« 2018年9月 | トップページ | 2018年11月 »

2018年10月

2018年10月31日 (水)

明日海りお主演「雪華抄」の感想をリンクで。

今日のスカイステージで観ている舞台です。

この舞台も9月にアップしたばかりですが、今日お掃除しながら観て、やっぱり宝塚の日本物って良いな~と改めて感じながら~しばし見とれていました。

みりおちゃんの華やかさ!は観る者の目を離さないし、松本悠里先生の踊りはさすが師の域で~みりおちゃんと柚香さん等の鷹と鷲のシーンも、鳳月さんの天の川のシーンも素的でした!



花組「雪華抄」と「金色の砂漠」を観てきました。 2017年1月20日

2018年10月30日 (火)

星組『サンダーボルト ファンタジー東離劍遊紀』『Killer Rouge/星秀☆煌紅』 ムービーページ更新

公式より


星組公演『サンダーボルト ファンタジー東離劍遊紀』『Killer Rouge/星秀☆煌紅』 ムービーページ更新

2018年10月29日 (月)

星組「キラールージュ」をライブビューイングで観てきました。

ここからは、ショー「キラールージュ」についての感想です。



お芝居が演じられて居る時は、大歓声は控えていたようですが、ショーはすごかったですよ!紅さんが登場する度に大歓声で~ちょっとでも客席降りをするとそれはもう悲鳴にも似たすごい歓声で~もちろん琴ちゃんらにも大歓声を頂いて~あれならやる気も満々になりますよね!

 

最初の幕開けから綺咲さんが♪あいつがやってくる~!の歌から始まり~最初に紅さんが登場した時はすごかったですよ!兎に角プロローグは結構色んなフォーメーションで華やかに繰り広げられましたが、やはり海外公演だけあり皆さんのハッスル度が違いましたね!

 

私自身は紅さんを観乍ら、琴ちゃん中心に観ていましたが、琴ちゃんは紅さんが出演して居ない部分を立派に埋めて、とにかくダンス中心のシーンも歌も貫録充分でかっこ良かったです\(^o^)

 

既に内容は以前の観劇で詳しく書いているので、今日は強く印象に残ったところだけを書きますが、プロローグの次の「紅頭巾CHANGとオオカミ」ではオオカミに扮した琴ちゃんの歌があまりにも低音で、まるで男性の声の様でびっくり!
琴ちゃんは、紅頭巾ちゃんの綺咲愛里さんや、マッチ売りの少女の有紗瞳ちゃんにモテモテで~両手に花の琴ちゃんでした。

 

それにしても上着を脱いだ時の有紗瞳ちゃんの肌露出度にはびっくりしました!




紅さんがゴミを渡されるシーンは、娘さんも奥さんも中国語で何やら怒っているようでしたが、紅さんはにやにやと「私言葉が分かりません!」と言うだけ。

 

なんとこの場面、Monsieur Rougeに扮した紅さんは、普段はさえない駄目サラリーマンだが、その正体は世界の凶悪犯を取り締まる特命を帯びたスーパー刑事・Killer Rougeである。今回のミッションは人々を惑わせ高価なお宝を奪うMask of Rougeを捕まえる事!なんだそうで~やがてナイトクラブのダンサーとして現れ、紅さんと七海さんが踊りますが、二人のダンスはそういう意味だったの~?
え~~っ!今わかったわ~!(*^-^*)

かいちゃんダンスは今一だけど女に扮して色っぽかったわ!

 

琴ちゃんと、天寿さん・天華えまさん?の男役3人で唄い踊るシーンは、ロックのリズムに乗ってノリノリで唄い踊りますが、最後に琴ちゃんの唸りが入って~う~んこういう一瞬の自由な琴ちゃんの唄いっぷりが良いな~!さすが琴ちゃんの上手さが感じられた一瞬で、カッコよかったわ~!この時の大歓声が嬉しかった!

 

 

紅王子のシーンの紅さんと琴ちゃんも素的でしたね~!琴ちゃん薄いピンクの燕尾というカッコいいお衣装で、二人のデュェットが観れるなんて!ほんとに素敵な場面でした\(^o^)/たまにはこう言う役もいいですよね!もちろん客席は大歓声でしたよ!

 

そしてそして琴ちゃんのタンゴのシーン恋人役の希沙さんのお顔は見えなかったけれど、てきぱきとした二人のステップは、息がぴったりと合っててカッコ良かったですよ!

この時の歓声もすごかったです!

 

そして最後に琴ちゃんを中心とした男役たちによる大階段でのスタンダードラテンナンバーは、前回の♪情熱の嵐にも負けず劣らずのかっこ良さで~礼真琴・七海ひろき・天寿光希の息がぴったりと合って素敵でしたね~!もっともっと観て居たかったな~!



 

紅さんとあーちゃんのデュエットも大歓声で見せ場となりました!

 

琴ちゃんのダンスは兎に角リズムが早いうえに切れ切れで、今日はさらに身がちぎれそうに踊っていて~さすが海外公演を感じさせてくれて、そのダンスでも大歓声を頂き~観ている方が嬉しかったです!



 客席係に扮した紅子(紅ゆずる)と、愛子(綺咲愛里)と、礼子(礼真琴)のシーンは大した内容でない時も、中国語で自己紹介をするだけでわーわーきゃーきゃーの大歓声ですごかったです!

 

クイズでは、漫画を宝塚で舞台化したのは次の4つのうちどれでしょう?でしたが、リボンの騎士・とか4つの名前が挙げられていました。


正解は「メイチャンの執事」で紅さんがバウ初主演された作品でしたが、最近放送されている作品です。礼子も出ていたわよね!と会話していましたが、琴ちゃんが袖に入る時、中国語で頑張ります!って言ったそうですが、それがまたすごい大歓声を貰っちゃって、紅さん私だって言えるよ!と、やきもち焼いてたり~(*^-^*)


 

このシーン内容は大してないのに紅さんの話し方が上手く、琴ちゃん女に扮しているので、興味深く見て居ましたが、紅さん舞台で折角カッコいい男役されてるのに、あれじゃ~と思えちゃいましたよ!大スターなら尚の事、ベールに包まれていた方がいいのにな~と思ったり~でもあれが紅さんの良い所だから仕方がないのかな!と思えたり~(*^-^*)でした。


 

紅さんは余りにも大歓声が多かった所為か、ご挨拶では、2013年に一度来て居る事、そして今回また星組が来れたことに感謝しつつ、これから高尾に向かう旨を説明されていましたが、ぜひ日本にも~とお誘いされていました。



短いご挨拶で内容は普通でしたが、興奮してしまわれたようで、とちったり、涙を流されたり~していました。 本当に最高潮に盛り上がった熱い舞台でした!

星組の皆さん本当にお疲れ様でした。高尾でも頑張ってきてください!

 

 少し前に青年館で観た時の感想です↓

星組ショー「キラールージュ」を観て来た時の感想です。(リンクを追加)2018923

またまた長い記事を最後まで見て下さり有難うございました<m(__)m>

シーンが前後して居たり、出演者名が違ったり~するかもしれませんがどうぞご容赦くださいませ。


お芝居の『サンダーボルト ファンタジー東離劍遊紀』感想はこちらに書きました。

龍真咲主演「「ルパン」と「Fantastic Energy!」の感想です。

今日のスカイステージより観ている番組です。


月組「「ルパン」と「Fantastic Energy!」は 2014年11月18日

そのかちゃん主演の「Dancing Heroes!」の感想です。

今日のスカイステージより観ている舞台です。


そのかちゃん主演の「Dancing Heroes!」2011年5月 8日

龍真咲主演「JINー仁ー」を観ての感想です。

今日のスカイステージより観ている月組全ツ「JINー仁ー」の感想です。

月組全ツ「JINー仁ー」を観てきました。2013年11月17日

2018年10月28日 (日)

星組台湾公演『サンダーボルト ファンタジー」千秋楽ライブ観てきました。(お芝居のみの感想です)リンクを追加

星組台湾公演千秋楽ライブ観てきました。

 

さすが海外公演だけあり~何をやっても想像以上に熱くて~紅さんが登場すると劇場が割れんばかりの大歓声で、シーンごとの歓声もすごく、中国語など使えばさらに熱く~その所為か生徒さんも熱の入れようが違っていたように思えました!


お芝居の『サンダーボルト ファンタジー東離劍遊は、それぞれのスリリングな駆け引きや、沢山の殺陣シーンに男役としての魅力を感じたり~ストーリー自体に正義感を感じたり~最後は明るい未来で宝塚らしく終わってよかった!\(^o^)/




お一人お一人の役で感じた事は↓

凜雪鴉(リンセツア)を演じた紅ゆずるさんは、ビジュアルは完璧でかっこ良く、ゆっくりとした立ち振る舞いは品よく~しかしゆっくりのセリフはかなり高圧的に感じた。何となく殤不患(七海ひろき)を操っているかのように感じたり、いつの間にか鍔や柄を奪ったり、正に得体の知れない人物だった!でも常に正義に生きていた感があり~常にストーリーを牛耳っていて貫録を感じました。

 

捲殘雲(ケンサンウン)を演じた礼真琴さんは、狩雲霄(シュウンショウ・輝咲玲央)を尊敬し師と仰いでいたが、途中から離れていった。丹翡(タンヒ・綺咲愛里)に好意を持ち、捕らわれた丹翡を助け~先回りして鍔や柄を奪うが、また奪われて~又狩雲霄(輝咲玲央)や刑亥(夢妃杏瑠)に奪われ~しかし最後には凜雪鴉(紅ゆずる)から丹翡にプレゼントされ~捲殘雲には兄の形見である棒のような、もくきけんが渡され~二人にこれで鍛劍祠の役を託されたようだ。
 
もくきけんを渡された捲殘雲は「おれは槍の方がありがたいんだけどな~」とつぶやくと、丹翡・綺咲愛里に「息子に同じことが言えるの?」といきなり息子という言葉を言われ捲殘雲(礼真琴)は戸惑っていた。でもこれから仲良く~未来が見えていい最後だった!狩雲霄・輝咲玲央と戦い目を斬られるが、常に丹翡に庇って貰って助かったようだ。

捲殘雲は若いだけあり、槍を持っての活躍はすごいエネルギッシュで~人より何倍も激しく動き回る元気溌剌な琴ちゃんが魅力的で~見事な殺陣シーンに真のまこっちゃんが感じられて~カッコ良かった\(^o^)/

 

 

丹翡(タンヒ・綺咲愛里)は鍛劍祠の護印師役を演じていたが、気が強く~プライドが高く、最初ケンサンウン・礼真琴を嫌っていたようだったが洞窟に捕らわれの身となり、捲殘雲(ケンサンウン・礼真琴)に助けられてからは、優しさと正義の人と見直した様で、その後は常に行動を共にしていた様だ。二人は捲殘雲が先回りして盗み出した鍔や柄を持ち逃げるが、刑亥等に見つかりあわやと言う所で、凜雪鴉(紅ゆずる)と殤不患(七海ひろき)に助けられる。


綺咲さんは。女だてらに動きにくそうなお衣装を着て護印師として殺陣で大活躍の舞台でした!

