« 北翔さん目標は美空ひばりさんですよ!すごいですね~! | トップページ | 「宝塚プルミェール」より月組「カンパニー」のトークの続きです。 »

2018年3月 5日 (月)

「宝塚プルミェール」より月組「カンパニー」のトークより

WOWOW「宝塚プルミェール」より月組「カンパニー」「BADDY」についてのコーナーでは壮さんのナレーションにより、ストーリーに沿った映像を観ながら~ストーリーの説明やそれぞれの役に付いて等説明されてて、これから観る者に取っては、とっても分かり易く、参考になりました。

 

主演、珠城さん演じる青柳は、宝塚には珍しいサラリーマン…誠実で芯の強い正義感!そして武道の達人!突然出向を命じられ~畑違いのバレェ団へ、そのバレェ団で様々な人たちと出遭い~、そして沸き起こる事件の数々!

 

映像を観ながら~珠城さん・美弥ちゃん・月城さん3人のトークを聞くことが出来ました。

 

先ず、珠城さん演じる青柳誠二役に付いて…不器用な部分を出すのが自分の気持ちが高まって居る時は、すごくストレートに自分の気持ちを伝えられるんですけど、後で我に返った時にそれを取り繕ったりするところが、不器用ながらに誠実に真っ直ぐ~が表現できるかなと思って居るそうですが、宝塚の男役は日々如何にスーツを着て、立ち振る舞いをカッコ良くやるかという事を日々研究してやって居る中で、一歳それを意識せずにやると言うのも~(もっと分かり易く言って貰えると良かったですね)

 

美弥るりかが演じるのは世界で活躍するプリンシパルの高野悠。

所々ストーリーに沿って映像が流れます。

 

美弥ちゃん…出来過ぎた作り物ではなく~普段日常の生活の中にいる様な存在だけども珠城さんだから~と言うのがポイントじゃないかなとフォローされて居ました。チャピとかもキュンキュンしてるし~近いけど遠い、遠いけど近いみたいな微妙な距離に観て貰えると。ストレートに気持ちのやり取りが出来ると言うのが自分としては面白いそうです。

 

高野悠役に付いて、美弥ちゃん…ものすごく一人で何かを背負い、余り人に心を許さないタイプな人で青柳とは真逆な感じの人で、二人が出会うというのも面白いと感じるそうです。

 

 

青柳さんに対して、那由多に対しても色々伝えて行ってるつもりが自分が誠実さとか、人間らしさに触れて~心のままに生きて行きたいと役を通して知って~高野悠としても、いつの間にか皆さんによって成長させられていた~と言うような感じに持っていけたら良いなと思うそうです。

 

珠城さん「すごく嵌ってる!って私が言うのもあれなんですけど~すごく高野さんとして見えるので~」そこに青柳が一生懸命何かを伝える事で、男同士の友情が築けたらいいな~と思いながらお芝居してるそうです。

 

 

アイドルグループの一員、水上那由多が、青柳がプロデュースするバレェ公演のOG役に抜擢!そこでも事件が起こり青柳が窮地に追い込まれることに~。

 

水上那由多役について月城かなとさん…自分ではガツガツ上に行けると思って居て~さらにそれが出来ると思って居る人で、怖いものを知らないところとか、色んな試練にぶち当たって、結果男として一回り大きくなる…そこを表現できたらと。

 

美弥ちゃん「どうですかバレェ?」

 

月城さん「難しいですけど、私も挑戦ですし、役としても挑戦できる役なので、良かったと仰っていました。

 

 

愛希れいか演じる高崎美波役に付いて、

珠城さん…妻が亡くなってから2年経っていると言うのが微妙な時間で難しいそうですが、自分の中では色濃く残って居ても、それでも前向きに生きようとしている所がベースにあるので~美波に対しては、こちらからそう言う思いはなかったんですけど、だんだん深く関わる事によって、自分も自然と意識して行くところがあるんですけど、妻の面影があるとか本人に行ってしまうんですけど、そういう所を繊細に表現できたらいいな~と。

 

劇中バレェシーンがふんだんに盛り込まれているそうです。

 

その中心は世界的プリンシパルの高野悠演じるのは新解釈の白鳥の湖。

 

長谷川蒼汰・バレェ団員の暁千星。バレェシーンより

 

バレェシーンについて…

珠城さん…美弥ちゃんに、最初から踊って居ますけど~

美弥ちゃん…繊細に身体を使う言葉が無くバレェほど肉体の表現でと言うのは中々なく、表現の芸術と思うので、もうちょっとちゃんとお見せできる様に頑張りたい。

 

解説では青柳が手掛けるバレェ公演は成功するのか?そして恋の行方は?

 

WOWOWの「宝塚プルミェール」で映像を流しながら解説とトークで説明を聞くと、ほんとに分かり易くて~これから観る者に取っては助かります。

 

ちょっと感じた事ですが、組替えで来られた月城さんは言うべきことは言いながらも、表情を観ると、やはり結構気を使われているような気がしました。

その月城さんに対して珠城さんは気を使われているような気がしました.

美弥ちゃんの発言は、纏まって居て分かり易かったです。

舞台を楽しみにしています。

ショー「BADDY」についてはこちらに載せました。(写真もアップしています)



 

 

« 北翔さん目標は美空ひばりさんですよ!すごいですね~! | トップページ | 「宝塚プルミェール」より月組「カンパニー」のトークの続きです。 »

WOWOW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「宝塚プルミェール」より月組「カンパニー」のトークより:

« 北翔さん目標は美空ひばりさんですよ!すごいですね~! | トップページ | 「宝塚プルミェール」より月組「カンパニー」のトークの続きです。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

  • Cimg0556
無料ブログはココログ