« 2018年10月 | トップページ | 2018年12月 »

2018年11月

星組 『霧深きエルベのほとり』新人公演・一部の配役決定!

公式より



星組公演 『霧深きエルベのほとり』『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』新人公演・一部の配役決定!



いよいよ出ましたね~!すごく楽しみです\(^o^)/

明日海りお主演「仮面のロマネスク」の感想色々です

今日放送予定の番組より明日海りおさん主演「仮面のロマネスク」の感想色々です。

 

全ツ・花組「仮面のロマネスク」を観てきました2016910

 


午後は花組全ツ「仮面のロマネスク」にどっぷり浸かって観れました。

 



明日海りお、花乃まりあ、芹香斗亜 他


その他●Brilliant Dreams#132「鳳月杏」~stage~●ステージ・ドア#12 雪組『ファントム』等は、11月にアップしています。

 

 

北翔海莉主演「Love&Dream」の感想です。

北翔さん主演の「Love&Dream」の記事は、9月にアップしていますので良かったらこちらをご覧ください。

番組詳細は

仙名 彩世 ミュージック・サロン情報です(追)

公式より

 

★タイトル 『Sense

 

★構成・演出 中村 一徳

 

★出演者  (花組)仙名 彩世・瀬戸 かずや・鳳月 杏   

 


詳しくはこちら(仙名さんの美しい画像がアップされています。)

 

わぁ~良いな~!瀬戸さんに鳳月さんが出演されるなんて!

観に行ける人羨ましいな~!

 

 

 

NHK 総合(近畿ブロック)及びNHK BSプレミアムでの宝塚歌劇関連番組放送のお知らせ

 

公式より



下記の通り宝塚歌劇の関連番組がNHKのチャンネルで放送されますのでお知らせいたします。   

 

★「トップスターが語るタカラヅカ」  
12
1日に本放送が開始されるNHK BS8Kチャンネル。その前日の1130日に全5組トップスターのインタビューで綴る宝塚歌劇の魅力を伝える番組が下記の日時、チャンネルで放送されます。
放送日時:20181130日(金)20:0020:42
チャンネル:NHK 総合(関西地方)    

 



★「新春・宝塚スペシャル」 
1
月に宝塚大劇場で収録される、星組公演スーパー・レビュー『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』を全編放送。花組元トップスター真飛聖をゲストに迎えてのトーク等も盛り込まれ放送されます。 
放送日時:201913日(木)16:0017:30(予定)
チャンネル:NHK BSプレミアム   

 



★放送に関するお問合せ先
NHK
大阪放送局内、視聴者ふれあいセンター
TEL
06-6949-5500
(月~金)9:0021:00
(土日祝日)9:0020:00   

 

 

望海風斗、パリ夢紀~行テレビ放送のお知らせ

公式より

BS-TBS「かんぽ生命 presents ドリームメーカー3 ~望海風斗、パリ夢紀行~(仮)」

★番組名:「かんぽ生命 presents ドリームメーカー3 ~望海風斗、パリ夢紀行~(仮)」   

★放送局:BS-TBS   

★放送日時:12月2日(日)13:00~14:00(予定)   

★主な出演:(雪組)望海 風斗、真彩 希帆、彩風 咲奈   

「霧深きエルベのほとり」の人物相関図です

公式より


星組「霧深きエルベのほとり」の人物相関図です…こちら

『霧深きエルベのほとり』の魅力

公式より


『霧深きエルベのほとり』の魅力

 

時代を越えて甦る愛の物語とロマンスのはじまりが詳しく書かれています。

 

上田久美子先生の舞台、楽しみですね~!

 


紅さんのカサブランカのカールは、絶対に似合うと思いますよ!当たり役になるんじゃないかな~!

 


礼さん演じるフローリアンは、マルグリットに優しくて~マルグリットが幸せになるなら~と言葉では言うけれど、心のうちを思うと切ない役ですね~!

 


この難しい役を真琴ちゃんがどう演じるか?大いに期待して居ます!

 

 

明日海りおさん情報です。

日刊スポーツより

明日海りお初上陸ディズニーで平成ヒットメドレー

今日のスカイステージの番組の事

今日のスカイステージより観ている番組の感想をアップしようと思いましたが、月末ともなると見て居ない番組も沢山有りますが、アップしたばかりの記事が多く、いつも同じ記事ばかりだと申し訳ないので、直近にアップしていない記事だけをアップしようと思って居ます。

●飛龍つかさ主演「邪馬台国の風」新人公演の感想
●宝塚巴里祭2018
●早霧せいな主演全ツ「哀しみのコルドバ」の感想

上の3つは11月にアップ済でしたのでリンクはしません。

●ショー「La Esmeralda」は「星逢一夜」の公演で観たショーですが、ナウオンなどは7月にアップしていますが直近ではないので、今回再アップします。

雪組「ラ・エスメラルダ」ナウオンより

番組詳細は

涼紫央さんと蘭寿さん。

涼紫央さんのインスタより


『まゆ(蘭寿とむさん)と お昼時に お茶^ ^』


お二人とも良い笑顔してますね~!

檀れいさん離婚ですって!

日刊スポーツより

及川光博、檀れい離婚「ゆとりがもてなくなった」

あらあら!と思いましたが、それでも円満に話し合って~なら良いんじゃないの?

二人ともめちゃくちゃ忙しい人たちでしょうからね…。

若手スター 華やかに「メランコリックジゴロ~」情報です。

上毛新聞より


エネルギッシュな歌と踊り 2400人魅了 宝塚歌劇花組が前橋公演




「ファントム」新人公演より綾凰華さん情報です。

スポニチAnnexより

綾凰華 2度目の新公主演 “オペラ座の怪人”という難役も「気持ちが動いて芝居ができた」


デイリーより

宝塚雪組新人公演 主演の綾凰華が熱演「空間を感じられた」

中村暁が語る 『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』の魅力

公式より

演出家 中村暁が語る スーパー・レビュー『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』の見どころ<前編>

星組 『霧深きエルベのほとり』『ESTRELLAS ~星たち~』 稽古場 キャストボイス

公式より


星組公演 『霧深きエルベのほとり』『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』 稽古場 キャストボイス

轟悠主演「オイディプス王」の感想です

本日午後、放送の番組より轟悠さん主演「オイディプス王」の感想です。

 

専科公演 『オイディプス王』を観て。(201610 2日 )

 

「オイディプス王」初日の様子を観ました。(2015818日)


スカイステージ番組詳細

 

美弥るりか主演の「瑠璃色の刻」を観て。

美弥るりかさん主演の「瑠璃色の刻」(’17年月組・ドラマシティ)を観ました。


 

ストーリーも知らずに観始めたのですが、美弥ちゃん演じるシモンと月城さん演じるジャックが、隠し扉から侵入したところがサン・ジェルマン伯爵の部屋で~ここら辺は結構ハラハラドキドキしながら見て居ましたが、そこにはシモンに瓜二つの肖像画が掲げられていて~面白そうと思って真剣に観始めてしまって~

 



何とお城にお宝探しにやってきた二人だったが、サン・ジェルマン伯爵の一番弟子から「旦那様!おかえりなさい!」と言われ~サンジェルマンに成りすましてしまったシモン(美弥)

 




そこで賢者の石とやらを見つけて大喜びする二人!でも注意書きには「この石を持つものは予言により数多の物を得る代わりに大切なものを失う」と書かれていたが、




二人は俺達には金も無い!身分も無い!住む家も無いから失う物など何もないとばかりに意気投合し、富と名誉を手に入れようとしていた。

 




王妃の信頼を得て、予言者として存在感を増していくサンジェルマン伯爵…日ごと夜ごと舞踏会やら虚飾の生活に酔れていたが~




時は流れやがてフランス革命の足音が~危険を察したジャック(月城かなと)は、お城から去ろうとシモン(美弥)を説得するが意見は合わず、結局シモンはサンジェルマンとして居残り~ジャックはお城から去って行った。

 




いつの間にかロベスピエール(宇月颯)達と行動を共にしていたジャックは、サンジェルマン伯爵が処刑名簿に挙がっている事を知り~

 




サン・ジェルマン伯爵は、俺が責任をもって見つけ出すから~と言って、シモン(美弥)を捕まえに行った彼だったが、「アデマール(海乃美月)だけは助けてやってくれ!」の言葉を聞き、彼を捕まえることを諦める。

 




最後の最後になって自分たちは失う物など何もないと言っていたが、実は大事なものを見失っていたと言う。それは“仲間”であり、仲間の存在がいかに大切だったかに気づかされたシモンとジャックでした!

 



虚飾に満ちたお城の生活は、正に“瑠璃色の刻”だったようですね!


 

美弥ちゃんは長いパーマをかけた髪型がよくお似合いで、本物のサン・ジェルマン伯爵の様で、品もよく伯爵らしさが感じられた。



 

美弥ちゃんダンス美しく~歌も上手く~お芝居も~3拍子揃ってさすがでしたね\(^o^)



ジャックを演じた月城さんはちょっと臆病な役でしたがお芝居も歌もダンスも上手かったですよ!


 

白雪さちかさん、品があり~素敵な王妃様でしたよ!

 




プロローグも激しいダンスから始まったが、フィナーレも月城さんを中心に男役陣の激しいダンスと、女役陣のダンスが入り乱れ~様々なフォーメーションで踊られるダンスが素的だった!