 

 

 

殤不患(ショウフカン)を演じた七海ひろきさんは、凜雪鴉(リンセツア)に番傘の一軒から操られた感があるが、二人とも丹翡・綺咲愛里を助けたい気持ちは一致し~行動を共にしていたようだが、最後に刑亥(ケイガイ)や蔑天骸(天寿光希)と戦い~勝利した時、刑亥(夢妃杏瑠)の妖術でどうなるかと思ったが、凜雪鴉に世界を巡ってきた腕の見せ所は?と問われ~殤不患は沢山の剣の中から劫荒剣(ごうこうけん)を選び、刺すと魔術は解かれ静かになった。この時の七海さんの台詞がかっこ良くて~良い役を貰ったな~と再認識しました。

お前のような面白い男と言い~一緒に旅をしたいような凜雪鴉(紅ゆずる)に対して、番傘も要らぬと断り、さりげなく立ち去る殤不患・七海ひろきが役としてかっこ良く、男らしさを感じました!



お芝居は青年館で観た時より分からなかった部分が分かったりで良かったのですが、兎に角私のお席が悪くて~出演者の身体が細く見えたり~足がお人形のように細かったり~その上首が疲れて~後にも先にもこんな思いをしたのは初めてでしたが…(-.-)

 



お芝居は最初の登場から琴ちゃんが両親を説得して別れを告げるシーンからで、しっかり歌も聞かせて貰えてご満悦だったのですが、ずっと見て居たら首が痛くなって~途中頭を下げて映像を観ずに居たりしましたが、後半はしっかり観て、なるほどそうだったのか~!七海さん良い役やるな~と改めて思ったり~前回観た時分からなかった所が分かってライブ観て良かったと思いました。

映画館は近いし~これから良い作品が合ったり観たい人が居る場合は観てみようかな軒を強くしましたが、それも面倒な時は、DVDを買ってもよし~高齢者には色々と便利で有り難いです。

少し前に、青年館で観て来た時の感想はこちら


星組「サンダーボルト ファンタジー東離劍遊紀』ナウオンを観て

ショー「キラールージュ」の感想はこちらに書きました。

 

2018年10月27日 (土)

轟悠主演「長崎しぐれ坂」の感想色々です。

今晩スカイステージにて遅くに放送予定の博多座「長崎しぐれ坂」を観ての感想です。

月組博多座公演「長崎しぐれ坂」初日の映像を観て。2017年5月 8日

月組・博多座「長崎しぐれ坂」千秋楽の映像を観ました。2017年5月29日

月組「長崎しぐれ坂」博多座公演の突撃インタビューを観て。2017年5月13日

NHK・BSプレミアムで、「新春・宝塚スペシャル~」を観ました。(月組の「カルーセル輪舞曲」の事等)

番組詳細はこちら

    轟悠・ 珠城りょう・ 愛希れいか・ 朝美絢・ 早乙女わかば・ 華形ひかる・ 憧花ゆりの・千海華蘭・ 暁千星 

紅ゆずる主演「メイちゃんの執事」は

今日のスカイステージより宙組「メイちゃんの執事」について。

宙組「メイちゃんの執事」は 2011年7月 8日

星組、輝咲玲央と夢妃杏瑠の台湾公演たよりを観ました(写真をアップ)

 

星組、輝咲玲央と夢妃杏瑠による台湾公演たよりを観ました。

 

皆台湾の美味しいモノを食べて毎日元気に公演しているそうです。
台湾の皆さんは思ったよりハートフルで熱いそうで、その熱気に包まれて私たちもさらにさらに熱く盛り上がって行きたい~とお二人!

 


台湾公演はまだまだ始まったばかりなので、これからもっともっと台湾の魅力に触れ~愛と感動を皆様にお伝えしたいそうです。

 


写真は↓

 

●食いしん坊のケンチャン(礼真琴)

 

●若いカップル(綺咲愛里と礼真琴)を羨ましそうに見つめるショウ様(七海ひろき)

 

●ラブラブな二人の(綺咲愛里と礼真琴(役の上でね)

 

●個性豊かな仲間たち

 

●星組一アダルトな二人(万里柚美と美稀千種)

 

●なぬ…3角関係…(紅ゆずる・綺咲愛里・七海ひろき)

 

●イェーイ!キラールージュ!!(紅ゆずる・礼真琴・七海ひろき)

 


映像はほんの数分の公演たよりでしたが、星組の元気なフォトが観れて嬉しかったです!

 

 

 

Cimg4943 Cimg4944 Cimg4945

Cimg4946 Cimg4947 Cimg4948

Cimg4950 Cimg4951 Cimg4952


Cimg4954 Cimg4955 Cimg4956

Cimg4957 Cimg4958 Cimg4959

Cimg4949












































2018年10月26日 (金)

友の会「ファントム」先行結果で、何とSSが!(@_@)

今日の友の会「ファントム」先行結果で、何とSSが2枚当たりました\(^o^)/

「ファントム」のチケットは最もチケ難であると思いますが、それが当たったんですよ!

もちろん一度はSS席で観劇できるし~あとの一枚は好きな日にも交換もできるし~これからゆっくり考えるとして~兎に角嬉しい!\(^o^)/

龍真咲主演、中日「風と共に去りぬ」の感想色々です。

今晩、スカイステージで放送される龍真咲主演、中日「風と共に去りぬ」の感想色々です。



月組・中日公演「風と共に去りぬ」千秋楽を観て
2017217

 

中日「風と共に去りぬ」千秋楽の様子を観て20153 6

 


梅田「風と共に~」の真咲スカーレットは
(後半を追加)20153 9

 


中日「風と共に去りぬ」の稽古場の様子を観て
 20152 5

 


月組「風と共に去りぬ」の初日の映像より
2014113

 


月組「風と共に去りぬ」ナウオンを観ました
2014112

 


番組詳細はこちら

 

2018年10月25日 (木)

明日海りお主演「ベルサイユのばら~」台湾公演の感想です。

今日のスカイステージより観ている番組です。


花組「ベルサイユのばら-フェルゼンとマリーアントワネット編」台湾・千秋楽より 2018年3月18日

花組「ベルサイユのばら~」台湾公演を観て。2016年9月29日 (リンクで沢山)

2018年10月24日 (水)

明日海りお主演「邪馬台国の風」と「Sante!!」の感想をリンクで。

今日のスカイステージより花組「邪馬台国の風」と「Sante!!」は観て居ますが、7月にアップしていますので、良かったらこちらをご覧ください。(沢山リンクしています)

2005年星組韓国公演の様子などです。

今日のスカイステージより観ている番組です。

午前中、冬の寝具の支度をしながらわたるさんフェルゼンと、となみちゃんアントワネット観ました。

星組だけで公演というのがすごいですね!バスティーユの橋のシーンまで観ましたが、しーちゃんアンドレが撃たれるまでを観ましたが、懐かしかったです。(*^-^*)

わたるさんのフェルゼンの記事は、探したのですが書いてなかったようです。

2005年韓国公演より

白羽ゆりさんの特別番組を観て

2018年10月23日 (火)

星組台湾公演『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』『Killer Rouge/星秀☆煌紅』初日の映像を観ました。

星組台湾公演『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』『Killer Rouge/星秀☆煌紅』初日の映像を観ました。

映像はシーンがほんの数秒づつでしたが、今までとは違った映像が観れて良かったです。

舞台が始まると何と初っ端から真琴ちゃんの登場で気合入っていましたね~!

そしてさゆみさんはビジュアル完璧でほんと美しいの一言ですわ~!

しかしこの舞台台湾の人が観てイヤホーンで中国語に訳してるのかな~?

カイチャンは強い!かっこいい役ですね~!真琴ちゃんはカイチャンに足ひっかけられてすッ転んで3枚目を演じていますが、若くて元気な役がまこっちゃんにぴったりだから良いわ!

ショー「キラールージュ」は、さゆみさんがゴミ袋渡されるシーンは中国語で言われて~さゆみさん「何言ってるか分からない~」

兎に角オオカミのシーンのまこっちゃんはカッコいいし、3人のシーンも歌の後半がまこっちゃん流で、さすがだわ!

さすがに台湾公演ともなるとダンスも歌も本領発揮だな~と思いましたわ!

そして紅子さんと礼子さんのシーンのまこっちゃんなんて可愛いんでしょ!(*^-^*)女性も似合ってさすがですね~!(*^-^*)

さゆみさん大劇場の大階段は何段あるでしょうとクイズ出されていました。

そして大階段で真琴ちゃんがセンターで天寿さんとカイチャン?の3人で降りてくるときのカッコいい事!このシーン早くライブで観たいわ~!

この後、万里柚美さんのご挨拶でしたが、拍手が止まず~さすが海外公演ですね!

各企業様からのご協賛を頂いたことへの感謝の言葉と共に今後星組により日台間の文化交流が、この公演によりますます盛んになり、両国間の絆がさらに深まるよう明日からも一丸となって取り組んでまいりますので~etcのご挨拶がありました。

さゆみさんも少し中国語で、後は日本語でご挨拶され爆裂拍手を頂いていました。

あの拍手によると、皆さん喜んで頂けたのかなと思いました。

皆さん海外で頑張っている様子を観て嬉しくて、テレビの前で拍手を送りたい気持ちでした!

朝美絢主演『義経妖狐夢幻桜』を途中まで観て。

雪組『義経妖狐夢幻桜』を途中まで観ました。

作・演出は谷 貴矢先生。

キャストはこちら

義経逃亡記を妖幻なる和風ロックファンタジーに仕立てては見たものの、ツネという若い女性に連れて行かれた村からは出られないとか~


頼朝が村に来ていることを知って村から出ようとしても同じ場所に戻ってきてしまって~ファンタジーと言うか、内容がそれこそ狐につままれた様でしたが、演出が悪いのか内容が薄っぺらく思えました。

2幕の前半からは義経と頼朝が隣り合わせで居ながらも、お互いに見えないらしく~ヨシツネもヨリトモも吹雪の中を彷徨う様子を繰り返していて、じれったく嫌気がさしてしまいました。

この舞台は朝美絢さんのバウ初主演の舞台であり、本来ならもう少しポジティブな感想を書きたいところでしたが、残念ながら途中までしか見れませんでした。


ビジュアルは勇壮な出で立ちでまぁまぁでしたが、余りにも内容的にかわいそうな気がしした。

公式の解説も何も見ずに見始めた舞台でしたが、観るのを止めてから解説を観ると、果たしてヨシツネは、ヨリトモの追手とツネの幻術を振り払い、桜咲く外界へ戻ることができるのか?と書いてありました。


最後まで観てはい居なく~私の勝手な空想に過ぎないのですが、あのツネという女性と出会った時、ヨシツネは疲れていたので、この村に連れてこられたこと自体が夢だったのではないか?と思えてしまいました(*^-^*)


なので夢から覚めてベンケイと二人桜咲く山から出られるのでは?


主演のヨシツネの朝美さんはもちろんですが、ヨリトモの永久輝せあさん・ベンケイの真那春人さん皆さんが演技は自然で頑張っていました!


特にアーサはセリフが多かったのに全くとちる事も無く、ベンケイとのやり取りもリアルで良かったです!


