« 星組「アナザーワールド」ナウオン&朝海ひかるさん主演 「Romance de Paris」&星組Etoile de TAKARAZUKA」等 | トップページ | 望海風斗さん主演「ドン・ジュアン」の感想です。 »

2018年6月22日 (金)

花組「メサイヤ~」稽古場情報より、明日海さんと高翔さんのトークです。

スカイレポートより

花組『MESSIAH(メサイア) ?異聞・天草四郎?』ショー『BEAUTIFUL GARDEN ?百花繚乱?』の稽古場情報です。

情報は組長の高翔みずきさんと明日海りおさん。

 

天草四郎については、島原の一揆を率いた人物と言う他は、詳しい人物像の資料は少なく~原田先生がオリジナルで新たな設定を付け加え進めているそうです。


明日海さんは、最初は海らぎと言う海の海賊で、荒々しい役で、ひょんな事から天草に流れ着いて皆に出会うが、天草の方々が本当に心が暖かく~清らかで~やって居て心地良いそうです。



森宗意軒様(高翔さん…物知りのお爺さん)も、みんなで切り絵の歌(ミサ)を歌っていて、キリストの神聖さ+懐かしい様な、心の在り方を身近に感じる素的な場面だそうです。



キリスト教の信仰の仕方というのはもしかして今私たちが思うのと違って居たり、唯の百姓一揆では無くて、四郎と言う人によって、神にすがって救いを求めていたところから立ち上がるまでの過程は、
天草の人達が何処まで描けるかが課題だと仰っていました。


天草と島原では藩主が違い、島原藩の方は鳳月さん演じる松倉勝家さんで、今回ちなつちゃんは今まで観た事もない様なひどい役だそうです。(悪役か~!残念だな~!)




徳川の幕府の人達も家光・家綱が出てくる中で、水美さんは松平信綱で、すごく重要な役の様です。


島原の中で一人生き残ってしまった山田(柚香光)(りのと呼んでいる)は、あかねさす~でも雨彦と言う芸術家の役でしたが、今回も絵師と言う役でサンタマリアの絵を描いたりしていて~身の危険が及ぶ中で、みんなの為にゆきちゃん(仙名彩世)演じるモデルの絵を描いているそうです。




四郎は、そんな二人とも出会い~みんながどんなに弾圧されようと無抵抗のまま、健気に神に祈る姿を観て~憤りを感じ~死んだ後に天国に(はらいそ)に行けても意味ないんじゃないか!と、自分たちの手ではらいそ築こう~と、
自分を救ってくれた皆を、今度は俺が救い出したいと思うそうで~メサイアと言うタイトルに繋がっていけたら~と思うそうです。

 

みんなで立ち上がろうと言うナンバーがすごく素的だそうで~みんなの瞳から伝わって来るモノとか、熱さとか~流れる涙が、四郎の心にも刻まれるので是非見て頂きたいと!


まだ振りは付いて居ないそうですが、戦いは大階段で太刀廻りをするそうです。



高翔さんは大階段での立ち廻りは初めてと仰っていましたが、先生は迫力を出す為に考えられたのではと。



でも結局は歴史のまま全員がそこで討ち死にをするそうで~そこも悲しい場面だそうで、感動して頂けるような、スリルと暖かさのある立ち廻りに成れば~とみりおちゃん。

 

今回はお衣裳も変わって居て、高翔さん達は完全なお着物ではなく、着物をアレンジしたお衣裳で~ロングブーツの出で立ちだそうです。幕府軍の方達は普通に日本物のお侍の格好だそうです。



皆様にメッセージをお届けできれば~と思って居るそうです。心に残る様にそれぞれお稽古して行きたいと思って居るそうです。



そして野口先生のショーは花組は初めてだそうですがお二人の印象は…次から次へと盛り沢山で~宝塚のオーソドックスの場面とすごく新しい発想の場面が交互に来る構成になっていて、二人共息つく暇がないという感じの様です。


 

プロローグは怪しい真夜中の舞踏会の感じで始まり~羽扇を使って盆も回って居て、すごくオーソドックスなプロローグに変化していくと思いきや、この段階でラインダンスになるそうで~


マイティが蜂さんで、吸いながら飛んでて~れいちゃん(柚香光)と通行の場面では、警察の人が居たり~天真さんの大道芸人が居たり物売りが居たり~


おぐり先生が初めて宝塚の振り付けの先生だったそうですがお洒落で~躍動感あり~見応えのあるナンバーだそうです。

 

ヤンさんが振り付けを担当のシーンは、みりおちゃんがマタドールで、ちなつちゃんが歌と台詞で、ショーの中ですがお芝居の様に語り~ドラマティックに盛り上がり瀬戸さんのトロピカルなシーンになるとか~曲はチューブさんの曲を歌い継いで全員で唄い踊り~客席にも繰り出すそうです。

 

次はローマで、みりおちゃんは美女たちに絡らまれて~柚香光さんの美女と恋に落ちる?かどうなのか?を楽しみに~。

 

その場面が終わるとガシューのメドレーでゆきちゃんがスーツを着て、男役を引き連れて~大階段に居並んで、シルクハットでガーシュウィンのアイガットリズムで~ラプソディインブルー?に変化して~盛り上がり~ゆきちゃん(仙名さん)は男役がぴったりですね~と言われて居ました。




その後、若手男役のアイドル達のシーンで、それぞれキャラクターがしっかりとあるそうで、客席の皆さんを盛りあげるそうでお楽しみに。

 

そしてみりおちゃんのエターナルガーデンは、野口先生が今の宝塚我が心の故郷みたいなフィナーレにしたいと言う希望通り暖かくて優しい感じのナンバーだそうです。



その後のデュェットもブーケを使って、新しい感覚のナンバーだそうで、高翔さんは初めて観たけど素的ねと仰っていました。

 

まだ振りが付いていない部分もあるので、これから場面ごとに変化を付けて~百花繚乱となる様に~仕上げていきたいそうです。


お二人は、ゆったりなトークでしたが、メサイヤの役どころと内容、ショーの様子等を語って下さり意欲が伺えました。



聞き終わって、みりおちゃんの天草での活躍は楽しみですが、ちなつちゃんの悪役は辛いですね~!でもなんでもこなす人だから、皆さんに嫌がられる役も憎々しく演じられるのだろうと思って居ます。



又れいちゃんの女役で、みりおちゃんに絡む?シーンはどんななのか興味津々です。皆さんの活躍を楽しみにしています。

 

 

 

« 星組「アナザーワールド」ナウオン&朝海ひかるさん主演 「Romance de Paris」&星組Etoile de TAKARAZUKA」等 | トップページ | 望海風斗さん主演「ドン・ジュアン」の感想です。 »

宝塚お知らせ」カテゴリの記事

スカイステージ2018年以降」カテゴリの記事

コメント

みなさん、詳しく教えて下さりありがとうございますm(__)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 星組「アナザーワールド」ナウオン&朝海ひかるさん主演 「Romance de Paris」&星組Etoile de TAKARAZUKA」等 | トップページ | 望海風斗さん主演「ドン・ジュアン」の感想です。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