« 早霧さん主演・雪組・博多座「「星影の人~」や、「ファンシーガイ」は | トップページ | 花組・博多座公演『あかねさす紫の花』のライブを観に行ってきます。 »

2018年5月12日 (土)

花組・博多座『あかねさす紫の花』ナウオンを観て。

花組・博多座『あかねさす紫の花』ナウオンを観て。

 

名作「あかねさす~」舞台が再演と決まった時の印象から

 

明日海さんは上級生のお稽古場面を観て涙したとか~音楽も良し~日本の四季も感じさせてくれて~と

皆さんが異口同音に大好き!と盛り上がって居ましたが、この作品に携われることに幸せを感じるそうです。

 

 

明日海さん…皆が楽しんでやってくれているようでやりがいを感じる。

 

柚香さん…役替わりで交互に練習する時に緊張した。

 

鳳月さん…役がまだ自分の中に入って居ない時に大事な場面を壊してしまう様な怖さがあり緊張した。

周りの方が変わって来るので2作やってるような感じだった。

 

 

瀬戸さん…一つの役でやっと楽しい域に行けたので、変えて良いのかな?と

 

仙名さん…どちらのさゆみさんも観たかったので、楽しみだったそうで、お稽古に入るとこっちもこっちも観たかったんだ~私は~!と

きっとファンの方々もどっちも観たかったと思うので、夢が叶ったそうです。

 

明日海さん…大海人バージョンと中大兄バージョンでは終着点が違うので、見え方とか思いの在り方とか~

微調整しなきゃいけない分けでしょう?それが大変…。

 

仙名さん…意識しすぎると、心があぶれてしまうので、未だにそこは課題でもあるんですが、大海人さんも中大兄さんもどちらも愛して居る~(ここでみりおちゃんが嫌だ~!と地団駄踏んでいましたよ!)

自然に気持ちが流れるところにゆだねられたらいいかな~と、そのような気持ちにさせて下さるので、有難いと。

 

ちょっとした台詞の違いが憎い~プレゼント…私にはこれだな~とみりおちゃん。

 

映像では立ち回りも観れましたが、皆さん激しく斬り合って居ました。

 

「ええい!世話が焼ける全く~!の瀬戸さん上手いな~!

 

それぞれの苦労点や、どう演じたいか等~

 

明日海りおさん…大海人皇子は実際に演じて観てとてもエネルギーがいるな~と思った。

年月が経過していく中で、額田への想いはずっと悶々としているでしょうし、兄への想いとの挟間で揺れていて消耗が激しいのと、さあ以後の槍を持ってお酒が入って状態で登場してから持って行くエネルギーが必要だな~と考えるとやっぱり若い役だな~と

額田が兄に気持ちが傾いて行く原因を作っておかないと、男役としては素的に素的に大海人を演じたくなるんですが、そうじゃないところも作らなければいけないし~、兎に角大海人はその葛藤がかなり辛いそうですが、暗くなったら大海人じゃないし~野性味みたいなのも取り入れたいと思う。

 又中大兄に気付かなかったそうですが、素的だな~と。こう言う思いがあったんだなと知れて、尊敬するそうで、一つの国を背負っていくカッコ良さが出せたらな~と。前半では鎌足や、四天王たちと次々と即決していく強い判断力に優れている点等が出せたらいいな~と思うそうです。(ゆっくりゆっくり話すみりおちゃんの希望が聞けました。)

 

柚香光さん…先存在しているだけでもとんでもないオーラとエネルギーを放って居なければ成立しないと思うので、その立ち姿から課題が沢山あるなと感じているそうで、その説得力が無いとそもそもあの世界観と言うものはお客様にお届けできない。

 きちんとその時代に生きた人にと毎日その服を着て~衣装を着て過ごしている人と言うお客様に観て頂けるような演じ方が出来なければならないと。

 

鳳月杏さん…国を統べる人としての大きさと額田へ真っ直ぐな気持ちが、どちらもセイブすることなく全力で妥協せず~そう言う中で、大化の改新の前に女性に逢いに来る感じが、余裕とか心の広さを感じるそうで、今の私では想像できない。

命を懸けている部分はすごいと思うし、明日海さんの大海人が居るのに、ゆきちゃんが中大兄に心が揺らぐと言うのはかなりのモノが無ければ~観ている方に説得力が無いと~ぶれずにきっちりと演じないと皆さん共感できないと思うので~そう言う部分ではしっかり中大兄の魅力を演じられたら~と思う。

 

仙名さん…子供時代に全てが詰まっているんだなと思って居るそうで、限りない上昇志向と(みんな笑い)この人は一体何を考えているのかと言う事をずっと考えた居たそうで、宮中に行って国中の人達に認めてもらう~権力と華力とは又違うんじゃないかなと。

自分が高い所へ行ったところで何が見えるのかという得体のしれないモノに対するあこがれみたいな、結局は自分の心は自分のモノだったんだろうな~と思ってしまう。兄も弟も愛して居て~選ばないと言う選択をした…何とも言えないですetc

 

明日海さんは、蒲生の地で、額田に「お会いし等ございました~」と言われた時、頭を押さえて居ましたが、地団駄踏んだ気持ちになるとか。

 

仙名さん…ずっと迷いあぐねて~の気持ちで、皆が心が揺らいでいる感じで~

 

 

瀬戸かずやさん…今お話聞いていて、それぞれが自分の思いに真っ直ぐ生きている人たちだから起こるこの問題を鎌足は観ているのかな~と思ったそうです。政治的に色恋じゃないところに居て、実在に挙げた功績は沢山有るので、御兄弟上手く行っていた方が有難いので、そのように動かさせて頂きますとか~皆様を上手く纏めていくのかな~と。

 

 

天比古と小月の関係性について…何でこの二人一緒に居るんだろうと思わせてしまう事は避けたいと仰る柚香さん。

台詞だけだと難しいがお互いが寄り添い合って~ちょっと依存してると言うか不安定な~それでいてどこか芯の強い部分で惹かれあうものがあると思うので~。そういう風に思って頂ければ~と。

 

 

鳳月さん…天比古は二人の皇子様とは違う所から観ていて、何で二人の事が書かれているのかと思うと難しくて~華やかな部分にも恋とか憧れとか天比古が抱いた夢とか~額田に対して神の息になって仕舞った感情とか~この作品の中でスパイスとして入っていけたらと。違う視点から観れる事も楽しいと思うので。

 

 

 

主な配役はこちら

« 早霧さん主演・雪組・博多座「「星影の人~」や、「ファンシーガイ」は | トップページ | 花組・博多座公演『あかねさす紫の花』のライブを観に行ってきます。 »

宝塚お知らせ」カテゴリの記事

スカイステージ2018年以降」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 花組・博多座『あかねさす紫の花』ナウオンを観て。:

« 早霧さん主演・雪組・博多座「「星影の人~」や、「ファンシーガイ」は | トップページ | 花組・博多座公演『あかねさす紫の花』のライブを観に行ってきます。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