 




そして最後は、美弥ちゃんと海乃さんが水色のお衣装で現れ~美弥ちゃんはまるでオスカル様の様な素敵なお衣装で~二人の美しいデュェットに魅せられました。



月組「瑠璃色の刻」初日の映像を観て
20175 1

 

公式のストーリーはこちら

 

 

 

壮一帆主演「オグリ」の感想です。

今日放送予定の壮一帆さん主演の「オグリ」は9月にアップしていますが、良かったらご覧ください。

壮一帆さん主演「オグリ!~」の感想色々です。

暁千星主演バウ「アルカディア」の感想です。

暁千星さん主演バウ「アルカディア」はアップしたばかりですが、良かったらこちらをご覧ください。

早霧せいな主演「ベルサイユのばら」全ツの感想です

今晩遅い時間に放送される雪組「ベルサイユのばら」全ツの感想です。


雪組べるばら全ツ・千秋楽の様子より 2014年4月 6日

雪全ツべるばらちぎちゃんとともみん 2015年5月26日

番組詳細

望海風斗主演「ひかりふる~」の感想です。

今日午前中に放送される雪組「ひかりふる路」の感想です。

 

前回アップした時はお芝居の感想が抜けていましたので、今回アップしました。

 


SUPER VOYAGER!
」についてはアップしたばかりですがお芝居の記事にリンクしています。良かったらご覧ください。



雪組「ひかりふる路」「SUPER VOYAGER!」を観てきました
2018111

 


雪組「ひかりふる路~」大劇場初日の映像を観ました
20171112

 


番組詳細

 

 

 

望海風斗主演「アル・カポネ」の感想色々です。

今夜放送予定の望海風斗さんの「アル・カポネ」の記事はアップしたばかりですが良かったらご覧ください。リンクで色々載せています。


望海風斗さん主演の『アル・カポネ」感想です。 (



番組詳細

早霧せいな主演「ニジンスキー」の感想色々です。

今日の放送より早霧せいなさん主演「ニジンスキー」の感想です。

この記事も7月にアップしていますが、良かったら見て下さい。


蘭寿とむさん情報です。

アメブロより


花組全国ツアー観劇!

花組全国ツアー公演『メランコリック・ジゴロ』『EXCITER 2018』を観に行かれた時の感想や、楽屋でみんなに会えた喜びが綴られています。

.雪組「琥珀色の雨にぬれて」追加記事です。

昨夜放送された「琥珀色の雨にぬれて」の感想記事ですが、↓を追加アップします。


雪組「琥珀色の雨にぬれて」を観てきました。

望海風斗主演「琥珀色の雨にぬれて」の感想色々です。

今晩、夜中に放送される「琥珀色の~」の感想ですが、9月に色々アップしていますので、良かったらこちらをご覧ください。

番組詳細

ステージドア・雪組『ファントム』を観ました。

ステージ・ドア#12 雪組『ファントム』を観ました。

 

今回宝塚としては4度目の「ファントム」の公演を、歌では定評のある望海風斗と真彩希帆を中心に、新装版として制作する事となった「ファントム」の世界を追って、制作発表から初日を迎えるまでの出演者とスタッフ達の熱き奮闘ぶりを観ることが出来ました。


高まる期待に応えようと一丸となって取りくみ雪組の出演者。

 

 

演出家の中村一徳先生は、望海さん版「ファントム」を創り上げたいと言う気持ちが一番最初にあったからこの様な形になったと仰っていましたが、舞台装置など今までの「ファントム」とはかなり違っていて、まるで映画の世界の様なイメージでした。




望海さんは、3度目となる今回の出演では、エリックの心の中を覗いてみたいと思われたとか~夢がかなったそうで、真彩さんは、天使の歌声に恥じないように舞台を務めたいとか~彩風さんは、エリックの父親という事に最初は戸惑ったが、作品全体を見守るような気持ちでキャリエールを演じられたら~と。



 

装置を変えたり~映像を加えたり~お衣装を変えたり~とスタッフの皆さんが新作版「ファントム」に取り組んでいる様子を観て本当にすごい舞台になるだろうな~の印象を強くしました。


例えば、扉を裏返しただけで全く違う風景になる等~クリスティーヌの楽屋がセリで上がってきたり~

 

 

中村先生は、ファントムが背負っている醜さとの葛藤や、28歳と設定しても人生が長くずっと地下にいる事・クリスティーヌに関しては、オペラ座へ来るまでの時間が長い事等があるので、そういう時間の流れが物語を作る上での重要な部分と仰っていました。


望海さんと真彩希帆さんの歌は「ファントム」の世界に相応しく観る者を大満足させてくれる歌唱力であり、稽古場を見学されたモーリー・イェストン氏は稽古場の印象を出演者の歌唱力が素晴らしく~雪組の皆さんが全員で協力して作品を創り上げようと言う姿を観て、一つの家族の様だとか~何よりも驚かれたのは彼女たちの演技力を絶賛されていました。


お稽古場でモーリー氏の前で唄う望海さんの様子を見ましたが、ほんとに素晴らしい歌声で~「全てが完璧です!」の言葉を頂いていた。

 

 

モーリー氏からは役の感情もですが唄っている人の夢や人生を音楽に乗せて~と言うようなことを曲を作られるモーリー氏から学ばれたそうです。

 

 

真彩さんは、宝塚の好い所は作曲家の方や指導する方が傍にいて、分からないことを直接教えて下さる所だとか~


音楽監督の竹内一宏先生は、先ず素晴らしい曲を生かす様に作ることが基本中の基本であるが、作曲されたメロディーの音だけじゃなく場面がすぐに想像できる~事に魅力を感じるそうです。父と子の曲などはメロディーを聞いただけであの二人の銀橋を思い出しますね!


今回はショーが付いているそうですが、序曲のシーンは、ロックぽい曲で作られたそうですが、映像の世界と見事にシンクロしているそうです。


観ましたが、地下に水が流れている様子が映されて~正に映画の中の一シーンの様でした!



音楽的には望海さんや真彩さんの事を雪組のモチベーションを挙げてくれたと高く評価されていましたが、彩風さんについては、最初は望海さんの父親という事でかなり悩まれて居たそうですが、不思議なことにお化粧をして、お衣装や髭をつけてお稽古すると、それが自然に湧き出て来たと仰って~もちろん歌唱力も二人に負けないくらいなのであの銀橋の二人の場面は聞きものだそうです!



 

歌唱指導の彩華千鶴さんによるお稽古風景も観れました。

 

 

7年ぶりに作り替えられる作品なので、地上と地下の舞台装置の変更について、一見しただけで豪華ですね~!小道具については、クリスティーヌの楽屋(囲まれた小さな部屋)は3号セリを使ってたり~大きな扉は裏と表を入れ替える事でオペラ座とオペラ座の地下を表しているとか~前面から見ると宮殿に見えて裏から見ると石垣で暗い場面になるとかを引き戸で表して居たり~全部図面を書いて作られているんでびっくりしました。



天使のビジュアルをあちこちに書いているそうです。



又ファントムが装着するインパクトのある数々の仮面は、小道具で作られるとか~いろんなアイテムを小道具作業場に入り、見せて貰っていましたが、地下に配置される大きな船から、花瓶や燭台・シャンシャン等が観れました。

 

 

モーリーさんの言葉で「役者が役を愛すればお客様も役者を愛してくれる」が印象的だったので、彩風さんもキャリエールと言う役を愛して行こうと思ったそうです。



そしてスタッフ一同が見守る中で舞台稽古が続けられ~初日の幕が開く。

 

 

中村先生がおっしゃるようにミュージカルのお手本のような作品を雪組・望海バージョン版で観劇する日を楽しみにしています。


出演者は一公演ごとに、繊細でより高度な表現を突き詰め~東京公演千秋楽の日まで深く深く進化し続けるだろう!と結んでいます。

 

 


個人的な事ですが、私は幸い運良くしてこのチケットが当たり~お友達と行こうと今から楽しみにしております。

 

 


 

朝夏まなと主演「シャイクスピア」の感想色々です。

今日の放送より観ています「シャイクスピア」の感想色々です。

劇作家としてのウィリアム(朝夏まなと)を優しく支えるアン(実咲凛音)の二人の困難を乗り越えた夫婦愛が暖かく感じられた舞台で、素晴らしい作品でした!

宙組「シェイクスピア~」観てきました。2016年2月24日

宙組「シェイクスピア~」2度目観てきました。2016年3月 3日

宙組ショー「HOT EYES!!」&個人別の感想です。2016年2月25日

宙組「シェイクスピア~」初日の様子を観ました。2016年1月 5日

宙組「シェイクスピア~」ナウオンを聞いて。2016年1月12日

宙組「シェイクスピア~」稽古場情報より。2015年12月 9日

宙組「シェイクスピア~」終演直後のトークより。2016年1月15日

番組詳細

礼真琴主演「アルジェの男」をイメージしてみましょう。(写真を編集)

礼真琴さん主演「アルジェの男」を人物相関図と写真を観て徹底予想、イメージを膨らませて下さい。


作品は

 
ミュージカル・ロマン
『アルジェの男』
 
作/柴田侑宏 演出/大野拓史

主演・・・霧矢 大夢、蒼乃 夕妃

[解 説]
 1974年に鳳蘭主演、1983年には峰さを理主演により上演された作品の再演。
野心を抱き、自分に心を寄せる女性を利用してまで成功への道を駈け上がろうとする青年の姿。
青春はその輝きの裏に残酷な翳りをともなう。その彼に心惹かれ、悲しい運命を辿ることになる三人の女性たち。
野望に燃える若者のドラマティックな生き様を描いた秀作。

月組「アルジェの男」人物相関図」

主な配役

実は私、「オーム・シャンティ・オーム 」のムケーシュ役は強烈な印象で礼真琴の今までにない魅力を感じて~悪役なのに大好きでした。なので今回真琴ちゃんが、女泣かせのジュリアン・クレールをどう演じるのか非常に楽しみで、期待しています。

さらに真琴ちゃんの相手役のサビーヌ(蒼乃夕妃)を誰が演じるのか?
ダンスの上手い女役さんは誰なのか?


