« 暁千星さん「エリザベート」新人公演情報です。 | トップページ | 壮一帆さん主演「オグリ!~」の感想色々です。 »

2018年9月12日 (水)

花組「メサイヤ~」他東宝初日の映像を観て(ショーを追加)

MESSIAH(メサイア)異聞・天草四郎』東京宝塚劇場・初日の映像を観ました。

 

 

オープニングは海賊として強そうに粋がり歌う姿からでしたが、オフのみりおちゃんからは凡そほど遠い男らし姿で~さすがトップさんだな~と感じました。

 

流れ着いた島原で流雨の仙名彩世さんと出会い、キリシタンの教えを知ることになるそうですが、肥前島原藩主によるキリシタン弾圧と過酷な年貢の取り立てに我慢の限界に達していた民衆たちとともに幕府と戦い~島原の乱の指導者として多くの伝説を残した謎多き天草四郎時貞の姿を、新たな視点でドラマティックに描き出した作品と書かれていてとても興味を感じました。

 

 

公式の見どころを見ますと、幕府は鎖国を強化し、南蛮貿易やキリシタン文化が制限されて言ったそうですが、その結果、逆に江戸時代の日本文化が醸成、爛熟して行ったという歴史的事実を見ると面白さを感じました。

 

 

鳳月杏の松倉勝家役は、民衆の言葉に耳を貸さず冷たい感じなど悪代官の象徴奈様な役でしたが、すごくなりきって貫録がありますね!

 

この人が悪になればなるほど立ち向かい四郎や民衆たちに同情が行くわけで~重要な役ですね。

 

「キリシタンであると知らせば、一族皆張り付け獄門じゃ!」のセリフを聞けば、島原のキリシタン達は皆、隠れキリシタンとして活動を続けなければならなかったんだろうな~と感じます。

 

 

 

それにしても幕府方の松平信綱(水美舞斗)にしても、鈴木重成の(綺城ひか理)にしても皆鬘がよくお似合いですごいイケメンですね~!

 

 

仙名さんがゆったりと唄う歌からは、四郎への愛を感じるし~

 

幕府方の見守る前で柚香光扮する山田右衛門作のキリシタン像に踏み絵をする四郎(明日海りお)。

 

流雨の仙名彩世さんを「必ず守って見せる!」の言葉もですが、キリシタンとして生きる事を選んだみんなのために俺のできることは戦うだけだ!と言って、最後の「我らの生きざま見せてくれるわ~!」と立ち向かう姿が男らしくて~カッコいい~ですね~!

 

 

 

ミュージカル『MESSIAH(メサイア)-異聞・天草四郎-』の見どころ<前編>を読むと面白い。

 

ショー「『BEAUTIFUL GARDEN −百花繚乱』は、ハナオトコとハナオンナの優美な姿に酔いしれる、絢爛豪華で大人の雰囲気のショー作品だそうですが、

 

 

 

 

 

紫のお衣装で始まったショーは、ほんとにお衣装がカラフルで豪華絢爛を感じますね!

 

 

 

みりおちゃんと仙名さんのデュェットは仙名さんの上着を脱がしてご自分も脱いで~なんだか色っぽかったり~

 

 

 

 

 

鳳月さんのアロハシャツみたいなお衣装の場面は、楽しそうにウィンクして~素的でした!

 

 

 

そして男役さんの黒燕尾にシルクハットにステッキもって、花組らしい場面ですね!

 

 

 

フィナーレでは、みりおちゃんを囲んで娘役さんたちが薄紫のスカートを広げて降りてくるシーンは美しく~仙名さんとのデュェットのあの手の組方は何?あれで落ちないで居られるのってすごい!みりおちゃん汗だくの様子でした!

 

 

 

 

 

高翔みず希さんのご挨拶では、関西での台風の事・北海道地震の被災者への皆様へのお見舞いの言葉では、一日も早い復興を~と言う言葉が聞けました。作品の紹介でショーは恋人たちの愛と夢とロマンを描いた作品であることや、今回の公演より8人の生徒が花組に配属されたと紹介されていました。

 

 

 

 

 

明日海さんのご挨拶では、初日の舞台を観て頂いたお礼や、先日の台風や、北海道の地震で被害を受けられた方へのお見舞いの言葉を述べられていましたが、毎日こうやって舞台に立てているのが当たり前ではなく、こんなに大勢の皆さんに舞台を見て頂いているのも当たり前ではないという事を今回実感されたそうです。

 

 

 

 

 

そういう感謝の気持ちを忘れずに、見に来てくださった方々の一時の夢を感じて頂けるよう~それが最高の時間になるよう心を一つに頑張っていきたい~とご挨拶され~アンコールでは、東京デビューした研一生や、一樹千尋さんに拍手をよろしく!とか、再度幕が上がった時は、花組ポーズをされて幕となりました。

 

みりおちゃんも最後は、お客様のお足元の心配までされて~気遣いを感じさすがでした。

 

 

 

 

 

余計なことですが、明日花組を観劇の予定なので、楽しみにしています。

 

« 暁千星さん「エリザベート」新人公演情報です。 | トップページ | 壮一帆さん主演「オグリ!~」の感想色々です。 »

宝塚お知らせ」カテゴリの記事

スカイステージ2018年以降」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 花組「メサイヤ~」他東宝初日の映像を観て(ショーを追加):

« 暁千星さん「エリザベート」新人公演情報です。 | トップページ | 壮一帆さん主演「オグリ!~」の感想色々です。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