« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »

2018年6月

2018年6月30日 (土)

瀬奈さん主演の「グレートギャッツビー」関連色々です。

今日放送される瀬奈さん主演の「グレートギャッツビー」を観た時の感想です。

 

沢山リンクしましたので良かったら選んで見て下さい。(アップしたばかりですが)

  

日生「グレートギャッツビー」千秋楽の様子 2008925日)

 

日生「グレート・ギャッツビー」を観て 20089


日生月組「グレートギャッツビー」を観てきました。2008年9月 6日

 

日生「グレートギャッツビー」ナウオン 20089 5日)

 

日生「グレートギャッツビー」初日の映像を観ました。 20089 3日)

 

今日のスカイステージより観ている番組です。

今日のスカイステージの放送より観ている番組です。
最近アップしたばかりの舞台もありますが、良かったら見て下さい。


昨日の放送より↓
今日の放送より↓

2018年6月29日 (金)

星組「アナザーワールド「Killer Rouge」個人個人について。

星組「アナザーワールド」ショー『Killer Rouge(キラー ルージュ)』個人個人について。




大坂の両替商「誉田(こんだ)屋」の若旦那・康次郎を演じた紅ゆずるさんは…兎に角、この舞台を成功させなければ~と言うトップとしての意気込みが伝わって来て、プロ根性を感じましたね!



関東人としては詳しい大阪弁は分からないですが、難しかったと言う浪花言葉を難なく楽しみながら熟されて、難しい間(ま)も違和感なく~あの世を生き生きと生きていて、落語の世界を楽しませて頂きましたが、

あのエネルギーは何処から~?と思いましたが、ショーが終わって阪急電車さんより質問された答えが、何とお客様の拍手と笑い~即座にそう答えられてプロだな~と思いました。
でも観る側としては嬉しかったです!




以前から色々観ていると笑わせる事に長ていらっしゃる様でそれが個性と言うのも芸の内なので素晴らしいと思いましたが~ダンスや歌は普通に上手いと思いますが、やっぱりあの歌舞伎俳優の様なお顔立ちと、長けた話術に惹きつけられるのかな~と思いました。

 

 

 

大坂の菓子問屋「松月堂」の嬢さん・お澄を演じた綺咲愛里さんは…菓子問屋の娘としての品格もあり~人として嫌味を感じさせない娘役さんで~兎に角可愛いです!

さゆみさんとは息の合ったダンスを魅せて下さってお似合いのコンビですね!

 

 

 

江戸の米問屋「寿屋」の若主人・徳三郎を演じた礼真琴さんは…早口で~でも切れの良いチャキチャキの江戸っ子ぶりを感じさせると同時に引き出しが無いと言っていた2枚目ぶりも良い男ぶりを魅せてくれて~堂々2枚目を演じていて惹かれっぱなしでしたわ!

 

康次郎さんに同調しながらも時々人の好さを感じさせて~さすが米問屋の若主人と思いました。その上、歌では色んな場面で使われて~踊りながら唄ったり~観てる方が大丈夫~?と言う気持ちでしたが~紅さんと一緒で、ほとんど出ずっぱりの舞台で大変だったようですね!

ショーでは色んな場面で琴ちゃんを中心に踊る場面が観れて、オペラでガン見していましたが、ファンとしては最高でした!

琴ちゃんは笑顔が最高に素的で~唄えばあの声量に圧倒されるし~踊れば神経が行き届いていて美しい動きに見とれます!立派に2番手を務め余りある実力は自信に満ち溢れていて、観る者を圧倒する琴ちゃんだからこれからも星組を盛りあげ頑張って欲しい!





両替商「誉田(こんだ)屋」の手伝いの喜六を演じた七海ひろきさんは…この人も普段は静かなイメージがしていますが、今回の舞台は違って居ましたね~!今まで全く見た事もない早口言葉でがらっぱちぶりでびっくりな役を演じていて、驚きました。

 

歌は最近大きな声で自信を持って唄われている様で~努力を感じますね!ダンスは手先まで神経が行き届かないのはもう仕方がないですが、2枚目さんで、人気のある方だからこのまま星組に居て頑張って欲しいですね!

 

 

三途の川の船頭を演じた天寿光希さん…この人も普段見せる顔とは全く違う顔を見せてくれましたね!船頭さんとしては上手かったのですが、ショーでは主要メンバーに入って居なかったり~で辛い公演だったろうな~と思いました。

 

 

 

閻魔庁の赤鬼の瀬央ゆりあさん…鬼のメーキャップだけでも怖そうですが、喋り方も豪快ですっかり鬼になって居たようです。

歌はソロで唄っても以前よりうまくなっていて~やる気や努力を感じて良いですね~!2枚目さんだから、近い将来琴ちゃんと星組を担うようになるのかな~?それとも何処かへ移動するのかな~?頑張って下さい!

 

 

「めいどかふぇ」の茶屋娘・初音を演じた有紗瞳さん…現時点では、トップ娘の次位に位置するのか分かりませんが、お芝居にもショーにも良く出て居ましたね。お顔立ちが良くて~実力のある人はやっぱり推されますね!

 

 

一人一人が頑張ってあの世の世界を楽しませて下さって楽しいショーでした!

 

 

 

星組「アナザーワールド」マイ初日観てきました。(写真を追加)

星組「アナザーワールド」マイ初日観てきました。



お芝居は兎に角、谷先生の脚本が面白く~紅さん演じる康次郎が芸達者で~笑いの為にはエネルギーを惜しまないと言う…根性漲る役者ぶりで~個性が光る舞台でしたが~紅さんに絡む皆さんが谷先生の世界を良くあそこまで~難しい笑いの世界を浸透させたな~とそのお稽古の大変さも感じながら、最初から最後まで沢山笑わせて頂き~すごく楽しい舞台でしたヽ(^o^)丿

 

演じる側もあれだけ笑って頂けたらやる気を感じ、演じていて楽しかったのではないかな~と思いました。

 

ミュージカルの様な~喜劇でもあり~時に新派の様でもあり~文楽になったり~時に中国の虞美人の話になったり~宝塚の舞台に成ったり~何でもありの舞台でしたが、

お衣裳もあの世とは思えないほどの裃を着て若集姿で~カッコ良く~2番手の礼真琴さんは、これでもかと言うほどあちこちで美声を聞かせて下さって~さすが琴ちゃんでしたが~踊りもしなやかで色っぽくて~改めて琴ちゃんの今までにない魅力を発見した舞台で~、それはそれは嬉しかったですヽ(^o^)丿

 

全員が康二朗さんに負けじとハッスルし~星組一丸となって笑いの世界を創り上げていて素晴らしかった!

 

ストーリーは恋煩いであの世に行った康次郎(紅ゆずる)お澄さん(綺咲愛里)の二人と、腐ったサバを食べてあの世に行った七海さん喜六と、この世に飽きフグを食べて当たった徳三郎(礼真琴)のふぐもんご一行様とがあの世で一緒になり~

 

最初は貧乏神をなんとか極楽へやりたいと閻魔大王に頼みに行くが~貧乏神だけが地獄へ行かされることになり~

それでは可哀そうと替わりにと願い出た康次郎さんにお澄さん(綺咲愛里)までが閻魔大王に差し出されそうになったり~でもはるこさんに助けられて~

最後は追われて三途の川に飛び込み、何と二人共現世に戻り~めでたしめでたしとなるラストで~落語を三つも組み合わせた事だけはあり劇場中が笑いに包まれる今までにない喜劇の舞台で、最高に楽しかったです!

 

出て来る台詞が一々面白かったですよ!美人座ではラインダンスがあったり~ベルサイユの蓮とか~

植田先生は今もまだお元気ですが、近々~来場の予定とか~あれはアドリブだったのかな~みんな大笑いしてましたね!あげたらきりが無いですが…



ショーの感想は
こちら 

個人個人についてはこちら

Cimg4253   Cimg4254    Cimg4255

Cimg4256   Cimg4258    Cimg4259


Cimg4260   Cimg4261    Cimg4277

Cimg4262_2

星組ショー『Killer Rouge』は魅力がいっぱいの舞台でした!(写真を追加)

星組ショー『Killer Rouge(キラー ルージュ)』の感想です。




兎に角お衣裳は豪華で~紅色を主体にキラキラルージュの感じでしたが、男役娘役の皆さんが入れ替わり出てあっという間に終わってしまった様な印象でした!

 

個人的にはオペラで観ていたので、やはり大好きな礼真琴さんが舞台にいる時が一番ハクハクしながら観入りましたが、オペラで観ていると丁度琴ちゃんの目線が10列のセンターに何度も注がれて居るようで嬉しかったです!(特にお芝居の時に勝手に感じて居ました)


2場の紅竜はお衣裳もワインレッドでダンスも素的でキラキラルージュの印象で良かったです!

 

又見ている時は、ストーリーは?でしたが、オオカミに扮した琴ちゃんと綺咲愛里さんのダンスでは、琴ちゃんの強引さ!に男らしさ!が感じられてカッコ良かった!

紅さんがゴミ出しの袋を持たされて~いつの間にかクラブへ迷い込んで~七海さんとのダンスに目覚めて~



束の間のラブを楽しんでいる時に突然奥さんに怒鳴られ~しぶしぶと戻っていくサラリーマン…こんな感じでしたが、世の中こういう男性多いのかな~と感じたり~(*^-^*)


七海さんの女性役、表情が色っぽくて~中々良い雰囲気でしたよ!

 

 

7場は、紅ゆずるさん他、紫藤りゅうちゃん・天華えまさん・ひろ香祐さん・極美慎さん等若手2枚目さんが活躍!位置的には天寿さんは一歩退いた感がありました。(真面目な天寿さんですが…競争の世界とは言え残念ですね!)




そして礼真琴さんに音波さん・有紗さんの絡みへと展開して行きますが、琴ちゃんのキラキラ王子は、

白燕尾も良く似合って満面の笑顔で踊る琴ちゃんが素的でした!

 

 

そしてタンゴのシーンは…亡くした恋人の幻想を追って迷い込んだ青年(礼真琴)

一人のマダム(万里柚美)がその青年を怪しく誘う。そして青年は過っての恋人と出会うが…


はるこさんとのダンスは切れの良いタンゴを小気味よく合わせて踊る二人のステップに目を取られました!

 

 

ペガサスのシーンは…流星男に扮するは、水色のお衣裳で銀橋を渡る十磐さん、優しい雰囲気で素的でしたね~!このシーンも紅さん・七海さん・十磐さん・麻央さん・瀬央さんとスター揃いですが、天寿さんが一歩下がった人たちのグループに入って居て気になりました。




そしてルージュヒーロー礼真琴さんを中心とした男役達による大階段のロックナンバーは!待ってましたの♪情熱の嵐~の場面ですよ!