真琴ちゃんにしつこく絡むジャック(龍真咲)を誰が演じるのか?も楽しみですね~!


Cimg5037_2  Cimg5016_2  Cimg5017_4  Cimg5020_3

Cimg5022_2  Cimg5023_2  Cimg5027_2  Cimg5028_2

Cimg5024_2  Cimg5025_2  Cimg5026_2 

Cimg5029_3  Cimg5030_2  Cimg5031_2  Cimg5034_2

Cimg5035_3  Cimg5036_2












































     

     

     

     

   

















































 







朝夏まなと主演「「王家に捧ぐ歌」の感想です。

今晩遅くにスカイステージで放送される朝夏まなとさん主演「「王家に捧ぐ歌」の感想です。

この記事は9月にアップしたばかりですが、良かったら見て下さい。


宙組「王家に捧ぐ歌」初日を観てきました
2015731

 

宙組「王家に捧ぐ歌」2回目の観劇です20158 6

 

宙組「王家に捧ぐ歌」のまぁ様とみりおんちゃん素晴らしかった!2016820

 

宙組・博多座「王家に捧ぐ歌」初日の様子より20165 9

 

宙組「王家に~」博多座ナウオンを聞いて20165 6

 

番組詳細

 

 

 

月組 退団者のお知らせ

公式より、月組 退団者のお知らせです。



月組 輝生 かなで

2019年1月20日(月組 東京国際フォーラム公演千秋楽)付で退団   

月組 『オン・ザ・タウン』その他の配役決定!

公式より


月組公演 『ON THE TOWN(オン・ザ・タウン)』その他の配役決定!

真風涼帆さん情報です。

NewsWalkerより


熊本出身・真風涼帆が凱旋公演!宝塚宙組トップコンビが博多座2月公演への意気込みを語る

望海風斗、パリ夢紀行〜より

かんぽ生命より

望海風斗 インサイドストーリー

12月2日(日)にBS-TBSで放映予定の『かんぽ生命presents ドリームメーカー3 〜望海風斗、パリ夢紀行〜』の番組内容を、制作中のオフショットとともにご紹介。


「フランスに行きたい!」と願っていた望海さんが、パリで叶えた“夢”の中身とは。

望海さんのパリ旅行の夢が現実に!


望海風斗さん・真彩希帆さん・彩風咲奈さんの写真が3枚掲載されています。

霧矢大夢主演「アルジェの男」の感想色々です。

2019年ラインアップで、礼真琴さん主演で公演することになった「アルジェの男」についてはDVDは録って居なかったですが、脚本は残っていて、感想も何度か書いています。

ナウオンなども載せていましたので、アップします。

昨日もどなたかがリンクで載せて下さったようでアクセスが多かったのですが、改めて載せました.

舞台を観るまでは、何も分からない方が良いと言う方は、ご覧にならない方が良いと思いますが、そうでない方はどうぞご覧ください。

月組「アルジェの男」観て来ました。


800ちゃんねるで月組「アルジェの男」を観ました


月組「アルジェの男」ナウオンを観て


月組「アルジェの男」初日の様子より

凪七瑠海主演バウ「Je Chante」&凪七・美弥W主演「THE KINGDOM」の感想です。

今日の番組より観ている作品です。


バウ「Je Chante」良かったです! 2010年8月24日

番組詳細はこちら


月組「THE KINGDOM」の千秋楽の様子より(追加)2014年8月13日

番組詳細はこちら

雪組バウ『PR×PRince』& 雪組・東急シアターオーブ公演『20世紀号に乗って』一部の配役決定!

公式より

雪組バウ『PR×PRince』& 雪組・東急シアターオーブ公演『20世紀号に乗って』一部の配役決定!

雪組バウ『PR×PRince』一部の配役決定!

 

東急シアターオーブ公演『20世紀号に乗って』一部の配役決定!

どっぷりと浸かって「霧深きエルベのほとり」を観なおしました。

昨夜、どっぷりと浸かって「霧深きエルベのほとり」を観なおしました。

ビール祭りで出会ったカールとマルギットのセリフのやり取りがが面白い!

ビール祭りが終わってからはレストランでカールが恥をかく場面や、婚約発表と言う大事な場所でカールが馬鹿にされたり~結構シリアスな場面が続きますが~

最後にカールがヴェロニカに自分の気持ちを打ち明けるシーン~はマルギットを強く愛する気持ちが感じられて~胸が熱くなりました。


汽笛とともに姿を現したカールは、幸せに暮らせよ~!マルギット!の言葉を残して~


辛く切ないラストシーンが如何にも菊田先生の作品らしく見応えがありました。

観終わった時、これはもうカールを演じる紅さんの為に書かれた舞台だな~と思えて、イメージし易かったです!

そしてマルギットも物事をはっきり言う所や、優しい面ときつい面も上手くできそうなイメージの綺咲愛里さんがイメージし易く、今の星組トップお二人にぴったりの舞台に思いました。

唯、マルギットの許嫁のフローリアンの心がどうしても理解できず~マルギットを強く愛していたはずのフローリアンが、どうして婚約発表の時にあれほどカールを庇うんだろう?


自分はカールの出現により婚約を破棄され、迷惑を受けて辛い思いをしているのは紛れもなく自分なのに、皆にもそのことを言われていたのに、カールの為にマルギットの父親とまで口論して~どこまで人が良いんだろうと思えました。


兄の言葉として聞きなさいとか言う時もあって、フローリアンはほんとにマルギットを愛していたんだろうか?気持ちは実は兄の様だったのかだろうか?とか、フローリアンの気持ちが理解できなかった!

そのフローリアンを大好きな真琴ちゃんが演じるわけで、真琴ちゃんとしては柄では無い役で、難しい役をどう演じるのだろうと、心配の気持ちと、どんな役も上手く演じる真琴ちゃんに期待の気持ちとでいっぱいです。

マルギットが家出をした理由が、母が罪もないのにこの家から追い出されたと思って居たからで、婚約発表の時、実は母は生まれて一年の幼子を置いて、鉄工所の若い男と~を婚約発表の皆の居る前で聞かされたとき、マルギットはどう感じたのだろう? 後悔したのならなぜそこでカールをあきらめなかったんだろうとか思いました。

最後にカールが父親に手切れ金を貰ってシュラック家を出て行った後、本当は悪いやつではなかったとわかった時、みんなで波止場にカールを探しに来ていましたが、フローリアンはどんな気持ちで彼を追いかけて来たんだろうと思いました。

WOWOW「宝塚プルミエール」&「宝塚への招待」

公式より



WOWOW「宝塚プルミエール」

★#7 宙組『異人たちのルネサンス』
(再放送)
11月21日(水) 5:30~6:00

★#8 雪組『ファントム』
(初回)
11月24日(土) 14:00~14:30
(再放送)
11月25日(日) 23:30~24:00
12月9日(日) 8:30~9:00

★宝塚プルミエールLIVE 2018
(再放送)
12月11日(火) 18:00~19:00   

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥∞  ∞‥‥‥‥‥‥‥‥‥……

WOWOW「宝塚への招待」

★月組『カルーセル輪舞曲(ロンド)』
(初回)11月24日(土) 14:30~15:30

★花組『金色(こんじき)の砂漠』
(再放送)12月9日(日) 9:00~11:00

★雪組『幕末太陽傳(ばくまつたいようでん)』
(再放送)12月11日(火) 16:15~18:00   

】「TAKARAZUKA CAFE BREAK」放送予定

公式より


【テレビ】「TAKARAZUKA CAFE BREAK」

MXテレビ

毎週金曜11:00~11:30

★11月23日 (月組) 暁千星・美園さくら

★11月30日 特別編 フレッシュカフェブレ 月組99期編

★12月7日 (宙組) 芹香斗亜

★12月14日 (宙組) 愛月ひかる   

「TAKARAZUKA CAFE BREAK」ホームページ

ラジオ関西 「ビバ!タカラジェンヌ」

公式より


【ラジオ】「ビバ!タカラジェンヌ」

ラジオ関西(558KHz)

★11月26日(月) 20:00~20:30
(雪組) 彩風咲奈

★12月10日(月) 20:00~20:30
(雪組) 綾凰華   

紅ゆずる、菊田一夫の名作で男役冥利に尽きるカール役

ニュースサイト・Lmagaより

星組トップ・紅ゆずる、菊田一夫の名作で男役冥利に尽きるカール役

星組2公演情報です

YAHOOニュースより

星組が飛鳥時代描く「鎌足」上演決定、礼真琴「アルジェの男」全国ツアーも

NHK 総合及びNHK BSプレミアムでの宝塚歌劇関連番組放送のお知らせ

公式より

下記の通り宝塚歌劇の関連番組がNHKのチャンネルで放送されますのでお知らせいたします。   

 