ヨリトモの永久輝せあさんは、威厳や強さを感じさせて永久輝さんのイメージを一新させて頑張っていました。


しかし生徒は作品を選べないから、もう少し良い作品に出会えたら良かったのに~と思えました。ネガティブな感想でごめんなさい<m(__)m>


同じ谷貴矢先生の作品では瀬戸かずやさん主演の「アイラブ・アインシュタイン」は沢山の愛を感じる舞台で良かったのに~今回は題材が悪かったのではと思えました。

又時間がある時にでも見てみようと思います。

テレビ、BS-TBSより放送予定のお知らせです。

公式より


BS-TBS「かんぽ生命 presents ドリームメーカー3 ~望海風斗、パリ夢紀行~(仮)」

★番組名:「かんぽ生命 presents ドリームメーカー3 ~望海風斗、パリ夢紀行~(仮)」   

放送局: BS-TBS   

放送日時: 12月2日(日)13:00~14:00(予定)   

主な出演:(雪組)望海 風斗、真彩 希帆、彩風 咲奈   

龍真咲主演「愛するには短すぎる」の感想です。

今日のスカイステージより観ている月組・全ツ「愛するには短すぎる」埼玉公演の様子です。



月組・全ツ「愛するには~」の埼玉公演の様子 2012年10月23日

2018年10月22日 (月)

紅ゆずる主演「スカーレットピンパーネル」の感想をリンクでお知らせ。

今日スカイステージで放送されます星組「スカーレット・ピンパーネル」は、8月にアップしたばかりですが、良かったらこちらをご覧下さい。

番組詳細はこちら

紫吹さん主演ベルリン公演の「宝塚 雪・月・花」の感想です。

今日のスカイステージより観ている紫吹さん主演ベルリン公演の「宝塚 雪・月・花」の感想です。

選抜メンバーによる今日の「ベルリン公演」良かったですね!2018年10月 3日

ベルリン公演の「宝塚 雪・月・花」を観て思う事 2005年11月11日

懐かしかったベルリン公演 2013年4月 6日

番組詳細はこちら

2018年10月21日 (日)

紅ゆずるさん主演「ベルリン、わが愛」の感想色々です(リンクを追加)

今晩スカイステージで星組「ベルリン、わが愛('17年星組・東京・千秋楽)が放送されます。

 

色々観ていますので観てみたい記事がありましたら選んで見て頂けると嬉しいです。

 

星組「ベルリン~」を観劇してきました。2017年11月25日

 

星組「ベルリン 我が愛」と「ブーケドタカラヅカ」を観てきました。(お一人お一人の感想も)2017年11月26日

 

星組「ベルリン我が愛」2度目を観てきました。2017年12月 8日

 

星組「ベルリン我が愛」3度目を観てきました。(追加)2017年12月22日

 

星組「ブーケドパリ」3度目を観てきました(追加)。 2017年12月23日

 

星組・東京「ベルリン我が愛」初日の映像を観て。2017年11月27日

 

星組「ベルリン~」大劇場千秋楽の映像を観ました。2017年11月 7日

 

星組「ベルリン我が愛」千秋楽の映像を観ました。 2017年12月26日

 

星組「ベルリン我が愛」より、「ようこそゲルダの部屋へ」に柚美さんと礼真琴さん。2017年12月 5日

 

星組「ベルリン 我が愛」の稽古場風景を観て。2017年11月22日

 

星組「ベルリン~」稽古場情報より 2017年11月22日

 

星組「ベルリン~」の初日の映像を観ました。(写真を追加)2017年9月30日

 

星組「ベルリン我が愛」のストーリーです(ネタバレに注意) 2017年11月26日

星組「ベルリン、 我が愛」ナウオンを観ました。2017年10月 8日

「スター・ロングインタビュー」礼真琴の続きです。

 

NHK・BSプレミアムテレビ放送「宝塚歌劇月組公演」

公式より


NHK BSプレミアム

★10月29日(月)15:10~17:51
月組『カンパニー -努力(レッスン)、情熱(パッション)、そして仲間たち(カンパニー)-』『BADDY(バッディ)-悪党(ヤツ)は月からやって来る-』   

WOWOW「宝塚プルミェール」&「宝塚への招待」のお知らせ。

公式より

WOWOW

宝塚プルミエール拡大版
退団スペシャル総集編
(再放送)10月23日(火)20:00~21:00

★#6 2ヶ月連続特集!
月組『エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-』後編
(再放送)10月24日(水)9:00~9:30

★#7 宙組『異人たちのルネサンス』
(初回)
10月27日(土)14:30~15:00
(再放送)
11月2日(金)24:05~24:35
11月7日(水)17:30~18:00
11月14日(水)19:15~19:45   

「宝塚への招待」

★宙組『バレンシアの熱い花』(2016年)
(再放送)10月23日(火)18:15~20:00

★宙組『王妃の館 -Château de la Reine-』
(初回)10月27日(土)15:00~16:45

★花組『雪華抄(せっかしょう)』
(再放送)11月7日(水)18:00~19:00

★雪組『Greatest HITS!』
─早霧せいな×咲妃みゆ 副音声解説付─
(再放送)11月14日(水)19:45~21:00   

真琴つばささん主演「夢幻花絵巻/ブラボー!タカラヅカ」の感想です

今日のスカイステージより観ている「夢幻花絵巻/ブラボー!タカラヅカ('99年・北京・上海)の感想です。

1999年の月組・中国公演を観て。2015年8月13日

’99年北京・上海公演を観て。2008年9月 5日

番組詳細はこちら

2018年10月20日 (土)

柚希さん主演「Étoile de TAKARAZUKA」を観て。

今日、お昼寝の時間でしたが、テレビを点けると丁度星組の『怪盗楚留香外伝-花盗人-』と「Étoile de TAKARAZUKA」を放送中で、「怪盗楚留香」は後半少しだけ観れただけですが、ショー「Étoile de TAKARAZUKA」は最初からフィナーレの階段降りまで観れて、それはそれは癒されました。

今さらですが、柚希さんのダンスはどのシーンもほんとに素的で~全身に神経が行き届いていてどのポーズも美しく~柚希さんが姿を見せる度に客席からキャーキャーと言う声がして~そうか台湾公演だったな~と思いながら観ていました。

柚希さんってほんとに華もあるし~ダンスは色っぽいし~かっこ良くて癒されました。

あのさそりのダンスは今まで観た事も無い振りですが、きっと高度な技術なんでしょうね!

今回はトップコンビのデュェットは2度もあり、フィナーレの紫のお衣装でねねちゃんと踊られたデュェットはほんとに素敵でしたね~!

そして何とあの時の歌はまこっちゃんが陰ソロされていて、その歌声に合わせて柚希さんとねねちゃんが踊られていましたが、気持ちよさそうに踊られて高速リフトされててすごかったです!


紅さんが男と女の両方の衣装に合わせて唄い踊られたとき、ほんとに良く声で分けていて感心しました!客席からも拍手が起こっていましたが、紅さんってお客様へのアピールが上手いですね~!

私は星組公演となると、すぐに琴ちゃんを探してしまいますが、男役群舞の時は、いつも柚希さんの後方で、しかもすぐ後ろで踊っていて、ちらちらお顔が見えてやっぱりここか~!と思いながら観て居ましたが、



琴ちゃんのダンスは楽しそうに踊っているときもリズムに乗ってかっこ良く踊られていて~上手いな~と思います。それでいて全身に神経が行き届いているんですよね!


やはりあれは天性のものなんだろうな~と思えますね!

ロケットに入る前のシーンで十碧れいやさんと礼真琴さんが黄色いお衣装で出ていて~お~もう十碧れいやさんと並んだのか~と気持ちよく見て居ましたが、

フィナーレの階段降りでも、壱条さんの前に十碧さんと並んでセンター降りされてすごいな~と思いました。



今日は階段降りまでしか観れませんでしたが、お昼寝もせず~でも癒されて~幸せな午後の一時でした\(^o^)/

星組台湾公演「宝塚ジャポニズム ~」「怪盗楚留香外伝~」「Étoile de TAKARAZUKA」を観て

NHK・BSの放送「宝塚ジャポニズム」他


DVDを観た時の感想はこちら

番組詳細はこちら

朝夏さん主演「王妃の館」「VIVA! FESTA!」の感想色々です。

今日のスカイステージで観ている番組です。
6月にアップしたばかりですが、日が経っていますので再アップしました良かったら見て下さい。


今日、宙組「王妃の館」を観てきました。

ショー「VIVA!FESTA!」観てきました。(写真を追加)

宙組「王妃の館」の初日の映像を観ました20172 4

宙組 「王妃の館~」他ギャラリー公開

宙組「王妃の館」ナウオンを観ました 2017212

宙組「王妃の館~」「VIVA! FESTA!」千秋楽の映像を観ました 20173 8

2018年10月19日 (金)

今日は友の会チケット申し込み日。

今日は「ファントム」の友の会先行販売の申し込み日でした。

いつもは一枚しか申し込まないが、だいもん君の「ファントム」は2回観たいので2枚づつ2公演申し込んだ。

当たると良いけど~多分無理だろうな~(*^-^*)

昨日の嵐の後で、今日は全くブログを書く気にならず~の一日でした。

珠城りょうさん主演「激情」&「Apasionado!!III」の感想です。

今日午後のスカイステージで観ている番組です

「グランドホテル」も観て居ますが掲載したばかりの為今回はアップしません。


月組『激情』『Apasionado!!III』を観てきました(写真を追加) 2016年4月 8日

月組・全ツ「激情」のナウオンを観て。2016年3月21日

月組全ツ・ショー「アパショナード」ナウオン 2016年3月21日

月組全ツ「激情」稽古場風景を観て。2016年3月18日

番組詳細はこちら

2018年10月18日 (木)

愛月ひかるさん専科へ!

公式より



このたび、下記の通り、組替え(異動)が決定しましたのでお知らせいたします。   

宙組

愛月 ひかる・・・2019年2月26日付で専科へ異動

※異動後に最初に出演する公演は未定です。


え~?専科~?すごいな~!演技力あるからな~!

これから色んな組で観れるのね!嬉しい!\(^o^)/ 

専科に行ってもわたるさんや北翔さんのように折を観てトップになる事もあるし~そういう意味では希望がある人ですね! 

雪組 組長・副組長の就任について

公式より

このたび、下記の通り、組長・副組長の就任が決定しましたのでお知らせいたします。   

★雪組組長就任

奏乃 はると・・・2019年2月11日付で雪組組長に就任   

★雪組副組長就任

千風 カレン・・・2019年2月11日付で雪組副組長に就任

※尚、現・雪組組長 梨花ますみは、2019年2月11日付で専科へ異動いたします。   

2018年10月17日 (水)

桜木みなとさん主演「相続人の肖像」の感想です。

今日午後スカイステージで放送された番組より観ている作品です。

2か月前にリンクでアップしたばかりですが良かったら見て下さい。



宙組「相続人の肖像」を今頃になって観ました。2017年2月 5日


番組詳細はこちら

2018年10月16日 (火)

七海ひろきさん主演の「燃ゆる風」の感想色々です。

今晩、スカイステージの放送より観ている番組です。この舞台は4月に感想をアップしていますが、少し日が経っていますので再度アップします。

星組バウ『燃ゆる風~」のナウオンを観ました2017115


星組・バウ「燃ゆる風」初日の映像を観ました2017117


七海ひろきさん主演のバウ『燃ゆる風~」を観ました2017717


星組・バウ「燃ゆる風」千秋楽の映像を観ました
2017125


七海ひろきさん主演のバウ『燃ゆる風~」過去の感想ですが(追加)2017
8 7


「燃える風」の七海ひろきさん優しさが滲み出ていて良かったですね~!2017
1220

 



花組「メサイア~」他千秋楽の映像を観て。

MESSIAH(メサイア) −異聞・天草四郎−』『BEAUTIFUL GARDEN −百花繚乱−』千秋楽の映像を観て。

 

「メサイア~」ダイジェストの映像を観ました。



お芝居の最後はみんな斬られたり四郎は撃たれたり~で切ない舞台だったことを思い出しましたが、最後は金色のお衣装をまとったみりおちゃんと仙名さんが幸せそうで~はらいそに行けて~宝塚らしいシーンで終わりで良かったですね!