歌が始まると客席はシーンとして、琴ちゃんの歌に耳を傾け~リズムに乗って唄う琴ちゃんに声を掛けたくなるシーンですが、



残念ながら宝塚ではそれが許されて居なくて~でもみんな心の中で♪君が望むなら~マ・コ・ト!とつぶやいていたんじゃないかな~と思いました。本当にカッコ良いシーンで、若ければこれだけ観るだけでも何度も通えるな~と思ったり~いい歳して本当に琴ちゃんの芸に惚れ惚れして居る私です。




男役さんだけじゃなく~娘役さんも次々と降りてきて~本当に若いのにすごい立場に居る事を感じさせてくれる琴ちゃんを観ているだけで誇りを感じます。

 

 

そして大階段の真ん中でエトワールで唄うはいつか琴ちゃんと一緒に歌っていて娘役に転向された音咲いつきさんでした。夢だったと言うエトワールが出来て良かったですね~!頬が少しやせられた感じがしました。

 

 

振返ってみると盛りだくさんに~豪華に~繰り広げられたショーでしたが、余りの速い展開で、あっという間の出来事に感じました(*^-^*)


この舞台は阪急電車貸切公演だったようで、ショーが終わってから紅さんからご挨拶がありました。


外はかなり暑い日の様ですが、星組を観て頂くともっと熱い舞台です。どうぞ何度でも見にいらしてください」と言う様なご挨拶でした。


又台湾公演については、以前にも行っており、今回又行かせて頂く事に幸せを感じていますが、台湾に行っても大暴れして来たいと思います…こんな感じだったかな?


休憩中にはちけっとの抽選会がありましたが、自分のチケットが当たったかどうかは全く分からずじまいでした(*^-^*)


 

もう一度観に行きますが、DVDも予約しているのでそちらも楽しみにしています。



個人的な感想でお気を悪くされたらごめんなさいm(__)m


舞台写真はこちら

Cimg4246  Cimg4269  Cimg4266

Cimg4263  Cimg4264  Cimg4270

Cimg4278Cimg4267_2   Cimg4273

Cimg4279  Cimg4271_3


Cimg4248  Cimg4250  Cimg4282 Cimg4283


 

 

 

朝夏さん主演「シャイクスピア」「HOT EYES!!」の感想です。

今日のスカイステージより観ている番組です。

宙組「シェイクスピア~」観てきました2016224

宙組ショー「HOT EYES!!」&個人別の感想です2016225

2018年6月28日 (木)

雪組「凱旋門」の新人公演は主要3人が素晴らしい演技だった!

今日のニュースは2代目広報大使に選ばれた雪組の朝美絢さん・永久輝せあさん・綾凰華の司会で始まりました。

 

雪組宝塚大劇場「凱旋門」新人公演の映像を観ました。

ラヴィックの縣千さん…お名前は知っていたが、新人公演も観て居ないので、今回意識して観たのは初めてでしたが、容姿共に素晴らしく~ちょっと角度によっては月組の珠城さんに似ているかな~と思いました。
大人の役を自然に演じてジョアンへの愛・ジョアンへの不信感も感じさせて~戦禍に追われて辛そうなラヴィック等~色々な表情が観れました。歌も上手いし~新人公演とは思え無い上手さで感心しました。



ジョアン・マズーの潤花さん…歌も上手いし~健気さ~ラヴィックへの強い愛を感じますね!

 

ボリス・モロゾフ役の綾凰華さん…星組から異動して来られた人なので、見守り派として観ていたが、こんなにも歌が上手く~実力のある人だったとは~(@_@)初めて知りました!
明るいシーンやストーリーテーラーのシーンも上手く、歌も上手く望海さんの役を違和感なく演じていて良かった!どんな役も出来そうな感じで将来が楽しみですね!

 

短い映像でしたが、雪組も下級生までスター揃いだな~と感じる舞台だった。



あのオフでは弱々しくさえ感じていた綾凰華さんが、ご挨拶で先生方や・スタッフさん・お客様への感謝の気持ちまでしっかりと伝えられていつの間にか立派に成られたな~とわずかな間に成長した姿が伺えてうれしかったです!



主演の縣千さんは、「凱旋門」と言う作品は、それぞれが自身の役を通して~愛すると言う事・生活をすると言う事・命の尊さなど~沢山のメッセージを深く考えさせられた事と思うそうで、お稽古期間中は上級生の肩からどれだけ感じ学ぶことができるのか自分と向き合って、課題にぶつかり~只管悩んで道を発見して~そんな日々だったそうです。

みんなが汗を流して~涙を流して懸命にけいこをする姿は、取っても眩しく~みんなに沢山支えて貰いながらこの新人公演に挑む事が出来たと語って居ました。


縣さんは役では大人っぽく~ご挨拶では本来の素の姿が見えて真剣に取り組んでこられて様子が疑えました。

 

兎に角、主演の3人が歌もダンスもお芝居も上手くて~新人公演は観れないが、本公演の役にも目を向けて観たいと思いました。

 

 

龍さん主演や、 「TAKARAZUKA花詩集100!」星組『ANOTHER WORLD』のぽっぷあっぷTime&蘭寿さん主演「ラストタイクーン」の感想です。

今日のスカイステージの放送より観ている番組色々です。




「TAKARAZUKA花詩集100!」の感想はこちらに沢山リンクしています

蘭寿さん主演の「ラストタイクーン」もアップしたばかりです。

2018年6月27日 (水)

星組「アナザーワールド」&「キラー ルージュ」東京公演初日の映像を観ました。

今年のお正月スペシャルにて2代目広報大使に任命されました花組、水美舞斗と、柚香光と飛龍つかささんが案内役として出演されて居ました。


少しカメですが月曜日のニュースより星組「アナザーワールド」東京公演初日の映像を観ました。


お芝居は
、プロローグは美しい場面でしたが一転して紅さんが笑わせてくれるようですね~!

正にこの公演の紅さんは、お客様へのサービス精神と個性が光った珠物でしょうけど、笑わせ術と言うかその演技力が半端ないですね!

 

面白い場面を歌の上手さでさらに魅力的に魅せてくれるは礼真琴さんの2枚目若旦那ぶり!これも適役だし~色気も感じさせてくれて~カッコいい役で又新しい引き出しが増えたかな?

 

七海さんもいつもより元気なカイチャンで~色気ムンムンでしたよ!


華形さん演じる貧ちゃんは、あの時の貧乏神そっくりで~笑いを誘っていて驚きました!


女性陣が皆さん強くてびっくりですよ~!


閻魔大王さんの汝鳥怜さんのメーキャップがすごい!


鬼退治で有名な桃太郎でも居てくれたらな~!居たんですよ!地獄の沙汰も金次第!この時の間が二人共上手いですね!

鬼たちと一人で戦って居るのはぽこちゃん?(十碧れいや)カッコいいよ!

 

そしてショーは、紅さんから始まり~次々と主要メンバー達が入れ代わり出てきて華やかですが、

琴ちゃんの黒っぽい皮のお衣裳を着た時のあの鬘にもびっくりですね!

 

貴方が死ねば生きられないの~と唄っている有紗ちゃん?持っているのはマッチ売りの少女のマッチ?

 

そしてマリリンモンローの髪型に似せたと言うカイチャンは、色っぽく~紅さんにキッスされて~

 

2枚目瀬央さんの郵便局員…突然変わってしまった感じで前後の関係性はあるのかな~?

 

そして大階段で大勢の男役さんに囲まれて~♪情熱の嵐~すごい声量で唄いながらの歌も素晴らしいがダンスも何とカッコいい事!

 

そして紅さんへと変わって~お衣裳も素的だし~曲もラテン調で、大階段で唄うは専科の華形さん~華形さんの歌が終わると

 

さゆみさん、綺咲さんの素的なデュェットが観れました。

 

万里 柚美さんのご挨拶ではこのショーは、作・演出の齋藤先生が、紅色を主体に華やかでスピーディなショーに仕立てて下さったとか~その他、この公演では104期生40名の初舞台公演だった事や、専科の汝鳥怜さん・華形ひかるさんにご出演頂いた事などが紹介されて居ました。

又宙組から組替えになった華雪りらさんと雪組から桜庭舞さんと星組配属となった104期生8名も星組デビューで紹介されて居ました。

 

紅さんは、ご挨拶で、「お芝居では、大坂・上方・船場言葉・そして東京のお江戸言葉・大変気さくで軽妙なやり取りをやっております。そしてショーは客席の皆様、参加型のショーでございます…一緒に楽しんで頂けてれば幸せでございます。

そして専科のお二人を紹介し、千秋楽まで一丸となって~応援のほどよろしく~」とご挨拶されて居ました。

 

アンコールでは、ワールドカップが優勝した事で、こちらのアナザーワールドも応援のほどよろしく!と仰った居ました。

 

私事ですが、明日この舞台を観に行きますので、何事も無ければ、又つたない感想を載せようと思いますので、良かったら見て下さいね!

 

蘭寿さん情報です。

蘭寿さんのアメブロより

「雨に唄えば」観劇しました



宝塚関連の舞台を観劇しまくる蘭寿さんに感心しています。



相変わらずお綺麗ですね~!

2018年6月26日 (火)

望海さん主演『アル・カポネ」&凰稀さん主演「Amour de 99!!」等です。

今日のスカイステージの放送より観ている番組は↓




望海風斗さん主演の『アル・カポネ」感想です
。(6月にアップしたばかりですが)2018614

 

宙組「モンテ・クリスト伯」初日を観てきました(ショー「Amour de 99!!」の感想も)

 

宙組「Amour de 99!!」を観て

 

彩凪翔さんのカフェブレイクを観て。

朝、2階でテレビを点けたら、丁度彩凪さんのカフェブレイクやってて見入ってしまいました。


Shall we ダンス?」や、「コングラッチレーション」の映像を観ましたが、若手男役さんを率いて踊ったりされてて素的だった!

 

 

男っぽいし~どのシーンも覇気が感じられる、それでいてオフも綺麗だし~今まで雪組はちぎちゃんや夢乃聖夏さんばかり観ていて彩凪さんまで意識して観れなかったが、これからの雪組は、だいもんさんはもちろん、

咲ちゃん、翔ちゃん・朝美さん・永久輝さんと見る人が多く大変です!(*^-^*)

 

2018年6月24日 (日)

匠さん主演「琥珀色の~」・龍さん主演「Forever LOVE」・蘭寿さん主演「CONGA」・柚希さん主演「The Lost Glory~ 」・大空さん主演「カサブランカ」等

今日のスカイステージで観ている番組です。



2002年「琥珀色の雨にぬれて」千秋楽の舞台を観て(
匠さん主演)

NBUNAGA]は最近色々アップしましたが、ショー↓はアップして居なかった様ですので今回載せました。
写真もアップしていますので良かったら見て下さい。

月組「Forever LOVE」は見所満載で素晴らしいショーでした!(写真を追加)

 

花組「サンテグ~」2度目を観て。(ショー「CONGA!!」の感想も)


'14年、柚希礼音さん主演「The Lost Glory 」の感想色々です。 2017922

 

宙組「カサブランカ」観てきました。 2010年1月8日

 

「カサブランカ」を観て居て 2013年6月 7日

 

2018年6月23日 (土)

星組「アナザーワールド」稽古場風景を観て。

星組「アナザーワールド」稽古場風景を観ました。

 

紅さんも力いっぱい全身であの世で生きて居られて頑張って居ますね~!

