« 月組「カンパニー~」ショー「BADDEY」を観てきました。(写真をアップ) | トップページ | ショー「BADDY」を観てきました。 »

2018年4月 7日 (土)

月組「カンパニー~」ストーリーを詳しく。

月組「カンパニー~」を観てきました。


ストーリーを詳しく ↓

  

プロローグからバレェシーンが美しいですね~!


有明製菓とヘルシーフーズが合併・新会社「有明フーズ&ファーマシー」の設立が決まる。


そこで起こった突然の出向で敷島バレェ団へ出向することになった青島誠二。

 

 

彼はトレーナーの瀬川由衣が美人マラソンランナーが辞めた事に伴い~契約打ち切りとなったのを知り、掛け合いに行くが、逆に由衣と共に出向を命じられてしまう。(何というお人好し)(*^-^*)

 

 

敷島バレェ団の総合プロヂューサーとなった青島誠二は、まずは高野悠(美弥るりか)に挨拶に行くが、正直で誠実な青島に心を開いた高野は「白鳥の湖」に王子役で全幕出演するは難しいと言われて~。

 

 

青柳はそこでアルバイトをしながらバレェを続けているものが多いと言う日本のバレェ界の実情を知る。

 

 

高野にプロデューサーならバレェを知るべきだと言われレッスンを受け、踊る事の楽しさに気づく。

 

 

高野は、新解釈の「白鳥の湖」を上演したいと青柳達に語り~承諾される。

 

 

王子役にはバーバリアンの那由多が抜擢されるが、高野はアイドルとの共演などできないとウィーンに帰国してしまう。

 

 

トレーナーの瀬川由衣(海乃美月)と青柳(珠城りょう)はすぐにウィーンまで追いかけ、ウィーンのカフェで

日本に戻るよう説得…高野は二人の熱い思いに胸を打たれて~ようやくトレーナーの由衣に身体のケアを頼み

日本に戻るのでした。

 

 

浴衣姿の人々が盆踊りを踊っていると突然フラッシュ・モブ(以前マイケルジャクソンの真似で広場で急に集まって踊り初めて様な事)が起こりその反響が大きく、チケットは完売。

 

 

水上那由多(月城かなと)は高野の足を引っ張らない様に~と夜遅くまで自主稽古をして、それを見ていた高野(美弥)は那由多に対するわだかまりが溶けていく。

 

 

ある秋祭りの夜、美波は青柳に理想の自分と現実の自分にギャップがあると打ち明ける。その会話の中で青柳は、日本人は恥ずかしかりが多いから、「私はあなたを愛して居ます」と直接言えないから「今夜は月が綺麗だね~」というのだとか~。しかしこの時美波はこの言葉を言われず~話している内に美波は青柳が亡くなった奥様に未練がある事を知る。そして青柳も又カンパニーによって励まされていると打ち明けるのでした。

 

 

 

バレェ公演の初日に色々反響があり、そんな中我儘なプリマドンナの沙良は、色々要求。

 

 

阿久津は美波のオデットを軽々とリフトしていた~と挑発すると、沙良は振りをリフトに変えるよう要求。

 

 

しかし最終公演でアクシデントが起き、沙良は怪我をして、高野も古傷で~リフトしていた那由多もショックで心が挫けてしまって~

 

 

時が迫る中、結局高野は初めてトレーナーの瀬川(海乃美月)に処置を頼み回復する。

 

 

半べそ掻いてた那由多(月城)は沙良(早乙女)と高野悠(美弥)に説得されて再び舞台で踊る。

 

 

そして沙良の代役を務める事になった美波にヨーロッパのバレェ界からも観に来ているから~と沙良が後押し~

 

 

悩んでいた美波に、青島は希望も光もあなたの踊りの中にあると思う~と優しい言葉を掛け~後押しします。

 

 

最後は公演が上手く行き、祝賀パーティ。ここでは沙良とリフトをした那由多が愛し合い、高野悠は新会社を設立するとか~トレーナーの瀬川由衣(海乃)を採用するという等明るい未来を感じる。

 

 

そして美波はヨーロッパのバレェ留学を決め、青島は新会社に居場所があると言う~その上有給休暇を使って居ないから早く使えとか~如何にも美波と一緒に有給休暇を楽しめ~と言わんばっかりの言葉だった。

 

 

それぞれの明るい門出のラストシーンで希望に満ちたラストが良かったです。

 

 

バレェ界の苦しい内情をカンパニーの全員でカバーし合い、公演を成功させようと言う意気込みが感じられて~

青島がプロデューサーとしての役目は成功!

 

 

珍しく日本を舞台にした作品で名前も覚えやすく、青島誠二がカッコ良かったり~時々誰もが知る♪白鳥の湖による

バレーシーンが観れて目を見張る様な美波(愛希れいか)の美しさや白鳥たちを堪能しながらお芝居も楽しめた舞台でした!

 

 珠城りょう 愛希れいか 美弥るりか 月城かなと 宇月颯 早乙女わかば 海乃美月 暁千星 紫門ゆりあ 輝月ゆうま

 

 

 

 

« 月組「カンパニー~」ショー「BADDEY」を観てきました。(写真をアップ) | トップページ | ショー「BADDY」を観てきました。 »

宝塚舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 月組「カンパニー~」ストーリーを詳しく。:

« 月組「カンパニー~」ショー「BADDEY」を観てきました。(写真をアップ) | トップページ | ショー「BADDY」を観てきました。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

  • Cimg0556
無料ブログはココログ