 

 

みりおちゃんは死んでたまるか!と花組ポーズをしたりして受けていましたが、千秋楽らしい力のこもって舞台でした!

 

 

ショーでも時折皆さんが花組ポーズをされたり~仙名さんの可愛いアップが観れたりしましたが、辞められるのはほんとに惜しいですね!


 

退団者は、桜舞しおんさん・新菜かほさん・天真みちるさんの3人でしたが、皆さんユニークなご挨拶で、特に天真さんは、自己紹介させてくださいと言いながら「観たくなくてもあなたの瞳にダイビング、花組の視点ドロボー天真みちるでございました」とか、客先から暖かい笑いが起こっていました。

 



みりおちゃんのご挨拶は、物語の中で四郎さんは食うや食わずの生活の中、自分を救ってくれて倭寇と分かっても受け入れてくれた家族の皆さんと、天草の人々37000人が一緒に命を懸けて戦った未来の先にはらいその光を見出したと思うそうですが、
私の場合は、より良い舞台を創りたいと言う一つの目標に向かって、ともに幕を上げ、一回一回の舞台を力の限り演ってくれる大切な仲間とここに立てる眩しいこの時こそがはらいそだったな~とつくづく痛感したと仰っていました。

 


ちなみに先日メサイヤの新人公演で主演をした聖乃あすかも終演後のご挨拶で、ほぼ同じことを言っておりましたが~決して真似した分けではありません。と否定!
心の底からそう思ったそうで、演者同士が同じ気持ちを抱く、そんな思いが心に芽生えると言うのは、やはり雨の日も風の日も劇場に足を運んで下さるお客様が居て下さってこそ、宝塚が好きだ、花組が好きだと言って下さるファンの方が居て下さってこそだと思います。とご挨拶されていました。

 

 

3人に一言筒聞いていましたが、びっくりしたのはここでも天真さんは、一つだけお願いが~といって全員に“たそ~”と呼んでもらっていましたが、
全員が呼んでくれる“たそ”を心に残して置きたかったのでしょうね!さすが人と同じことはせず心に残る事をされる天真さんでした!

 



 

花組ポーズをしたり~みりおちゃんは、花組としては今年はこの舞台が最後だからと仰って、早々と良いお年を~!とご挨拶されて笑いが起こっていました。

 


ほんとに千秋楽らしい暖かい舞台でした!

 

 

 

鳳月杏さん主演「スターダム」の感想色々です。

今日の午後、スカイステージで観ている番組です。


花組「スターダム」ナウオンより~鳳月杏の事など 

花組「スターダム」千秋楽の舞台を観ました。

番組詳細はこちら

2018年10月15日 (月)

望海さん主演「ヴィクトリアン ジャズ」の感想です。

今晩のスカイステージより観ている舞台です。

花組「ヴィクトリアン ジャズ」を観て。2013年6月19日
だいもん君やふじPちゃん(鳳真由)が大活躍した舞台ですね。

番組詳細はこちら

瀬戸かずやさん主演の「アイラブ・アインシュタイン」の感想です。

今日のスカイステージより観ていた舞台です。


午後放送の「アイラブ・アインシュタイン」最後の方だけ少し観ましたが、瀬戸かずやさんのご挨拶も良かったですね!

大勢の人のお気持ちを頂き~と、何度も何度もお礼の言葉を述べられて~嬉しそうでしたね!(*^-^*)


瀬戸かずやさん主演の「アイラブ・アインシュタイン」を観ました 2017年3月22日

番組詳細はこちら

花組トップ娘役・仙名彩世 退団会見のお知らせ

公式より

花組トップ娘役・仙名彩世 退団会見のお知らせ

花組トップ娘役・仙名彩世が、2019年4月28日の東京宝塚劇場公演『CASANOVA』の千秋楽をもって退団することとなり、2018年10月16日(火)に記者会見を行います。

仙名彩世さん上手かったですが、退団って早いですね~!

2018年10月14日 (日)

柚希さん主演「宝塚花の踊り絵巻」の感想です。

今晩、スカイステージの放送より観ている舞台です。


星組「宝塚花の踊り絵巻」を観てきました。2010年12月 1日

星組「宝塚花の踊り絵巻」ナウオン 2010年11月28日

番組詳細はこちら

朝夏まなとさん主演「クラシカル・ビジュー」の感想です。

今日スカイステージの放送より観ている番組です。

「神々の土地」は直近でリンクでお知らせしていましたので、ショーについてのみアップさせて頂きました。

宙組「クラシカル・ビジュー」を観てきました。2017年10月29日

番組紹介はこちら

2018年10月13日 (土)

「歌劇」創刊100周年記念番組に咲ちゃん・翔ちゃん・アーサが出演  

「歌劇」創刊100th Anniversary in KITTE  

KAGEKI de KITTE-Snow Talk2018  司会は雪組の真那春人さん。


何と雪組が誇るホットな3人は彩風咲奈さん・彩凪翔さん・朝美絢さんの3人…これだけ雪組の人気スターが揃えば誰もが観たくなるでしょう


「歌劇」100周年を記念してのトークですから、もちろん「歌劇」に関する事が一番多かったのですが、後半のちょっと聞いても良いですか?コーナーでは、ファンが知りたいであろう事を真那さんが予測して質問をされて通常はあまり聞けないような事を質問されて面白かったです。

大雑把な内容ですが、

●「歌劇」を読むとき何を楽しみにしていたか?

翔さんは裏の話とか・楽屋日記とか、絵と文・
彩風さん…地方だったので、宝塚の情報をチェックしたり贔屓の写真とか、記事を中心に見て居たそうです。

好きな写真を切り抜いて保存していたとか~携帯の待ち受けにしていたとか、お気に入りを拡大していたとか~そんな話も出ていました。

●最初に自分が投稿した楽屋日記の事とか~ねたを探すのが大変だった。
●初めて載った記事についての話では、アーサは気合が入っていた。

●「絵と文」では、先ず題名で盛り上がり~面白かったですね~!翔ちゃんの全部見せましょうとか・咲ちゃんのさっきの話とか・アーサの「俺のしか読むんじゃねーぞ!ばーか!は風間柚乃君からの提案だったようですが、「ばーか!」って月組からのお餞別ネタだったとか~良くOK出たねといわれていました。

翔ちゃんと咲ちゃんは締め切り日の前に提出したそうですが、アーサは、締め切り日に言われて次の日に提出したとか~皆さんそれぞれでしたが、皆さん追われたそうです。

真那さんは翔ちゃんタイプだったようです。

皆さんが、この面白さをどうやって伝えたら良いのか!で苦慮したそうです。

ポートを見せ合ったり、早花さんの組レポの事等が話題になっていました

ザッツ・ランキング一番はだれ?のコーナーでは、いろんな一番を聞けれていて面白かったですよ!

●3人の中で一番熱いのはだれ? 咲ちゃん

●一番ナルシストなのは誰?  アーサ
翔ちゃんも鏡に向かって髪をとかしている姿はだれに観られてもOKって姿だったとか~(*^-^*)みなさんそれぞれこだわりが強いようでした。

●早口言葉が早いのは誰? アーサ

●3人の中で一番宝塚愛が強いのは誰? これはそれぞれが自分という事で~

●歌劇の編集長になれそうなのは誰? 翔ちゃん、計画性があるから。眼鏡が似合うから。翔ちゃんは咲ちゃんでした。それは人が考えにくい視点で攻めてくるから。

●今後歌劇をどう広めていくか?付録とかを付ける。

ここからは「ちょっと聞いてもいいですか?」の質問で、まなさんが、勝手にファンが知りたいことを代表して聞いていられたようです。

●寝るときに着ているものは? これは咲ちゃん・翔ちゃん・アーサの3人が上下セットのパジャマだそうで、真奈さんはTシャツに半ズボンの様でした。
最初アーサはネグリジェとか言ってて~え?アーサ女の子?と想像してしまいましたが、違いました。

●娘役さんにプレゼントするときの苦労点は?
咲ちゃん…相手の事を考えて堂々と買いに行く。
翔ちゃん…普段から同期や娘役さんに聞いて調べてから行く。
アーサ…相手に直接聞く。(同期に聞くとか観察すると良いと思った)
皆の話を聞いてた真奈さんはキュンキュンすると言ってました。

公演中の「凱旋門」と「ガートボニート」について。大劇場公演を終えて東京公演ではどうだったか?
皆さんがより役として自由に生きられた~とか・さらに修正して役に取り組めたとか・テンション上がったとかで、やはり一か月さらにお稽古しただけはある舞台になるようです。

最後の一言筒では皆さんが歌劇を愛し、宝塚を愛し、これからもずっと長く続きますように自分たちが微力ながらお役に立てれば~と仰っていました。

真奈さんの司会は気負わず~スムーズに進められてとてもいい印象で上手かったです\(^o^)/

宙組 『白鷺の城』『異人たちの~』ギャラリー公開!

公式より


宙組公演 『白鷺の城』『異人たちのルネサンス』ギャラリー公開!

宙組 『白鷺の城』『異人たちの~』 ムービーページ更新 !

公式より

宙組公演 『白鷺の城』『異人たちのルネサンス』 ムービーページ更新

宙組 『群盗-Die Räuber-』出演者決定!

公式より


宙組公演 『群盗-Die Räuber-』出演者決定!

早霧さん主演「私立探偵テイレブ・ハント」の感想色々です。

今日のスカイステージより観ている番組です。


雪組「私立探偵ケイレブハント」観てきました。(201612 8日)

雪組「Greatest HITS!」を観て201612 9日)個人個人の感想をリンクで

雪組「私立探偵ケイレブ・ハント」ナウオンを観ました20161021日)

雪組「私立探偵~」フォトギャラリーが公開されています20161014日)

雪組「私立探偵ケイレブ・ハント人物相関図」(20169 1日)

永久輝せあさん主演の「私立探偵ケイレブ・ハント」を観て2018328


 

2018年10月12日 (金)

愛月さん主演『SANCTUARY(サンクチュアリ)』を観ました。

愛月さん主演『SANCTUARY(サンクチュアリ)』を観ました。(愛月さん中心の感想です)

作・演出は、田渕 大輔先生です。

公式の作品紹介より↓

16世紀、ヴァロア王朝下のフランス。南仏の小国であるナヴァールの王子・アンリが、
キリスト教の二つの教派=カトリックとプロテスタントによる宗教戦争を終息させ、フランス国王・アンリ4世として即位するまでの物語。
アレクサンドル・デュマの小説で知られる彼の妻・マルゴを巡る愛や、盲目的な信仰の中に渦巻く人間の欲望をドラマティックに描く。  

今日の午後、テレビを点けると愛月さん主演の『SANCTUARY(サンクチュアリ)』を放送中で、一幕も終わり頃からでしたがお昼寝もせずに観入りました。


どんな作品なのかも全く知らずに観ましたが、皆さんが役になりきっていて見応えがありました!