真琴ちゃんもいい男を頑張ってやってるし~七海さん・天寿さん等もあの世でハッスルしていて~皆さんが今までの舞台からは余り観られない姿ですわ~!


そして女性陣が強いと聞いていましたが、有紗さんもはるこさんも芸とは言え強そうで~びっくりです!(*^-^*)

鬼の瀬央さんも激しい口調で面白い!

 

ショー「キラールージュ」は真琴ちゃんは、大階段で男役さんに囲まれて~もうそんな立場になったのかな~と嬉しいが、兎に角フィナーレの西城秀樹さんの♪情熱の嵐~はカッコ良くて~楽しみですね~!




♪君が望むなら~ひ・で・き~!を真琴ちゃんも、君が望むなら~ま・こ・と~の気持ちで~と言ってました。

 

さゆみさんもあそこはメッチャカッコいいよ!と言って下さってたし~琴ちゃんはいえいえと謙遜されて居ましたが…

 

十碧 れいやさんも頑張って居ましたが、この舞台で辞められるのかと思うと寂しいですね~(-.-)

 

 

フィナーレの5人位で踊る中にせおっち入って居て~ちょっと嬉しかった!

 

 

又紅さんと七海さんのシーンとか~紅さんと真琴ちゃんのシーンとか、生で観るのが楽しみです。

 

 

私的には、兎に角2番手礼真琴さんの歌とダンスの活躍がすごいのでワクワクして居ます。

 

 

私は一週間前に送付と言うチケットを購入したら、昨日連絡があるはずなのに夜遅くなっても連絡が入らなくて、大丈夫かな~?と心配しましたが、今朝に成ったらやっと連絡がありました。

でもまだチケットが届くまでは心配です。

 

兎に角琴ちゃんの出ている舞台のDVDは全部購入するつもりでいますが、やはり生でも見たいので~。

 

真琴ちゃんよりの偏った見方で、他のファンの方ごめんなさいm(__)m

 

宙組「黎明の風」と「Passion 愛の旅」の感想色々です。

今日のスカイステージの放送の中で観ている作品です。

宙組「黎明の風」と「Passion 愛の旅」を観劇して来ました。(2008411日)

宙組「黎明の風」「Passion愛の旅」は2度目の観劇。(20085 2日)

2008年の宙組「黎明の風」を観ました
。(20129 5日)

久しぶりに「黎明の風」2013122日)

宙組「黎明の風」のナウオンを観ました。 2008年2月18日

望海風斗さん主演「ドン・ジュアン」の感想です。

今日のスカイステージより観ている番組です。



望海さんの女たちを魅了するセクシーなプレーボーイぶりが圧巻ですね!

2018年6月22日 (金)

花組「メサイヤ~」稽古場情報より、明日海さんと高翔さんのトークです。

スカイレポートより

花組『MESSIAH(メサイア) ?異聞・天草四郎?』ショー『BEAUTIFUL GARDEN ?百花繚乱?』の稽古場情報です。

情報は組長の高翔みずきさんと明日海りおさん。

 

天草四郎については、島原の一揆を率いた人物と言う他は、詳しい人物像の資料は少なく~原田先生がオリジナルで新たな設定を付け加え進めているそうです。


明日海さんは、最初は海らぎと言う海の海賊で、荒々しい役で、ひょんな事から天草に流れ着いて皆に出会うが、天草の方々が本当に心が暖かく~清らかで~やって居て心地良いそうです。



森宗意軒様(高翔さん…物知りのお爺さん)も、みんなで切り絵の歌(ミサ)を歌っていて、キリストの神聖さ+懐かしい様な、心の在り方を身近に感じる素的な場面だそうです。



キリスト教の信仰の仕方というのはもしかして今私たちが思うのと違って居たり、唯の百姓一揆では無くて、四郎と言う人によって、神にすがって救いを求めていたところから立ち上がるまでの過程は、
天草の人達が何処まで描けるかが課題だと仰っていました。


天草と島原では藩主が違い、島原藩の方は鳳月さん演じる松倉勝家さんで、今回ちなつちゃんは今まで観た事もない様なひどい役だそうです。(悪役か~!残念だな~!)




徳川の幕府の人達も家光・家綱が出てくる中で、水美さんは松平信綱で、すごく重要な役の様です。


島原の中で一人生き残ってしまった山田(柚香光)(りのと呼んでいる)は、あかねさす~でも雨彦と言う芸術家の役でしたが、今回も絵師と言う役でサンタマリアの絵を描いたりしていて~身の危険が及ぶ中で、みんなの為にゆきちゃん(仙名彩世)演じるモデルの絵を描いているそうです。




四郎は、そんな二人とも出会い~みんながどんなに弾圧されようと無抵抗のまま、健気に神に祈る姿を観て~憤りを感じ~死んだ後に天国に(はらいそ)に行けても意味ないんじゃないか!と、自分たちの手ではらいそ築こう~と、
自分を救ってくれた皆を、今度は俺が救い出したいと思うそうで~メサイアと言うタイトルに繋がっていけたら~と思うそうです。

 

みんなで立ち上がろうと言うナンバーがすごく素的だそうで~みんなの瞳から伝わって来るモノとか、熱さとか~流れる涙が、四郎の心にも刻まれるので是非見て頂きたいと!


まだ振りは付いて居ないそうですが、戦いは大階段で太刀廻りをするそうです。



高翔さんは大階段での立ち廻りは初めてと仰っていましたが、先生は迫力を出す為に考えられたのではと。



でも結局は歴史のまま全員がそこで討ち死にをするそうで~そこも悲しい場面だそうで、感動して頂けるような、スリルと暖かさのある立ち廻りに成れば~とみりおちゃん。

 

今回はお衣裳も変わって居て、高翔さん達は完全なお着物ではなく、着物をアレンジしたお衣裳で~ロングブーツの出で立ちだそうです。幕府軍の方達は普通に日本物のお侍の格好だそうです。



皆様にメッセージをお届けできれば~と思って居るそうです。心に残る様にそれぞれお稽古して行きたいと思って居るそうです。



そして野口先生のショーは花組は初めてだそうですがお二人の印象は…次から次へと盛り沢山で~宝塚のオーソドックスの場面とすごく新しい発想の場面が交互に来る構成になっていて、二人共息つく暇がないという感じの様です。


 

プロローグは怪しい真夜中の舞踏会の感じで始まり~羽扇を使って盆も回って居て、すごくオーソドックスなプロローグに変化していくと思いきや、この段階でラインダンスになるそうで~


マイティが蜂さんで、吸いながら飛んでて~れいちゃん(柚香光)と通行の場面では、警察の人が居たり~天真さんの大道芸人が居たり物売りが居たり~


おぐり先生が初めて宝塚の振り付けの先生だったそうですがお洒落で~躍動感あり~見応えのあるナンバーだそうです。

 

ヤンさんが振り付けを担当のシーンは、みりおちゃんがマタドールで、ちなつちゃんが歌と台詞で、ショーの中ですがお芝居の様に語り~ドラマティックに盛り上がり瀬戸さんのトロピカルなシーンになるとか~曲はチューブさんの曲を歌い継いで全員で唄い踊り~客席にも繰り出すそうです。

 

次はローマで、みりおちゃんは美女たちに絡らまれて~柚香光さんの美女と恋に落ちる?かどうなのか?を楽しみに~。

 

その場面が終わるとガシューのメドレーでゆきちゃんがスーツを着て、男役を引き連れて~大階段に居並んで、シルクハットでガーシュウィンのアイガットリズムで~ラプソディインブルー?に変化して~盛り上がり~ゆきちゃん(仙名さん)は男役がぴったりですね~と言われて居ました。




その後、若手男役のアイドル達のシーンで、それぞれキャラクターがしっかりとあるそうで、客席の皆さんを盛りあげるそうでお楽しみに。

 

そしてみりおちゃんのエターナルガーデンは、野口先生が今の宝塚我が心の故郷みたいなフィナーレにしたいと言う希望通り暖かくて優しい感じのナンバーだそうです。



その後のデュェットもブーケを使って、新しい感覚のナンバーだそうで、高翔さんは初めて観たけど素的ねと仰っていました。

 

まだ振りが付いていない部分もあるので、これから場面ごとに変化を付けて~百花繚乱となる様に~仕上げていきたいそうです。


お二人は、ゆったりなトークでしたが、メサイヤの役どころと内容、ショーの様子等を語って下さり意欲が伺えました。



聞き終わって、みりおちゃんの天草での活躍は楽しみですが、ちなつちゃんの悪役は辛いですね~!でもなんでもこなす人だから、皆さんに嫌がられる役も憎々しく演じられるのだろうと思って居ます。



又れいちゃんの女役で、みりおちゃんに絡む?シーンはどんななのか興味津々です。皆さんの活躍を楽しみにしています。

 

 

 

星組「アナザーワールド」ナウオン&朝海ひかるさん主演 「Romance de Paris」&星組Etoile de TAKARAZUKA」等

今日のスカイステージの放送より、観ている番組の感想です。


星組ナウオン↓は、5月にアップしていますが、再度アップしましたので、良かったら見て下さい。



星組『ANOTHER WORLD』ナウオンを観て。 
2018年5月 7日

'04年・雪組「Romance de Paris」を観て。(リンクで色々 20172 3

「Romance de Paris」を観て20112 2

 

星組・台湾公演のDVDを観て。(Etoile de TAKARAZUKA」の感想も 20138 2

 

宝塚GRAPH6月号に雪組の彩吹真央さんと宙組の蘭寿とむさんの対談「月の燈影」の事)2008521


今月アップしたばかりですが↓

JURIの宝塚音楽同好会に花組鳳月杏さんが出演 20186 5

 

 

 

2018年6月21日 (木)

安蘭けいさん主演「雨に唄えば」と大和悠河さん主演「雨に唄えば」の感想をアップしました。

現在、赤坂ACTシアターで公演中の月組「雨に唄えば」は過去に星組・宙組が公演していますので、過去に観た時の感想を検索してみました。

初めてご覧になる方にとってはネタバレになって仕舞いますが、良かったら見て下さい。




 
………………………………∞………………………………



 

花組 『MESSIAH−異聞・天草四郎−』人物相関図

公式より

2018年6月20日 (水)

暁千星さん主演・バウ「アルカディア」を観ました。

樫畑 亜依子先生作・演出の月組・バウ公演「アルカディア」を観ました。

  