★「トップスターが語るタカラヅカ」  

12月1日に本放送が開始されるNHK BS8Kチャンネル。その前日の11月30日に全5組トップスターのインタビューで綴る宝塚歌劇の魅力を伝える番組が下記の日時、チャンネルで放送されます。

放送日時:2018年11月30日(金)20:00~20:42
チャンネル:NHK 総合(関西地方)    

 

 

★「新春・宝塚スペシャル」 

1月に宝塚大劇場で収録される、星組公演スーパー・レビュー『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』を全編放送。花組元トップスター真飛聖をゲストに迎えてのトーク等も盛り込まれ放送されます。

 

放送日時:2019年1月3日(木)16:00~17:30(予定)
チャンネル:NHK BSプレミアム  


詳しい事はこちら


嬉しいですね~!一月の星組公演を全編放送ですって!さすがNHK最高!\(^o^)/ 

2019年 公演ラインアップ、星組『鎌足−夢のまほろば~」

公式より


2019年 公演ラインアップ【シアター・ドラマシティ公演/日本青年館ホール公演】2019年5月・星組『鎌足−夢のまほろば、大和し美し−』


主演・・・紅 ゆずる、綺咲 愛里

大化の改新を成し遂げた稀代の才人、中臣鎌足の波瀾に富んだ半生を描く楽劇(ミュージカル)


詳しい事はこちら

2019年 公演ラインアップ全ツは『アルジェの男』主演は礼真琴さんですよ!

公式より


2019年 公演ラインアップ【全国ツアー公演】2019年5月・星組『アルジェの男』『ESTRELLAS ~星たち~』


主演・・・礼 真琴

◆全国ツアー:2019年5月4日(土)~5月23日(木)

★ミュージカル・ロマン
『アルジェの男』
作/柴田 侑宏、演出/大野 拓史

★スーパー・レビュー
『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』
作・演出/中村 暁

詳しい事はこちら

霧矢さん主演の舞台でしたが、きりやんにとっても久しぶりの悪党でした。

その役を真琴ちゃんが演じるわけですが、ビジュアル的にはイメージに合ってると思いますが、野心に溢れた肉食系・報われない大人の愛…私的にはあまり好きではなかった役ですが、どんな真琴ちゃんが観れるのか~楽しみです!

このサイトでも何度か感想を書いていますので、検索すればすぐに出てきます。

明日にでも載せようと思って居ますが。

真飛聖主演の「虞美人」の感想です。

今日放送の真飛聖さん主演の「虞美人」の感想です。

花組「虞美人」観てきました。2010年5月12日

昨日アクセスが多かった「霧深きエルベのほとり」関連の記事です

おはようございます。


昨日、どなたかがリンクを張って下さったようでアクセスが多かった記事↓です。良かったらご覧ください。

1983年、順みつきさん主演「霧深きエルベのほとり」を観ました。2018年7月17日

珠城りょう主演『All for One』の感想色々です。

今日の放送より観ている番組です。

 

9月にアップしたばかりですが良かったらご覧ください。

珠城さん主演『All for One』の感想色々です。(開くとリンクで沢山掲載しています)

珠城りょう主演「グランドホテル」&『カルーセル~』の記事色々です。

 

今日の放送より観ている番組です。

 

↓記事は、10月にアップしたばかりですが良かったらご覧ください。(ショーのカルーセル輪舞曲等リンクで沢山掲載しています。)


 

珠城さん主演「グランドホテル」&『カルーセル~』の記事色々です。

 

 

 

望海さんの「Brilliant Dreams+NEXT#24の感想です。

今日、スカイステージの午前中に放送された望海さんの「Brilliant Dreams+NEXT#24「望海風斗」の感想です。

望海風斗さんのBrilliantDreams24は 2014年10月 4日

番組詳細はこちら

星組 『霧深きエルベのほとり』その他の配役決定!

公式より


星組公演 『霧深きエルベのほとり』その他の配役決定!


その他の配役が決まったので、当てはめ乍ら以前録画したDVDを観てみようかな。

七海ひろきさん退団ですよ!

公式より


星組 退団者のお知らせ。

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。  
 

星組

七海 ひろき
瀬稀 ゆりと
華鳥 礼良
天翔 さくら

2019年3月24日(星組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団   

「タカスペ~2018」トップスター歌唱曲決定!

公式より

『タカラヅカスペシャル2018 Say! Hey! Show Up!!』トップスター歌唱ソロ曲 決定!

各組トップスター歌唱ソロ曲


(専科)轟悠「Passion 愛の旅」(『Passion 愛の旅』より)
(花組)明日海りお「ル・ポァゾン」(『ル・ポァゾン 愛の媚薬』より)
(月組)珠城りょう「蒼穹の彼方」(『太王四神記 Ver.II』より)
(雪組)望海風斗「朝日の昇る前に」(『華麗なるギャツビー』より)
(星組)紅ゆずる「LUCKY STAR!」(『LUCKY STAR!』より)

詳しくはこちら

龍真咲主演「1789~」&ミュージカル「1789~」の感想です。

今晩遅くにスカイステージで放送の'15年月組・東京公演 「1789-バスティーユの恋人たち-」の感想です。 



月組「1789~」を観ました

スカイステージの番組表の解説はこちら

ミュージカル「1789~」を観てきました。2016年4月22日(帝国劇場のミュージカルです)

月組「エリザベート」観てきました。

月組「エリザベート」観てきました。

個人個人の印象です。あくまでも私個人の印象ですのでどうぞお気になさらずに!




トートを演じた珠城りょうさん
…お顔は正に青い血が流れているかのように冷たい表情でトートらしく、髪型もソフトに巻いた長い髪を垂らして~ビジュアルは文句なしに素的でしたね~!

そしてお芝居も、死でありながらもずっとエリザベートの愛を求めるトートを演じて、さすがでした!最後に滝を昇る時の優しい表情に普段の珠城さんの優しい表情が観れ~二人の幸せ感が伝わってきました。

しかしながら、観る前から完璧なトートを期待して居た所為か偶に音程が怪しく感じたり~ダンスは、フィナーレナンバーを除いては、それほどきびきび感は感じられず~実力がありながらも100%出して居ないのでは?の印象が感じられて残念だった!



エリザベートを演じた愛希れいかさんは
…子供時代のシシィは活発で自由を求める女の子を演じてうまかった!自由な身で居たかったのにフランツに見初められたばっかりに自由を取り上げられ~ゾフィに子供を取られてからは皇太子フランツを頼らず~自分磨きと病院周りに一生懸命で~数奇な人生を歩むエリザベートを演じて役者としての集大成を感じさせてくれた。

鏡の間から現れた時の美しさには目を見張るものがありましたね!

ルドルフを無くした時のエリザベートは、子供が親より先に死ぬと言う悲しさを身をもって実感し、自分が煩わしいことから逃れたばっかりに~と後悔の念でいっぱいだった様ですが~本当に死にたい気分だったんでしょうに、トートに突き放され~あのシーンは本当に熱演でさすがのちゃぴさんを感じました。

フランツとは生涯不幸な道をたどりましたが、トート(死)を愛したのは、人が死を愛することがあるだろうか?と言ってましたが、私的にはエリザベートの死への願望がトートを愛するという結果につながったのでは?と、いつかの一路さんの言葉通り、そう思えてなりません。

そして思った通り歌は高い声もすんなりと~歌えて~ダンスは上手く~さすがのちゃぴさんを感じました。そしてお芝居ももちろん3拍子揃って素晴らしく彼女の最後を飾るに相応しい舞台だったのではと思いました\(^o^)/




フランツを演じた美弥るりかさん
…前半の美弥ちゃんは皇太子らしい品の良さ!スタイルも良く皇太子らしさを感じて良かったが、それ故かふとした時に女っぽさが出たりも偶にあったような。

フランツとしては、エリザベートに対して優しくふるまいつつも、母ゾフィに対しても優しく~母の言いなり~で結局マザコンのフランツでしたね!子供を取られても経験豊富だから~と母に味方していて~エリザベートに愛想つかしされていましたが~息子ルドルフに対しては父親としての威厳を感じさせ貫録を感じました。

フィナーレのダンスは珠城さん・美弥ちゃん・月城さんの3人を比較しながら見て居たが、
皆さん上手かったが、大事な場面で一瞬もたついていてあ~ぁ~と思いました。






ルキーニを演じた月城かなとさん
…どんなルキーニを演じるのかと興味津々で観入りましたが、ストーリーテーラー的な役も演じながら~自由に歩き廻り~その様子はテロリストらしさく~客席とのやり取りもオーバーな振る舞いも自然で素晴らしかった!
ダンスも歌もお芝居も思ったより素晴らしい出来栄えで、自分の中での月城かなとの評価を塗り直した舞台だった!






皇太子ルドルフを演じた暁千星さん
…後半、皇太子が取った行動を皇帝に否定され~王位継承は難しいと告げられ~意気消沈する皇太子を迎えた母エリザベートにも突き放され~可愛そうなルドルフだったが~生きる場所も無い=死にたいのか?となり、トートに引っ張られながらも次第に死へと導かれて~悲痛さが伝わって上手かったです!





皇太后ゾフィを演じた憧花 ゆりのさん
…フランツに指示し~宮廷を牛耳る女皇帝の様な存在を演じて貫録を感じさせてくれた。そんなゾフィ様がぴったりで、歌も上手く役的にぴったりの感じでした!

