« 早霧さん主演「Dramatic “S”!」&桜木さん主演「相続人の肖像」の記事です。 | トップページ | 真飛さんのディナーショー&月組「暁のローマ」&「レ・ビジュー・ブリアン」&雪組「一夢庵風流記等をアップしました。 »

2018年8月16日 (木)

「FOCUS ON 彩凪翔」より…彩凪翔にクェスチョン(写真を追加)

FOCUS ON 彩凪翔」よりki…彩凪翔にクェスチョン


 

Q:今、舞台で“彩凪翔”としての存在感を強く感じますが、それはどういう積み重ねで生まれたと思いますか?

A:私は器用じゃないので、稽古場ですぐに出来なくて持ち帰って家で一回練習が必要なんです。

すぐ出来ないというのはマイナス要素ではあるけど、その分何かやらなきゃって言う気持ちに必然的になるから、それは良かったのかなと。

お稽古しないとやばいぞと言う感覚がいつもありますね。

 

 

 

 

Q:雪組の中での自分の存在については?

A:組の中でもかなり上級生の方になってきて、自分でもびっくりしています。

実はまだ若干下級生に人見知りをしていて(笑)私には兄が居て、だから上の方に話しかけたり、

下の子は話しかけてくれる子なら全然大丈夫なんですけど、自分から下級生に話す時は、頑張って話したりしていて、でも今はもう下級生がほとんどだから、そんなこと言ってられないし、

下級生なりに自分のポリシーをもってやっているのを聞くとすごく勉強になりますね。

 

 

 

 

Q:特に思い出深い作品を一つ選ぶとするなら?

A:「るろうに剣心」の武田観柳かな。でもこれまで振り返ると、どれもいい役で、素敵な役に巡り合わせてもらっていると思います。自分がその時必要としているものー男らしさ、渋さ、殻を破れるような何か…。それらを必要としている時期に、丁度いいタイミングで学ばせてもらえる作品に巡り合えている気がします。

 

 

 

 

Q:男役の醍醐味を感じる瞬間は?

A:舞台に立ってお客様がキャーとなってくれたり、すごい笑顔で見て下さってたりすると、ウリしいなって思います。

そんな姿を見ると自分の中でよしっ!と思う。

ショーで私が掛け声を出した時に、お客様から黄色い声が返ってきたことがあって、「あぁ男役やってて良かった!!気持ち良い!!って。ウィンクとか投げキッスした時に頂く反応もすごく嬉しかったりしますね。人見知りのころから思うと、だいぶ大人になりました(笑)

 

 

 

 

Q:舞台に立つ上で大切にしていることは?

A:人それぞれ得意不得意があって、私はその得意っていう分野もそんなにないんですけど、何かに秀でている人と一緒に舞台に立つときに私は、それとは違う何かで舞台がさらに盛り上がるようにフォローしていきたいなと思うんです。

舞台は上手くやらなきゃって受ける試験じゃないから、その役としての表現を大切にして、舞台を盛り上げられたら良いなって思って居ます。

それから“自己プロデュース”。でもアイディアはそんなに直ぐにポンポン出てこないからいろんな人に相談したり、自分ができる事って何だろうって考えながら、資料を見たり、こういう系が良いのかなと想像したり、自分でアイディアが思いつかないなら、観たり聞いたり、それからせめて容姿は少しでも綺麗にしようとか。こういうアプローチしてみようかなと言う挑戦は常にしていかなきゃいけないと思って居るんです。

他の組の舞台や、外部の舞台、映画などを観ると、吸収できることはいっぱいあるし、いろんなところにヒントが落ちてたりするから、普段からアンテナを張っておいて、役を頂いたときに、そう言えばあ~言うのがあったかなと取り出せるように準備しておく感じです。

 

 

 

 

 

 

 

Q:男役を演じる魅力とは?

A:男役で居るという事については、もう無意識ですけど、自分じゃないものを作っているから、男役自体ある意味演じているんでしょうね。そこが魅力なのかも…。でも女役をやって思ったんです。「男役めっちゃ美しい!」って。心の中のものが全部発散されて、 ショーでもすごく気持ちがよくて、。宝塚に入る時は、娘役か男役かで悩んだけど、男役で良かったなって思います。

 

 

 

 

 

 

 

Q:これからの抱負を聞かせて下さい。

A:この役をさせてみたい。こういう場面をやらせてみたいと思って貰えるような舞台人で居たいですし、もっともっと自分の個性を確立できたらいいなと思います。


 

 

雪組の中での自分の存在?とかかなり答えにくい質問だったと思いますが、上手く答えられていますね~!男役の魅力については、女役をやったから見えたものがあるんでしょうね!

 

彩凪さんの女役は気品があり大人の色気を感じますが、やっぱり彩凪さんの男役には瞬間的に堪らない魅力を感じますので、これからも男役の魅力をどこまでも追及してほしいですね!

Cimg4485  Cimg4486  Cimg4487_2

Cimg4490  Cimg4491  Cimg4492


Cimg4494  Cimg4495  Cimg4496

Cimg4498  Cimg4499  Cimg4502

Cimg4503  Cimg4504  Cimg4506

Cimg4507  Cimg4508  Cimg4509




















































« 早霧さん主演「Dramatic “S”!」&桜木さん主演「相続人の肖像」の記事です。 | トップページ | 真飛さんのディナーショー&月組「暁のローマ」&「レ・ビジュー・ブリアン」&雪組「一夢庵風流記等をアップしました。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「FOCUS ON 彩凪翔」より…彩凪翔にクェスチョン(写真を追加):

« 早霧さん主演「Dramatic “S”!」&桜木さん主演「相続人の肖像」の記事です。 | トップページ | 真飛さんのディナーショー&月組「暁のローマ」&「レ・ビジュー・ブリアン」&雪組「一夢庵風流記等をアップしました。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

こども自然公演YouTube

無料ブログはココログ