一幕の終わりからでしたが、弟は狂った兄から王としての権力を奪おうと兄を殺し~しかしその弟も又今まで狂った王を利用し、自らが権力を振るっていたギーズ公(凛城きら)に殺され~そんな風にマルゴの兄弟は次々と殺されていく中で、



アンリ(愛月ひかる)も宗教の違いから殺されそうになるが、マルゴ(伶美 うらら)の「宗教を変えるから助けてやって~」の言葉により殺されずに済むが~



しかし兄アンリを庇った弟は、目を斬られ~目を覆いたくなるようなシーンだったが、

そんな中でマルゴ(伶美 うらら)に親切にされたアンリ(愛月ひかる)は、マルゴが信用できず~しかし恐怖の中でも自分に協力してくれるマルゴに次第に愛を感じるようになっていき、次第に愛し合うようになるアンリとマルゴ。

最後に誰からも賛成を得られない中で、アンリはフランス国王アンリ4世として名乗り宣言するのですが、自分の披露パーティでマルゴと激しく踊るシーン…次第に熱く燃え上がっていく愛が感動的でした\(^o^)/
又二人のダンスがかっこ良かったです!

愛月さんは演じながら涙を流されていて、悔しさがにじみ出ていて、しっかり役を生きている様子でした!



アンリは不当な要求もせず、正義感強く生きている様子で、マルゴに対しては次第に熱く燃えて行く様子が上手かったですね~!

役を激しく生きながらも、舞台が終われば、いつものソフトな愛月さんで~ここら辺のギャップが魅力ですね~!

愛月さんは、ご挨拶で、このメンバーでなければここまで創ってこれなかったそうで、すごくチームの皆さんが暖かかったそうです。

アンコールではこの作品が皆さんの心に残る作品になれば~とか、もう一度どこかでやれたら~と言う言葉も聞け~本当にこの作品が終わってしまうのが寂しそうでした!

キャストはこちら

純矢ちとせさんや、凛城きらさんが出ていましたが、上手かったですね~!

まだ観て居ない前半はこれから観たいと思います。

壮一帆さん主演「ナルシス・ノワールⅡ」をDVDで観て。

今日のスカイステージより観ている番組です。


雪組「ナルシス・ノワールⅡ」をDVDで観て


番組詳細はこちら

瀬奈さん主演「SAUDADE」の感想をリンクで色々。

今日のスカイステージより観ている番組です。


瀬奈さん主演「SAUDADE」観て来ました(人見記念公会堂で観劇)2009年3月26日

月組「サウダージ」2010年2月20日 (映像で見た時の感想です。)

月組「SAUDADE」千秋楽の様子 2009年4月 1日

月組「SAUDADE」お稽古場の様子他 2009年3月 4日

月組「サウダージ」のナウオン 2010年2月22日

番組詳細はこちら

雪組 『ファントム』 ムービーページ更新

公式にアップされています。



雪組公演 『ファントム』 ムービーページ更新(制作発表会パフォーマンスノーカット版)

早霧せいなさんの「Brilliant Dreams」 +NEXTは想定外に面白かったです!

Brilliant Dreams +NEXT#10「早霧せいな」File.04 江戸探偵浪漫絵巻を観ました。

この所連日のように早霧さんの「Brilliant Dreams」NEXTが放送されていたが、観て居なくて~


でも今朝、ニュースをチェックしようとテレビを点けると、早霧さんがるろうに剣心の様な格好で日本物ドラマのようなのを放送していて、何と翔ちゃんも出ていて~興味深くて~そのまま見入ってしまったのですが~(*^-^*)



ならずもの翔さん(彩凪翔)が、茶屋娘のおあいさん(愛加あゆ)を無理やり連れて行こうとしていて、早霧さんが現れ~おあいさんを助け事件を解決していくという時代劇ドラマで、面白かったのですが、何とこのストーリーの原案は、早花まこさんだとか~いや~びっくりでした!(@_@)


しかもこの映像は東映太泰映画村で撮られたそうで、本物以上に作られた時代物セットを観るのも興味深かったです!


早霧さんは着流し姿で剣心のような髪型をしていて、翔ちゃんは黒装束で佐々木小次郎のような髪型で二人ともかっこ良くて~ホタテ乃臣・帆風成海さんも茶店の店主の奏乃はるとさんも鬘がよく似合って、愛加さんも早花さんも可愛いくて~皆さん結構若くて~びっくり!


おまけに裏File で失敗風景が観れたり~凪様が初めて刀の使い方を教えてもらったり~で興味深かったわ~!



早霧さん探偵役で奏乃さんのお店でくつろぐシーンから始まりましたが、孤高の名探偵SAGIRIと自ら名乗った早霧さんが、帆風さんから一本の巻物を見せられ時代物へと変わって行くという流れで、なるほどな~と思いながら再度ざっと観なおしたりしていました。





かなり前に撮った番組の様ですが、早霧さんの「Brilliant Dreams」は初めて観ましたが、想定外に面白く観れて良かったです!\(^o^)/

柚希さん主演「ブェノスアイレスの風」を観ての感想色々です。

今日のスカイステージで午前中に放送される番組の中から観ている番組です。


星組「ブェノスアイレスの風」を観て 2008年11月 4日(青年館で観た時の感想)

星組「ブェノスアイレスの風」を観て 2009年7月16日(映像で見た時の感想)

星組「ブエノスアイレスの風」のナウオンは 2008年11月 2日

番組詳細はこちら

2018年10月11日 (木)

瀬央さん主演「ガイズ&ドールズ」の感想など

本日の夜12時より放送予定のスカイステージの番組で観ている番組です。


星組「ガイズ~」新人公演・瀬央さんの事等 2017年9月17日

番組詳細はこちら

瀬奈さん主演「MAHOROBA」&「マジシャンの憂鬱」の感想です。

今日の午後スカイステージで放送予定の番組で観ている感想です。

月組「マジシャンの憂鬱」を観てきました。

月組『マジシャンの憂鬱』千秋楽」の様子より 2007年11月14日

月組「MAHOROBA」と「マジシャンの憂鬱」それぞれについて 2007年10月13日

月組「MAHOROBA」と「マジシャン~」

2018年10月10日 (水)

1985年の「花夢幻」で春日野さんと麻実さんが共演

昨夜1985年の「花夢幻」を観ました。

春日野八千代さんが梓真弓さんと踊られていましたが、よっちゃんの柔らかなお腰と言い、全ての仕草に色香が漂っていて~もう目が点で、さすがの貫録でした!



このころはまだ足取りもしっかりしていたんだな~と思いながら拝見し胸が詰まりました。

この後、頬かむりをした麻実れいさんが現れ~振り返れば~なんといい男っぷり!で^♪さんさしぐれ~を唄い、片腕抜いたり~カッコいい姿が観れました。


続いて尚すみれさん、この人も上手かったですね~!さすが劇団の先生になられた事が納得できます。

杜けあきさんや、一路真輝さんも活躍されていましたが、

芸者さんが大勢踊られている吉原に麻実さんが現れ~4~5人の男衆と戦う様子…私には幡随院長平?のような感じでしたが素敵でした!

最後に春日野さんと麻実さんが花夢幻の曲で一緒に踊られて~さすがの貫録で~よっちゃんみたり麻実さん観たり素晴らしい舞台でこんな時代もあったのかと、それはそれは当時のファンの方がうらやましく思えました。

花をテーマに四季の美しさを描いた格調高い日本物のショーでした。

雅な平安朝から、艶な元禄、粋な江戸前、華麗な慶長~と四季の花をコラボし~春日野さんと麻実さんが共演するという思いがけない共演は、正に夢の一時でした\(^o^)/

何と「カフェブレイク」特別篇に蘭寿さんの退団スペシャル。

昨夜、録画しておいたMXテレビ放送の「カフェブレイク」を観たら、何と今頃、蘭寿さんの「退団スペシャル」の様子が放送されていてびっくり!

この番組は2014年、5月18日に放送されたものの再放送だったようですが、それでも嬉しかったです!

退団記者会見の後、宝塚はどんな場所でしたか?とか、明日海さんへ伝えた事・花組とはどんな存在だったのか?等々でしたが、明日海さんへは色んなトップさんが居るけれど、みりおはみりおのままでいいと言われた事などが聞けました。

そのあと、まゆさんのサヨナラショーの様子がダイジェストで放送され~ワインレッドの素敵なお衣装に身を包んだまゆさんがキラキラ輝いて沢山のシーンが観れました。



♪Where in the World「ファントム」から♪永遠の詩~・♪愛した日々に偽りはない~~

♪LIBER TANGO~♪FATE CITY(オーシャンズ11)半纏を纏って♪くらわんか~

♪CONGA!!~真実の愛のリフトなど披露されていましたが、どんだけ廻すの?というほど蘭ちゃんはくるくる廻してもらって~今さらですが、全てが貴重なシーンで素敵なまゆさんが観れ嬉しかったです\(^o^)/

同期からのお花渡しは美風舞らさん・そしてみりおちゃんから真っ赤なバラが渡され♪エルクンバンチェロで盛り上がっていました!

この後「エリザベート」で8代目トートを演じるみりおちゃんは、「裏切っていく~」と言う言葉が聞けましたが、まゆさんから頂いた言葉を重んじ、みりおちゃんは、みりおらしく~背負いすぎず~でも甘えすぎずに行きたいと答えていらっしゃいました。

思いがけず、まゆさんのさよならショーが観れて最高の一時でした!