エリザベートの父親マックスを演じた輝月ゆうまさん…シシィが大好きになりそうな自由で優しい父親を演じて輝月さんの優しさがリンクしてお鬚も似合って素敵なパパを演じぴったりでしたよ!




その他上手かった人は…

エルマー役の蓮つかささん・シュテファン役の風間柚乃さん・

スターレイ役香咲蘭さん・リヒテンシュタイン役の晴音アキさん・

ヴィンディッシュ嬢の海乃美月さん・エトワールの美園さくらさん。

黒天使はあまりに速い動きで、夢奈瑠音さんしか分かりませんでした。   

   



今回はちゃぴさんのラストという事で観に行きましたが、娘役でこんなにも絶賛できる人は居ないんじゃないかと思うほどで~素晴らしい娘役さんでした!


私が今回一つ疑問に感じた事は、パレードでの輝月ゆうまさんの位置でした。結構難しい役に挑戦し、どれも期待以上に魅せて居られる輝月さんなのに、どうしてこんなに悪い位置なのかしら?と思いました。皆さんはどう思われたのでしょうか?


今回の「エリザベート」は、ちゃぴさんのさよなら公演だったので一回は観なければ~と言う思いで観に行きましたが、このオーストリア皇后の数奇な運命を描いた「エリザベ-ト」ももうお腹いっぱいだから暫くは良いかな~と感じました。まぁ贔屓が出て居ればまた別なのかもしれませんが…最後にネガティブで申し訳ないです!m(__)m

雪組「ファントム」ギャラリーを紹介。

公式より

雪組『ファントム』 ギャラリー紹介はこちら

月組「舞音」と「GOLDEN JAZZ」はアップしたばかりですが~

月組「舞音」と「GOLDEN JAZZ」は9月にアップしたばかりですが、よかったらこちらをご覧ください。

北翔海莉主演「メリーウィドウ」の感想をリンクで色々です。

今日放送の’13年月組・東特・千秋楽「メリー・ウィドウ」は、6月にアップしていますが、良かったらご覧ください。

月組「メリー・ウィドウ」千秋楽を観て来ました。(2013年12月12日)

月組「THE MERRY WIDOW」ナウオンを聞きました
。(2013年11月29日)

月組「メリー・ウィドー」初日の様子を観ました。(2013年12月 1日)


月組「THE MERRY WIDOW」千秋楽の様子より
(2013年12月14日 )

番組詳細はこちら

「タカラヅカ・オン・デマンド」11月ラインアップのお知らせ(追)

公式より

「タカラヅカ・オン・デマンド」11月ラインアップのお知らせ(追)

芹香斗亜さん主演の「宝塚巴里祭2018」を観て。

芹香斗亜さん主演の「宝塚巴里祭2018」を観ました。

 

宙組より純也ちとせさんを筆頭に、9名の応援を得ての巴里祭でしたが、シャンソンメドレーから始まり、ストーリー性のあるシーンや芹香さんが黒いドレスで女役に扮し、♪パダンパダンを唄うなどが観れ~素的でした!

 

トークではパリのおすすめスポットは?でシャンぜりーぜ通りや、エッフェル塔・凱旋門・ノートルダム寺院など、それぞれがパリのいいところをお勧めしたり、夜霧のモンマルトルは怖い所とか~

 

 

後半でも♪オーシャンゼリーゼ~や♪黒い鷲~など有名な曲を唄い、パリの世界へと誘ってくれて楽しい舞台でした\(^o^)

 

芹香さんは歌うまで常に癒されましたが、星吹彩翔さんのお声も素的で印象に残りました!

 

アンコールでは♪火の鳥~を唄われ幕となりましたが、

 

就寝前の一時をベットで横になりながら「巴里祭~」が観れるなんて、ほんとにいい時代になったもんだとスカイステージさんに感謝でした!

 

 

 

 

龍真咲主演「PUCK」の感想です。

今日スカイステージで放送の龍真咲さん主演の「PUCK」は、8月にアップしたばかりですが、良かったらこちらをご覧ください。

龍真咲主演「Fantastic Energy!」にどっぷりと浸かって楽しい舞台でした!

今日午後、テレビを点けたら丁度月組の「Fantastic Energy!」の放送が始まったところで、何となくそのまま終わりまで観てしまったのですが、今観るとこの舞台、真咲さん・みっちゃん・かちゃさん・美弥ちゃんと顔を揃えていて結構すごい豪華メンバーだったんですね!

 

ダンスシーンが次々と繰り広げられ~展開も早く、ダンスの振りも激しく~すごいエネルギッシュなシーン続きで、生徒さんも大変だったんじゃないかな~と思いましたが~

 

観る方としては、歌詞が楽曲に乗りやすくて~のりのりで楽しかったり~みっちゃんの歌で癒されたり~激しい振りのダンスを比較したり~さらにちゃぴさんのダンスが色っぽくて目が点に成ったり~

 

フィナーレの男役黒燕尾が素晴らしくて~とても楽しいショーでしたね!

 

そして何と越乃りゅうさんや、妃鳳こころさんの退団の舞台だったんですね!

 

越乃さん在団21年?に今さらですがびっくりでした!が、今日観て懐かしかったです!


長い間お疲れ様でした!


 

蘭寿さんのアメブロよりみっちゃんのお祝会。

蘭寿さんのアメブロより

お祝い会!

みっちゃん本当におめでとうございます!

お幸せそうないい笑顔ですね~!

北翔さん情報です。

北翔さんこちらも主演?オンオフ共お忙しくて素晴らしい!

鳳月杏さんの「Brilliant Dreams」~stage~を観ました。

Brilliant Dreams#132「鳳月杏」~stage~を観ました。

 

鳳月さんを表す漢字一文字と色で、視聴者が選んだのは“艶”と“赤”でした。



ちなつちゃんは“艶”は想定外だったけど嬉しい!と。赤色は舞台で良く使っているので~と。でもちなつちゃん自身が本来好んで着るのは紫か紺色だそうです。

落ち着いた色で似合いそうですね!

 

そして鳳月杏の過去に出演した色んな舞台映像が観れましたが、どれも上手いですね~!


その中で多くの視聴者が選んだ舞台は、「あかねさす紫の花」の大中兄皇子や

「金色の砂漠」
の王 ジャハンギールを挙げていましたが、どちらも貫録充分でうってつけの役だったと思います。



そして「月雲の皇子」は珠城さんとの兄弟役がぴったりで~スターダムのコメントが鳳月さんらしかったですね~!



皆さんがやって欲しい役は、「ダルレークの恋」のラッチマンや、「エリザベート」のトート・大石内蔵助でしたが、ちなつちゃんもこれらがやって見たいそうで、特に大石内蔵助は、永遠のあこがれの役とか~



鳳月さんが今後やって見たい役は、恋愛で人生が破滅してしまう様な役だそうです。びっくりですね~!それじゃアンナカレーニナの様な作品かしら?

 

私も視聴者が選んだ作品と同じで大好きな鳳月さんで観たい役は、ラッチマンや大石内蔵助が激しく観たい一人です!

 

Brilliant Dreams」を観るとちなつちゃんの舞台に関するお気持ちが色々分かって面白かったです\(^o^)

 

 

 

雪組『ファントム』出演者インタビュー

冠協賛特別コーナー 雪組『ファントム』より

★出演者インタビューはこちら

・望海風斗
・真彩希帆
・彩風咲奈

★演出家インタビューはこちら
・中村一徳

「Brilliant Dreams +NEXT」に望海さん・鳳さん・飛龍さん。

今日、午前中に放送された望海風斗さんの「Brilliant Dreams +NEXT」は観ています。

だいもん君、すごい天海祐希さんの大ファンだったんですね!

日記に天海さん宛ての言葉で綴ってたそうで、びっくりでした(@_@)

色々書いていますので長いですが良かったら見て下さい。

望海風斗さんの「Brilliant Dreams・NEXT」2014年6月15日

番組詳細はこちら

「Brilliant Dreams+NEXT」は 望海風斗さん。2014年9月 4日

番組詳細はこちら

雪組『ファントム』初日舞台ロングムービー更新

公式より

雪組公演『ファントム』初日舞台映像(ロング)

望海さん貫録の歌声!真彩さん柔らかな天使の歌声!

そして皆さんが的役!

初日から皆さん上手いですね~\(^o^)/

早く舞台が観たいです!

月組公演 『夢現無双 ~」一部の配役決定

公式より

宮本武蔵…珠城 りょう 

お通 美園 …さくら 

佐々木小次郎…美弥 るりか 

へぇ~月組さんで宮本武蔵?私が知る限りでは宝塚では初めてかな~?

月組公演 『夢現無双 -吉川英治原作「宮本武蔵」より 一部の配役決定

霧矢大夢主演「スカーレット・ピンパーネル」の感想色々です。

今日のスカイステージより’10年月組「THE SCARLET PIMPERNEL」の感想色々です。
8月に一部アップしていますが、他にもありましたので良かったら見て下さい。

 

月組「スカーレット・ピンパーネル」お披露目を観てきました20106 4


月組「スカーレット・ピンパーネル」は2度目の観劇 2010618


スカーレット・ピンパーネルは3度目の観劇
 20107 1


月組の「スカーレット・ピンパーネル」を観ました
2013416


月組「スカーレット ピンパーネル」ショーブランは龍真咲さん
 2014930

 

 

 

花組「CASANOVA」&雪組「ファントム」ムービー色々

公式より

花組公演 『CASANOVA』 ムービー

雪組公演 『ファントム』ムービー


「ファントム」のパフォーマンス・ノーカット版の望海さん・真彩さんの歌声が素晴らしくて~早くも「ファントム」の世界に惹きこまれますね!

