« 十輝いりすさん、北翔さんの舞台をご観劇! | トップページ | 花組・博多座「あかねさす紫の花」初日の映像を観て。 »

彩凪翔さんと山田孝之さんのリクェストDXを観ました。

彩凪翔さんと山田孝之さんのリクェストDXを観ました。

 

彩凪さんは、山田さんをリクェストした理由について…最近個性的な役をやることが多くなったそうで、個性的な役をされる山田さんはどういう役創りをされて居るのかが知りたくて~リクェストされたそうです。



~と言う訳で、前半はほとんどお互いの役創りに付いてを真剣に聞き合う様子~役者談議と出会いについてで~終始して居ましたが、後半は山田さんが嵌ったと言うオーロラ談義で、翔ちゃんもすっかり山田さんのペースに乗せられて興味をそそられたようで行って見たいと話すなど良い雰囲気で話が弾んで居ました。

 

又後半には彩凪さんの出演した番組で印象に残って居る番組や、一番楽しかった番組なども聞け、彩凪さんがワンちゃんが大好きという事や、でも今は飼わずに我慢している事も知りました。

 

↓ここからは、詳しい内容です。(お時間のある時にでも見て下さいね。)


山田さんは役創りについて…最初から最後まで見て、その人の言動行動からどういう人物かをくみ取って~その人が生まれてからの過去や未来を考えてからやるそうですが、部分的な事について技術的な事は逆に教えて貰いたいと仰っていました。

 

 

その人の人生の一瞬を切り取った部分だったりするので、山田さんは15歳でスカウトされて、兎に角現場に出て独学で学ぶしかないので~と。

 

方法についてはほとんどの方が学んではいないと思うと仰っていて~先ず宝塚に入ったら何をたたき込まれるのか?と聞かれて~

 

彩凪さんは、先ず発声を大きくすることや男役なので、低い声を出す事から始まったそうで、後は上級生から教えて頂いてどんどん積み重ねて、テレビで撮っている人はリハーサルなど無いから皆さんが自主的にやって来て現場でぶつけるそうです。

 

演出家の意図を瞬時にくみ取って~なので柔軟性も求められるそうです。

 

宝塚では、雪組でやる場合、ずっと同じカンパニーなので、お互いやり易い様に~やって行くそうですが、稽古期間もしっかりあって、公演も長いからほとんど出来上がったものを舞台で見せることが出来るから~

外ではそこまでガチガチに創り上げずにやるそうで、映画の場合は結構リハーサルを好む監督も居るので、でも時間・予算・色々な人のスケジュール等あるから~と。

 

 

彩凪さんはテレビの場合演技の途中で切られて、次ここからと言う時に感情移入が出来ないと思うがどうやってするのか?とか聞いていました。

 

ここからは二人のプロフィールなどが紹介されて居ましたが、二人の出会いは…怖いイメージと違ってストイックで、色々答えてくれたりしたそうで、その後お誘いした「ケイレブハント」を観て、ショーを観て単純にカッコいいと思ったそうで、皆さんが何度も観に行く事が分かったそうです。

 

山田さんは舞台に招待されて、ウィンクしたりするのを観てはぁはぁ~??と感じたそうです!

 

あの出会いについて、食事中に一服するのに外へ出ると言う事は無いと思うので、あれが無かったら今こうして会って話している事も無かったわけで

あいつに感謝すると仰っていました。

 

役のふり幅がすごくて~驚くそうですが、役毎にイメージを変えることも大事にしているそうです。

 

彩凪さんは役で分からなくなった時、森林の匂いを着けたそうで、山田さんはそれいいね~!貰おう!と言ってました。

 

山田さんは音楽を利用するそうですが、彩凪さんは曲をやって見ます!お互いの良い所を取り合って居ました。

 

彩凪さんがイメージを大事にすると話すと山田さんもイメージは結構大事にしているとか~

 

一つの役が終わって次の役には居る時の切り替えはどうしてますか?とか役によって影響を受けたりしませんか?とか

 

スパッ!と役が終わって自分に戻ると言う事はあまりしないそうです。

 

非情に飽きっぽいそうで~

 

男役が演じる女役に付いて~

 

立ち廻りについて…立ち廻りや乗馬の練習は数日間はあるとか。

 

スカイステージセレクション

 

彩凪さんが下級生の頃に出演した番組で印象に残って居るものは?…組対抗のクイズ番組だそうです。

彩凪さんが出演した番組で一番楽しかったのは?…BrilliantoPersonal編。ワンちゃんのしつけをした番組だそうです。

幸せいっぱいでもう一回やりたいそうです。

 

山田さんのオーロラ談義は詳しくて~翔さんは行って見たいという等、興味ありげに聞いていましたね。

 

 

キーワードトーク…今気になるもの…タスマニアのオーロラを観に行きたい。

 

翔さんは癒しについて…迷うことなくワンちゃんです。

 

山田さんは木々の中でボーっとするのが一番の癒しと仰っていました。

 

ゲストからの質問によるトークは…男役を意識して普段やって居ることは?…メンズの服しか着ないので~女性の専門店へ入ることが恥ずかしい。

 

今後挑戦してみたい役は…男の友情で何かを残して~自分を犠牲にしても何かを守りたい。

 

体験としてやって見たい事は?…体形を維持する為にするハンモックに乗ったり暗い所でリズムに乗ってする事等。

 

偶然の出会いが無ければ、こうしてお会いする事は無かったそうで、真剣に話してくださってこれから色んな役に出会って


やって行くのが楽しみになって山田さんに沢山学ばせて頂いたそうで、お二人とも楽しそうで~有意義なお時間だったようです。

最近ショーなどで濃い男役の翔ちゃんのダンス
などを追いかけて観るようになりました。

これからもキザな翔ちゃん楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

« 十輝いりすさん、北翔さんの舞台をご観劇! | トップページ | 花組・博多座「あかねさす紫の花」初日の映像を観て。 »

スカイステージ2018年以降」カテゴリの記事

宝塚お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118337/66693746

この記事へのトラックバック一覧です: 彩凪翔さんと山田孝之さんのリクェストDXを観ました。:

« 十輝いりすさん、北翔さんの舞台をご観劇! | トップページ | 花組・博多座「あかねさす紫の花」初日の映像を観て。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

  • Cimg0556

いの Twitter↓フォローよろしく!

マイYouTube

マイサイト

無料ブログはココログ