« 香寿たつきさん主演「蝶・恋」&「サザンクロス・レビュー」を観て | トップページ | 桜木さん主演の「パーシャルタイムトラベル~」の感想です。 »

2018年10月 5日 (金)

リクエストDX「早乙女太一・礼真琴」を観ました。

スカイ・ステージ・トーク リクエストDX「早乙女太一・礼真琴」を観ました。

女形をされててどうなのか?では、あの頃女形をやるのが全然しっくりこなかったそうで~

お化粧の事とか、役作りについてとか~太一さんや、真琴ちゃんについて色々なことが聞けましたが、真琴ちゃんは初対面で緊張されてると言ってましたが、全くそんな緊張感は感じられず、やんわりといろいろ聞き出してくれて、まだこういう経験も少ないのに上手いな~と思いました。

太一君の化粧を参考にするよう下級生にいったり~したそうですが、太一君は“しゃべ”って初めて聞いたらしくびっくりしてました。


途中二人のプロフィールを挟み乍ら、太一君は、初めて宝塚を観たのが小学生の時で、全然覚えていないけど華やかな事だけが残っているとか、宝塚のイメージはこんなにいろんなジャンルの事をやるのかと思ったそうで「キラールージュ」のこっちゃんのタンゴや、♪情熱の嵐はかっこ良かったとか~盛り上がっていました。


礼君は、是非一度生の舞台を観に来てくださいとお誘いしていました。


劇団☆新感線『修羅天魔~髑髏城の七人」の舞台に、真琴ちゃんの同期が出演して居たそうで、何度見たか分からないほど観に行ったそうです。

真琴ちゃんは、殺陣について、なんでこんなに滑らかに動けるのか?とか、かなり突っ込んで聞いていましたが~

宝塚は余り効果音が無い事もあり、自分では結構やったつもりでも映像を観たら、全然そうでも無かったりで~

太一君はいかに楽にできるか?で力を抜いてやってるとか~全くそんな風には見えなかったと感心されていました。


映画・ドラマと舞台との違いについても色々聞いていました。


真琴ちゃんは、藤原達也さんが出ている映画が怖くて見て居られなくて、でも太一君が出ているので目の隙間から見て居たと言う話をしていましたが、

そしたらやっと女性らしい事が聞けて安心したと太一君。常にかっこ良くて、僕の方が男なのに情けなくて~と。

どういう感じで役創りするのかを聞くと、突然降りてきたりはしないで、爆音で好きな曲をかけるとか~今はそうでも無くなったが音楽が無いと駄目らしい~!

印象に残っている作品とか~髑髏城は、3度やったとか~同じ役はやはりプレッシャーを感じたそうです。

真琴ちゃんも「ロミオとジュリエット」で“愛”を2度やったことについて大変だったことを話していましたが、

「風と共に」のスカーレットの事も女のはずが変な感じがして~と。

スカイステージセレクション…印象に残っているものは、楽しかったのは?Brillianto Dreamsで一期違いの人達とやったゲームが楽しかったそうです。

真琴ちゃんが縫物が好きと言うのにはびっくりでしたね~!

キーワードトークは


映画…真琴ちゃんはディズニーが好き。太一君は、北野監督の菊次郎の夏が好き。

太一君の好きな音楽はロックだそうで、Jポップとかもお二人とも最近のには弱いけど結構昔のは知ってるようですよ!


またお二人ともカラオケが大好きで、時間も結構長めで~最後になってぴったり意気投合してましたね!

宝塚の歌はほとんど歌えないんだとか真琴ちゃん。

二人とも車を運転するときに車の中がカラオケ状態になっているそうです。

真琴ちゃんは、少し前までお客さんの顔をまともに見れなかったそうで、最近になってやっと観れるようになったとか、お客さんが楽しい顔で見て下さっているとき、生きててよかったと思うそうです。


太一君は舞台をやってて楽しい時は無いんだそうです。え~?

目指すものは?…真琴ちゃんは、自分より大きい人より大きく踊ろうとか~誰よりも身体を動かしてやる~みたいな。

その原動力はやはり舞台が好きだから~男役でも女役でも舞台に立って居ることが好きなので~と。

突然太一君のお扇子の使い方が素晴らしいと質問されていましたが、くるくる回すときはもう自分たちの世界とは違うと。

太一君はすぐに壊しちゃうからそっちの方が正しい使い方なんですよ。って

太一君の場合は小さい時の環境によってだそうで、兎に角おもちゃ等遊ぶものが無くて、
扇子や刀で遊んでいたからと。

真琴ちゃんは、こんなにお話しさせて頂けるとは夢にも思って居なかったそうで、「刺激になり生きる希望を頂いた!」とすごく喜んでいました。

太一君の目標は…今は大衆演劇の劇団を解散してやっていないですが、今映画や、色んな所でやらせてもらって、そこで自分が吸収できたものを、ちゃんと自分が育った場所に反映できるようにしたいというのが一つの目標だそうです。

今OGの方々も一緒に出ていらっしゃいますが、真琴ちゃんもいつか追いつけるように、共演できる様楽しみにしているそうです。

太一君も楽しみにしていますと言ってくださっていました。

初スカイステージでどうですか?と聞かれて、太一君は最初は緊張していたそうですが、すごい人柄がよくて~真琴ちゃんもほんとに緊張していたそうですが見て居る側からは,全く感じなくて、太一君はそんな緊張は全然感じなくて~ものすごく堂々とかっこ良くて~温和で~とほめて下さっていました。

まこっちゃんってほんとに何をやっても上手くて驚きです!楽しいトークをありがとう!

まこっちゃんが卒業し、太一君の劇団で共演するようになったら絶対観に行きたいわ!それまで生きて居られると良いけど…(*^-^*)


台湾公演頑張ってください!

« 香寿たつきさん主演「蝶・恋」&「サザンクロス・レビュー」を観て | トップページ | 桜木さん主演の「パーシャルタイムトラベル~」の感想です。 »

宝塚お知らせ」カテゴリの記事

スカイステージ2018年以降」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リクエストDX「早乙女太一・礼真琴」を観ました。:

« 香寿たつきさん主演「蝶・恋」&「サザンクロス・レビュー」を観て | トップページ | 桜木さん主演の「パーシャルタイムトラベル~」の感想です。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