紅ゆずる主演「風と共に去りぬ」の感想です。

今日のスカイステージより観ている番組です。

9月にアップしたばかりですが良かったら見て下さい。


星組・全ツ「風と共に去りぬ」を今頃になって全編通して観ました。2017年1月11日

星組・全ツ「風と共に去りぬ」の礼真琴さんの事など。2014年12月 9日


番組詳細はこちら

望海風斗さん情報です。

スポニチAnnexより

望海風斗(下) 悲哀、抵抗感…エリックの「内に秘めたもの」出せれば

轟悠主演・バウ「双頭の鷲」の感想です。

今晩スカイステージで遅い時間に放送される轟悠さん主演の「双頭の鷲」の記事です。


轟さん主演の「双頭の鷲」を最後まで観て。2018年2月13日

宙組「双頭の鷲」初日の様子 2016年11月25日

番組詳細はこちら

妃海風ちゃんのお気持ちが載っています。

妃海風さんInstagramより

風ちゃんの王子様だったみちこさんがご結婚されて~ちょっと心配だった風ちゃんでしたが…

風ちゃんのみちこさんにたいするコメントが載っています、お元気そうで良かった!


お二人のおデートには、時々ヒナミがお邪魔するかもしれませんけどね~って書いてあり、

ざっくばらんのお付き合いが素的ですね!

望海風斗主演「ひかりふる路」の感想をリンクで色々。

今日のスカイステージより観ている番組です。


雪組「ひかりふる路」「SUPER VOYAGER!」を観てきました。2018年1月11日

雪組「ひかりふる路」と「SUPER VOYAGER!」お一人お一人の感想です 2018年1月12日

雪組「ひかりふる路~」大劇場初日の映像を観ました。2017年11月12日

北翔海莉さんご結婚ですって!

スポニチAnnexより

藤山扇治郎と北翔海莉が結婚!藤山寛美さん孫&元宝塚トップのビッグカップル

北翔さん先ずはおめでとうございます\(^o^)/

本当は早くてびっくりしていますが、北翔さんは、「彼となら喜びも痛みも分かち合い、どんな山でも登っていけると思いました~」素晴らしい言葉ですね! きっと心から信頼できる方なんでしょうね!良かった!良かった!(*^-^*)

どうぞ末永くお幸せに~!

宝塚友の会イベントページ更新!

公式より


宝塚友の会会員様限定特別イベントページ更新!(トークスペシャルin東京)

剣幸さんの「恋文コンサート」はほろっとしたり笑ったりで楽しめました!

'18年・代々木上原ムジカーザで行われた「剣幸kohibumi concert in MUSICASA」を観ました。

OGとなられても常に舞台に出られている剣幸さんだけあり、お喋りは滑らかだし~♪真っ赤な太陽を唄われていてびっくりしたが、歌もさらっと唄って上手いし~


NHKに寄せられたという被災の手紙を朗読されて、ちょっとほろっ!とした後には、子供の何気ない面白一言で笑わせて下さるし~


客席と一体となって楽しい舞台で~遅くに観始めたので最後までは観れなかったけれど、また続きを観たくなる楽しいコンサートで良かったです\(^o^)/

番組詳細はこちら

星組、台湾公演千秋楽の映像より

ニュースで星組、台湾公演「サンダーボルト ファンタジー」「Killer Rouge」 の千秋楽の映像を観ました。

初っ端から琴ちゃん出てましたね~!映像はダイジェストのシーンでしたが、今観るとさゆみさんのセリフがちょっと臭い感じがしたのは私だけかな?


シュウンショウが最後にお前は「英雄になれ~!」という言葉を残して死ぬシーンは好きだな~!師匠だった人から一度は離れたのに、最後にそんな風に言って貰えて捲殘雲の琴ちゃん嬉しかっただろうね!

ショー「キラールージュ」ではこっちゃん髪型逆にしたのね!

あの男役3人?と思ったシーンはあーちゃんが居たのね。あのシーンの琴ちゃん好きだわ~!


銀橋に出ただけでお客様の歓声がすごくて、さすが日本と違いますね!

客席係のシーンの礼子は、「禮子 真可愛」と書いた看板持ってて~本当にかわいかったですよ!

質問はお正月大劇場で行われる星組公演は何でしょうか?でした。
もちろん星組ファンなら誰もが知ってる「霧深きエルベのほとり」ですよ~!

フィナーレのこっちゃん中心の男役ダンスも掛け声が激しいですね~!

天寿さんが唄ってさゆみさんとあーちゃんのデュェットも素的でしたね!


万里柚美組長さんも中国語でご挨拶されて大変ですね~!協賛会社の名前など見ないですらすら~と言ってましたよ!

ショー「キラールージュ」の公演が遅くなってしまった事をお詫びしてましたね!高雄公演は4日間だったんですね。

紅さんはご挨拶でブルーライトを必死にこらえて唄ったそうで、この時も泣きそうな感じでしたが、堪えていましたね!

すごい歓声の中で高雄の千秋楽は無事終わったようです。星組の皆さん本当にお疲れ様でした!

あ~!やっと日本に帰ってこれますね。またツィッターでこっちゃんの入り待ち、出待ちの映像が観れるから嬉しいな~!\(^o^)/

そして次は「霧深き~」ですね。楽しみにしています。

今日も礼真琴さん中心の記事になってしまいました。ごめんなさいm(__)m

音月桂主演「ドン・カルロス」の感想色々です。

今日のスカイステージより観ている番組です。


雪組「ドン・カルロス」観てきました
2012427日)


雪組「ドン・カルロス」2度目
20125 8日)


主な配役はこちら


番組詳細はこちら

「ゆるりふんわり~」に朝美絢と輝月ゆうまが出演…癒されました!(写真をアップ)

「ゆるりふんわり~ふたり。」に雪組の朝美絢と月組の輝月ゆうまがが出演。

 

 

二人はお互いに会っただけで緩い感じだそうで~幸せそうにハイタッチしていました。

 

 

自然に囲まれた喫茶でくつろぎ、二人でメニューを吟味~自家製にこだわり、美味しい飲み物やケーキ等を頂いていました。

 

 

 

仲良くなったきっかけは…入寮の日だったという。

 

まゆぽんは良く人の名付親になってるとか,水美舞斗の事をマイティと呼ぶようになったことや、アーサの事をジェーと呼ぶようになった事・

 


そして輝月ゆうまが“まゆぽん”と呼ばれるようになった経緯等をアーサに説明していました。

 

 

アーサはまゆぽんの事を、昔は脇締系だったよね!とか、いつも一緒に帰ってたね~とか昔に思いを馳せて話が弾んでいましたが~


 

朝美絢の組替えについて

「月組から離れましたね!」と組替えの話になり、アーサは当時はそれほど苦しくは思わなかったけど、離れたら中々会えず~寂しいと感じていたとか~

まゆぽんは何か言われたんだろうな~と感じたそうで「大丈夫?」と聞いたことがあったと言う。


まゆぽんの方が衝撃で、どうしよう!と思ったそうです。

 

最後の舞台が一緒じゃなくて実際には「グランドホテル」が最後だったとか~「E-EN」の時にまゆぽんが涙目になってて以外だった事等、懐かしく振り返っていましたが、まゆぽんは意外と涙もろい?ところがある~と認めていました。


写真を撮って居る時の二人は寄りかかったり~本当に兄弟が甘えてるようだった!

 

 

★最近嵌っていることは?

 

 

 

まゆぽんは、「雨歌~」で女役をして居る時、美容に嵌ったそうで、アーサは、お稽古の時“まゆぽん”の顔が光ってたとか、目もキラー!としていたそうです。



まゆぽんも既にOGの同期にシートマスクを毎日するように言われたとか、

 

アーサは「以外すぎる!」と。

 

アーサは車に嵌ってるそうで、次何乗りたい!これ乗りたい!とか思って色んなのを調べだしたそうで、エンジンとか見た目とか~あれ高そう!とか

 

まゆぽんに「夢が男子やな!」と言われていました。


 

その時思い出したらしく風ちゃんとせおっちと月城かなとが3人でトークした時の事は本当はこうなんだよと説明、まゆぽんも、じゃ誤解だったのねごめん!とすんなり誤ってお互いが納得!


お互いいう事言っても信頼している同士っていいですね~!

 

噂の持ちネタを披露

 

お互いの組の人から輝月ゆうまや、アーサがどう見えているのか?月組生・雪組生からのアンケートを披露

 

輝月ゆうまについて…珠城りょうさん・陽海ありささん・礼華はるさんから

 

朝美絢について… 煌羽レオさん・愛すみれさん・橘幸さんから

 

普段はどんな方ですか?

