じる高崎美波役に付いて、

 

珠城さん…妻が亡くなってから2年経っていると言うのが微妙な時間で難しいそうですが、自分の中では色濃く残って居ても、それでも前向きに生きようとしている所がベースにあるので~美波に対しては、こちらからそう言う思いはなかったんですけど、だんだん深く関わる事によって、自分も自然と意識して行くところがあるんですけど、妻の面影があるとか本人に行ってしまうんですけど、そういう所を繊細に表現できたらいいな~と。

 

劇中バレェシーンがふんだんに盛り込まれているそうです。

その中心は世界的プリンシパルの高野悠演じるのは新解釈の白鳥の湖。

 

長谷川蒼汰・バレェ団員の暁千星。バレェシーンより

 

バレェシーンについて…

 

珠城さん…美弥ちゃんに、最初から踊って居ますけど~

 

美弥ちゃん…繊細に身体を使う言葉が無くバレェほど肉体の表現でと言うのは中々なく、

表現の芸術と思うので、もうちょっとちゃんとお見せできる様に頑張りたい。

 

解説では青柳が手掛けるバレェ公演は成功するのか?そして恋の行方は?

 

 

この後ショーの「BADDY」について、まだまだ続いていましたが、取り敢えずここまでで一旦終えます。

 

 

WOWOWの「宝塚プルミェール」で映像を流しながら解説とトークで説明を聞くと、ほんとに分かり易くて~これから観る者に取っては助かります。

 

 

ちょっと感じた事ですが、組替えで来られた月城さんは言うべきことは言いながらも、表情を観ると、やはり結構気を使われているような気がしました。

その月城さんに対して珠城さんは気を使われているような気がしましたが、そんな風に感じたのは私だけかな~?

美弥ちゃんの発言は、纏まって居て分かり易かったです。

舞台を楽しみにしています。

ショー「BADDY」についてはこちらに載せました。(写真もアップしています)



 

北翔さん目標は美空ひばりさんですよ!すごいですね~!

日刊スポーツより



すごいですね~みっちゃん!みっちゃんなら3拍子揃ってるしきっとひばりさんの様になれるでしょう!


あ~若ければ追いかけるんだけど、残念だわ~!

愛音羽麗主演「舞姫」&壮一帆主演「一夢庵風流記」等の感想です。 

今日のスカイステージより観ている番組です。

興味のある作品がありましたら見て下さい。


花組「舞姫」を観て200982日)

2008年の「舞姫」を観ました。(2012年6月12日)


花組「舞姫」を観て
(千秋楽の映像より)


バウ「舞姫」をE2で観て。
200853日)


雪組「一夢庵風流記 前田慶次」を見てきました。(2014年8月 8日)

雪組大劇場「一夢庵風流記-前田慶次」千秋楽の様子より2014717日)

 


雪組「一夢庵風流記 前田慶次」初日の映像より20148 4 

宝塚歌劇団、3回目の台湾公演に向けて記者会見「星組の魅力を届けたい」

台北 3日 中央社より






今年10月に3回目の台湾公演を行う宝塚歌劇団が2日、台北市内で記者会見を行い、星組トップスターの紅ゆずるさん、綺咲愛里さん、礼真琴さんがダンスや歌を披露した。

久しぶりに映美くららちゃんのDSを観て。

今日途中からでしたが、映美くららちゃんのDSを観ました。

夢だった柚希さんとデュェットでバイオレン・タンゴを踊って居ましたが、二人共若いのに完璧で素的でしたねヽ(^o^)丿

北翔さんも出演されて豪華なDSでした。そしてみんな若い!


同期から愛され~月組の仲間にも愛され~本当に幸せそうなえみくらちゃんでした!


娘役さんのDSは色々観ますが、このDSは大好きで~もう何度も観ています。



映美くららさんのミュージックサロン
(リンクで色々載せています)

 


Cimg4052_2  Cimg4057  Cimg4059

Cimg4064  Cimg4065

WOWOW「朝夏まなと退団スペシャル」写真を追加

今回の「宝塚プルミェール」は朝夏まなと退団スペシャル…壮一帆さんのナレーションでした。

 

朝夏まなとの一日に密着!大好きな動物と触れ合い~リアル潜入ゲームを体験し~念願だったラテアートにも挑戦~素顔が見える番組でした。

 

この日のメンバーは朝夏まなとさん・緒月遠麻さん・玲美うららさんの3人。

雪の中をロケが出来ると、嬉しそうな3人…テンション高く~と張り切って居ました。

 

うららちゃんに何がしたいゆうり?と聞けば「まぁ様とならば何でも~」と答えるうららちゃんに、「おい旦那(役の上で)の前で何言ってんだ!」と茶化すキタさん「翼ある人びと」の苦労を分かち合った仲良しぶり!