雨の中、行く宛もなくお腹を空かして倒れ込んでいた青年ミネット(暁千星)は、「アルカディア」というナイトクラブの人気ダンサーのダリア(美園さくら)に助けられ~家まで連れて行かれる。


ダリアのファンの多くが花束を持ち~彼女を取り巻いていて、
お客様の中からたった一人選ばれてお相手をして貰えるのだとか~

 

ミネットは一輪の花しか持って居なかったのにダリアはミネットを選びナイトクラブを抜け出る。


新顔のミネットにダリアのお相手を奪われた多くの周囲からすっかり反感を買ってしまって~。


特に支配人のケヴィンはひどく、ミネットと喧嘩になり~怪我をしてナイトクラブを休むことに成ったり~

 

 

今まで喜怒哀楽を見せなかったミネットが、偶々ダリアの相手でダンスをした時に楽しそうな顔をしたからと~踊れるなら踊ってみない?と言われて~部屋に置いてくれるなら~といって引き受ける。何と彼の父親はダンサーだったそうです。

実はミネットは父親に踊るのは禁止と言われて踊らなかったのだとか~。

 

劇中、二人の探偵が居て、ストーリーの展開に一役買っていた。

 

ミネットが、最近アルカディアに投資を買って出ているジャン=ポール(光月るう)の息子かも入れないとか~。

 

ミネットはダリアに何かお礼をしたいと思って居て、丁度ワインが切れたと言われ~ミネットが買いに出るが、その留守にケヴィン(貴澄隼人)が部屋にいた事で、自分は邪魔ものだったのかと勘違いをしてダリアの部屋から飛び出してしまう。

 

ミネットは佇んでいると、ジャン=ポールの妻ロズモンド(白雪さちか)に会う。

 

ロズモンドは若いミネットに一目ぼれした様だったが、後で夫の息子と聞いてがっかりしていた。
(何という夫婦関係?!)

 

しかしここからがミネットの家庭の事情が複雑だったことが分かる。

 

ジャン=ポール(光月るう)は、息子を育ててくれた前の奥さん、ルネ(夏月都)に養育費を払おうと会いに行ったらしいが、娘が居てその様子を聞いてしまってナイトクラブに突然現れる。

娘を追ってルネも現れ~ミネットのショーが終わった後に一同が顔を合わせてしまう。

 

そこでミネットは自分を優しく育ててくれたダンサーだった父親が本当の親ではなく、ジャン=ポールの息子だったと分かったり~知りたくない事ばかりを聞かされる羽目に~

 

実の父親のシャンボールはミネットの肩に手を掛けようとするが振り払われ~

 

10歳の頃から一人で生きて来たなんて!びっくりですが~

 

 

そのシャンボールが、ダリアをパリに連れて行って有名にしようと計画を立てているとか。

 

ダリアはシャンボールの計画を知った時、それでも女優になる事が夢だった彼女は、敢えてその話に乗り、パリへ行くことにしたらしい。

 

ダリアに部屋を使っても良いと言われながらも、ダリアの居ない部屋なんて寂しいからと~言ってはいたが、

 

ミネットは、陽だまり見たいに居心地が良かった!踊る楽しみも教えてくれたという。

 

ダリアも私もあなたが居てくれたから暖かかったわ!という。

 

ダリアもミネットもお互いに愛し合ってしまっていたのですね!愛を確かめ合う二人が居た。

 

 

巴里へ出発する前にダリアのお別れのショーを開いてやろうとミネットは、頼みたくない父親に資金を出してくれるよう頼みダリアの為にケヴィン(貴澄隼人)にクラブへ戻るよう説得したり~奮闘し、最後のショーを迎えた。

 

それから3年、場所はパリ、ある劇場の楽屋口の前で待つミネットが居た。

 

楽屋から出て来たダリアはびっくりしてミネットと抱き合い~ラブシーンで、幕でしたが。

 

フィナーレも娘役さん達・男役ダンスに続き、黒のラメ入りタキシードのありちゃんと、ラメ入りドレスの

美園さくらさんのデュェットで豪華に飾ってくれて~素晴らしいラストでしたヽ(^o^)丿

 

ダリヤの優しい言葉にミネットは自分を取り戻していく様子が感じられたり~親子の情も感じられて~暖かい作品でした!



光月るうさんは、この作品を上演するに当たり下級生の多いカンパニーで大人の現代劇に挑戦するには、乗り越える壁は高かったですが、新人公演とは違うゼロから自分自身の役を作り、生きる事がどれだけエネルギーを使い~又人物像として成立した時にどれほど嬉しいかを体験したと思います。今までの先輩方が、芝居の月組と言うレールを引いて下さった事に感謝し、これからも役に作品に自分自身に魂を込めて精進して参りますetc」とご挨拶されていて、さすが上級生らしいご挨拶だな~と感心しました。

 

 

暁千星さんは、無我夢中で走り続けた12日間だったで気が付けば千秋楽だったとか~ミネットは、ダリアの何気ない言葉に影響され~成長していきますが、そんな私も色々な方に出会い何気ない言葉に気づき成長するとが出来たそうで~先生方の作品を創る熱い思い、お稽古から共に走り、ぬけたアルカディアのメンバーとお客様の暖かさに触れる事が出来ました~と幸せいっぱいの様子でご挨拶されて居ました。

 

アンコールでは、ほっとしている反面ミネットと別れるのが寂しいと仰っていました。

ありちゃんの熱い言葉に観ている方も幸せな気分になりました。

 

個人個人について

暁千星さん…歌も伸び伸びとした声で~ダンスも素的で言う事無しに上手く~お芝居も等身大の役と向き合って素直なミネットを演じていて良かったです!

 

ダリア役の美園さくらさん…ほんとに綺麗な声で歌も上手いしダンスも色気があって上手いですね~!お芝居もダリアの優しさが感じられて素的で、ありちゃんともお似合いでした。ここへ来て急に劇団の推しが感じられてトップ娘ももうすぐそこに~と思えますね!

 

 

 公演解説はこちら 

 

 

 

 

 

 

彩凪さん主演「春雷」・瀬戸さん真飛さんのトーク・真飛聖さんのDS・月組「暁のローマ」他

今日、スカイステージで放送される番組で観ている舞台の感想です。

2018年6月19日 (火)

月組「雨に唄えば」の初日の映像を観ました。(トークを追加)

月組「雨に唄えば」の初日の映像を観ました。



映像はダイジェストで、ドン・ロックウッドの珠城さんと、リナ・ラモントの輝月ゆうまさんが腕を組んで客席から登場するシーンから始まり、生涯の友コズモ・ブラウンとの出会いや、バイオリンを弾きながらタップダンスを踏むという舞台で一番大変なシーンも楽しそうに~

 

そして映像を使っての白黒の場面なども、女役の輝月ゆうまさんが投げキッスして素的でしたよ!

長椅子の前でドンとキャシーが初めて出会う場面は、ドンは「寂しんです!」とか言って誘惑して居ましたね!

キャシーは有名なドンとは知らずに~役者とは~と彼に色々意見したりしていますね!

美園さん、ピンクのお衣裳で踊り子たちのダンスも色っぽくて上手いですね!

今回のパイ投げは今までとは違って顔にはケーキは付かないよう暗転になりましたね!

珠城さんと美弥ちゃんの場面はみやちゃん弾んでいますね!

リナ・ラモントさん出番です~の場面は、リナが電話して辞めさせた方が良いと言った事を知って、ドンが怒って居ましたね。

「僕があの子の事をこのくらい好きなら、君の事はこのくらい~と大きく手を広げるが、憎たらしいさ~!(*^-^*)

美園さんブルーのお衣裳のダンスも少しですが、上手かったですね!

梯子に昇ってのドン珠城さんと、キャシー美園さんの二人のシーンが愛を感じて素的ですね!

あのお髭を着けた人は春海ゆうさん?

 

初のトーキーの完成試写会が開かれる場面は、「戦う騎士」

3人で♪グッモーニング~はステップがあって居なかったけれど、まだ初日だから~

リナは歌えない踊れない芝居が出来ない~3拍子揃ってる。

雨の中をキャシーを家まで送った後に歌う♪雨に唄えば~は、傘を振りまわして~楽しそうなドンですね!

フィナーレの男役さんのダンスでは輝月さんは男役で踊って居ましたね。

そしてゴールドのお衣裳で珠城さんと美園さんのデュェットがあり~

少しづつの映像でしたが、ダイジェストで観れました。

 

過去の舞台を観てストーリーは分かって居ましたので、今回は主演の皆さんの様子を観させて頂きました。

珠城さんは歌も上手いし~美弥ちゃんと言う2番手が居る時だから出来た舞台だと思いますが、

今日はまだ初日でダンスは今一でしたが、日を重ねるごとに良くなっていくと思いますので~二人の息の合った舞台が楽しみですね!

雨のなかで楽しそうに唄う珠城さん!もう少し映像が観れたら良かったのに~と思いました。

 

リナ・ラモントを演じた輝月ゆうまさんは、なんでもこなし、何をやっても上手い人ですが、まさか女役をやるとは(@_@)

しかも一人憎まれ役ですが、ちょっと見ただけでもあの声を聴くと、過去に演じた北翔さんや、真飛さんを思い出しますが~

輝月さんも上手いですね~!女役でもあのリナなら全く違和感は有りませんね!

 

そしてキャシー・セルダンを演じた美園さくらさんは、ダンスも上手いし~歌も高い声が良く出ていて良かったですね!

正に美園さくら売り出しの巻!と言う感じでしたわ!

 

珠城さんのご挨拶は↓

この舞台には数々のミュージカルナンバーが盛り込まれているそうで、その中には人々の葛藤や苦悩も描かれているそうですが、どのような時も前を見て明るく生きようとする登場人物たちのエネルギーにとても勇気をもらったそうです。

「季節は梅雨真っただ中ですが、劇中に出て来るドンの様に、雨をポジティブにとらえる事が出来たら、毎日がより楽しく感じられるのではないかなと思います。皆様がこの公演をご覧になられて、少しでも心が軽く、そしてハッピーな気持ちで劇場を後にして頂けましたら私達も大変うれしく思っております。


残念ながらこの舞台は、赤坂ACTシアター公演なんですね~!最近はACTシターへは行かないので、ライブで観ようかなと思って居ますが、どうなりますやら~でも観たいです!