 

これらの回答は写真に写しましたのでそちらをご覧ください。

 

 

印象に残って居る役

 

朝美さん…この人すごいと思ったのは、「スカーレットピンパーネル」の新人公演のサンシール公爵だそうで、月組に入って2作目でもう髭着けてる。と

 


まゆぽん…ロミジュリだそうです。

 

ロミジュリの話になって~まゆぽんは…本公演が手いっぱいだったので新人公演については悔いが残るそうです。

 


あーさは…大公はすごかったよね!と言ってましたが、まゆぽんはあまり記憶にないとか~

 

アーサ…あれに関してはもう同期ではないなと思ったそうですが、やっとロミジュリで色んなものがまゆぽんに追いついたと思った。

 

 

まゆぽんは…ちょっと変わった学年不相応な役を沢山頂いていたから~。

 

AENでは朝から晩までずっと一緒だった事や、All for One」でまゆぽんが頑張っている姿を観てアーサが泣いたことなどが聞けました。

 

 

まゆぽん…「ひかりふる~」の大劇場を観て雪組の朝美絢を感じた。

 

アーサは、見に来てくれたまゆぽんが泣いてると思ったら泣いてなくて~確かにそこで泣く気はしてなかったね!ごめんな~!💛

 

 

二人の会話が何とも優しくて~心が暖かくなりますね!

 

苦労した役は?

 

まゆぽん…大公かな。殺気立ってたよ。初っ端から、組長さんとかすごい上級生を叱ってたり~その次の「春の雪」でも明日海さんを叩いたり~。

 

アーサは…「グランドホテル」だそうで、そういう壁にぶち当たったものほど振り返った時に好きな役と思えるそうです。

 


フォトグラフィでは二人の癒しの時間が流れて~

 

 

この後心理ゲームでは、動物を書いたりして二人の心理状態を確かめ合ったり~イルカを書いたりして楽しんでいました。

 

 

朝美絢さんがひまわりを書いて居る時、ずっと大笑いしているまゆぽんでした。

その様子はほんと可笑しかったです!

 

まゆぽん…色んな役をさせて貰っているから、やって見たい役は特にないそうです。何をやっても嬉しいし、最近宇宙人やったり、女役やったり、どこを目指した居るのか自分でもわからないと言う。

 

 

男役十年について…

 

まゆぽん…その言葉は本物だなと思った。やっと肩の力が抜けるとか、等身台で男役が出来てきたかな?肩ひじ張らずに出来て~それが楽しいのかな~と。

 

 

アーサ…十年目を一つの区切りとして、又新たに十年目だからもっとこうしたいと思う事もいっぱいあるし、


二人は撮影が終わってメッセージカードを交換

 

 

アーサは、組を離れていろんな経験をして、また語り合うと違う面が見えたりして~でも中身は変わらないまゆぽんで、安心しました。

 

でも心強いまゆぽんが舞台に立っているのを観るだけで、すごく元気になるので、そんなまゆぽんと語り合えてすごく貴重な時間でした~!

 

まゆぽんも同じ様な事を書いてるそうですが、変わらなくて、長年培った賢女と言いますか、そう言うのを改めて感じて、また逞しくなっているジェーを見て、嬉しくなりました。でも変わらない面で楽しくお喋り出来て、この時間がとっても楽しかったです!

 

短い時間でしたが二人の気を使わない仲良しぶりに癒されっぱなしで、素的な一時でした!\(^o^)

 

 


Cimg4968 Cimg4969 Cimg4971 Cimg4972

Cimg4973 Cimg4974 Cimg4977 Cimg4978

Cimg4979 Cimg4981 Cimg4982 Cimg4983

Cimg4984 Cimg4987 Cimg4988 Cimg4989

Cimg4991 Cimg4992 Cimg4993 Cimg4994

Cimg4995 Cimg4998 Cimg4999 Cimg5001

Cimg5002 Cimg5003 Cimg5004 Cimg5005

Cimg5006 Cimg5007 Cimg5008_2 Cimg5009

Cimg5012 Cimg5013 Cimg5014







































































花組公演 『CASANOVA』一部の配役決定

公式より


花組公演 『CASANOVA』一部の配役決定

龍真咲主演「ファンタスティック・エナジー」の事等。

今日のスカイステージよりショー「ファンタスティック・エナジー」についての記事です。

龍真咲さんと愛希れいかさんがWOWOWに生出演インタビューに答えていますこちら

スカイステージ番組詳細はこちら

早霧せいな主演全ツ「哀しみのコルドバ」の感想です

今日のスカイステージより雪組・全ツ「哀しみのコルドバ」の感想です。

雪組・全ツ「哀しみのコルドバ」を観てきました

雪組全ツ「哀しみのコルドバ」ナウオンを観て。

雪組「哀しみのコルドバ」全ツ初日の様子より 

公式はこちら

スカイステージの番組詳細はこちら

 

 

 

北翔海莉主演全ツ「大海賊」&「Amourそれは…」の感想です。

今日のスカイステージより観ている番組です。

今日の午後、お昼寝の時間にテレビを点けたら丁度「大海賊」を放送していたので、何となく録画してあった最初から観てしまいましたが、久しぶりのみっちゃん良かったですね~!

みっちゃんはもちろん歌もダンスもお芝居も3拍子揃って最高でしたが、海賊キッド(礼真琴)も元気な琴ちゃんにぴったりで、やりたいと思って居た海賊が出来て良かったな~と思ったり~すごく劇団の推しを感じてやっぱり実力のある人は違うな~と思いました!


夜録画してあった「Amourそれは…」を観たのですが、琴ちゃんの活躍がすごくて~

あのおらおらダンスは、かっこ良くて~動画にしてスマホに入れたりしているが本当に何度観てもあの北翔さんはもちろん十輝さんと並んで一歩も引けを取らない琴ちゃんがすごいと思う。

一時は柚希さんというすごい目標を卒業で無くしたが、また北翔さんという素晴らしい目標に出会えて琴ちゃんは運がいいな~と思いました。


星組「大海賊」北翔さん・妃海さんのお披露目観てきました。№1 2015年6月13日

星組「Amourそれは…」観てきました…№2 2015年6月13日

2015年星組「大海賊」を観ました。(№2をリンク)

星組「大海賊」他ナウオンを聞きました。

星組「大海賊」前ツ・千秋楽の様子より

WOWOWで星組の「Amourそれは…」が放送され 

番組詳細はこちら



北翔海莉・ 妃海風・ 礼真琴・ 十輝いりす・ 美稀千種・ 壱城あずさ・ 天寿光希・ 音波みのり・ 大輝真琴・ 夏樹れい 

 

 

 

NHKBSプレミアム 放送予定で星組さんですって!

新春・宝塚スペシャル

BSプレミアム 2019年1月3日(木)午後4時~5時30分(予定)

2019年の年頭にあたり、世界でも注目されるエンターテインメントとして評価の高い「宝塚歌劇」の華やかな公演をお送りする。
105周年を迎える年頭に宝塚大劇場で行われる星組公演の第2部、スーパー・レビュー「ESTRELLAS(エストレージャス)〜星たち〜」を中継録画で放送。

【出演】真飛 聖(女優・元宝塚歌劇団花組トップスター)ほか
【司会】渡邊佐和子アナウンサー

(収録 : 平成31年 1月兵庫県宝塚市・宝塚大劇場)

詳しくはこちら

ひや~嬉しいな~!、「生中継」じゃなくても星が観れるだけで嬉しいわ~!

NHK様様だわ!\(^o^)/

コメント下さった方有難うございますm(__)m

月城かなと主演バウ「銀二貫」の感想です。

今晩遅くに放送される月城かなとさん主演のバウ「銀二貫」の感想です。

月城かなとさん主演・雪組・バウ「銀二貫」を観ました。2016年6月20日

番組詳細はこちら

望海風斗主演「ドン・ジュアン」を観ての感想です。

今日のスカイステージより観ている雪組「ドン・ジュアン」の感想です。


望海風斗さん主演、雪組「ドン・ジュアン」を観て。2017年11月15日

番組詳細はこちら

朝夏まなとさんのスペシャル・イベント 「Brilliant Dreams +NEXT」の感想です

今日のスカイステージの放送より観ている番組です。


まぁ君他全員が黒のスーツを着て登場でした。

Brilliant Dreams +NEXTの感想です↓

朝夏まなとさんのスペシャル・イベント 2014年1月27日 

「Brilliant Dreams」に朝夏まなとさん 2010年7月 8日

WOWOW放送予定より「宝塚プルミェール」&「宝塚への招待」等

公式より

WOWOW

★11月24日(土)14時~14時30分(初回放送)
♯8「雪組『ファントム』」

※10月27日(土)初回放送の♯7「宙組『異人たちのルネサンス』」もリピート放送しています。

WOWOW

「宝塚への招待」

★11月7日(水)18時~19時
花組『雪華抄(せっかしょう)』(再放送)

★11月14日(水)19時45分~21時
雪組『Greatest HITS!』(再放送)

★11月24日(土)14時30分~15時30分
月組『カルーセル輪舞曲(ロンド)』      

「TAKARAZUKA CAFE BREAK」のお知らせです。

公式より

MXテレビ

毎週金曜11時~11時30分

<出演>
○11月9日(月組)月城かなと
○11月16日(月組)愛希れいか
○11月23日(月組)暁千星&美園さくら
○11月30日 特別編(「フレッシュカフェブレ」月組99期生)   