↓はまゆさんの退団時の記事ですので良かったら見て下さい。



蘭寿さん大劇場ラストデーより

蘭寿とむサヨナラ特別番組を観ました

2018年10月 9日 (火)

「FOCUS ON 鳳月杏」を観て。(写真をアップ)

先日アップした記事に写真を追加しようとしましたが、容量が多く、表示できないようですので、改めて別に写真のみをアップしました。良かったら小さい写真をクリックして見て下さい。

Cimg4768_2  Cimg4769_2  Cimg4770_2  Cimg4771_2

Cimg4772_2  Cimg4773_2  Cimg4775_2



















星組「霧深きエルベのほとり」&「エストレージャー」PR映像

公式より


星組『霧深きエルベのほとり』『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』PR映像

(写真のみですね。)

朝夏まなとサヨナラ特別番組&永久輝せあ「幕末太陽傳」新人公演を観ての感想です。

★一昨日、「神々の土地」の記事と一緒にアップしようと思って居た記事です。

朝夏まなとサヨナラ特別番組を観ました。2017年11月 4日

★今日、スカイステージで放送される番組より観ている舞台です。

新人公演ステージトークの永久輝せあさんを観て。2017年7月28日

雪組「幕末太陽傳」新人公演の映像を観て。2017年5月13日

2018年10月 8日 (月)

90周年・100周年「大運動会」の記事色々です。

今日のスカイステージより観ている運動会色々です。

久しぶりに90周年・大運動会を観て 2010年11月 2日

90周年運動会は何度観ても楽しいね! 2011年10月31日

90周年の大運動会の様子  2012年10月28日

100周年記念・大運動会(写真を追加)2014年12月19日DVDを観ての感想)

100周年・大運動会ダイジェストを観て。2014年10月12日

「宝塚プルミェール」にちぎちゃん・ゆうみちゃん・だいもん君(写真を追加)2017年5月29日↑少しだけ運動会のことが書いてあります。


宝塚歌劇100周年記念 大運動会('14年・大阪城ホール)のスカイステージ番組表解説はこちら

2018年10月 7日 (日)

朝夏さん主演「神々の土地」の感想をアップしました。

今日のスカイステージより朝夏まなとさん主演「神々の土地」の感想をアップしました。

宙組「神々の土地」を観てきました。 2017年10月27日

宙組「神々の土地」ナウオンステージを観て。2017年9月 2日

「FOCUS ON 鳳月杏」を観て。

「FOCUS ON 鳳月杏」で観る写真は様々な角度から取られた写真がたくさん載っているし~しかもどれも素的な写真が多くて~又その内容も幅広くみりおちゃんとのトークを初め、色んな舞台に関わった先生方のコメントも沢山頂いていて、ロング・インタビューなどもあり内容たっぷりの本でした。

鳳月杏ってどんな人?」では

●夏美ようさんは、ほわんとした子と称して、モフモフできる大型犬か、アルパカを上げたい~●柚香光さんは月組の下級生が千夏さんの部屋の前に集まってきているのをよく見かけるそうで、すごく下級生に慕われる方なんだな~という印象だったとか。
●明日海さんは、すごく静かで大人しい!けど、騒ぐときには結構騒ぐし、良く笑う。包容力と優しさは絶対変わらないので、演出の先生や仲間からは、信頼されている。
●芹香さんからは、めっちゃ足が長い本科生でスタイルが良すぎてレオタード姿で廊下を歩いていらっしゃる姿を見たらラッキー!とか~
●その他、珠城りょうさん・天真みちるさん・仙名彩世さん・輝月ゆうまさん・水美舞斗さん・桜咲彩花さん・城妃美伶さん・鞠花ゆめさん・晴音あきさんから沢山のコメントを頂いていて、それを読むとちなつちゃんの性格の一部始終が分かり、優しさやお人柄の良さを感じやっぱりな~と思いました。

コレクションは色とりどりの靴下や、帽子も色々と~又デニムのお洋服など色々載せてありました。

★「We Are Best Friends!」に芹香斗亜さんとの対談が載っていましたが、そこには愛犬との出会いや、お互いについて、舞台について、二人の関係などでしたが、


びっくりしたのはちなつさんは怒っていても相手にそれを見せないそうです。自分がイラッとしたことを相手に言っても仕方がないからだそうです。

イメージと違う所は以外と派手好きだそうです。

ききちゃんは、ミステリアスはちなつちゃんを笑わせたい~とか、調子に乗ったちなつちゃんを見てみたいというききちゃん。


今は組が違うから逆にいろいろ話せるらしい。
ちなつちゃんは、今は組替えしちゃって寂しいけれど、一緒に過ごした3年間は貴重だったし、ききちゃんの舞台を観られるようになって良かったと思う。


ききちゃんもちなつちゃんの安定感・大きく物事を見られるところはほんとに貴重な存在だと思うそうです。

お二人は色々褒め合って、お互いに刺激を受け~がんばらなくちゃ~の関係で居られてほんとに素敵な仲良しぶりを感じました。

“Stege of Memories”では、鳳月杏が出演した作品を振り返り、特に思い出深い舞台をピックアップし、その舞台に関わった演出家・振付家・共演者たちに鳳月杏について、印象に残って居る事・その舞台人としての魅力・演じてほしい役・期待する事等をインタビューしたページです。

2009年3月の「SAUDADE」について…稲葉太地先生より
2012年7月の「ロミオトジュリエット」新人公演について…御織ゆみ乃先生より
2012年10月の「春の雪」洞院宮治典役に付いて…生田大和先生より
2014年1月の「New Wave!-月-」について…若央りさ先生より
2013年5月「月雲の皇子」穴穂皇子について…珠城りょうさんより
同じく…夏美ようさんより
2015年7月~8月「スターダム」リアムソーンドレイク役に付いて…正塚晴彦先生より
同じく水美舞斗さんより
2016年2月「Ernest in Love」アルジャノン/レインについて…明日海りおさんより
同じく城妃美伶さんより
2016年4~6月「ME AND MY GIRL」ジャクリーン/ジャッキー役に付いて明日海さんより
同じく芹香斗亜さんより
2016年11~12月「金色の砂漠」ジャハンギール役に付いて…上田久美子先生より
同じく仙名彩世さんより
2017年3月「MY HERO」テリーベネット役について…斎藤吉正先生より
同じく芹香斗亜さんより
2017年10月「はいからさんが通る」青江冬星役に付いて…小柳奈穂子先生より
同じく柚香光さんより
2018年1~2月「ポーの一族」ジャンクリフォード役について…仙名彩世さんより
同じく桜咲彩花さんより
2018年5月「あかねさす紫の花」中大兄皇子/天比古役に付いて…大野拓史先生より
同じく明日海りおさんより

お一人お一人に沢山のコメントを頂いていて、しかもどの先生も彼女の個人の持つ魅力や役に付いてなどいろんな面からお褒めを頂いていてびっくりしました。


中でも大野先生は、下級生のころからちゃんと役を考えて役作りをしていて、役者としても頼もしいし、資質がある。男っぽさもあり、かっこ良くて上手いとか。唯、派手さに欠ける所があり損をしていると評しています。

これだけ多くの先生にお言葉を頂くのは大変だったと思いますが、貴重なお言葉が詰まったページはその役の写真も含めてなんと22ページもあり驚きです。

そして「ロングインタビュー」は写真を含めて20ページもあり、びっしりと文字が並びます…このインタビューでは2006年の初舞台を踏んだ頃から、年を追って組替えされたときの事から現在までが掛かれていますが、最後に鳳月さんはもっとこういうのが観たいとか~ああ言うのをやってほしい~とか「可能性を持った舞台人になりたい」と語っていました。

確かに可能性を秘めた生徒さんて、見えない魅力を感じますね!

これからも色んな役に挑戦してさすが~!と思わせる一面が観てみたい気持ちでいっぱいです!優しい役も怖いお役人の役も何でもこなす鳳月さんに無限の可能性を感じます。

Cimg4714  Cimg4715  Cimg4716  Cimg4717

Cimg4718  Cimg4719  Cimg4720  Cimg4721

Cimg4722  Cimg4723_2  Cimg4724  Cimg4725

Cimg4726  Cimg4727_2  Cimg4728  Cimg4729

Cimg4730 

まだまだ写真はあるのですが、編集をしていないので、また亜後日アップします。

前回アップしましたSKY MOOK press gallery「鳳月杏」を観ましたはこちら  

     

   



































花組・台湾公演「ベルサイユのばら」千秋楽ライブの感想です。

今日のスカイステージより午後放送される花組・台湾公演「ベルサイユのばら」千秋楽ライブの感想です。


花組・台湾公演「ベルサイユのばら」千秋楽ライブを観に 2015年8月20日(宝塚幻想曲も)

花組「宝塚幻想曲」を観て。(台湾公演ではありません。)2015年6月 6日

花組べるばらのナウオンを観て。2015年7月14日(「宝塚幻想曲」の変更点等)

花組「ベルサイユのばら-フェルゼンとマリーアントワネット編」台湾・千秋楽より 2018年3月18日

スカイステージ解説詳細はこちら

2018年10月 6日 (土)

柚希さん主演「怪盗楚留香外伝-」&ショー「Etoile de ~」を観て。

今日午後、お昼寝しようかな~と思って二階に上がってテレビを点けたら、丁度台湾公演を放送中で、そのまま見入ってしまいました。



「怪盗楚留香外伝-花盗人」は丁度柚希さんと、真琴ちゃんが出て居る場面でしたが、柚希さんは余裕でお芝居をしていましたが、琴ちゃんもしっかり女性の声でお芝居していて、全く違和感が無くて~どんだけ声の幅が広いんだろうと思ました。

「Etoile de TAKARAZUKA」は兎に角柚希さんがキラキラしていて~ダンスは色っぽくて見どころ満載で素的でした!

又ねねちゃんが可愛くて~衣装も可愛い物ばかりで~男役さんもダンスが上手い上級生が多くて~そんな中、時々お顔がちらちら見えることちゃんも素晴らしいダンスをしていましたが、

柚希さんを観たり、出ていない時は琴ちゃんを探したり~しながら見て居ましたが、フィナーレのデュェットは、客席に響き渡る琴ちゃんの素晴らしい陰ソロを聞きながら~

柚希さんとねねちゃんの熱いデュェットが観れて、この上ない幸せを感じました\(^o^)/

柚希さんはねねちゃんのリフトをすごい高速リフトされて~しかも息切れもなく終わらせるところがすごいですね~!

この舞台では琴ちゃんは研5ですが、選ばれた生徒さんの中では紫藤さんの次に若かったわけですが、それでもお芝居だけじゃなくショーもダンスに歌に結構使われていて~フィナーレの階段降りも真ん中から降りてこられたり~何もかもが頼もしくて~、確かにあのダンスを観ればそうだろうな~と納得できましたわ!



それにしても台湾公演は、きゃーきゃ~と、客席の反応がすごくて生徒さんもやる気が出たんだろうな~と思いました。さすが台湾公演を感じる素晴らしい舞台でしたね!

今度の台湾公演もがんばれ~!