 

カフェブレイクの月組「雨に唄えば」珠城さんと美弥ちゃんのトークより

 

WOWOW 「宝塚プルミエール」&「宝塚への招待」のお知らせです。

公式より
WOWOW 「宝塚プルミエール」のお知らせです。

★#2 星組『ANOTHER WORLD』
(再放送)
6月24日(日)6:30~7:00
6月29日(金)17:15~17:45

★宝塚プルミエールLIVE 2018
(再放送)6月29日(金)17:45~18:45

★#3 雪組『凱旋門』
(初回)6月30日(土)17:30~18:00
(再放送)7月13日(金)16:00~16:30   




WOWOW「宝塚への招待」のお知らせです。

★花組『金色(こんじき)の砂漠』
(初回)6月30日(土) 18:00~20:00
 

MXテレビ「TAKARAZUKA CAFE BREAK」出演者のお知らせです。

公式より
MXテレビ「TAKARAZUKA CAFE BREAK」出演者のお知らせです…こちら
わぁ~星組の出演ですね~嬉しい~!

真飛さん主演「Le Paradis!!」・明日海さん主演「Ernest in Love」の感想です。

今日、スカイステージで放送される中で観ている作品の感想をアップしました。


花組・中日「Ernest in Love」役替わり映像を観ました。
 

花組公演「Ernest in Love」の千秋楽の様子から
 

花組「アーネスト・イン・ラブ」ナウオンを観ました。


明日海りお 芹香斗亜  城妃美伶  鳳月杏  悠真倫  音くりす

2018年6月18日 (月)

最近アップしたばかりの「王妃の館」と「VIVA! FESTA!」「月雲の皇子」そして大空さん主演「NICE GUY!!」の感想です。

今日スカイステージで放送される番組の感想です。

最近アップしたばかりの舞台と、今日初めてアップした「NICE GUY!!」等です。良かったら見て下さい。

朝夏まなとさん主演「王妃の館」と「VIVA! FESTA!」
は6月にアップしています。


珠城りょうさん主演の「月雲の皇子」も5月にアップしたばかりです。

宙組「クラシコ~」観て来ました。(ショー「NICE GUY!!」等)

2018年6月17日 (日)

轟悠さん主演『神家の七人』を観ました。

2017年バウ『神家の七人』を観ました。


轟さんと専科の人達が出演するという事だけ分かって居て、公式も見て居なかったのでどんな作品かも全く分からずに、最初に観た時はヤーサン連中の台詞に何この舞台は~?と思ったり~いつもとは違う轟さんにもイメージ違うな~と思ったり~で観るのをやめてしまって居ました。

 

でも今回はテレビを点けたら丁度放送中でまだ始まったばかりだったのでそのまま観入ったのですが、丁度お昼寝の時間ではありましたがリアルタイムで無理して最後まで観る事が出来ました。

 

観ているとセリフも面白く~強面のファミリーの面々が、兎に角ターナーズジュニアの事を坊ちゃん坊ちゃんと呼んでいて可笑しかったが、優しいイヴァンの轟さんがいつものイメージと違い過ぎて~どう見ても似合わないと思いましたね~!

 

 

戦争から帰って来たターナーズ・コーポレーションの御曹司のイヴァン・ターナー(轟悠)は、父親が亡くなった後、突然ターナーズ・コーポレーションを終わりにすると言い、ファミリーを解散することに~その心優しいイヴァン・ターナー(轟悠)は、神の道を望んでいて、神父になる事を夢見ていたが、極道の御曹司が神の道を行くと言うのも無理がある様に思うが、イヴァンは大事にされて、神父さんが着る衣装も、見習いなのにまるでローマ法王の様な飾り物を首にかけていて可笑しかった。

 

 

 

ある時亡くなった父親(華形ひかる)が現れて~以後、時々イヴァンに乗り移って勝手に台詞を言ったり~周りの者をびっくりさせるのですが、この時の轟さんは父親のマフィヤの親分が乗り移って居て~貫禄もあり、凄みを感じて上手いし~似合ってましたね~!

 

父親の華形さんとのくだりは、息もあって面白くて~華形さんが又轟さんを相手に伸び伸びとやって居て、二人のやり取りがさすがにミュージカルコメディぽくて~専科を感じさせてくれました。

父親が乗り移った時の轟さんが極道の親分ぽくてカッコ良かったですね~!

 

華形さんは、♪パララパララ~唄った後に「お風呂が沸きました~」とか。玉子サンドが大好き~とか(これ多分アドリブ)お前と俺は裏表~!とか歌い踊って楽しそうでした!

 

父親の姿は周りの人には見えないので、この頃まわりでは、ジュニア(轟悠)が一人で喋って居て可笑しいと思って居るらしく~誰にも言ってはだめだよ!と言いながら耳打ちして、「イヴァンさんは彼女がいるらしいとか~」その耳打ちは次々と尾ひれがついて行くシーンが可笑しかったですね~!

 

一方クライド・モリスの汝鳥怜さんは、自分の命より大事な猫ちゃんのジャスミンが居なくなったと大騒ぎをしていて~ラジオで呼びかけると、逆に返ってくることがヤーサンぽい人だったりで可笑しかった!

 

この頃になって初めてイヴァンは、父親に僕の母親はどうしたのか聞くのですね。


そんなわけで一幕はコメディでしたが、2幕に入ると突然シリアスな流れになり~父親は過去の全てを洗いざらい打ち明けて~

 

イヴァンは戦争中に命拾いをしたのはオイルライターをプレゼントされた彼女が居たからだと言い~その女の子を捜し、会いに行くとその子は車いすに乗って記憶を無くしていた。

 

その彼女に瓜二つのおばさんがロビンという名で自分の母親だと分かる。

 

結婚当初何故ロビンを取り戻しに行かなかったの?と父親に聞いていたが、「金力も無かったし~男手一つでお前を守ろうと思った!」とか~

 

母親のロビン(早乙女 わかば)も、父親のウィリアム・ターナー(華形ひかる)も、心残りの為、あの世へ行けずにいたらしく、亡霊となって現れて居たようです。

 

イヴァンは、母親に会えて、「僕の命を守ってくれて僕を生んでくれて~ありがとう!と言える事が出来、

母親は、思い残すことはない~と、やっと天国へ行けたようです。

 

捜していた猫ちゃんのジャスミンも見つかり~女の子も少しづつ記憶が戻ってきているといる様だった!

 

父親は最後に「予期せぬことが起きると言う事!」を最後の言葉に消えていきましたが、

 

その後ファミリーは誓書の売り上げにもノルマがあるとかで、頑張って居るようでした。

 

この作品、作・演出/齋藤 吉正先生で、最初は余り宝塚らしい作品ではないかな~と思いながら観た作品でしたが、第2幕からはとても親子愛を感じる舞台で、ファミリーの愛も感じて良かったですね~!そして専科の皆さんはさすがのお芝居でしたね!

そして月組の春海ゆうさんが若いのに専科の皆さんと一緒に違和感なくお芝居していて感心しました。

でもあのおかまの人ともう一人の方が分かりませんでした。

 

フィナーレの轟さん楽しそうでしたよ!

 

龍真咲さん主演「NOBUNAGA」の感想色々です。

今日、スカイステージで放送される月組「NOBUNAGA」の感想です。


月組「NOBUNAGA」観てきました。

 

月組「Forever LOVE」は見所満載で素晴らしいショーでした!(写真を追加)

月組大劇場「NOBUNAGA~」千秋楽の様子を観ました。

 

月組「NOBUNAGA」ナウオンを聞いて

 

公式で「NOBUNAGA~」を詳しく説明

 

昨夜、月組の「NOBUNAGA」を最後まで観て。2017年8月21日


月組・千秋楽の映像より、ご挨拶などです。2016年9月 5日

月組、信長&ショーのPHOTOギャラリーのお知らせ


月組「NOBUNAGA~」大劇場初日の映像を観ました 2016年6月12日

真飛さん主演「哀しみのコルドバ」の感想色々です。

今日スカイステージで放送される花組「哀しみのコルドバ」の感想です。


2018年6月16日 (土)

星組『ANOTHER WORLD』のぽっぷあっぷTimeを観ました。

東京公演をより楽しく観て頂くための「ぽっぷあっぷTime」ー星組『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge』を観ましたが、東宝待ちの私にとっては、初めて知ることも多く~大好きな星組さんのトークなのでとても興味深く観れ~楽しいトークでした!


 

トークメンバーは華形ひかる、音波みのり、十碧れいや、麻央侑希、紫藤りゅう、有沙瞳の皆さん。

 

今回の舞台では女性の方が強いとか~鬼さんが皆さん女性好き~だとか~お芝居の事とかショーの事も色々聞けたり~



又世界の美女に会えるとしたら誰に会いたい?とか~では、楊貴妃やクレオパトラ・エリザベート・マリーアントワネット等の名前が挙げられていて~おもしろかったです!



舞台には色んな童話の世界のキャラクターが登場するそうで、キャストには載って居ないですが、楽しみです。



一番好きな童話は?とかも聞いていましたね~。又ショーでは少しの映像を観ながら話もされていて、真琴ちゃんとはるこさんのタンゴも楽しみだし~そしてさゆみさんのお父さん役に付いて~華形さんがすごく褒められていましたが楽しみな場面ですね!

 

そして今回退団されるれいやさんについての思い出話をお一人お一人聞けましたが、何と華形さんは、この舞台が初顔合わせだったそうで、この舞台を思い出に残るようにしたいと話されて居ました。

 


れいやさんからはすごく劇団や皆さんに対して感謝の言葉が聞けましたが、トークが終わってから代表の麻央さんから花束を頂きすごく嬉しそうで、沢山の感謝の言葉が聞けました。



泣きそうだった麻央さんに笑いながら「泣かないで!」と声を掛けられて~トークをしている時からずっと笑顔で話されていて湿っぽくならないように気を付けられていたのかな~と思いました。

 

 

ほんとにいつもやるき満々のかっこいいぽこちゃんだったのに~こんなに早く退団されてしまうとは~(-.-)でした!


東京公演でしっかり最後の舞台を観させて頂きます…最後まで頑張って下さい!

 

珠城りょうさん主演『カルーセル輪舞曲』の感想です。

今日のスカイステージで観ている舞台の感想です。

沢山リンクでアップしましたが、良かったら選んで見て下さい。


月組『グランドホテル』と『カルーセル~』初日(写真を追加)
2017222日)


月組 『グランドホテル』他 初日の映像とインタビュー等
2017223日)


月組「グランドホテル」千秋楽の映像を観て
2017328日)


月組「グランドホテル」のナウオンを聞きました
2017112日)


NHKBSプレミアムで、「新春・宝塚スペシャル~」を観ました
20171 5日)

↑内容は(『カルーセル輪舞曲(ロンド)』の映像他)


月組「グランドホテル」他、ギャラリー公開


人物相関図

 

蘭寿さん主演「ラストタイクーン」の感想です。

今日の午後、スカイステージで放送される番組で観ている舞台の感想です。



花組・東宝公演「ラストタイクーン~」初日を観てきました。2014411日)

花組「ラストタイクーン~」個人個人に付いて2014411日)

蘭寿さん大劇場ラストデーより2014318

花組「「ラストタイクーン~」初日の様子より20142 8日)

花組「タイクーン」マイラスト行ってきました。 20145 2日)

花組「ラスト・タイクーンを観て2015419日 )

蘭寿さんのラスト映像を観ました。(2014512日)

蘭寿とむサヨナラ特別番組を観ました。(2014525日 )

蘭寿とむメモリアル

2018年6月15日 (金)

雪組『凱旋門』『Gato Bonito!!』ギャラリー公開!

