« 昨日アクセスが多かった凰稀さん主演の「モンテクリスト伯」の感想です。 | トップページ | 星組「オームシャンティ・オーム」を観て。 »

2018年4月28日 (土)

星組大劇場『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge』初日の映像を観ました(追加)

星組大劇場公演『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge(キラー ルージュ)』初日の映像を観ました。

 

104期生の初めての舞台で、紋付のお着物に緑の袴で~扇をもって♪清く正しく美しく~を唄われた後、代表3人による口上は、動作が良く揃って素晴らしかったですが、緊張の様子が伝わってきましたね!みなさんきっと心躍らせて居られた事と思います。



お芝居はチョンパ!で幕が開き~皆さん歌舞伎役者のようなお衣裳で華やかな舞台ですね~!

 

紅さんの唄う♪桜散る花よ~の曲の旋律が素的ですね~!トップお二人と男役が舞った後、お芝居が始まりました。


短時間の映像で~しかも断片的なので、良くは分かりませんが、恋煩いであの世へ逝った人・サバに当って逝った人、この世に飽きて逝った人と色々理由は違うがあの世で色んな人と出会って~楽しそうですね!

 

ここからは、聞こえた範囲でセリフを追ってみました。

(間違えて居たらごめんなさい。)

汝鳥さん「一族の恥さらし~恋煩いで死ぬや何て!恥ずかしゅうて人様に言えるかい!」

紅さん白装束で唄う「生まれたは~康次郎がわくわく!浮き浮き!ふわふわ~どきどき~!

紅さん「何であんたがここに来たか聞いてますのんや!」

七海さん「あんたがころっと逝ったんは、わいの所為やと言われ、出入りを差し止められましてん!」

七海さん「八つ当たりも良い所や~あほらしくて酒でも飲まんとやってられんと5日ほど前に開いたさばの刺身を当てにやけ酒をあおったら、間の抜けた事にそのサバに当って~ころっ!ですわ~!

真琴ちゃん「遊びにはもう飽きた~!♪金に糸目つけはせぬ~!ふぐの肝に当ってこっちの世界へ着たから~ふぐもんよ!

紅さん「おすみさん言うんですけど、いとはんもわてを恋しとうて恋煩いで死にはりました~!」

真琴ちゃん「だったら会えるじゃないか!冥途には時間なんかないそうだ!」

捌きが終わったら地獄と極楽に振り分けられ~わかれてしもうたら2度と逢われへん!」

天寿さん「いつの話してんねん。物価も上がってんねん!いつまでも6文でやってられるかいな~!この店のお茶代でも20文は取りますんで~。渡し賃は、一人6両や~!大笑いしてる天寿さん。天寿さんこんな元気な役珍しいですね!


大勢で船に乗り~なんまいだ~!の歌を唄っている。

 

「ここはろくろの辻です。路が6つに分かれていますやろ!

おめえ様同じ亡者かい?

華形さん「わしゃ~貧乏神です。貧乏神にあの~も、この~もあるかい!

綺咲さんが♪吉野山~と唄い始めると、十碧さんが「しばらくしばらく~しばらくお待ちを~といって

真琴ちゃん「邪魔をするな~と」

紅さん「背をはやみ磐にせかれる滝川のわれても末に会わんとぞ思う。

閻魔大王の世界…角を生やした赤鬼赤太郎の瀬央さんが登場。

汝鳥さん「亡者殿を呼び出せ~!」

紅さん「冥土へきてした観た場の触れ合いてんですか、人が溜まらん好きになりましてん。

お芝居はこれだけじゃ分かりませんが、谷先生がきっと面白い台本を書いて下さったと思うので~(*^-^*)


公式の初日レビューレポートを観ると皆さんが面白かったと書かれているので、全体的には面白いのでしょう!

 

ショーは紅色と言うだけあり、画面いっぱいに赤くキラキラに染まって~兎に角きらきら華やかな舞台ですね~!

紅さん・真琴ちゃん・華形さんが次々と踊り~華形さん中心の男役のシーン、あーちゃんと女役のシーンなど、

 

琴ちゃんの♪恋は~時に激しく~時に甘く囁く~

紅さんごみをもって~かいちゃんと組んで、ストーリー性?紅さんとかいちゃんのデュェット?(かいちゃん意外と細いですね~!)

 

銀橋でせおっちが女役を従えて唄い~

真琴ちゃんがセンターで唄い、天寿さん・綺咲さん・斗亜さん・

カイチャンを真ん中に瀬央さん・麻央さん等も。

「これから私達と同じ振りをして見ませんか?」スカイステージでも天寿さんが中心になって振りをご指導されて居ましたよ!

本舞台ではカラーのお衣裳を着た男役の人達がいて~

そして「さくらルージュ」は104期生によるラインダンスが始まります。

ピンクの華やかなお衣裳ですね!


そして紅さんと綺咲さんのデュェットと続き、パレードとなります。


その他、稽古場情報では音咲いつきさんがエトワールをされるとの事です。


万里柚美さんのご挨拶では、純愛冒険物語だそうです」



ショーの方は紅色をテーマに~ゴウジャスで華やかで~スピーディなショーを作って下さったそうで、公演にはお芝居には汝鳥伶さん・お芝居ショー共に華形ひかるさんにご出演頂いてる事・組替えで宙組より来ました花雪りらさん・雪組より組替えで来られた桜庭舞さんを紹介されて居ました。


そしてこの公演は初舞台生40名の初舞台公演だそうで千秋楽まで満開の笑顔でお届けして行くそうです。

紅さんのご挨拶では、お客様お一人お一人の為に夢と希望と明日への活力をお届けしようと頑張っているそうです。

ショーも華やかで見どころが沢山有りそうですね!


観劇が楽しみです(*^-^*)



 

 

« 昨日アクセスが多かった凰稀さん主演の「モンテクリスト伯」の感想です。 | トップページ | 星組「オームシャンティ・オーム」を観て。 »

スカイステージ2018年以降」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 昨日アクセスが多かった凰稀さん主演の「モンテクリスト伯」の感想です。 | トップページ | 星組「オームシャンティ・オーム」を観て。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