« 「宝塚プルミェール」より明日海りおと柚香光のトークです。 | トップページ | 男役・鳳月杏「救いようのない悪」堂々と、圧政の藩主役 »

2018年7月29日 (日)

「宝塚プルミェール」は、明日海さんと柚香さんのトークより(写真を追加)

WOWOW「宝塚プルミェール」…ナレーションは雪組トップの早霧せいなさん(青字はナレーションの言葉です)

 

今回の特集は花組公演・天草史郎の生涯を描いた時代物と、花を描いたショーの2作品

 

MESSIAH(メサイア)異聞・天草四郎』より明日海りおと柚香光のトークです。

 

 

みりおちゃんは、「ちぎさんお変わりありませんか?私たちは変わりないです」とお手ふり。

 

 

よかったら我々の公演をぜひ見にいらしてください」とお誘いの言葉をかけていました。

 

 

江戸時代初期、キリシタンが起こした「島原の乱」その指導者・天草四郎の姿を宝塚ならではの解釈で描いた物語。

 

 

 

映像が流れて~海賊として名をはせた男がたどり着いた島原の地、そこに生きる人々の心に触れた四郎の思いは~

 

 

明日海りおと柚香光のトークで紹介。

 

 

天草四郎役について明日海さんは、…とても謎多き人物で特に芝居はずっと戦っているそうです。

 

立ち回りが多いそうで、ダンスナンバーとしても結構しっかりとしたナンバーが多く最後の立ち回りは総勢80名、大階段を使っての立ち回りになるので、みんなの熱い心をお見せできたらなと思う。

 

 

 

この地に生まれ、キリストを信仰する南蛮医師リノ

 

 

 

リノ役に付いて柚香さんは…基本的には戦いには参加せず絵を描くことで戦うそうです。

 

 

 

弾圧というものがどういう事なのか?飢饉というものがどういう事なのか?が説得力のあるように~リアリティがあるようにお芝居ができたらいいなと思っている。

 

 

その中で四郎が来て、生きるということ、自分の人生・みんなの人生がどうあるべきなのかが、

 

四郎に出会うことによってきずかされる~そういう過程を大事に大事に演じていきたい。

 

 

映像が流れているのを見ると島原藩主の鳳月杏さんすごい怖そう!島原藩家老の天真みちるさんも悪役っぽいね。

 

 

 

松平信綱役の水美舞斗さんのちょんまげ結って裃付けた姿は日本男子って感じですごい美しいですね~!

 

 

希望・苦しみ・決意、様々な心情が抒情豊かな音楽で紡がれています。

 

 

楽曲について…明日海さんは…どの曲も迫力があるのと~激しい曲はとてもパンチが効いていますし、でも静かなのは、サンタマリアとかみんなが祈りをささげる場面とかは、ほんとに静かで、さざ波が聞こえてくるような~

 

 

BGMも切ないと柚香さん。

 

 

思い年貢・そしてキリストからの改宗を迫られる民衆。

 

 

おすすめのシーン…柚香さんは、天草の人々が絶えて耐えて生きる事しか出来ないと決めつけて生きている人たちに向かって、四郎が投げかけて下さるシーンがあるそうですが、その時の四郎から広がる波動が凄まじくて~

 

 

明日海さんは、あの場面が終わったら絶命しそうになるとか~そこら辺の絆が~

 

 

客席にも届くと思いますので体感してほしいと柚香さん。

 

 

十字架の旗のもとついに立ち上がった37000の民衆、その中心には天草四郎、果たしてその結末は?

 

 

この後視聴者からお二人にやんちゃな夏休みの思い出を教えて!の質問でしたが、やんちゃどころではなく、お二人は宿題を先にするか後にするかはそれぞれ違っていましたが、お二人ともバレェのレッスンで大忙しだったようです。

 

 

お芝居に続いてショー『BEAUTIFUL GARDEN −百花繚乱』花組が贈る花にまつわる恋人たちの愛と夢とロマンの世界。様々なシーンで花組の魅力が味わえる絢爛豪華なショー。

 

 

BEAUTIFUL GARDEN」について…お二人はバラエティが豊かすぎて~斬新だ~!新鮮だ~!かっこいい!という場面と、う~ンタカラヅカという場面が交互にやってくるミルフィーユだそうです。

 

 

見て居て忙しいと思います。どうしようとなっていただけたら~

 

全部のシーンが見どころという『BEAUTIFUL GARDEN」中でも印象的なシーンは、みりおちゃんは、マントを実際の闘牛のように振り回すのが上手くいったら迫力が出るんじゃないかな~と。

 

 

最初始めたころは全身筋肉痛だったそうですが、素敵だな~と思って頂けるように

 

お芝居の世界へ入っていただけるように、できたらなと思います。

 

 

明日海さんがグラディエーターで登場するシーンに登場する美女は、なんと柚香さん!負けそうになったクレディエーターをローマの美女が助けてくれるそうです。

 

 

柚香さんは、もろもろの布や、所作だったり、心情というものがやらねば~ではなく、浸透するように、頑張りたいと思いながらお稽古しているそうです。

 

 

フィナーレが今回燕尾ではなくて、紫の代わり燕尾で、エターナルガールという曲があり、それが我が心の故郷みたいにな曲だそうで、

 

 

明日海さんの初日挨拶は…総勢83名、キリシタン軍37000には到底及びませんが、心を一つに、夏と戦い~夏を味わい~皆様の心をはらいそに導くことができれば~と思っております。

 

 

最後に花組最高!ポーズで幕でした!

 

 

お芝居もショーもよさそうで楽しみですね!

Cimg4350  Cimg4353  Cimg4355 

Cimg4356   Cimg4359  Cimg4363

Cimg4367   Cimg4369  Cimg4374

Cimg4377   Cimg4379   Cimg4380

Cimg4351   Cimg4352   Cimg4354

Cimg4358   Cimg4360   Cimg4361

Cimg4362   Cimg4364   Cimg4366

Cimg4368   Cimg4370   Cimg4371

Cimg4372   Cimg4373   Cimg4375

Cimg4376   Cimg4378   Cimg4382






















 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 「宝塚プルミェール」より明日海りおと柚香光のトークです。 | トップページ | 男役・鳳月杏「救いようのない悪」堂々と、圧政の藩主役 »

WOWOW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 「宝塚プルミェール」より明日海りおと柚香光のトークです。 | トップページ | 男役・鳳月杏「救いようのない悪」堂々と、圧政の藩主役 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

  • Cimg0556
無料ブログはココログ