« 瀬奈さん主演「Apasionado!」の感想です。 | トップページ | 男役の美学ー「羽山紀代美・朝夏まなと」を観て。 »

スカイステージトークリクェストDXは瀬戸かずやさんと真飛聖さん。

スカイステージトークリクェストDX…今回は花組の瀬戸かずやさんが元花組のトップを務められた真飛聖さんをリクェスト…真飛さんへの感謝の気持ちや、懐かしい花組時代の事・ドラマの事・オフでの事・これからの事等~沢山沢山楽しそうに語られて、本当に幸せそうなお二人のトークでした。

 

リクェストした理由は…瀬戸さんは現在研15年になるそうですが、当時は分からなかった事とかを振返ってお話がしてみたいと思ったそうです。


出会いは
…ゆうさんが花組に組替えされて1作目の「洛陽のパレルモ」だったそうで、瀬戸さんは研2、ゆうさんびっくりされていました!

アパルトマンシネマで初めてお話したそうで、ゆうさんも花組に馴染むまでは2年位かかったとか~振返ると割と籠っていたそうです。

ずっと花組で過ごして来られている瀬戸さんと、組替えについて色々話していましたが、真飛さんは、ぬるま湯に浸かって居る時に、色々刺激を与えて頂きチャンスだったのかな~と話されてどちらに取っても新しい風を受けられたと話されて居ました。

 

花組時代の思い出について瀬戸さんは、ソファを見て、「明智小五郎の事件簿」の時にゆうさんがソファに隠れて居た時のことを思い出したと言って…その時停電になり~ゆうさんは、ソファの中でずいぶん待たされた時の話をされていました。



ゆうさんは、瀬戸さんが出演されてる舞台をおささんや真飛さん・あやねさん・壮さん達と観劇されたそうですが、その懐かしい並びを観て、舞台上に居る瀬戸さんの方が、逆に泣きそうだったとか~みんなウルウルされていたそうです。

 

「麗しのサブリナ」で新人公演主役をやった時の話ではゆうさんの下に自分の名前があると気が付いて、真っ白になったそうですが、でもやって見ると大人の役で自分はこういうの好きなのかも~と思ったとか~背中を推して貰えた作品と仰っていました。


ゆうさんに色々アドバイスを受けていた時のことを10年目にして分かる事があるようで、


あの時こう言う思いでやってたのかな~とか色々思いめぐらせて~バカバカバカ~と自分を責めて居ましたが、ゆうさんは、まーくんやだいもん君からも全く同じ言葉を言われたそうで「今になって分かる~」と。

 

ゆうさんとしてはその時の100%で良かったんじゃないかという言葉が聞けましたが瀬戸さんにとっては大きな存在だったようで感謝の言葉が聞けました。上級生って有難いですね!

 

又エキサイターでは、あの曲調で血が騒いで~ゾクゾクしたとか~すごいテンション上がるショーだったとか~ミスターゆうのコーナーとか、2017年に全国ツーで再演した事で盛り上がって居ましたが、

 

「ポーの一族」で成長した姿を観て~びっくりしたそうで、花組を守って行こうという姿が見えたそうで、

 

瀬戸さんは一族を守ると言う気持ちと、花組を守ると言う気持ちがリンクして、ドーンと存在出来たらな~と思って居たそうで、ゆうさんに貴重な存在だよね!とお褒めを頂いて嬉しかったようです

 

2011年に行われた真飛聖さんのディナーショー「For YOU」に出演した時の話になり、アットホームで、ゆうさんのお人柄だな~と思ったそうですが、そのメンバーとは今でも連絡を取り合っているそうで、お稽古でゆうさんが覚えられなかった事等聞きましたが、忘れられないDSだそうです。

 

ここからは瀬戸かずやさんのスカイステージSELECTION

下級生の頃に出演した番組で印象に残って居るものは?スカイナビゲーターをさせてもらった事だそうで、慣れているものではなかったので、色んな事を学ばせて貰い~記憶力が少し上がったり~色んな方がゲストに招かれたりで楽しい時間を過ごさせてもらったそうです。

 

今までに出演した番組で一番楽しかったのは?…公開収録があったり、色んな所へロケに活かせてもらったり~いろんな体験をさせてもらったそうで、それら全部だそうです。

 

今後出演して観たい番組は?…この学年になって旅番組はやったことが無いので、真飛さんのような素的な方と旅をする番組だそうです。

 

真飛さんと共演するなら、どのような番組に出演したい?…ゆうさんとは、1からお料理を学びたいです。

 