公式より

花組「MESSIAH −異聞・天草四郎−」天草四郎とは?

公式より

瀬奈さん主演の「グレートギャッツビー」の感想です。

今日放送される瀬奈さん主演の「グレートギャッツビー」を観た時の感想です。

沢山リンクしましたので良かったら選んで見て下さい。

 

日生「グレート・ギャッツビー」を観て 2008916日)

日生月組を観てきました。 20089 6 


日生「グレートギャッツビー」千秋楽の様子 2008925日)

日生「グレートギャッツビー」ナウオン 20089 5日)

日生「グレートギャッツビー」初日の映像を観ました。 20089 3日)

 

轟さん主演「長崎しぐれ坂」&彩凪さん主演「春雷」&瀬奈さん主演「MAHOROBA]の感想です。

今日のスカイステージで観ている番組の感想をアップしました。




凰稀さん主演の「リラの壁の囚人たち」は今月アップしています。

2018年6月14日 (木)

望海風斗さん主演の『アル・カポネ」感想です。

今日のスカイステージの番組より、望海風斗さん主演の雪組『アル・カポネ」の感想です。

「オーシャンズ11」の時のだいもん君もでしたが、悪役としての唄いっぷりが天下一品ですね~!


雪組『アル・カポネ~を観て。


雪組・望海風斗さん主演の「アルカポネ」を観て。


雪組「アル・カポネ」ナウオンを観ました。

 

真飛さん主演「EXCITER」&月城かなとさん主演「銀二貫」&大空さん主演「ハリウッドラバー」千秋楽等です。

今日のスカイステージより観ている作品の感想です。





2018年6月13日 (水)

トランプさん仲良しぶりは見せられたが~

昨日行われたトランプ氏とキム委員長の初の米朝会談についてこちらに少し書きました。

柚希さん主演の「黒豹の如く」&「Dear DIAMOND」の感想です。

今日のスカイステージで観ている作品で、5月にアップしていますが、

良かったら選んで見て下さい。

轟さん主演の「双頭の鷲」を観て。

今日のスカイステージで観ている作品です。


2018年6月12日 (火)

龍真咲さん主演の月組「Young Bloods!!」の感想です。

今日のスカイステージで観ている番組の感想です。


龍真咲さん主演の月組「Young Bloods!!」を観ました
。2016年6月11日

最近放送されて居る「男役の美学」色々です。

最近「男役の美学」と言う番組で色んな方のトークが放送されていますが、このサイトでも過去に観ているのを拾ってみました。

良かったら見て下さい。


「男役の美学」より石田先生と龍真咲さんのトークは2011年12月11日

「男役の美学」より北翔さんと吉崎先生のトーク。2011年12月 6日

「男役の美学」より音月さんと尚先生のトークは。2011年12月17日

「男役の美学」より朝夏まなとさんと羽山先生のトークは 2010年11月 9日

「男役の美学」は夢乃聖夏さんと御織先生のトーク 2011年12月29日

「男役の美学」より小池先生と凰稀さんの対談2011年3月26日

2018年6月11日 (月)

月組『エリザベート』ムービーページ更新

公式より

男役の美学ー「羽山紀代美・朝夏まなと」を観て。

今日のスカイステージで観ている番組の感想です。

男役の美学-THE DANDY-ZOOM-#8「羽山紀代美・朝夏まなと」を観ました。



スカイステージトークリクェストDXは瀬戸かずやさんと真飛聖さん。

スカイステージトークリクェストDX…今回は花組の瀬戸かずやさんが元花組のトップを務められた真飛聖さんをリクェスト…真飛さんへの感謝の気持ちや、懐かしい花組時代の事・ドラマの事・オフでの事・これからの事等~沢山沢山楽しそうに語られて、本当に幸せそうなお二人のトークでした。

 

リクェストした理由は…瀬戸さんは現在研15年になるそうですが、当時は分からなかった事とかを振返ってお話がしてみたいと思ったそうです。


出会いは
…ゆうさんが花組に組替えされて1作目の「洛陽のパレルモ」だったそうで、瀬戸さんは研2、ゆうさんびっくりされていました!

アパルトマンシネマで初めてお話したそうで、ゆうさんも花組に馴染むまでは2年位かかったとか~振返ると割と籠っていたそうです。

ずっと花組で過ごして来られている瀬戸さんと、組替えについて色々話していましたが、真飛さんは、ぬるま湯に浸かって居る時に、色々刺激を与えて頂きチャンスだったのかな~と話されてどちらに取っても新しい風を受けられたと話されて居ました。

 

花組時代の思い出について瀬戸さんは、ソファを見て、「明智小五郎の事件簿」の時にゆうさんがソファに隠れて居た時のことを思い出したと言って…その時停電になり~ゆうさんは、ソファの中でずいぶん待たされた時の話をされていました。



ゆうさんは、瀬戸さんが出演されてる舞台をおささんや真飛さん・あやねさん・壮さん達と観劇されたそうですが、その懐かしい並びを観て、舞台上に居る瀬戸さんの方が、逆に泣きそうだったとか~みんなウルウルされていたそうです。

 

「麗しのサブリナ」で新人公演主役をやった時の話ではゆうさんの下に自分の名前があると気が付いて、真っ白になったそうですが、でもやって見ると大人の役で自分はこういうの好きなのかも~と思ったとか~背中を推して貰えた作品と仰っていました。


ゆうさんに色々アドバイスを受けていた時のことを10年目にして分かる事があるようで、


あの時こう言う思いでやってたのかな~とか色々思いめぐらせて~バカバカバカ~と自分を責めて居ましたが、ゆうさんは、まーくんやだいもん君からも全く同じ言葉を言われたそうで「今になって分かる~」と。

 

ゆうさんとしてはその時の100%で良かったんじゃないかという言葉が聞けましたが瀬戸さんにとっては大きな存在だったようで感謝の言葉が聞けました。上級生って有難いですね!

 

又エキサイターでは、あの曲調で血が騒いで~ゾクゾクしたとか~すごいテンション上がるショーだったとか~ミスターゆうのコーナーとか、2017年に全国ツーで再演した事で盛り上がって居ましたが、

 

「ポーの一族」で成長した姿を観て~びっくりしたそうで、花組を守って行こうという姿が見えたそうで、

 

瀬戸さんは一族を守ると言う気持ちと、花組を守ると言う気持ちがリンクして、ドーンと存在出来たらな~と思って居たそうで、ゆうさんに貴重な存在だよね!とお褒めを頂いて嬉しかったようです

 

2011年に行われた真飛聖さんのディナーショー「For YOU」に出演した時の話になり、アットホームで、ゆうさんのお人柄だな~と思ったそうですが、そのメンバーとは今でも連絡を取り合っているそうで、お稽古でゆうさんが覚えられなかった事等聞きましたが、忘れられないDSだそうです。

 

ここからは瀬戸かずやさんのスカイステージSELECTION

下級生の頃に出演した番組で印象に残って居るものは?スカイナビゲーターをさせてもらった事だそうで、慣れているものではなかったので、色んな事を学ばせて貰い~記憶力が少し上がったり~色んな方がゲストに招かれたりで楽しい時間を過ごさせてもらったそうです。

 

今までに出演した番組で一番楽しかったのは?…公開収録があったり、色んな所へロケに活かせてもらったり~いろんな体験をさせてもらったそうで、それら全部だそうです。

 

今後出演して観たい番組は?…この学年になって旅番組はやったことが無いので、真飛さんのような素的な方と旅をする番組だそうです。

 

真飛さんと共演するなら、どのような番組に出演したい?…ゆうさんとは、1からお料理を学びたいです。

 

ゆうさんは、昔から健康に関してや、美容に関して気遣い~こだわっていらっしゃったので、今尚秘訣があるんじゃないかなと、さらに深く掘り下げてみたいそうです。

 

キーワードトーク…ドラマについて…舞台とテレビでは随分違った事があるそうで、ゆうさんは、7年経っても分からないことだらけだし~、男役をやってきた関係で、目力が強すぎたり~歩幅とか~背中で哀愁を語っちゃうとか~女子の感情と男子の感情で、悩んだり~生じゃないけど、違う緊張感になるそうですが、元々テレビが好きだったからテレビのお仕事を選んだそうで、まだまだ分からない事だらけだから楽しいそうです。

 

料理…年越しでゆうさんの家に集まり、巻きずしを作ったとか~拝賀式に出て又集まった事など聞かせて貰いましたが、瀬戸さんは煮物料理は良くするそうですが、バイトしていた関係でオムレツは得意らしく~そう言えばまゆPちゃん(鳳真由)の時もオムレツでおもてなしされて居ましたね。

 

ゆうさんは、小さい頃からお菓子作りとかやっていたから、それは当たり前の様に今でも何でも作れる様で~凄いな~と思いました。

 

瀬戸さんは今からでもお料理ちゃんとやりたいと意欲に燃えてるようでした。

 

B…マイペース?で瀬戸さんは淡々と生きています。だから好きなモノなら毎日でも食べて居られるそうで、二人共同じだったようです。こだわるが、興味のない事はせず、あきらさんはB型について研究しているそうで、A型の方が面倒見て下さるとか。


ゆうさんは、血液型でB型か~!と一方的に判断されるのは嫌なようです。

 

ゲストからの質問によるトーク…男役どうですか?…瀬戸さんは、舞台に立って男役がやりたいと思った純粋な気持ちは今も変わらないそうで、学年が上がって出来る役が多くなったり~色んな事が分かったうえで、さらにここを伸ばして行こうかとか~背中で語れるようにとか~追及していく箇所が面白くなってきたそうです。

 

 

どんな役をやりたい?…愛する人が要る役が2作続いたそうで、それは嬉しいと。裏社会をやって見たいそうでめっちゃ黒い濃い、スーツでばりっとをとか~どんなジャンルでも挑戦してみたいそうです。

又声掛けの場面を頂くことが多いそうですが、掛け声でスィッチ押せるのは気持ちいいし、それは男役の醍醐味でもあるようです!