明日海りお主演「新源氏物語」の感想です。

今晩遅くに放送される番組より観ている「新源氏物語」の感想です。

8月にアップしたばかりですが良かったら見て下さい。


花組「新源氏物語」を観てきました 2015年12月 2日

花組「新源氏物語」ナウオンを観て。2015年10月15日

花組「新源氏物語」を観て~男役・個人別の感想です。2015年12月 3日

花組「新源氏物語」初日の映像を観て。2015年10月


花組「新源氏物語」稽古場風景を見て。2015年11月28日

WOWOW「宝塚プルミェール」新源氏物語特集より。2015年9月27日

番組詳細はこちら

飛龍つかさ主演「邪馬台国の風」新人公演の感想です。

今日、スカイステージで放送される花組「邪馬台国の風」新人公演の感想です。

花組「邪馬台国の風」新人公演の映像を観て。2017年6月23日

花組「邪馬台国の風」新人公演の映像を観て。 2017年8月21日

蘭寿とむ主演「「Mr.Swing!」の感想です。

今日スカイステージで放送の花組「Mr.Swing!」の感想です。


花組ショー「Mr.Swing!」は20131024日)


番組詳細はこちら 

 

朝夏まなと主演、’14年宙組全ツ「ベルサイユのばら~」の感想色々です。

今日、スカイステージで放送される全ツ宙組「ベルサイユのばら~」の感想です。

宙組・全ツ、ベルバラ観てきました。2014年9月 6日

宙組・全ツべるばらをDVDで観ました 2014年12月13日

宙組全ツべるばらナウオンを観て。2014年8月30日

ニュースより宙組・全ツべるばら初日の様子を観ました。2014年9月 3日

宙組全国ツアー・べるばら千秋楽の映像より 2014年9月24日

宙組全ツべるばら・稽古場情報より 2014年8月22日


全ツ宙組「べるばら~」のまぁ君は完璧でしたね!2016年5月20日

’14年、宙組・全ツ「ベルサイユのばら~」を観て。2017年8月22日

番組詳細はこちら

音月桂主演「GOLD SPARK!」の感想です。

今晩のスカイステージより観ている番組です。


音月さん主演「GOLD SPARK!」サヨナラショー付きを観ました。(2013年12月28日)

スカイステージ番組詳細はこちら

明日海りお主演「Ernest in Love」の感想色々です。

今日のスカイステージより観ている番組です。6月にアップしていますが良かったら見て下さい。

花組・中日「Ernest in Love」役替わり映像を観ました。
 

花組公演「Ernest in Love」の千秋楽の様子から
 

花組「アーネスト・イン・ラブ」ナウオンを観ました。

番組詳細はこちら

明日海りお 芹香斗亜  城妃美伶  鳳月杏  悠真倫  音くりす

早霧せいな主演「べるばら全ツ」の感想です。

今日のスカイステージより、早霧さん主演の「べるばら全ツ」の感想です。



雪組「べるばら全ツ・千秋楽の様子より 2014年4月 6日

番組詳細はこちら

霧矢大夢主演「Misty Station~」の感想です。

今日放送のスカイステージより観ている番組は、霧矢さん主演「Misty Station-霧の終着駅-」の感想です。(’12年月組・宝塚)

霧矢さん主演の「エドワード8世」はこちらに沢山あっぷしていますので、良かったら見て下さい。

番組詳細はこちら

柚希さんのコンサート「REON・JACK2」の感想です。(写真も掲載)

今晩TBS2チャンネルで放送される柚希さんのコンサート「REON・JACK2」の感想です。


柚希さんのコンサート「REON・JACK2」を観てきました 2017年3月30日

紅ゆずる主演『オーム・シャンティ・オーム~」 梅田の感想です。

今日のスカイステージより観ている番組です。

8月にアップしたばかりですが、良かったら見て下さい。


星組『オーム・シャンティ・オーム~」 梅田芸術公演を観て。2018年8月 7日

歌とダンスは残念ですが、お芝居は良かったですね!

龍真咲主演「ベルサイユのばら~」の感想です。

今日のスカイステージより観ている舞台です。


月組「ベルサイユのばら」初日を観て来ました。2013年2月15日

番組詳細はこちら

龍真咲主演「ME AND MY GARL」の感想です。

今日のスカイステージで観ている舞台です。



梅田・月組「ME AND MY GARL」千秋楽 2013年5月22日

月組「ME AND MY GIRl」ナウオンを観ました。2013年5月 7日

月組「ME AND MY GIRL」のプロダクションノートを観ました 2013年5月10日

紅ゆずる主演バウ「メイちゃんの執事~」を最後まで観ました。

紅さん主演、バウ・ミュージカル『メイちゃんの執事-私(わたくし)の命に代えてお守りします-』を最後まで観て。
 

原作:宮城理子(集英社「マーガレット」連載中)
脚本・演出/児玉明子

リンクでアップしたメイちゃんの執事の感想があまりにもネガティブだったので、今回また最後まで観てみました。

以前観た時は上級生くらいしか分かりませんでしたが、今回見てびっくりしました。

何と男役は、紅さんを筆頭に、美弥ちゃん・真風さん・芹香さん・如月蓮さん・夏樹れいさん・礼真琴さんと現在のトップさん・2番手・3番手がずらりと顔をそろえているではないか!


そして娘役さんも音波さんを筆頭に白華れみちゃん・音花ゆりさん・紫りらさん・妃海風ちゃんまで居てそれはそれは驚きでした!

今回は一応最後まで観たのですが、一夜にしてお嬢様となったメイちゃん(音波みのり)が執事の柴田理人(紅ゆずる)を好きになっていくまでは、良くありそうなストーリーで良かったのですが、ストーリーはすんなりは行かず結構複雑で~

内容的に、淑女教育を受けるべくお嬢様達の学園であるのに、好きな執事を指名するには決闘しかないとか~学園内で決闘ですよ!(@_@) しかも学園長が指揮していたり~



注射で眠らせるとか~びっくりすることが多く~何と言う学校だろうと思いましたが、でもラストは大好きな執事さんが戻ってきてくれて~幸せなラストでほのぼの感があり、良かったです!

嘘をついてまでこの場を逃れ~お嬢様を護ろうとする紅さん扮する柴田理人の気持ちや
音波さん扮するメイちゃんがルチアに立ち向かい物申すとき~正義感が感じられて、良かったし~熱い愛を感じました!

メイちゃんの同級生だった柴田剣人役の美弥ちゃんは、柴田理人の弟役を演じていたようですが、兄弟仲が悪いのが気になりました。でも最後の方は柴田理人に追いつこうと頑張る姿が見えて良かった!男の兄弟ってそう言う所が良いですね~!

今回の真風さんは、医者の資格を持つ執事にのみ許される白装束に身を包んでカッコ良かったですが、注射をしたり~嫌な役でしたね!

生徒さんは一生懸命等身大?の役をリアルに頑張っていて、バウの勉強の場でもみんなすごいな~と思いました。

それにしても一夜にして大富豪のお嬢様となり、跡取り娘になったメイちゃんは本当に運の強い人だな~と思いますが、



一夜にして本郷家の跡取りを解かれた本郷詩織(ルチア)(白華れみ)は惨めでしたね~!恨みを持たれないように、政財界を牛耳る祖父が何とかしてやるべきだったのでは?と思えましたね!

やはり漫画で人気があったからと言って、その内容が宝塚には不適切な部分が多く~個人的にはあまり好きな作品ではなかったな~という印象でした。

紅さんのバウ初主演の舞台をネガティブな感想で申し訳ないが、現在紅さん礼さんのコンビが大好きなので~どうぞ気になさらないように!(*^-^*)

以前の感想です↓

宙組「メイちゃんの執事」は 

柚香光主演「はいからさんが通る」の感想です。

今日のスカイステージで観ている番組です。


花組「はいからさんが通る」を観ました。

霧矢大夢主演「バラの国の王子」の感想です。

今日のスカイステージで観ている番組です。


霧矢さん主演月組「バラの国の王子」の感想です 2018年1月27日

蘭寿とむ主演「戦国BASARA」の感想は

蘭寿さん主演の「戦国BASARA」の感想記事はアップしたばかりで、こちらに載せていますので良かったら見て下さい。

「戦国BASARA」ナウオンを観て。2013年6月16日

柚希礼音主演「パッショネイト宝塚!」の感想です。

今日のスカイステージより観ている番組です。8月にアップしたばかりですが、良かったら見て下さい。

柚希さん主演「パッショネイト宝塚!」(記事の中にもリンクがあります。)

番組詳細はこちら

壮一帆主演「MY Dream TAKARAZUKA」の感想です。

今日のスカイステージで観ている番組です。


雪組さんショー「MY Dream TAKARAZUKA」の観劇の感想です。2014年8月 9日

NHKの思い出のメロディの中で雪組の舞台を生中継  2014年8月10日

番組詳細はこちら

柚希礼音主演「オーシャンズ11」の感想色々です。

今日放送のスカイステージで観ている番組です。



星組「オーシャンズ11」千秋楽を観て

星組「オーシャンズ11」観て来ました。

「オーシャンズ11」観劇記・個人個人の感想です。

音月桂主演「ロイヤルストレート フラッシュ」の感想等。

今日のスカイステージより観ている番組です。


雪組「仮面の男」初日観て来ました。(ショー「ロイヤルストレート~の事も)

番組詳細はこちら

暁千星主演・バウ「アルカディア」を観て~の感想です。

今日のスカイステージで観ている舞台です。


暁千星さん主演・バウ「アルカディア」を観ました。

番組詳細はこちら

« 2018年10月 | トップページ | 2018年12月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いの Twitter↓フォローよろしく!

マイYouTube


マイサイト

無料ブログはココログ