ゆうさんは、昔から健康に関してや、美容に関して気遣い~こだわっていらっしゃったので、今尚秘訣があるんじゃないかなと、さらに深く掘り下げてみたいそうです。

 

キーワードトーク…ドラマについて…舞台とテレビでは随分違った事があるそうで、ゆうさんは、7年経っても分からないことだらけだし~、男役をやってきた関係で、目力が強すぎたり~歩幅とか~背中で哀愁を語っちゃうとか~女子の感情と男子の感情で、悩んだり~生じゃないけど、違う緊張感になるそうですが、元々テレビが好きだったからテレビのお仕事を選んだそうで、まだまだ分からない事だらけだから楽しいそうです。

 

料理…年越しでゆうさんの家に集まり、巻きずしを作ったとか~拝賀式に出て又集まった事など聞かせて貰いましたが、瀬戸さんは煮物料理は良くするそうですが、バイトしていた関係でオムレツは得意らしく~そう言えばまゆPちゃん(鳳真由)の時もオムレツでおもてなしされて居ましたね。

 

ゆうさんは、小さい頃からお菓子作りとかやっていたから、それは当たり前の様に今でも何でも作れる様で~凄いな~と思いました。

 

瀬戸さんは今からでもお料理ちゃんとやりたいと意欲に燃えてるようでした。

 

B…マイペース?で瀬戸さんは淡々と生きています。だから好きなモノなら毎日でも食べて居られるそうで、二人共同じだったようです。こだわるが、興味のない事はせず、あきらさんはB型について研究しているそうで、A型の方が面倒見て下さるとか。


ゆうさんは、血液型でB型か~!と一方的に判断されるのは嫌なようです。

 

ゲストからの質問によるトーク…男役どうですか?…瀬戸さんは、舞台に立って男役がやりたいと思った純粋な気持ちは今も変わらないそうで、学年が上がって出来る役が多くなったり~色んな事が分かったうえで、さらにここを伸ばして行こうかとか~背中で語れるようにとか~追及していく箇所が面白くなってきたそうです。

 

 

どんな役をやりたい?…愛する人が要る役が2作続いたそうで、それは嬉しいと。裏社会をやって見たいそうでめっちゃ黒い濃い、スーツでばりっとをとか~どんなジャンルでも挑戦してみたいそうです。

又声掛けの場面を頂くことが多いそうですが、掛け声でスィッチ押せるのは気持ちいいし、それは男役の醍醐味でもあるようです!

 

休日は何してる?…結構外へ出る派だそうで、予定は一つでもその前後は自由に~の様です。
一大決心をしてワンちゃんを飼ったので、たとえ1時間しか無くても実家に帰って~ワンちゃんと対面するのが楽しみらしく~オンとオフの切り替えが出来るようになったそうです。

 

趣味の話…瀬戸さんは無趣味だそうですが、得意なのは手芸とか~瀬戸さんぽくないけど~

 

懐かしい話とかで盛り上がって居ましたが、あっという間に一時間たったようで、話は尽きないそうですが、第2弾が有ったら呼んで下さいという話も出て居ました。

 

瀬戸さんは、ゆうさんのキラキラしたものとか、共に過ごした時間とか~そいうのがあるから今頑張れるそうで、今日又会えて当たり前じゃなく有難みを感じながら~舞台に出たいと仰っていました。

 

ゆうさんは、外でお仕事するようになって、今の状況を考えると、宝塚で当たり前の様にお仕事が決まって居て~何と暖かくて~夢の世界だったんだろうと思うとか~又おこがましいが、宝塚を観た事が無い方達に宝塚の舞台を魅せてやりたいと語られて居ました。

 

宝塚の思い出話だけじゃなく~オフの事などについても料理の事など詳しく聞けたり~外部の事等も詳しく話してくださって~お二人の暖かい関係を感じながら大変興味深く聞けて楽しいトークでした。

 

これからのあきらさんの活躍と真飛さんのドラマでの活躍を楽しみにしています。

 

長くなってしまいましたが、最後まで見て下さり有難うございました。

 

 

« 瀬奈さん主演「Apasionado!」の感想です。 | トップページ | 男役の美学ー「羽山紀代美・朝夏まなと」を観て。 »

スカイステージ2018年以降」カテゴリの記事

宝塚OGの事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118337/66818690

この記事へのトラックバック一覧です: スカイステージトークリクェストDXは瀬戸かずやさんと真飛聖さん。:

« 瀬奈さん主演「Apasionado!」の感想です。 | トップページ | 男役の美学ー「羽山紀代美・朝夏まなと」を観て。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

いの Twitter↓フォローよろしく!

マイYouTube

マイサイト

無料ブログはココログ