« 轟悠主演「長崎しぐれ坂」の感想色々です。 | トップページ | 龍真咲主演「JINー仁ー」を観ての感想です。 »

2018年10月28日 (日)

星組台湾公演『サンダーボルト ファンタジー」千秋楽ライブ観てきました。(お芝居のみの感想です)リンクを追加

星組台湾公演千秋楽ライブ観てきました。

 

さすが海外公演だけあり~何をやっても想像以上に熱くて~紅さんが登場すると劇場が割れんばかりの大歓声で、シーンごとの歓声もすごく、中国語など使えばさらに熱く~その所為か生徒さんも熱の入れようが違っていたように思えました!


お芝居の『サンダーボルト ファンタジー東離劍遊は、それぞれのスリリングな駆け引きや、沢山の殺陣シーンに男役としての魅力を感じたり~ストーリー自体に正義感を感じたり~最後は明るい未来で宝塚らしく終わってよかった!\(^o^)/




お一人お一人の役で感じた事は↓

凜雪鴉(リンセツア)を演じた紅ゆずるさんは、ビジュアルは完璧でかっこ良く、ゆっくりとした立ち振る舞いは品よく~しかしゆっくりのセリフはかなり高圧的に感じた。何となく殤不患(七海ひろき)を操っているかのように感じたり、いつの間にか鍔や柄を奪ったり、正に得体の知れない人物だった!でも常に正義に生きていた感があり~常にストーリーを牛耳っていて貫録を感じました。

 

捲殘雲(ケンサンウン)を演じた礼真琴さんは、狩雲霄(シュウンショウ・輝咲玲央)を尊敬し師と仰いでいたが、途中から離れていった。丹翡(タンヒ・綺咲愛里)に好意を持ち、捕らわれた丹翡を助け~先回りして鍔や柄を奪うが、また奪われて~又狩雲霄(輝咲玲央)や刑亥(夢妃杏瑠)に奪われ~しかし最後には凜雪鴉(紅ゆずる)から丹翡にプレゼントされ~捲殘雲には兄の形見である棒のような、もくきけんが渡され~二人にこれで鍛劍祠の役を託されたようだ。
 
もくきけんを渡された捲殘雲は「おれは槍の方がありがたいんだけどな~」とつぶやくと、丹翡・綺咲愛里に「息子に同じことが言えるの?」といきなり息子という言葉を言われ捲殘雲(礼真琴)は戸惑っていた。でもこれから仲良く~未来が見えていい最後だった!狩雲霄・輝咲玲央と戦い目を斬られるが、常に丹翡に庇って貰って助かったようだ。

捲殘雲は若いだけあり、槍を持っての活躍はすごいエネルギッシュで~人より何倍も激しく動き回る元気溌剌な琴ちゃんが魅力的で~見事な殺陣シーンに真のまこっちゃんが感じられて~カッコ良かった\(^o^)/

 

 

丹翡(タンヒ・綺咲愛里)は鍛劍祠の護印師役を演じていたが、気が強く~プライドが高く、最初ケンサンウン・礼真琴を嫌っていたようだったが洞窟に捕らわれの身となり、捲殘雲(ケンサンウン・礼真琴)に助けられてからは、優しさと正義の人と見直した様で、その後は常に行動を共にしていた様だ。二人は捲殘雲が先回りして盗み出した鍔や柄を持ち逃げるが、刑亥等に見つかりあわやと言う所で、凜雪鴉(紅ゆずる)と殤不患(七海ひろき)に助けられる。


綺咲さんは。女だてらに動きにくそうなお衣装を着て護印師として殺陣で大活躍の舞台でした!

 

 

 

殤不患(ショウフカン)を演じた七海ひろきさんは、凜雪鴉(リンセツア)に番傘の一軒から操られた感があるが、二人とも丹翡・綺咲愛里を助けたい気持ちは一致し~行動を共にしていたようだが、最後に刑亥(ケイガイ)や蔑天骸(天寿光希)と戦い~勝利した時、刑亥(夢妃杏瑠)の妖術でどうなるかと思ったが、凜雪鴉に世界を巡ってきた腕の見せ所は?と問われ~殤不患は沢山の剣の中から劫荒剣(ごうこうけん)を選び、刺すと魔術は解かれ静かになった。この時の七海さんの台詞がかっこ良くて~良い役を貰ったな~と再認識しました。

お前のような面白い男と言い~一緒に旅をしたいような凜雪鴉(紅ゆずる)に対して、番傘も要らぬと断り、さりげなく立ち去る殤不患・七海ひろきが役としてかっこ良く、男らしさを感じました!



お芝居は青年館で観た時より分からなかった部分が分かったりで良かったのですが、兎に角私のお席が悪くて~出演者の身体が細く見えたり~足がお人形のように細かったり~その上首が疲れて~後にも先にもこんな思いをしたのは初めてでしたが…(-.-)

 



お芝居は最初の登場から琴ちゃんが両親を説得して別れを告げるシーンからで、しっかり歌も聞かせて貰えてご満悦だったのですが、ずっと見て居たら首が痛くなって~途中頭を下げて映像を観ずに居たりしましたが、後半はしっかり観て、なるほどそうだったのか~!七海さん良い役やるな~と改めて思ったり~前回観た時分からなかった所が分かってライブ観て良かったと思いました。

映画館は近いし~これから良い作品が合ったり観たい人が居る場合は観てみようかな軒を強くしましたが、それも面倒な時は、DVDを買ってもよし~高齢者には色々と便利で有り難いです。

少し前に、青年館で観て来た時の感想はこちら


星組「サンダーボルト ファンタジー東離劍遊紀』ナウオンを観て

ショー「キラールージュ」の感想はこちらに書きました。

 

« 轟悠主演「長崎しぐれ坂」の感想色々です。 | トップページ | 龍真咲主演「JINー仁ー」を観ての感想です。 »

宝塚舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 轟悠主演「長崎しぐれ坂」の感想色々です。 | トップページ | 龍真咲主演「JINー仁ー」を観ての感想です。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

  • Cimg0556
無料ブログはココログ