« 2002年「宝塚巴里祭」&久世さん主演「Non Stop」等。 | トップページ | 星組の礼君・紅君・かいちゃんの〇と×!!を観ました。 »

2018年7月 3日 (火)

「宝塚プルミェール」雪組特集は望海さんと彩風さんのトークより(写真を追加)

WOWOW「宝塚プルミェール」今日の特集は、雪組「凱旋門」

ナレーションは元雪組トップの早霧せいなさん

 

公演は名作ミュージカルとラテンショーの2作品

トークは望海風斗さんと彩風咲奈さんのお二人。

 

お二人とちぎさんはお互いに手を振り~呼び合って居ました。

彩風さんはちぎさんの舞台を観に行かれたそうで、とても素的な女性に成られて~と仰っていました。

 

だいもん君は、妄想が膨らむばかりです。早くお会いしたいです。

 

 

2次世界大戦のパリを舞台に亡命者たちの悲哀を描いた物語「凱旋門」ドイツからの亡命者ラヴィックが街を彷徨う女性ジョアンと出会った事から物語が始まります。

そんな二人を静かに見守るラヴィックの親友ボリス(望海風斗)

そしてジョアンに思いを寄せるパリジャン・アンリ(彩風咲奈)過酷な運命を背負う彼らを待つ明日とは?

 

 

 

ここからは、望海風斗さんと、彩風咲奈さんのお二人によるトークです。

 

ボリスやくについて

望海風斗さん…やればやるほど分からなくなっていくと言うか…これって言うものが無いから~戦争が始まるかな~?の不穏な中でどうやって人が生きていくかと言う所を表現しないといけないので~恐怖だったり~でもそこでそれでも生きていく強さだったりとか~そう言うものは今の私達には無いものだったりするからそう言う日常を自分たちが表現すると言うのは、非常に難しいなと思って~アンリとか楽しそうに唄い踊って居る姿を観ていいな~と(二人が笑って)

 

 

 

アンリ役に付いて

彩風さんは…私の悩みはほとんどジョアンの事です(笑い)それが羨ましいとだいもんくん。

恋に命燃やしているので~でも私も亡命者の場面とか見て、自分は生活は豊かであるけれども、今のパリの日常で、こう言う世界の中で自分は職を持って生きていると言う~そこをすごく考えさせられます。

 

(轟悠は初演以来18年ぶりに主役ラヴィックを演じています。)

 

 

ラヴィック役の轟悠について

望海風斗さんは、「蘇って来る~観ていてラヴィックがそこにいる~感じがものすごくあって、何てエネルギーを発される方なんだろうと一場面一場面汗を掻きながら、その時その時の感情をすべて吐き出している姿を間近で観る事が出来て、勉強になる事がいっぱいあるなと思いながら~

 

彩風咲奈さん…どんな芝居も受け止めて下さる大きさといいますか、ほんとに轟さんて大きくて暖かい方なんだなと~背中の張りのそう言う所まで素的で~すべてが男役であり、ラヴィックでありがほんとに素晴らしいな~と。

 

(偶然の出会い以来、傷つき~傷つき合いながらも愛し合う二人、しかし次第に狂い始める歯車。)

 

ジョアン役を演じるのは、トップ娘役の真彩希帆




ジョアン役の真彩希帆について

望海風斗さんは…今回は客観的に観れるので~最初は所作事とかが心配すぎて、横から色々観てたんですけど、だんだん真彩ちゃんのジョアンになっていく過程を見れて面白いなと思って~

 

 

今回は恋焦がれるジョアン~と咲ちゃんに

 

 

彩風咲奈さん…そう私愛する愛するジョアンで何でもいいよジョアンて感じ~

ジョアンの何処が良いのか聞かれて~咲ちゃん、そこにいるだけでいいんです!護ってあげたくなるんですかねジョアンみたいな人は~ラヴィックもほっとけない感じですけど~

 

望海風斗さん「客観的に見て振り回されるなよ~って。」ボリスは恋には振りまわされないそうです。

 

 

映像が流れて~

(色あせる事のない「凱旋門」涙のラストは必見です!)

 

Gato Bonito!!」意味は、ポルトガル語で美しい猫…猫をテーマにした華やかでゴージャスなラテンショーです。

 

ショー「Gato Bonito!!」について

 

二人共、すごい事になって居て一つのショーなのかこれは?と言う感じだとか~

 

望海風斗さん…先ず黒塗りでラテンショーに、ネコみたいなのがちょっと加わり~いろんな色があって、自分が出て居ない場面とか観てみてこれ一つのショーになるんだ~(*^-^*)

 

彩風さん無条件に楽しいです!

どの場面も面白いそうです

 

 

だいもん一押しのお勧めシーン…咲ちゃんを含め4人の男役が中性的になり~一人づつと絡んでいく場面だそうです。

 

 

サブタイトルにちなんでお互いを◯◯の様に例えて下さい。(二人共難しい!とちぎさんに駄々こね)

 

咲ちゃん…百獣の王ライオンの様なフェレット

だいもん…チーターの様なバネを持った~でも中味はソフトでスィッチが入るとすごい熱血になる。

ソフトだし~やわらかい様なチーターだそうです。ちぎちゃんに難しい質問は止めて下さい!と注文付けるだいもん君

 

 

初日舞台挨拶は「お芝居では心を震わせ~ショーでは体を震わせ~新しい自分を見つける、そんなワクワク感を大切に千秋楽まで皆さんと共に走って参りたいと思います。このじめじめとした梅雨の時期では御座いますが最後までよろしく~とご挨拶されて居ました。

 

最後の一言と言われて~全員で「にゃ~!」でした。

ほんとに色々な場面の映像が流れて居ましたが~お芝居は名作だし~ショーは盛りだくさんの様で観に行くのが楽しみです!

 

Cimg4291  Cimg4292  Cimg4293

Cimg4294  Cimg4295  Cimg4296

Cimg4297  Cimg4299  Cimg4301

Cimg4302  Cimg4303  Cimg4304

Cimg4305  Cimg4306  Cimg4307

Cimg4308_2  Cimg4309

 

 

« 2002年「宝塚巴里祭」&久世さん主演「Non Stop」等。 | トップページ | 星組の礼君・紅君・かいちゃんの〇と×!!を観ました。 »

WOWOW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 2002年「宝塚巴里祭」&久世さん主演「Non Stop」等。 | トップページ | 星組の礼君・紅君・かいちゃんの〇と×!!を観ました。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