安蘭けいさん主演「「さくら」の感想です。

今晩のスカイステージより観ている番組です。

今日は観ている番組は沢山ありますが、直近でリンクでお知らせ済みですので、改めてのアップはしませんのでご了承ください。

星組「さくら」「シークレットハンター」を観て。2007年5月22日

2018年10月 5日 (金)

桜木さん主演の「パーシャルタイムトラベル~」の感想です。

今日、午前中に放送された桜木さん主演の作品です。

桜木 みなと主演の「パーシャルタイムトラベル~」を観ました。 2017年12月14日

リクエストDX「早乙女太一・礼真琴」を観ました。

スカイ・ステージ・トーク リクエストDX「早乙女太一・礼真琴」を観ました。

女形をされててどうなのか?では、あの頃女形をやるのが全然しっくりこなかったそうで~

お化粧の事とか、役作りについてとか~太一さんや、真琴ちゃんについて色々なことが聞けましたが、真琴ちゃんは初対面で緊張されてると言ってましたが、全くそんな緊張感は感じられず、やんわりといろいろ聞き出してくれて、まだこういう経験も少ないのに上手いな~と思いました。

太一君の化粧を参考にするよう下級生にいったり~したそうですが、太一君は“しゃべ”って初めて聞いたらしくびっくりしてました。


途中二人のプロフィールを挟み乍ら、太一君は、初めて宝塚を観たのが小学生の時で、全然覚えていないけど華やかな事だけが残っているとか、宝塚のイメージはこんなにいろんなジャンルの事をやるのかと思ったそうで「キラールージュ」のこっちゃんのタンゴや、♪情熱の嵐はかっこ良かったとか~盛り上がっていました。


礼君は、是非一度生の舞台を観に来てくださいとお誘いしていました。


劇団☆新感線『修羅天魔~髑髏城の七人」の舞台に、真琴ちゃんの同期が出演して居たそうで、何度見たか分からないほど観に行ったそうです。

真琴ちゃんは、殺陣について、なんでこんなに滑らかに動けるのか?とか、かなり突っ込んで聞いていましたが~

宝塚は余り効果音が無い事もあり、自分では結構やったつもりでも映像を観たら、全然そうでも無かったりで~

太一君はいかに楽にできるか?で力を抜いてやってるとか~全くそんな風には見えなかったと感心されていました。


映画・ドラマと舞台との違いについても色々聞いていました。


真琴ちゃんは、藤原達也さんが出ている映画が怖くて見て居られなくて、でも太一君が出ているので目の隙間から見て居たと言う話をしていましたが、

そしたらやっと女性らしい事が聞けて安心したと太一君。常にかっこ良くて、僕の方が男なのに情けなくて~と。

どういう感じで役創りするのかを聞くと、突然降りてきたりはしないで、爆音で好きな曲をかけるとか~今はそうでも無くなったが音楽が無いと駄目らしい~!

印象に残っている作品とか~髑髏城は、3度やったとか~同じ役はやはりプレッシャーを感じたそうです。

真琴ちゃんも「ロミオとジュリエット」で“愛”を2度やったことについて大変だったことを話していましたが、

「風と共に」のスカーレットの事も女のはずが変な感じがして~と。

スカイステージセレクション…印象に残っているものは、楽しかったのは?Brillianto Dreamsで一期違いの人達とやったゲームが楽しかったそうです。

真琴ちゃんが縫物が好きと言うのにはびっくりでしたね~!

キーワードトークは


映画…真琴ちゃんはディズニーが好き。太一君は、北野監督の菊次郎の夏が好き。

太一君の好きな音楽はロックだそうで、Jポップとかもお二人とも最近のには弱いけど結構昔のは知ってるようですよ!


またお二人ともカラオケが大好きで、時間も結構長めで~最後になってぴったり意気投合してましたね!

宝塚の歌はほとんど歌えないんだとか真琴ちゃん。

二人とも車を運転するときに車の中がカラオケ状態になっているそうです。

真琴ちゃんは、少し前までお客さんの顔をまともに見れなかったそうで、最近になってやっと観れるようになったとか、お客さんが楽しい顔で見て下さっているとき、生きててよかったと思うそうです。


太一君は舞台をやってて楽しい時は無いんだそうです。え~?

目指すものは?…真琴ちゃんは、自分より大きい人より大きく踊ろうとか~誰よりも身体を動かしてやる~みたいな。

その原動力はやはり舞台が好きだから~男役でも女役でも舞台に立って居ることが好きなので~と。

突然太一君のお扇子の使い方が素晴らしいと質問されていましたが、くるくる回すときはもう自分たちの世界とは違うと。

太一君はすぐに壊しちゃうからそっちの方が正しい使い方なんですよ。って

太一君の場合は小さい時の環境によってだそうで、兎に角おもちゃ等遊ぶものが無くて、
扇子や刀で遊んでいたからと。

真琴ちゃんは、こんなにお話しさせて頂けるとは夢にも思って居なかったそうで、「刺激になり生きる希望を頂いた!」とすごく喜んでいました。

太一君の目標は…今は大衆演劇の劇団を解散してやっていないですが、今映画や、色んな所でやらせてもらって、そこで自分が吸収できたものを、ちゃんと自分が育った場所に反映できるようにしたいというのが一つの目標だそうです。

今OGの方々も一緒に出ていらっしゃいますが、真琴ちゃんもいつか追いつけるように、共演できる様楽しみにしているそうです。

太一君も楽しみにしていますと言ってくださっていました。

初スカイステージでどうですか?と聞かれて、太一君は最初は緊張していたそうですが、すごい人柄がよくて~真琴ちゃんもほんとに緊張していたそうですが見て居る側からは,全く感じなくて、太一君はそんな緊張は全然感じなくて~ものすごく堂々とかっこ良くて~温和で~とほめて下さっていました。

まこっちゃんってほんとに何をやっても上手くて驚きです!楽しいトークをありがとう!

まこっちゃんが卒業し、太一君の劇団で共演するようになったら絶対観に行きたいわ!それまで生きて居られると良いけど…(*^-^*)


台湾公演頑張ってください!

「宝塚歌劇月組公演」(舞台中継)月組『カンパニー ~」

公式より

NHK BSプレミアム 「宝塚歌劇月組公演」(舞台中継)

★10月29日(月)15時10分~
月組『カンパニー -努力(レッスン)、情熱(パッション)、そして仲間たち(カンパニー)-』『BADDY(バッディ)-悪党(ヤツ)は月からやって来る-』   

詳しくはこちら

WOWOW「宝塚プルミェール」&「宝塚への招待」(舞台中継)

公式より

「宝塚プルミエール」
WOWOW  10月27日(土)14時30分~15時(初回放送)
♯7「宙組『異人たちのルネサンス』」

「宝塚への招待」(舞台中継)
★10月18日(木)16時~18時
『タカラヅカスペシャル2016~Music Succession to Next~』(再放送)

★10月23日(火)18時15分~20時
宙組『バレンシアの熱い花』(’16年)(再放送)

★10月27日(土)15時~16時45分
宙組『王妃の館─Château de la Reine─』   

2018年10月 4日 (木)

雪組公演「ファントム」色々

公式より

「ファントム」ムービーページ

「ファントム」人物相関図

雪組公演「ファントム」稽古場キャストボイス

 

香寿たつきさん主演「蝶・恋」&「サザンクロス・レビュー」を観て

今日のスカイステージより2002年の星組・中国ツアー「蝶・恋」と、それに関連する記事です。

2002年、星組・中国ツアー「蝶・恋」を観て。2015年8月14日

久しぶりにわたるさんと檀ちゃん 2013年1月26日

2018年10月 3日 (水)

ちぎちゃんとこまさんの河口湖一泊旅行の様子です(写真を掲載)

WOWOW「退団スペシャル」より、ちぎちゃんとこまさんの河口湖一泊旅行の様子です。

二人は今まで色々一緒にしてきたけど、二人で旅行したことはなかったそうで、今回WOWOWさんのお蔭で旅行ができると嬉しそうでした!

河口湖を目の前にした二人は、すご~い!綺麗ね~!と両手を広げて嬉しそう!河口湖~と叫んだり~これから何が起こるのかわくわくしている様子でした!

まさおくんは「私も行きたかったな~!」とつぶやいていましたよ!

この後二人はカッコいい船に乗って~そばに富士山を仰ぎながら~黄昏時を迎えた河口湖、その目的は何と夜の河口湖花火大会を観る事でした。



そして沢山の花火が打ち上げられて~船の上から花火を見上げる二人!そのうち二人は寝そべって花火を鑑賞!声を挙げて楽しんでいました!最高の夜の様でしたね!

こんなに近くで花火を観た事が無かったと言い~手に届きそうな花火に声を挙げて楽しんでいました。

夜はワインで乾杯!予科生の話で盛り上がっていました。ちぎちゃん怒られてる途中で居なくなって、逆に残った沙央さんがあなたは反省していないと怒られたとか~(*^-^*)

辞めたら絶対的に視野が広がると。

明日はやった事無い事に挑戦できるからわくわくするそうで、雪組時代あの「雪景色」を乗り越えたからすっぴんをさらしても~視聴率が上がればそれでいいと意気投合していました。

一日目の夜は船上で花火を堪能!そして翌朝は、温泉に入り~バックに富士山を入れて自分で撮影!アクティブティ日和だね!と。

何と二人は打ち合わせをした分けでもないのに同じブランドの色違いの洋服を着てきたそうで、終わってから話していましたが、ほんとにあり得ないくらい奇跡とか~(@_@)

いよいよ二人は水中アクティブティに挑戦! 最初は失敗しながらでしたが、二人ともついにやり遂げましたよ!そしてホバーボードにも挑戦!

これはほんとにすごい!女性がやる?板の先端部分をもって斜めに上がったり、回ったり~?これもさすがでしたね!ほんとにかっこ良くて~びっくりしました!

さすが鍛えた身体ですわ!二人は自分たちの映像を観てやったね!とか、こまさんなんか趣味にしたいとか~ちぎちゃんも楽しくて河口湖に住みたいとか~二人とも心の底から楽しかったようです!二人は二人とも飛べて有終の美を飾れた!と喜んでいました。

ちぎちゃんはお稽古に集中すると結構大変なことが起きるらしく、こまさんに救われたりする事があったそうです。

今回の挑戦で二人の身体能力の高さに驚きましたが…ちぎちゃんは今度は富士山へ登ってみたいとか~こまさんはちぎちゃんとなら挑戦が出来ると言ってましたがさて富士山登頂は?どうなりますかしら?

映像を観ていても、二人ともやる気満々で~どんどん上達していくのが分かって、面白かったです!

Cimg4808 Cimg4809 Cimg4813 Cimg4815

Cimg4820 Cimg4821 Cimg4823 Cimg4828

Cimg4830_2 Cimg4880 Cimg4881 Cimg4882

Cimg4884_3 Cimg4885 Cimg4886 Cimg4888

Cimg4889 Cimg4890 Cimg4908 Cimg4910

Cimg4911 Cimg4912 Cimg4913 Cimg4914

Cimg4915


















































 























選抜メンバーによる今日の「ベルリン公演」良かったですね!

今日の午後、うとうとしながらだったが、ドイツ・ベルリン公演選抜メンバーによる「宝塚 雪 月 花」を放送中で、最初はぼーっと観ていたが、日本物の曲もショーの「サンライズ・タカラヅカ」の曲もどちらも素晴らしい曲ばかりで、ダンスも上手い人ばかりで~本当に素晴らしく~結局最後まで見入ってしまって~思いがけず至福の一時でした。

昔、紫吹さんのダンスが好きで、過去の舞台から色々観あさったな~と思いだしていました。

選抜メンバーには、ダンスの上手い人や、歌の上手い人たちが選ばれていたようですね!

記事を探したら書いていましたのでアップさせて頂きました。

ベルリン公演の「宝塚 雪・月・花」を観て思う事 2005年11月11日

懐かしかったベルリン公演 

蘭寿さんは、キラキラファイルと言う番組で、ベルリン公演の「明日へのエナジー」の場面で、あの空間が自分のパワーを全部ぶつけられた場面でスカッとした~と語っています。

本当にあの最後の「ハレルヤ」は、皆さんのやる気が感じられて素晴らしかったです\(^o^)/

WOWOW「退団スペシャル」名場面、Part2より(写真を追加)

WOWOW「退団スペシャル」名場面、Part2より(詳しい内容はいのが書いたリンクの記事に詳しく書いてあります。)

元宙組トップスター湖月わたるさんは、新人公演時代の相手役・星奈優里さんと浅草散歩…おせんべいを食べたり~視聴者にプレゼント用の提灯作りに挑戦していました。
結構うまくかけたようで、ちょっとドヤ顔でした!

