« 花組・台湾公演「ベルサイユのばら」千秋楽ライブの感想です。 | トップページ | 朝夏さん主演「神々の土地」の感想をアップしました。 »

2018年10月 7日 (日)

「FOCUS ON 鳳月杏」を観て。

「FOCUS ON 鳳月杏」で観る写真は様々な角度から取られた写真がたくさん載っているし~しかもどれも素的な写真が多くて~又その内容も幅広くみりおちゃんとのトークを初め、色んな舞台に関わった先生方のコメントも沢山頂いていて、ロング・インタビューなどもあり内容たっぷりの本でした。

鳳月杏ってどんな人?」では

●夏美ようさんは、ほわんとした子と称して、モフモフできる大型犬か、アルパカを上げたい~●柚香光さんは月組の下級生が千夏さんの部屋の前に集まってきているのをよく見かけるそうで、すごく下級生に慕われる方なんだな~という印象だったとか。
●明日海さんは、すごく静かで大人しい!けど、騒ぐときには結構騒ぐし、良く笑う。包容力と優しさは絶対変わらないので、演出の先生や仲間からは、信頼されている。
●芹香さんからは、めっちゃ足が長い本科生でスタイルが良すぎてレオタード姿で廊下を歩いていらっしゃる姿を見たらラッキー!とか~
●その他、珠城りょうさん・天真みちるさん・仙名彩世さん・輝月ゆうまさん・水美舞斗さん・桜咲彩花さん・城妃美伶さん・鞠花ゆめさん・晴音あきさんから沢山のコメントを頂いていて、それを読むとちなつちゃんの性格の一部始終が分かり、優しさやお人柄の良さを感じやっぱりな~と思いました。

コレクションは色とりどりの靴下や、帽子も色々と~又デニムのお洋服など色々載せてありました。

★「We Are Best Friends!」に芹香斗亜さんとの対談が載っていましたが、そこには愛犬との出会いや、お互いについて、舞台について、二人の関係などでしたが、


びっくりしたのはちなつさんは怒っていても相手にそれを見せないそうです。自分がイラッとしたことを相手に言っても仕方がないからだそうです。

イメージと違う所は以外と派手好きだそうです。

ききちゃんは、ミステリアスはちなつちゃんを笑わせたい~とか、調子に乗ったちなつちゃんを見てみたいというききちゃん。


今は組が違うから逆にいろいろ話せるらしい。
ちなつちゃんは、今は組替えしちゃって寂しいけれど、一緒に過ごした3年間は貴重だったし、ききちゃんの舞台を観られるようになって良かったと思う。


ききちゃんもちなつちゃんの安定感・大きく物事を見られるところはほんとに貴重な存在だと思うそうです。

お二人は色々褒め合って、お互いに刺激を受け~がんばらなくちゃ~の関係で居られてほんとに素敵な仲良しぶりを感じました。

“Stege of Memories”では、鳳月杏が出演した作品を振り返り、特に思い出深い舞台をピックアップし、その舞台に関わった演出家・振付家・共演者たちに鳳月杏について、印象に残って居る事・その舞台人としての魅力・演じてほしい役・期待する事等をインタビューしたページです。

2009年3月の「SAUDADE」について…稲葉太地先生より
2012年7月の「ロミオトジュリエット」新人公演について…御織ゆみ乃先生より
2012年10月の「春の雪」洞院宮治典役に付いて…生田大和先生より
2014年1月の「New Wave!-月-」について…若央りさ先生より
2013年5月「月雲の皇子」穴穂皇子について…珠城りょうさんより
同じく…夏美ようさんより
2015年7月~8月「スターダム」リアムソーンドレイク役に付いて…正塚晴彦先生より
同じく水美舞斗さんより
2016年2月「Ernest in Love」アルジャノン/レインについて…明日海りおさんより
同じく城妃美伶さんより
2016年4~6月「ME AND MY GIRL」ジャクリーン/ジャッキー役に付いて明日海さんより
同じく芹香斗亜さんより
2016年11~12月「金色の砂漠」ジャハンギール役に付いて…上田久美子先生より
同じく仙名彩世さんより
2017年3月「MY HERO」テリーベネット役について…斎藤吉正先生より
同じく芹香斗亜さんより
2017年10月「はいからさんが通る」青江冬星役に付いて…小柳奈穂子先生より
同じく柚香光さんより
2018年1~2月「ポーの一族」ジャンクリフォード役について…仙名彩世さんより
同じく桜咲彩花さんより
2018年5月「あかねさす紫の花」中大兄皇子/天比古役に付いて…大野拓史先生より
同じく明日海りおさんより

お一人お一人に沢山のコメントを頂いていて、しかもどの先生も彼女の個人の持つ魅力や役に付いてなどいろんな面からお褒めを頂いていてびっくりしました。


中でも大野先生は、下級生のころからちゃんと役を考えて役作りをしていて、役者としても頼もしいし、資質がある。男っぽさもあり、かっこ良くて上手いとか。唯、派手さに欠ける所があり損をしていると評しています。

これだけ多くの先生にお言葉を頂くのは大変だったと思いますが、貴重なお言葉が詰まったページはその役の写真も含めてなんと22ページもあり驚きです。

そして「ロングインタビュー」は写真を含めて20ページもあり、びっしりと文字が並びます…このインタビューでは2006年の初舞台を踏んだ頃から、年を追って組替えされたときの事から現在までが掛かれていますが、最後に鳳月さんはもっとこういうのが観たいとか~ああ言うのをやってほしい~とか「可能性を持った舞台人になりたい」と語っていました。

確かに可能性を秘めた生徒さんて、見えない魅力を感じますね!

これからも色んな役に挑戦してさすが~!と思わせる一面が観てみたい気持ちでいっぱいです!優しい役も怖いお役人の役も何でもこなす鳳月さんに無限の可能性を感じます。

Cimg4714  Cimg4715  Cimg4716  Cimg4717

Cimg4718  Cimg4719  Cimg4720  Cimg4721

Cimg4722  Cimg4723_2  Cimg4724  Cimg4725

Cimg4726  Cimg4727_2  Cimg4728  Cimg4729

Cimg4730 

まだまだ写真はあるのですが、編集をしていないので、また亜後日アップします。

前回アップしましたSKY MOOK press gallery「鳳月杏」を観ましたはこちら  

     

   



































« 花組・台湾公演「ベルサイユのばら」千秋楽ライブの感想です。 | トップページ | 朝夏さん主演「神々の土地」の感想をアップしました。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「FOCUS ON 鳳月杏」を観て。:

« 花組・台湾公演「ベルサイユのばら」千秋楽ライブの感想です。 | トップページ | 朝夏さん主演「神々の土地」の感想をアップしました。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