« 永久輝せあさん主演の「私立探偵ケイレブ・ハント」を観て。 | トップページ | 北翔さん主演の「ロマンス」朝美絢さん主演の「A-EN」等を載せています。 »

2018年3月28日 (水)

雪組・全国ツアー『誠の群像』ナウオンを観て

雪組・全国ツアー『誠の群像』ナウオンを観て…司会は青柳万美さん。



トーク出演者は…
新選組副長・土方歳三役の望海風斗さん●お小夜役の真彩希帆さん●山南敬助と榎本武揚の二役の彩風咲奈さん●幕府・軍艦奉行・勝海舟役の彩凪翔さん●明里役の朝月希和さん●新選組一番隊隊長・沖田総司役の綾鳳華さん

 

先ず再演の話を聞いた時、

望海さん…大好きになったので、ガッツポーズでした。

彩風さん…とにかくプロローグと曲とカッコいいと言う印象だったので。

彩凪さん…以前雪組で観た時感動あり、考えさせられる作品だった。

真彩さん…少し現代的で~人間味に溢れて居て~ハートフルな作品。

 

役創りに付いて苦労や抱負等。

望海さん…鬼に徹している部分と新選組に対する思い・武士に対する憧れ、真っ直ぐな部分を大切に演じたい。お小夜さんとの恋は、同一人物なのか?と思う。大階段は無いにしても、プロローグで隊士が揃ってお~!とか言うのを聞くとカッコいいと思うし、近藤さん達と共に作ってきた新選組なんだなと感じながらお稽古しているそうです。

 

真彩さん…男の話だなと思う。女性についても詳細に描かれていて、お小夜さんもこの時代に必死に生きて居た女性だな~と感じたり、女性が出てきて暖かみを出せたらと。真彩さんは新選組が好き過ぎて、嵌り過ぎて~一人一人詳細にノートに全員のイラストも描いたそうです。それでいて土方さんについて、忘れちゃったとか、大笑いして居ました。

 

彩風さん…山南さんについて、なぞが多いけど素的な方で斬り合いをしているのが当たり前の中で、何故斬り合いをしなければ~と言う疑問が早く芽生えた方なのかな~と。土方さんとの対比など上手く表現できたらと。

 

榎本さんについては資料も無く全く無知の状態で始まったそうで、自分の夢とか、誇りの為とか、自分たちが守ってきた幕臣たちを想って蝦夷共和国を作ろうと調べて行くうちに好きになって~勝先生とは喧嘩ばかりしていて、日本の為に腹の底から喧嘩をしたいと思うそうです。


彩凪さん…皆が観て居る景色とは違うものを見ていてちょっと異色の人と言う存在感がだせたらというのと、幕臣と言う立場にありながら、もっと大きい日本を良くして行きたいと言う気持ちがすごく強くて~それを発言したり行動を起こす事に長けている人なので、で~んと構えてお芝居できたらいいなと。江戸弁が初めてで難しい。この前まで女役をしていてわたくしとか言ってた人が、いきなり「おいらね~」になり、(みんな大笑い)違和感があったが今は落ち着いてきたとか。

 

 

朝月さん…この時期女の人が頭にあるのは、恋とか恋愛だよと先生に言って頂いたそうで、セリフも一番最初の台詞が「次はいつ会えるの?」会いたい、会いたい~と言うセリフだったりするので、男役さん達の張りつめた場面が多いので、娘役がいっぱい出て来ると衣装もすごい華やかですし、少しでもほっこりした場面が出来たらと。京都弁がすごい苦手だったが今は出来るようになったとか。

 

 

綾鳳華さん…沖田総司については、色々な資料が有り、色んな人が演じていて、自分は日本物の雪組で、着物を着るところから勉強したそうですが、沖田総司は無邪気でな明るいが、結核で、短命だったからこそ命に感謝してその命を新選組で燃やそうという所をこの作品で出来たら~と。 近藤さんや土方さんに対する思いが強くて、その想いで動いていたので、その想いをどう表現しようかと~頑張って生きざまを表現できたらいいなと思います。

 

 

ここに出席して居ない出演者のみなさんのエピソードについて。

近藤勇の奏乃はるとさん…にわさんの持ってる朗らかさと大きさと、あと決めなきゃいけない時のピリッとした厳しさとかがすごく近藤さんにマッチして、自然に局長として観ている。

 

夏美ようさんが二役で、芹沢と高松先生、高松先生は前回もはっちさんされた役で、安心感がある。そこに居て下さるだけで場面が引き締まるそうです。芹沢先生は~やりすぎましたねと言う声あり、はっちさんすごい楽しんで~娘役さんも楽しそう!

 

 

沖田総司は親が居ないので、姉が連れ戻しに来るそうで、でも試衛館に預けられた時から近藤さんや土方さんを家族の様に慕っているし、その中で母の様にいて下さった姉様には頭が上がらないけど、短い命だけど帰るのではなく、ここで頑張りますと告げ帰ってもらうそうです。

 

雪組に組替えしたばかりで、沖田総司と言う良い役をさせてもらっていて、綾鳳華さんすごいですね~!

 

真彩さんの母上…笙乃 茅桜さんが演じて下さるんですけど、お姉さんの様に思って居た方がお母様で一緒に出来て嬉しいですが、亡くなってしまうのですごく苦しいです。

 

山崎さん(透真かずき)…さっときて報告してくれて、しかも立ち廻りも出来るカッコいい人だそうです。

 

人数が少ないので、下級生に至るまで、皆さん色んな所で何役もやったり、今まで新選組だったのに次は敵か~?みたいだそうですが、皆さんその時その時を必死に生きて居ますのでその生きざまをぜひ観にいらしてくださいと〆て居ました。

 

私も明後日相模原公演を観に行きますが、先ずは歌うまでカッコいい土方さんは初め、観たい方が何人かいるので、今から楽しみにしていますヽ(^o^)丿

主な配役はこちら 

作品の解説はこちら

« 永久輝せあさん主演の「私立探偵ケイレブ・ハント」を観て。 | トップページ | 北翔さん主演の「ロマンス」朝美絢さん主演の「A-EN」等を載せています。 »

宝塚お知らせ」カテゴリの記事

スカイステージ2018年以降」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雪組・全国ツアー『誠の群像』ナウオンを観て:

« 永久輝せあさん主演の「私立探偵ケイレブ・ハント」を観て。 | トップページ | 北翔さん主演の「ロマンス」朝美絢さん主演の「A-EN」等を載せています。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