« 龍真咲主演「「ルパン」と「Fantastic Energy!」の感想です。 | トップページ | 明日海りお主演「雪華抄」の感想をリンクで。 »

2018年10月29日 (月)

星組「キラールージュ」をライブビューイングで観てきました。

ここからは、ショー「キラールージュ」についての感想です。



お芝居が演じられて居る時は、大歓声は控えていたようですが、ショーはすごかったですよ!紅さんが登場する度に大歓声で~ちょっとでも客席降りをするとそれはもう悲鳴にも似たすごい歓声で~もちろん琴ちゃんらにも大歓声を頂いて~あれならやる気も満々になりますよね!

 

最初の幕開けから綺咲さんが♪あいつがやってくる~!の歌から始まり~最初に紅さんが登場した時はすごかったですよ!兎に角プロローグは結構色んなフォーメーションで華やかに繰り広げられましたが、やはり海外公演だけあり皆さんのハッスル度が違いましたね!

 

私自身は紅さんを観乍ら、琴ちゃん中心に観ていましたが、琴ちゃんは紅さんが出演して居ない部分を立派に埋めて、とにかくダンス中心のシーンも歌も貫録充分でかっこ良かったです\(^o^)

 

既に内容は以前の観劇で詳しく書いているので、今日は強く印象に残ったところだけを書きますが、プロローグの次の「紅頭巾CHANGとオオカミ」ではオオカミに扮した琴ちゃんの歌があまりにも低音で、まるで男性の声の様でびっくり!
琴ちゃんは、紅頭巾ちゃんの綺咲愛里さんや、マッチ売りの少女の有紗瞳ちゃんにモテモテで~両手に花の琴ちゃんでした。

 

それにしても上着を脱いだ時の有紗瞳ちゃんの肌露出度にはびっくりしました!




紅さんがゴミを渡されるシーンは、娘さんも奥さんも中国語で何やら怒っているようでしたが、紅さんはにやにやと「私言葉が分かりません!」と言うだけ。

 

なんとこの場面、Monsieur Rougeに扮した紅さんは、普段はさえない駄目サラリーマンだが、その正体は世界の凶悪犯を取り締まる特命を帯びたスーパー刑事・Killer Rougeである。今回のミッションは人々を惑わせ高価なお宝を奪うMask of Rougeを捕まえる事!なんだそうで~やがてナイトクラブのダンサーとして現れ、紅さんと七海さんが踊りますが、二人のダンスはそういう意味だったの~?
え~~っ!今わかったわ~!(*^-^*)

かいちゃんダンスは今一だけど女に扮して色っぽかったわ!

 

琴ちゃんと、天寿さん・天華えまさん?の男役3人で唄い踊るシーンは、ロックのリズムに乗ってノリノリで唄い踊りますが、最後に琴ちゃんの唸りが入って~う~んこういう一瞬の自由な琴ちゃんの唄いっぷりが良いな~!さすが琴ちゃんの上手さが感じられた一瞬で、カッコよかったわ~!この時の大歓声が嬉しかった!

 

 

紅王子のシーンの紅さんと琴ちゃんも素的でしたね~!琴ちゃん薄いピンクの燕尾というカッコいいお衣装で、二人のデュェットが観れるなんて!ほんとに素敵な場面でした\(^o^)/たまにはこう言う役もいいですよね!もちろん客席は大歓声でしたよ!

 

そしてそして琴ちゃんのタンゴのシーン恋人役の希沙さんのお顔は見えなかったけれど、てきぱきとした二人のステップは、息がぴったりと合っててカッコ良かったですよ!

この時の歓声もすごかったです!

 

そして最後に琴ちゃんを中心とした男役たちによる大階段でのスタンダードラテンナンバーは、前回の♪情熱の嵐にも負けず劣らずのかっこ良さで~礼真琴・七海ひろき・天寿光希の息がぴったりと合って素敵でしたね~!もっともっと観て居たかったな~!



 

紅さんとあーちゃんのデュエットも大歓声で見せ場となりました!

 

琴ちゃんのダンスは兎に角リズムが早いうえに切れ切れで、今日はさらに身がちぎれそうに踊っていて~さすが海外公演を感じさせてくれて、そのダンスでも大歓声を頂き~観ている方が嬉しかったです!



 客席係に扮した紅子(紅ゆずる)と、愛子(綺咲愛里)と、礼子(礼真琴)のシーンは大した内容でない時も、中国語で自己紹介をするだけでわーわーきゃーきゃーの大歓声ですごかったです!

 

クイズでは、漫画を宝塚で舞台化したのは次の4つのうちどれでしょう?でしたが、リボンの騎士・とか4つの名前が挙げられていました。


正解は「メイチャンの執事」で紅さんがバウ初主演された作品でしたが、最近放送されている作品です。礼子も出ていたわよね!と会話していましたが、琴ちゃんが袖に入る時、中国語で頑張ります!って言ったそうですが、それがまたすごい大歓声を貰っちゃって、紅さん私だって言えるよ!と、やきもち焼いてたり~(*^-^*)


 

このシーン内容は大してないのに紅さんの話し方が上手く、琴ちゃん女に扮しているので、興味深く見て居ましたが、紅さん舞台で折角カッコいい男役されてるのに、あれじゃ~と思えちゃいましたよ!大スターなら尚の事、ベールに包まれていた方がいいのにな~と思ったり~でもあれが紅さんの良い所だから仕方がないのかな!と思えたり~(*^-^*)でした。


 

紅さんは余りにも大歓声が多かった所為か、ご挨拶では、2013年に一度来て居る事、そして今回また星組が来れたことに感謝しつつ、これから高尾に向かう旨を説明されていましたが、ぜひ日本にも~とお誘いされていました。



短いご挨拶で内容は普通でしたが、興奮してしまわれたようで、とちったり、涙を流されたり~していました。 本当に最高潮に盛り上がった熱い舞台でした!

星組の皆さん本当にお疲れ様でした。高尾でも頑張ってきてください!

 

 少し前に青年館で観た時の感想です↓

星組ショー「キラールージュ」を観て来た時の感想です。(リンクを追加)2018923

またまた長い記事を最後まで見て下さり有難うございました<m(__)m>

シーンが前後して居たり、出演者名が違ったり~するかもしれませんがどうぞご容赦くださいませ。


お芝居の『サンダーボルト ファンタジー東離劍遊紀』感想はこちらに書きました。

« 龍真咲主演「「ルパン」と「Fantastic Energy!」の感想です。 | トップページ | 明日海りお主演「雪華抄」の感想をリンクで。 »

宝塚舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 星組「キラールージュ」をライブビューイングで観てきました。:

« 龍真咲主演「「ルパン」と「Fantastic Energy!」の感想です。 | トップページ | 明日海りお主演「雪華抄」の感想をリンクで。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