 

休日は何してる?…結構外へ出る派だそうで、予定は一つでもその前後は自由に~の様です。
一大決心をしてワンちゃんを飼ったので、たとえ1時間しか無くても実家に帰って~ワンちゃんと対面するのが楽しみらしく~オンとオフの切り替えが出来るようになったそうです。

 

趣味の話…瀬戸さんは無趣味だそうですが、得意なのは手芸とか~瀬戸さんぽくないけど~

 

懐かしい話とかで盛り上がって居ましたが、あっという間に一時間たったようで、話は尽きないそうですが、第2弾が有ったら呼んで下さいという話も出て居ました。

 

瀬戸さんは、ゆうさんのキラキラしたものとか、共に過ごした時間とか~そいうのがあるから今頑張れるそうで、今日又会えて当たり前じゃなく有難みを感じながら~舞台に出たいと仰っていました。

 

ゆうさんは、外でお仕事するようになって、今の状況を考えると、宝塚で当たり前の様にお仕事が決まって居て~何と暖かくて~夢の世界だったんだろうと思うとか~又おこがましいが、宝塚を観た事が無い方達に宝塚の舞台を魅せてやりたいと語られて居ました。

 

宝塚の思い出話だけじゃなく~オフの事などについても料理の事など詳しく聞けたり~外部の事等も詳しく話してくださって~お二人の暖かい関係を感じながら大変興味深く聞けて楽しいトークでした。

 

これからのあきらさんの活躍と真飛さんのドラマでの活躍を楽しみにしています。

 

長くなってしまいましたが、最後まで見て下さり有難うございました。

 

 

2018年6月10日 (日)

プレミアムなコーナーに彩凪翔さんが出演。

ニュースのプレミアムなコーナーに彩凪翔さんが出演されて居ました。

彩凪さんのオフの事が詳しく聞けました。


彩凪さんの至福の時は…休日の前日の夜のゆったりした時間…お稽古や公演が終わって家に帰り寝るまでの時間で、美味しいものを食べたり~明日の予定を考えながら寝る時だそうです。

 

極上の食事…北海道に全国ツアーに行った時、公演中は美味しいものに沢山出会えたそうで、その中ですごい記憶に残って居てもう一回食べたいと思ったのがじゃがバターだそうです。すごく甘くてはちみつが入って居る様な感じだったそうで、今まで食べた中で一番おいしかったそうです。

 

理想の休日の一日…予定の円グラフをお見せしながら説明して居ましたが、休前日は、突然やりだしたりすると寝る時間が23時になる事があるそうで、中々12時には寝れないそうですが、目覚ましを掛けずに睡眠をとりたいというのが理想だそうです。

その後、景色の良いカフェに行き、まったりして~そこからショッピングが趣味なので、当てもなく入ってショッピングし~誕生日プレゼントを捜したりするそうで、時間をかけるそうです。


その後、一週間の公演の疲れを休みの日に取りたいので、マッサージをするそうです。

 

そして彩凪さんが一番好きな時間は、家でご飯を食べた後、撮りためた動物のテレビを観たり~ドラマを観たり~映画を観たり~してゆったり過ごすことだそうで、その後は明日に向けて準備をするそうです。

 

贅沢なご褒美は…沢山有るそうで、頑張る為に美味しいものを食べる事もだそうですが、今一番に思うご褒美は、旅行だそうで、少し長いお休みを頂けたら、同期とか下級生とか仲間で観光したり温泉に入ったりしたいそうです。

 

以前ハワイに行った時、楽しかったので、又少し長いお休みが出来たら、国内でも国外でも行きたいと仰っていました。

 

最高の舞台…「るろうに剣心」で、武田観柳役をした時の東京の千秋楽で、長いアドリブが映像で観れましたが、袖に入った後、又出てきて、扇子に絆と書いてあり~お客様の大拍手と笑い声がすごくて、嬉しかったそうです。



この瞬間の為に毎日違うアドリブを考えて来て良かったな~と思ったそうですが、さらに楽屋を出てからもファン方にお見せしたら、わかって貰えたようで、それが最高の舞台に立たせて頂いたと思い、嬉しかったそうです。映像を観て、すごい良くやるな~と思いました(*^-^*)

 

もう一つは全国ツアーで「ドラマティック‟S”」の中で、ショースターショーと言うコーナーで、彩凪さんがセンターでの場面で、自分の芸名を歌詞に入れて頂いたり~大きいナンバーで沢山の出演者の中で真ん中で踊らせて頂いたことがすごく幸せで、貴重な経験を噛みしめながら踊っていたそうですが、お客様の拍手や視線がすごく嬉しくて~暗転になる直前にすごい大きな拍手を頂いたとか~とっても嬉しかったそうです。

 

彩凪さんって舞台ではほんとに濃い男役さんで、あのエネルギーは何処から?と思うほどで~いつもすごくやる気を感じて~私も最近どんどん惹かれてきています。

 

プレミアムな色々な事が聞けましたが、これを糧に頑張ってるそうです!

 

これからも応援していますよ!

 

2018年6月 9日 (土)

安寿ミラさん主演の「LAST DANCE」を観ての感想です。

今日のスカイステージの放送より観ている番組です。

良かったら見て下さい。




星組・大劇場『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge』千秋楽の映像を観ました

星組・大劇場『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge』千秋楽の映像を観ました。

 

広告などでも何度か観ている映像でしたが、お芝居は、紅さんを初め七海さん・天寿さん・十磐さん・瀬央さん等の台詞の言い回しが今までの舞台では観た事のない姿で面白そうで~皆さんの努力を感じましたが、そんな中で一人カッコ良く究極の2枚目姿で唄っている真琴ちゃんがカッコ良くて嬉しく~

 

又華形さんの貧乏神が哀れだったり~閻魔大王の汝鳥 伶さんは観ただけで閻魔大王らしく貫録で~あの世の事を面白く魅せてくれていて見応えがありそうですね!

 

一転ショーの『Killer Rouge』は、正にキラキラルージュで~張り切って居る紅さんの姿もキラキラとしていて~真琴ちゃんが低音で唄う愛のハンターやタンゴもかっこ良くて~又七海さんの女役も興味深くて~十磐さんも水色のお衣裳で唄うソロが素的でしたね!

 

またフィナーレの大階段のセンターで男役さんを引き連れて踊る真琴ちゃんは、もはやすごい貫禄で~♪君が望むなら~命を挙げてもいい!と、西城秀樹の曲のリズムに乗って唄う姿は、歌の上手さだけじゃなく表情が堪らなく素的で、このシーン痺れるな~!正に声が駆けたくなる瞬間ですよね!よく見ると少し頬が痩せられたかな~と感じたり~私にとっては極上の見所満載の様で嬉しい!

 

そして最後は紅さんと綺咲さんの素的なデュェットを魅せてくれて~星組らしいキラキラのショーですね!

万里柚美組長さんのご挨拶では、作品の紹介と、専科より汝鳥怜さんと華形さんにお力添えを頂いた事、初舞台となる104期生の紹介と、総勢117名の舞台だったそうですが、一人の休演者も無く千秋楽を迎えられた事に感謝の言葉が聞けました。

 

 

紅さんのご挨拶は、お芝居では命の大切さ・人と人との繋がりの大切さを改めて実感した公演だったそうですが、ショーでは、出演者一同が一丸となりお客様と一体となって~最後まで駆け巡った所だったそうです。

 

専科より汝鳥さんと華形さんにご助力頂いた事等でしたが、途中で退団者を想う余りに言葉が詰まったようでした。そして退団される十磐れいやさんと白鳥ゆりあさんのお二人をこれからもよろしく~と、又初舞台生桜ルージュの104期生の40名が各組に配属されますが、これからも暖かい応援のほどよろしくと~とご愛されて居ました。


お二人から一言づつの言葉を頂いて居ましたが、十磐れいやさんは、さゆみさん率いる星組で本当に幸せですと言う言葉が聞けました。

 

十磐さんはいつもどんな役をされてもやる気が感じられる生徒さんで、まだまだこれからと思って居ましたが、本当に残念です!どうぞこれからの道が素的な人生であります様に祈って居ます。



個人的には真琴ちゃんファンなので、感想が偏ってしまっていると思いますが、どうぞお許し下さい。



622日が東宝の初日だそうで、楽しみにしています!

 

2018年6月 8日 (金)

麻路さん主演「武蔵野の露ときゆとも」&望海さん主演「ドン・ジュアン」&柴田先生の夢伝説誕生等の感想です。

今日、スカイステージで放送の中から見ている作品の感想です。良かったら見て下さい。


バウ「武蔵野の露ときゆとも」2008515


宝塚スターの小部屋を観て
 2009220

 

バウ「武蔵野の露ときゆとも」を少しだけ観て20157 2

 

望海風斗さん主演、雪組「ドン・ジュアン」を観て20171115

 

夢伝説誕生~馥郁たる香気~柴田侑宏の劇空間~を観て2009312

 

男役が演じる女役TAKARAZUKA舞夢の事を少し)

 

 

2018年6月 7日 (木)

朝海ひかるさん主演「タランテラ」の感想です。

今日のスカイステージで観ている作品は、朝海ひかるさん主演の「タランテラ」です。

この舞台は題名から気持ち悪い舞台ですが、お衣裳も蜘蛛のお衣裳で、それだけで良く観られなく残念な舞台でした。でもダンスの上手いコムちゃんは大好きな一人です!



2018年6月 6日 (水)

大和悠河さん主演「バレンシアの熱い花」&水さん主演「風の錦絵」の感想色々です。

今日のスカイステージより観ている作品の感想です。

'02年花組「琥珀色の雨にぬれて」と「Cocktail」の千秋楽の映像を観て。

昨日放送された'02年花組の「琥珀色の雨にぬれて」と「Cocktail」の千秋楽の映像を観ました。

 

大好きだったこの頃の花組の舞台を、久しぶりにざっくりと観ましたが、私にとってはほんとに懐かしい舞台でした!

 

ダンサーと言われた匠ひびきさんのさよなら公演でしたが、お芝居意外のダンス場面は、ただセンターで振りを一生懸命踊る姿はよろよろとして~何とも痛々しく~一度しかないサヨナラの舞台に、その魅力を発揮出来ずに、どれだけ辛い舞台だったのか!と思いました!




フィナーレで皆に囲まれ~♪チャンピョンを唄うチャーリーの目は涙にぬれて~



大階段を仲間に手を引かれて下りるチャーリー…花束を受け取ったチャーリーは春野さんとハグして居ましたね。

 

 

ご挨拶では3日前から足が動かなくなりました。最後の三日間このマイクの前に立ちたくて、花組の仲間にスタッフの皆様に~裏の方々に~全ての方に支えられて~舞台に立つことが出来ました。
ただ初めてこの宝塚を観た方には申し訳なく思って居ます。etc…この宝塚で出会った全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです!

そして何よりも客席から暖かく見守ってくれたファンの方々に心から感謝の気持ちでいっぱいです!有難うございました!」と涙ながらのご挨拶が聞けました。(客席からはすすり泣く声が聞こえて~)これからも私らしく頑張ろうと思います。


一緒に舞台に出てくれた花組の仲間に対してお礼の言葉が聞けました。

 

 

こんなことがあったんだな~と振り返りながら遠い昔を懐かしく振り返る舞台でした!

