« 星組・バウ「アンナカレーニナ」&「「New Wave!-月-」リンクで色々 | トップページ | 連日放送されています各組の「New Wave!~」の感想色々です。 »

2018年8月30日 (木)

瀬央ゆりあ主演「New Wave-星-」ナウオンを観て(追加)

瀬央ゆりあ主演「New Wave--」ナウオンを観ました。

 

出演は、出演:瀬央ゆりあ、紫藤りゅう、朝水りょう、華鳥礼良、桜庭舞、極美慎

 

先ずは自己紹介や、ポスターの裏話なから始まりましたが、

 


瀬央さん…挑戦する気持ちを忘れずに~
紫藤さん…皆さんに沢山の夢を与えられるよう^
朝水さん…星組の熱い男を受け継ぎます。
華鳥さん…毎日明るく元気よく~
桜庭さん…カッコいい娘役も頑張る。
極美さん…毎日精一杯頑張ります。

 

ポスターでは、さすが瀬央さん真ん中でひと際目立ってカッコいいですね~!
そういえば‘13年、花組から始まった今回のバウ・ショーケースも星組が大トリなんですね!

 

一幕の見どころは…

 

幕開けはラテンで、コカパバーナからティンバレスあり、ノバボサメドレー・

 

恒例のメンバー紹介では星組らしさが出ているそうですよ!日替わりで色んな事をしているそうです。

 

客席降りがあり、瀬央さんと紫藤さんがお客様と接近し対応されるそうです。フリートークの時間もあり。

 

そして16歳の夢見る夢子さんは、桜庭舞さんで(ご本人恥ずかしそうに笑ってしまっていましたが、歌がとてもかわいいので、恋して切ないけど、すごい幸せな気持ちをお届けできたら~と。)

 

ワンボーイ!と言うと極美慎さんがおひとりで登場し、水乃ゆりちゃんが唄っている中、投げキスをしながら登場するそうで、娘役さんがキャーキャー言う中、王子様として登場しなくちゃいけなくて間のうめかたとお芝居の感じが難しくて~

 

18歳の華鳥さんにバトンタッチされて、お姉さんが、ワンボーイを、手のひらで~甘い雰囲気があって素的と言われていました。

 

次はマイケルジャクソンで、すごいカッコいいそうで、突然さわやかな風が吹くとか。
マイケルの少年ぽさ・ピュアな部分が瀬央さんに合ってると思うと、三木先生がおっしゃったそうで。マイケルっぽいと言えば、瀬央さん必死にそれ止めよと否定!

 


次は初めてだれも唄わず~男役だけの踊りのシーンだそうで、マイケルジャクソンの♪スムース・クリミナル~(聞いていますよ!)


曲が掛かった瞬間、ハクハクドキドキするそうで~演出もすごいらしい。突然幕がバン!と下ろされて~後ろからライトが瀬央さんに当たって、影だけになる。

そして全員が居並んで帽子をかぶり踊るそうです。(華鳥さんは袖で観て居るそうでカッコいいから出たいと。)

 


ABBAの勝利者と言う曲を二人で歌うそうで、皆が出てきて、エネルギー大放出のシーンだそうです。

 

娘役さんは男役さんと同じ振りをすることが多いらしく難しいけど楽しいそうです。

 

極美さんのスーパースターで、カーペンターズの曲を歌うそうですが、勝利者で、すべてのエネルギーを使い終わった後に、しっとりとした恋の歌を唄うそうです。

 

次はジャズコーナーで、シング・シング・シングなど~名曲中の名曲を唄うそうです。
名倉先生の振り付けで~決まり事をいかに崩せるかで難しかったそうです。

 

客席降りから始まり~伊賀先生振り付けのタンゴのシーンは、ストーリー性のあるシーンで、瀬央さんは水乃ゆりちゃんと組むそうです女子の絡みっぷりがすごいそうです。

 

 

ここからは2幕です↓

2幕は、ガラッと雰囲気が変わって、全員が燕尾を着て星組が今まで上演してきた中から始まるそうです。

 