 

新宿歌舞伎町にある、リアル潜入ゲームを体験出来る、東京ミステリーサーカスへ。

 

ミッションは敵の最終兵器を破壊し~脱出すること!でしたが、爆破までの時間が30分、銃を持った兵士が見張っていてその中を本部から送られて来るヒントを頼りに、通信機器を持ちながら突き進んでいく3人でしたが、

ハラハラしながら見守る中、結構まぁ君一人が先導して、キタサンとゆうりちゃんはまぁ君の後ろで一体となって。

 

優秀な成績で任務完了した3人は、はぁはぁメッチャ疲れた~そうで、それにしてもこんな大変な事に挑戦って、まぁ君の要望だったのかな~?

 

空き時間にお喋りでは、ゆうりちゃんのダメ出しで、「貴女は自由に成るのよ!」と言う大事なセリフを次の回にちゃんと言えなかったらカットしますと上田先生に言われたとか~ほんと受けるくらい泣いたよね~と話していました。

 

 

熱狂の宝塚退団から3か月、どのような生活をしているのでしょうか?

朝夏さん「今は自由気ままに生きてます」と返ってきた。

 

宝塚退団後、

やっぱり一番気にしていたのは喉のケアで、声が出なくなったら、何もできないので、自分だけの身体じゃないので、後ろに組子が80人いて、スタッフさん達もこの舞台の為に居るその舞台の真ん中にいる人だったので、
全ての責任を背負ってたのが一気に軽くなって、嘘かと思う位に肩がこらなくなったそうです。軽くなって開放的です!と。幸せそうな笑顔のまぁ君でした。

 

ピラティスを始めたそうです…剣とか銃とか持つ事が多かったので筋肉のバランスが悪く、それを今改善しているそうです。後はくびれを作ろうとか。

 

主演も沢山させて頂きましたが、ずっと実力以上の事を求められてきたので、追い付かない自分に不甲斐なさを感じていたようで、自分が納得した舞台が出来るようになったのは宙組に異動して来てからだそうです。花組の最後の方は行き詰まっていたそうで、核と言うものが無かったから~沢山場数を踏ませて頂いているのに、自分の中に迷いがあったから~と振り返って居ました。

トップになった時にそれまでの経験が凄く有難かったそうです。

 

トップスターに就任して

大階段を最後に降りてきた時、お客様も組子も全員が自分を観ていて~あれがあると自分の時間なんて~とか自分をケアするのは当たり前と仰っていました。

 

後半はちょっと珍しい動物のいる「アニマルルームいけもふ」ここでは観るだけではなく触れ合う事も出来るそうで、まぁ君は、もふもふ系の動物が大好きでウサギも飼って居た事があるとか、早速大きなうさぎさんと触れ合って嬉しそうでした。

 

3人が可愛い!可愛い!と連発したのが立っておやつを食べてる大きなリス?そしてフクロウがいっぱい居るお部屋へ。何と世界各地のフクロウ30羽が居るそうです。フクロウに初めて触るまぁ君は恐る恐る。色んなフクロウを触って楽しんでいました。

 

動ちゅうの車内では、朝夏さんの卒業後の出演舞台が決まった事についてきたさん、「女優の朝夏まなとと伶美うららが楽しみ!」という言葉が聞けました。

「マイフェアレディ」の音楽が流れ~ドレスについて…違和感はないと言うキタサン。ドレスがね~久しぶりに締め付けがきつかったそうですよ!すごい綺麗だったね!と。ちょっと大きいですけど~堂々とするそうです。

 

途中できたさんが仕事の為、早退。別れが残念そうでした!

 

二人で次の場所へ…広尾にある喫茶店を訪れた二人は、いきなりバリスタの阿部さんにコヒ―茶碗にハートマークを作ってもらい、二人はびっくり!すご~い!と歓声を上げて居ました。安倍さんは日本でも有名なバリスタだそうです。

 

やって見ます?と言われて挑戦して居ましたがまぁ君はラテアートに挑戦するのが念願だったとか…阿部さんに弟子入りして基本から~ベースのエスブレッソを入れて~先生の言う通りに~そしてハートマークが出来あがり。

 

二人はこぼしたり~大笑いしながら半分失敗?のハートマークを作って居ました。まぁ君は下絵通りにうさぎを描いて貰って大騒ぎして居ました。そしてゆうりちゃんは下絵の猫ちゃんを描いて嬉しそうでした。

 