新人公演時代の映像を観てもらってのインタビューでは、ちょっと偉そうな口ぶりで下級生を指導していたようでした。〆は浅草グルメのもんじゃ焼きを食べながら乾杯をしていました。




元雪組トップスター朝海ひかるさんは
、同期の成瀬こうきさんと一緒に水族館へ遠足…オッチョンは宝塚を辞めてからライセンスを取ったそうで、この時点で4年になるそうです。
朝海さんも「頑張って取ってみようかな~」と、「取って私たちのドキュメンタリー番組を~」とか、「こむちゃんものりのりでいいね~!
カメラに向かってお願いします」とか。こむちゃんの願いは大好きなイルカと触れ合う事だそうです。居るかのお腹を撫でて嬉しそうでした!
こむちゃん・とうこさん・オッチョンと同期3人が揃ってトークをしていましたが、楽しかったとか~無防備だとか~無責任とか言う言葉が飛び出していました。

元宙組トっプスター貴城けいちゃんは、仲良しの後輩、宙組の愛耀子と一緒に憧れのバイオリン弾きに初挑戦!訪れたのは音楽教室!
二人ともバイオリンに触れるのはこの日が初めて!かしちゃん途中で奇声を上げていましたが、どうしたんでしょう?

先生はちょっと無理やりですけど曲に行きたいと仰って…挑戦する曲は名曲♪エーゼルワイス~何とかそれなりに聞こえましたよ!

バイオリンの練習が済んだらおにぎりが沢山出てきましたよ!なんとかしちゃんは、現役当時からおにぎり好きで有名だったとか~さっそく被りついていました。
愛耀子さん曰く…かしちゃんは、会う度におにぎりを食べていたそうです。

元月組トップスター瀬奈じゅんさんは、同期の夢輝のあさんと像の国へ。動物園には久しぶりでファミリーランド以来だとか~。
フレーリードックの巣穴巡りと言う看板を見た時には興味ないと言ってけど、ちょろちょろ出てきたら、超可愛い!とか(*^-^*)

そして麻子さんが乗ったのはテレビ慣れしたラクダさん!うごく気取ってる!って言われていました!みるとドヤ顔ですよね!

後ろから象さんに帽子を被せて貰ってご満悦!象の鼻にぶら下がり~こちらも嬉しそうな麻子さん!

そして夜には、美しい夜景をバックにおいしいお料理で乾杯されて~二人の会話は「理想の男性は?」と聞かれたら、象の様な人だそうで、あったかくて~どっしりしてて~安心感があって~優しい人だそうです!



元雪組トップスター水夏希さんは
、雪組時代の盟友と挑戦したのは?何と海外ドラマの吹き替えに挑戦!水さんは台本を読むことに夢中だったようですが、
指導家からは、向こうの役者と息を合わせて行くといいとか~あとはテンションとか言われていました。

先に退団したゆみこさんからのアドバイスは、すっぴんで歩いている人はいなくて、男役時代はオフの時はすっぴんが当たり前だったけれど、
卒業したら常にお化粧と言われてました。ちかちゃん面倒くさそうにため息をついていました!ねん挫の話も水さんらしいね!



元花組トップスター真飛聖さんは
、先輩たちと遠足!渓谷に流れる清流で挑戦するのは、あゆつり&バーベキュー。
まとぶさんは、お料理が上手くて有名だそうで、この日も奮闘していましたよ!
最後に自分たちで釣ったニジマスを焼いて~美味しい!美味しい!の連発でした!



元宙組トップスター大空ゆうひちゃんは
、宝塚時代の思い出の曲をスパシャルアレンジで披露しました。
巨大金庫を前に3人で唄う様子にかっこいい!と声が聞けました!

湖月わたるさん(小さい写真をクリックすると大きい写真が観れます。)

Cimg4832  Cimg4833  Cimg4834  Cimg4838

朝海ひかるさん↓

Cimg4839_2 Cimg4840 Cimg4842 Cimg4843

Cimg4844 Cimg4845

貴城けいちゃん↓

Cimg4846 Cimg4847 Cimg4848 Cimg4849

瀬奈じゅんさん↓

Cimg4852 Cimg4853 Cimg4854 Cimg4855

Cimg4850 Cimg4855_2 Cimg4856 Cimg4858

水夏希さんは↓

Cimg4859 Cimg4861 Cimg4862 Cimg4863

真飛聖さんは↓

Cimg4864 Cimg4867 Cimg4869 Cimg4870

大空ゆうひちゃんは↓

Cimg4871 Cimg4872 Cimg4873 Cimg4874

ちぎちゃんとこまさんの河口湖一泊旅行の記事は別に書きます。

本当に一人一人の夢がこんなにも違っている事にも驚きでしたが、それぞれ楽しんでいる様子がみれて良かったです\(^o^)/







 





































珠城さん主演「グランドホテル」&『カルーセル~』の記事色々です。

昨夜、スカイステージで放送された珠城さん主演の舞台の感想です。

この記事は6月に一度アップしていますが、日が経っているので再度アップさせて頂きました。沢山リンクしていますので、良かったら選んで見て頂けると有り難いです。

月組『グランドホテル』と『カルーセル~』初日(写真を追加)2017222日)


月組 『グランドホテル』他 初日の映像とインタビュー等
2017223日)


月組「グランドホテル」千秋楽の映像を観て
2017328日)


月組「グランドホテル」のナウオンを聞きました
2017112日)


NHKBSプレミアムで、「新春・宝塚スペシャル~」を観ました
20171 5日)

↑内容は(『カルーセル輪舞曲(ロンド)』の映像他)


月組「グランドホテル」他、ギャラリー公開


人物相関図

 

瀬戸さん主演「アイラブ・アインシュタイン」の記事です

カメになりましたが、10月1日にスカイステージで放送された舞台の記事です。

瀬戸かずやさん主演の「アイラブ・アインシュタイン」を観ました。

2018年10月 1日 (月)

WOWOW「トップスター退団スペシャル」を観て…Part1

WOWOW「トップスター退団スペシャル」を観て…今回のナレーションは龍真咲さん。

Cimg4777

過去の退団スペシャルよりその名場面を振り返って~放送されていました。

さらに今回は早霧せいなさんと同期の沙央くらまさんが河口湖へ小旅行、念願だったアクティブティに挑戦!

まさお君は初舞台に密着を放送してもらっていたので行けなかったのね

 

元月組トップスター霧矢大夢さん願いは「空を飛びたい!」だそうで、一色瑠加さんと青樹泉さんと一緒に長野県、白馬、まずは気球に乗って空へ雲海を見下ろし絶景を堪能していました。

白馬の山頂を駆け下りる霧矢さん~そして浮いた!気持ちよさそうなきりやん!地上1300メートルを優雅に舞う3人が映されていました。着地に成功!最高でしたの声!

Cimg4778 Cimg4779 Cimg4783 Cimg4784

元花組トップスター蘭寿とむさん、念願の乗馬に初挑戦するそうで、ドキドキだったようです。

そしてカッコいい乗馬の正装に着替えられて白馬に乗る蘭寿さんがかっこ良かったです!

馬を降りてからも労をねぎらい優しく鼻をなでる蘭寿さんはいつもの心優しい蘭寿さんそのものでした!

乗馬の後は後輩のよっちさん(月央和沙)とバーベキューを楽しみ~ここでもまゆさんの優しいお心遣いによっちさん恐縮されていました。

まさおくんが現役中は優しかった?と聞けば、優しいとかいう言葉では済まされない、器が大きく有名だったようです!さすがですね~まゆさん!  

Cimg4786 Cimg4788 Cimg4789 Cimg4790

 

 

元雪組トップスター・壮一帆さんは、相手役のあゆっち(愛加あゆ)と一緒に、20年ぶりのフィギア・スケートに挑戦!

目標は振付家の指導のもと一曲ご披露とか~あゆっちは棒につかまり練習。壮さん勘が戻ってきたようでどんどんひとりで~そして徐々に振り付けを開始~でも調子に乗って転び~でも怪我をしないよう~ 指導の方がしっかりとフォロー!アイスでないところでリフトの練習、退団公演の思い出の曲で披露していました。そして最後はあゆっちと現役時代を彷彿させるデュエットでポーズ! 

Cimg4792 Cimg4793 Cimg4794 Cimg4795

元星組トップスター・北翔海莉さんは同期の美城れんさんとセスナへ乗り込み鹿児島へ~やることが大きいね!みっちゃん!

空から見下ろす桜島を見て、「こういうの見ると生かされていると思うそうです。

みっちゃんの旅の目的は、退団公演で演じた、薩摩武士の指導をして頂いたお礼参りだそうで、みっちゃん野太刀自顕流の白衣を着けて~勇ましく自顕流に挑んでいました。

負けるな!嘘をつくな!弱い者は虐めるなとか、絶対負けない精神とかを自顕流を通して学ばせて頂いたそうです。

夜はご馳走を前に美城さんとお喋り~予科生のころ、上級生に挨拶をしなかった事件について話していましたが、21年ぶりにそれは私です!なんて白状していましたが、音月さんてしらばくれるの上手かったようです!(*^-^*)

-Cimg4796 Cimg4797 Cimg4799 Cimg4800

 

元雪組トップスター早霧せいなさんは、雪組の鳳翔大さんと香綾しずるさんとラフティングに挑戦!この時の様子は詳しく記事にしました(9写真も沢山載せていますので見て下さいね!

 

早霧せいなの卒業旅行(写真を沢山アップしています) 

そして夜はバーベキューを楽しみ~ちぎちゃんはお誕生日のお祝いにケーキを作ってもらい~最高の夜だったようです!

Cimg4801 Cimg4802 Cimg4803 Cimg4804

元宙組トップスター・朝夏まなとさんは退団は一年前、一緒に退団された緒月遠痲さんと玲美うららさんとリアル脱出ゲーム&モフモフ&ラテアートに挑戦!

小雪の降る中を元気な3人、限られた時間の中で謎を解き、あらゆるトラップをクリアしながら進んでいくゲーム。知力と体力を駆使しながらゴールを目指す。

途中「誰かいるのか!」の声がある中、見つからないように~よくま~こんなことに挑戦するな~さすが若いわ~!と思いましたが、ハーハーしながら終わってほっとしていました。

そして今度はモフモフ好きのまー君、うさぎさんを両手でなでなでして、幸せそう!

最後は念願のラテアートに挑戦!カップが盛り上がっていましたが、良くこぼれないんですね!

まー君が自分でデザインしたラテアートはカップにウサギさんを描いて~成功したまー君、嬉しそうに小さい子のように飛び跳ねていました!

まぁ君の写真はこちらに沢山アップしました。

Cimg4806_2  

ちぎちゃんとこまさんの河口湖一泊旅行の様子は別に記事にしました。







 

 

 

 

雪組公演 『ファントム』 ムービーです。

公式より

雪組公演 『ファントム』 ムービー

« 2018年9月 | トップページ | 2018年11月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

こども自然公演YouTube

無料ブログはココログ