 

そして恐怖のMCは、いかに瀬央さんを笑わせられるか?だそうです。

 

 

次は誰もが知る「華麗なる千拍子」は楽しいそうですが、お客さんがまねして帰ってもらえるようにだそうです。

 

 

次は瀬央さんが音楽学校生で、ベルサイユのばらのオープニング的な感じの曲で、歌詞も甘く切ないそうですが、幸せそうに唄うそうです。

 

 

「哀しみのコルドバ」で、今までスパニッシュが無く、朝水さんは紫藤さんの後ろで、マタドールの光と影だそうです。

 

 

次は下級生が3人(お名前を挙げていましたが、存じ上げなくて)で歌い~それが終わると歌が上手い遥斗君たちが3人で、♪カンタータを謳い上げるそうです。

 

 

娘役5人で♪パッションブルーを唄うそうです。

 

極美さんが♪忍の乱れ~を大人っぽく唄うそうですが娘役さんが桜になってくれて~。(この曲大好き!)

 

そして朝水さんが男役3人で前の雰囲気をぶち壊すかのように手拍子してもらって楽しく唄うそうです。

 

皆が居並んで♪ラッキースターのシーンになり、

 

 

♪ひとかけらの勇気を紫藤さんと華鳥さんで歌い~(本公演は恋人同士だったので~懐かしい。)

 

 

「ロミオとジュリエット」で世界の王のシーンとなり、紫藤さん・朝水さん極美さんで歌うそうです。

「オーシャンズ11」から水乃ゆりさんと二人で大人の恋を歌い~テスがダニーの元から離れていくと曲が変わり~

瀬央さんが唄い、クラップゲームやりたかったとか~生で陰コーラスあり。

 

2幕でもジャズセクションがあり、客席降りするそうですが、ここも3カップルで、紫藤さんは全部英語で歌うそうです。

 

華鳥さんがしっとりと唄い~瀬央さんが出てきて、瀬央さんを魔法で翻弄するそうです。

 

「レ・ミゼラブル」があり~それが終わると遥斗君が♪レ・シャルマンを朗々と謳いあげ~

 

Iam WhatIamをみんなで歌い、ガラッと変わってストーリー性のある場面で、瀬央さんが少年で華鳥さんがビッグママ風で~

 

娘役陣が激しくすごいとか。瀬央さんはちょっと温かい場面になると良いな~と仰っていました。

 

男役のタンゴでパッション・ブルーは最後のデュェッとまでを全部再現するそうですが、

 

何と瀬央さんが、ロケット以来、レオタードを着るそうです。

 

皆さんが取り合うそうで~(*^-^*)

 

最後は紫藤さんと瀬央さんのリフトがあり、しっかり支えます!とか寄り添います!と言い合って、二人ならではの空気感を出せたらいいね~と。

桜庭さんの♪アメージング・グレースがあり、

 

ウェーブの中の曲はすべて名曲ですが、フィナーレに♪オーバー・ザ・レーブと言うオリジナル曲をみんなで歌い上げるそうです。

 

瀬央さん…体力も精神力も必要な公演ですが、怪我に気を付けて全員で千秋楽を迎えたいと~仰っていました。

 

最後に一言筒でしたが、意欲的な言葉やお客様と一緒に楽しみつつ~日々成長して~と言う言葉が聞け~公演に対する熱い気持ちが伝わってきました。

 

 

残念ながら生では観れませんが、いつかスカイステージでの放送を楽しみにしています。

 

 

 

« 星組・バウ「アンナカレーニナ」&「「New Wave!-月-」リンクで色々 | トップページ | 連日放送されています各組の「New Wave!~」の感想色々です。 »

宝塚お知らせ」カテゴリの記事

スカイステージ2018年以降」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 瀬央ゆりあ主演「New Wave-星-」ナウオンを観て(追加):

« 星組・バウ「アンナカレーニナ」&「「New Wave!-月-」リンクで色々 | トップページ | 連日放送されています各組の「New Wave!~」の感想色々です。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