 

2018年6月 5日 (火)

JURIの宝塚音楽同好会に花組鳳月杏さんが出演

今日、お昼寝の時間に少しうとうとしながらでしたが、JURIの宝塚音楽同好会を観ました。

 

今回のゲストは花組の鳳月杏さん。

 

好きなお料理と聞かれてタイ料理だそうで、ちょっと辛みのある所が好きとか。

 

宝塚で好きな舞台は日本物で、「川霧の橋」が好きとか~良い作品ですものね!

男役の好きな仕草は…残しはけ(袖に入る時に手を広げて次どうぞ~の仕草)だそうです…余裕が感じられるから上級生に成らないと出来ないそうですよ!

 

鳳月さんは‟ほとけの鳳月”と言われているそうですが、ご本人は知らないそうです。

それぐらい怒らない人なんでしょうね!優しそうだし花組の女役さんにもてるそうですね!トークでもゆったりしていますよね!

 

オフの意外な一面?…舞台で激しい役は、やり易いそうです。

 

鳳月さんが初めて見た舞台は「エールの残照」とか。

 

一番夢中になった事は?…一人で宝塚ごっこをしていたそうです。(お母様の洋服などを拝借して)

 

もし永久の命を捧げられたらどう生きる?…永遠の若さは欲しいそうですが、人間が良いそうです(*^-^*)

 

「アーネストインラブ」の舞台映像が流れて、ちなつちゃん出て居たんですね。

 

宝塚以外によく聞く音楽は?にマイケルジャクソンが入って居てびっくり!(自分も好きなのでお~!と思った!)

 

オフの日は、外に出たいけど、疲れるから~ドライブが好き!だとか。

 

究極の選択のコーナーは、唐揚げ入りおにぎりと焼きそばパンはどっちが好きとか聞かれて居ましたが、

どうも唐揚げはおにぎりとは別の方が良いようですね。

 

お悩み相談はスカイステージばかり観ていて、ダメ人間になっちゃいます、どうしたら?…答えはダメ人間に成っちゃってくださいでした。(*^-^*)

 

ちなつちゃんの色々なことが分かって興味深く聞けましたよ!

 

5月にニュースの中でちなつちゃんの事色々聞けた時の記事があります…こちら

 

スカイステージ番組詳細はこちら

 

 

MXテレビ「TAKARAZUKA CAFE BREAK」のお知らせ。

公式よりお知らせです。


「TAKARAZUKA CAFE BREAK」
MXテレビ
毎週金曜11時~11時30分
〈出演〉
★6月8日(宙組)桜木 みなと
★6月15日(宙組)星風 まどか
★6月22日(宙組)鷹翔 千空&天彩 峰里
★6月29日 特別編   

朝海さん主演「アンナカレーニナ」&匠さん主演「琥珀色の~」&春野さん主演「琥珀色の~」瀬奈さん主演「マノン」の感想です。

今日スカイステージで放送される番組で観ている作品の記事です。

私が大好きだった花組時代が放送されます「マノン」の放送は久しぶりですよね!

そして「琥珀色の~」は匠ひびきさんが身体の調子が悪く春野さんが代役をされた公演でもありました。

 

朝海ひかる主演・雪組「アンナ・カレーニナ」を観て

 

2002年「琥珀色の雨にぬれて」千秋楽の舞台を観て(匠ひびきさん主演)2009319

 

2003年、花組・全ツ「琥珀色の雨にぬれて」を観て。(春野さん主演)20171114

 

花組おさ・あさ・ふーちゃんの名作の旅(琥珀色の~に関係する旅番組の様子です)

 

カクテル大劇場千秋楽を観た。


花組バウ「マノン」を観て

 

アンコール「スターの小部屋」は (マノンの事)20101229

 

 

 

2018年6月 3日 (日)

月組「メリー・ウィドウ」宙組「王妃の館」&ショー「VIVA!FESTA!の感想です。

今日のスカイステージで観ている番組です。
沢山有りますので良かったら選んで見て頂けると嬉しいです。

月組「メリー・ウィドウ」千秋楽を観て来ました。(20131212日)

月組「THE MERRY WIDOW」ナウオンを聞きました。(20131129日)

月組「メリー・ウィドー」初日の様子を観ました
。(201312 1日)

月組「THE MERRY WIDOW」千秋楽の様子より20131214日 )

今日、宙組「王妃の館」を観てきました。

ショー「VIVA!FESTA!」観てきました。(写真を追加)

宙組「王妃の館」の初日の映像を観ました20172 4

宙組 「王妃の館~」他ギャラリー公開

宙組「王妃の館」ナウオンを観ました 2017212

宙組「王妃の館~」「VIVA! FESTA!」千秋楽の映像を観ました 20173 8

宙組「王妃の館」千秋楽の映像を観て20175 4

2018年6月 2日 (土)

久しぶりに花組・バウ「冬物語」を観ました。

久しぶりに花組・バウ「冬物語」を観てすごく懐かしかったです!

 

シェイクスピアの作品を江戸時代の歌舞伎の世界に置き換えての舞台でしたが、春野さん・瀬奈さんがどっぷりと組んで、しかも初めての歌舞伎の演技に挑戦して~心に残る舞台でしたね!

 

 

江戸で有名な歌舞伎役者中村富五郎(春野寿美礼)は、ある時から仲良しだった上方で有名な藤川伊左衛門(瀬奈じゅん)との仲を疑うようになり、かな手本忠臣蔵の舞台上で斬りつけ怪我を負わせ~その上一人息子の十郎太(ふづき美世)にまで誤って手を掛けてしまって~間もなく息子は亡くなってしまい~自分のしたこととは言え悔やんでも悔やみきれない気持ちで辛かったでしょうね~!



その上衣装蔵に閉じ込めて置いた妻のおさんは死んだと聞かされて~正に思っても居なかった不慮の事故の連続で~



しかも富五郎は、妻のおさんが産んだ子供を自分の子と信じずに、彦三郎(磯野千尋)に捨てさせてしまって~



自分の勘違いから起こったこととは言え不幸の連続に一幕のラストはおささんの辛い気持ちを堪えての熱唱は、感情が伝わって来て~感動のシーンでしたね~!

 

 

二幕で目隠しをして登場したのは秀之助の彩吹真央さんと、花魁の衣装で登場したおささんでしたが、おささんの綺麗な事!びっくりでしたね~!声もしっかり女性の声でしたね!

 

 

伊左衛門は一人息子の秀之助が花魁・十六夜(春野寿美礼)にお金もないのに夜ごとの廓通いで~




藤川の跡を継ぐまでは~と客の振りして秀之助と切れてくれる事を頼みに来たようだったが~

 

佐相署は顔を隠していた伊左衛門だったが、伊左衛門と秀之助がぱったりと顔を合わせてしまって~秀之助は急きょ私が見受けすると言い出すがお金もなく~



伊左衛門は、女将にごたごたさせるようなら皐屋をお取りつぶしにもできるとか~吉次とひと芝居し駆け落ちさせたり~吉次の名案で中村富五郎の下で芸を磨き~上方に戻れるようにとか~



彩吹さんと春野さんの江戸までの旅姿は恋の道行き”風で綺麗でしたね~!彩吹さんも上手かったが、春野さんもしなやかに品良く踊られていてそこには男役の仕草は微塵も感じず美しくて驚きでした!

 

 

その十六夜が何とあの夜捨てた赤子だったと明かす皐屋の女将。




そしてあの羽織にくるまれて居た事から富五郎の娘と分かるんですね~!



でもあの恰好で江戸までたどり着くのは至難の業~と秀之助が諦めかけた時、一先ず江戸へ向かいましょう!と十六夜。

 

そして江戸の富五郎と藤川伊左衛門が16年ぶりに会い、秀之助は二人の仲を許されて~

 

吉次(麻園みき)とおそでが若旦那を奈落へ連れて行き出て来た京人形がおさん(沢樹くるみ)だったんですね~!


初めは人形と思って居た富五郎だったが、何とお袖に匿われて16度の冬を越えたとか~

 

富五郎にとっては思っても居なかった妻おさんの出現にあの羽織のお蔭であの世から先代が見守ってくれたのかと~

 

そして最後は伊左衛門と秀之助の襲名披露となり、全てがハッピーエンドの舞台で幸せ感でいっぱいの舞台で、それはそれは長い長い冬物語でした!

 

バウ公演でしたが、成れない歌舞伎の演技でさぞ大変だった事でしょうね!この時春野さんは研9で麻子さんが研8でしたが、彩吹さんも皆さん上手かったですね~!



私はこの舞台はバウなので生舞台は観て居ませんが、スカイステージで観ているので昔懐かしくおさあさ時代を振り返りながら~で至福の一時でした。

 

 

 

凰稀さん主演「リラの壁の囚人たち」を観ての感想&「冬物語」の事等です。

今日のスカイステージで観ている番組の記事です。



花組の「冬物語」はシェイクスピアの戯曲で、おささんのバウ初主演の舞台でしたが、春野さんが歌舞伎役者の中村富五郎に扮し、麻子さんが藤川伊左衛門に扮して、江戸と上方の仲良し役者を演じた舞台でしたが、富五郎の勘違いから嫉妬心で起こる悲劇で、富五郎の春野さんが、自分の息子を捨てに行くという一幕のラストシーンで、泣きながら唄う春野さんの歌が素晴らしく~忘れられない熱唱シーンでしたヽ(^o^)丿


でも記事としては残って居なくて残念です。


又「リラの壁の囚人たち」も戦争を背景に一角に取り残された人々の心理状態が詳しく描かれ素晴らしい舞台で、記憶に残って居ます。


この時の凰稀かなめさんと白華れみさんの耐える愛が素的でした!


又、ジョルジュの紅 ゆずるさんが、いつも優しくしてくれているポーラの白華れみさんに、八つ当たりする様がすごくて~憎々しさが感じられて上手かったですね!


凰稀さんは卒業されてからも何度か白華さんと共演されていますが、とても素的なカップルで、私も二人とも大好きなスターさんです!とても懐かしい舞台です。


良かったら↓の感想も見て頂けると嬉しいです。


星組「リラの壁の~」を観て
 20129 3

「リラの壁の~」を観てきました2010525

「リラの壁の~」ナウオンを観て 2010521


「リラの壁~」終演後インタビュー
 2010512


番組詳細

2018年6月 1日 (金)

真琴つばささん主演「黒い瞳」&祐飛ちゃん主演「カサブランカ」の記事です。

今日のスカイステージで観ている番組の記事をアップしました。

 興味のある記事がありましたら見て下さい。


メモリーズ宝塚より「黒い瞳」を観て(真琴つばささん主演)2014228

雪組「黒い瞳」「ロックオン」全ツは、どちらも素晴らしい舞台でした! 2012年12月24日

すみれ色の肖像を観て(冬物語の事も少し)20071225

宙組「カサブランカ」観てきました20101 8

 

 

« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

こども自然公演YouTube

無料ブログはココログ