まぁ君は夢が叶ったと嬉しそうでした。うららちゃんは付き合わされた?感じでしたが、嬉しそうでした。

朝夏さんの舞台映像がいろいろ映し出されて~シリアスからコメディまで多才にこなし~様々な役を舞台に息づかせた姿をのぞかせて居ました。

 

ここからはインタビュー

 

男役を演じる事…先ず第一に品がある男性・包容力がある事をベースに意識していたそうです。
先ず美しさが無ければ宝塚として成立しないので、そこは大事にしていたそうです。
男役はあまり感情を出し過ぎない…ちょっと堪える…耐える美学もあるので~と。

自分の好きな人をミックスした人が最終的に自分の男役のお手本になったと言う感じだそうです。良いお手本=教科書が沢山有るので、すごく良い世界だなと思って居るそうです。

 

女優として…朝夏さんは大きな羽根を下ろし~女優として新たな世界へ、まぁ君は全く想像がつきませんが、今まで舞台人として学んで来た事は、自分の中に絶対にあるので、それをどう応用して~新しいものを沢山吸収してどうなっていくか?は全く未知の世界なので、当たって砕けろ!精神でぶつかって行きたいと仰っていました。

 

そして最後の時間、ほんとに気兼ねない3人だったから、自然体過ぎて大丈夫かな~?という感じだったとか…二人は楽しかったね~!異口同音に~。
二人は千秋楽の最後の雪原の場面が心からのお芝居だったような感覚を味わって~緞帳下りた瞬間二人で「いぇ~い!」と両手でタッチしたそうです!
二人は充実した時間だったね!と二人にしか分からない達成感に満足の様子でした!

 

ゆうりちゃんは、まぁ様がだんだんと女性の姿になられるのが楽しみと仰っていました。

まぁ君は、「先輩色々教えて下さい」と「頑張りましょう!」とか「これからもよろしく」の言葉でこれからに乾杯されて居ました。

 

この日のまぁ君、解き放たれた美しさと言うか、素的な笑顔で、最高に輝いて居てずっと素顔が美しいまぁ君でしたヽ(^o^)丿


WOWOWさんよりこんなに素的な時間をプレゼントされて嬉しかったでしょうね!

まぁ君・緒月さん・うららちゃんの仲良しぶりが観れて素的な時間でした。ヽ(^o^)丿


WOWOWさんありがとう!

少しだけ写真を載せます。


Cimg4007   Cimg4067   Cimg4010

Cimg4011   Cimg4012   Cimg4013

Cimg4014   Cimg4068   Cimg4070

Cimg4073   Cimg4074   Cimg4076_2

Cimg4079   Cimg4081   Cimg4078_2

Cimg4082   Cimg4083   Cimg4085

Cimg4094   Cimg4087   Cimg4095


 

 

早くも観れます!台湾公演宣伝の紅さん・綺咲さん・礼さんのカッコいい姿!(YouTube)

中央社より


月組『エリザベート~』主な配役と役替わりについて

公式より



月組公演『エリザベート-愛と死の輪舞-』主な配役と役替わりについて




トート         珠城 りょう
エリザベート     愛希 れいか
フランツ・ヨーゼフ  美弥 るりか
ルキーニ       月城 かなと
ルドルフ        暁 千星 /風間 柚乃



え~?ルドルフは 暁 千星と風間 柚乃で役替わり?…ありちゃん大変だな~!

星組『Thunderbolt Fantasy東離劍遊紀』『Killer Rouge/星秀☆煌紅』 ムービー

公式より



朝夏まなとさん主演「メランコリックジゴロ」柚希さん主演「ハプスブルクの宝剣」の感想です。

今日、スカイステージで放送の番組より観ている作品です。


月組 『雨に唄えば』出演者決定!

公式より



月組「THE LAST PARTY ~」出演者決定!

公式より


月組 『愛聖女(サントダムール)~』出演者決定

公式より

タカラヅカ・オン・デマンド」3月ラインアップのお知らせ

公式より


「タカラヅカ・スカイ・ステージ」4月ラインアップのお知らせ

タカラヅカ・スカイステージより

宙組公演 「天は赤い河のほとり」他、 稽古場 キャストボイス更新

公式より


麻乃佳世さんと白城あやかさんのDS&凰稀さん主演の白夜の誓い」等です。

今日のスカイステージで観ている番組の感想です。

好きな作品がありましたら見て下さい。


凰稀さん主演の宙組「白夜の誓い」を観て。(2017年11月 6日 )

宝塚音楽学校 第104期生卒業式の様子です。

公式より


« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

いの Twitter↓フォローよろしく!

マイYouTube

マイサイト

無料ブログはココログ