スカイステージ2018年以降

「裸足のダンス」を観ました。(写真を追加)

TAKARAZUKAこだわりSELECTION#74「裸足のダンス」を観ました。

素足で踊るシーンを集めた番組でしたが、どのシーンも素晴らしかった!


個人的には、柚希さんと礼真琴さんが踊るシーンは、琴ちゃんが尊敬する柚希さんと嬉しそうに~幸せ感いっぱいの表情で踊っていて愛を感じて素晴らしかった\(^o^)/

観ている方も幸せ感いっぱいでしたわ(*^-^*)

又パッショネイト宝塚の柚希さんと鶴見さんや、月組のちゃぴさんが変わったお衣装で、身体中のエネルギーを爆発させ踊っていて~素晴らしかった!

ほんとに裸足のダンスの中でも厳選された豪華なシーンばかりを集めた番組でしたね!

パパラギの写真は撮ったのですが汚くて残念ながら載せられませんでした。

Cimg4589  Cimg4590  Cimg4591

Cimg4592  Cimg4593  Cimg4594

Cimg4595  Cimg4596  Cimg4597

Cimg4598  Cimg4599  Cimg4600

Cimg4612  Cimg4601_2  Cimg4602_2


Cimg4606  Cimg4608  Cimg4609_2

Cimg4610  Cimg4611  Cimg4614


Cimg4615  Cimg4617  Cimg4603

Cimg4604  Cimg4605
































 








































「You★教えてよ!」に 礼真琴さん。

ニュースで「You★教えてよ!スターに聞きたい10の事・星組・礼真琴」を観ました。

 

 

 

1、今日、何を食べてきた?

A:今日はパンケーキを食べてきました。女子見たいと恥ずかしそうに~ごはんも好きなんですけど、今日はパンケーキを食べてきました。

アイスが大好きで、小さいころからご飯の後はアイスを食べるという習慣で育ってきたそうで、パンケーキの後にアイスも食べてきたそうです。

 

 

 

2、必ず就寝前にする事は?

A:いつも洋画やDVDを観ながら寝るそうで、その時の作品の映像だったり、何も関係ない面白い動画とか~海外のメイクアップの動画とかを観るのが好きです。観ながら気が付いたら寝ているという感じです。

 

DIYの動画を観ることが好きで、琴ちゃん自身何かを作ったり、リメイクしたりすることが好きで、色んな使わなくなったものをリサイクルして画期的なものに変えるのが好きだそうです(意外ですね~!(@_@)

 

 

 

3、最近テンションが上がった事は?

A:東京公演中に、ディナーショーメンバーでVR体験をしてきました。目に装着して実際に体験するんですけど、マリオカートで、実際に動きながらマリオカートの世界に飛び込んで~ハンマーで実際やりながら~すごい楽しかったんですけども、それを音咲さんが撮ってくれた動画を観たら、なんてシュールで、何もないところで~うるさいうるさい!と言いながらも楽しかったので皆様もどうぞとか。

 

4、プチ自慢をしてください。

A:礼真琴の血管が好きだと言って下さる方が結構多くて、男役の衣装が長袖が多いので、観る機会は中々ないんですけども、こっそり自慢しておきたいそうです。

 

 

 

5、ドライブするなら運転?助手席?

A:やっぱり運転かな~? 実際自分で運転してドライブする事も多いですし、運転することも好きなので~ぜひ助手席に乗っていろんなところに行きましょう!

行く当てもなく唯々走ることが好きで、車の中で運転しながらだといろんなことを話せるので、食事しながら話すというよりドライブしながら話した方が心から話し合えるかな~と、経験上思うそうです。

 

 

 

 

6、元気のない友人に声をかけるとしたら?

A:とりあえずカラオケ行こうか? 何歌おうかな~?やっぱり妃海風に教わったKANさんの♪愛は勝つ~から始めていきましよう。

 

 

 

7、今まで演じた中で、自分に一番近い役は?


自分がどれだけ役に歩み寄れるか?を考えながら役を作っていくそうですが、やっぱり日本人の役をやる時は、やっぱり自然と心が入っていくような感覚があるので~八木永輝だったり、阿弖流為だったり、日本人の役をさせていただくとリンクする部分が多いかなと思います。

 

 



8、舞台上での好きな瞬間は?

A:目が合った時に笑ってくださったりしたらすごくテンションが上がるそうですが、悪役をしてさんざん悪いやつを演じた後に、最後のカーテンコールや、パレードで、笑った時だそうです。

 

 

 

 

9、素敵な歌声の秘訣は?

A:ただ唄うのではなく、自分がどの役でどんな感情で歌っているか?を重視しながら最近は特に歌うようにしているそうです。

唯々歌うのは簡単なので、歌も芝居ですし~ショーの中でも場面ごとに声色とか~雰囲気を変えられるように、いろんな礼真琴の歌声が聴いて頂けたら良いな~と思いながら、研究しているそうです。やっぱり男役は低温が響けば響くほどカッコいいと思いますし、やっぱり歴代で低音を響かせたのは、やっぱりショウブランだと思うので、マダムギロチンの♪裏町の~どぶを見て育った~から入るマダムギロチンの歌は血が騒いだそうです。

 

 

 

 

 

10、ウィンクと投げKISS、どっちが好き?

A:どっちも得意ではないそうですが、どっちかと言うとウィンクの方がやる回数は多いかな~と思います。  ショーとかで、誰か一人をねらってウィンクするというのがまだ苦手なので、2階席に向かって飛ばす~みたいな事は良くするそうです。



「今度はYouの事教えてよ!」と言いながらウィンクしていました。



琴ちゃんに狙われてウィンクされてみたいですね~!(*^-^*)

 

随分と突っ込んだ質問でしたが、しっかり真面目に答えられていて~生徒さんも大変だな~と思いました。

 

Cimg4563 Cimg4564 Cimg4565

Cimg4566 Cimg4567 Cimg4568

Cimg4569






 

「リクェストDX大空ゆうひ✕澄輝さやと」を観て。

スカイステージトーク、リクェストDX大空ゆうひ✕澄輝さやと」を観ました。

お二人は性格がよく似ているらしく、ゆうひさんは、澄輝さんの話すことによく頷いていましたが、お互いの印象では、澄輝さんの事を、普段は静でもいざ輝くときは、きらきらとして目立つそうですね。

ゆうひさんは宙組時代の思い出について、ショーの一つのシーンについても、ディスカッションすると一気にレベルが上がるので、良くディスカッションしたそうです。

澄希さんはゆうひさんというスターにダンスの振りを教えてもらうとき、そう言うシチェーションのほうが気になって、振りが覚えられなくて~と。ゆうひさん、そう言うのってあるあると(*^-^*)

ゆうひさんはアッキーの魅力について、女役などとにかく品が良いとほめていましたよ!

澄輝さんは今までに一番楽しかったのは、朝夏さんの「Brilliant Dreams」と言う番組でダンス場面でふりを起こすところから始まって素敵な場所で歌ったり~踊ったり~で楽しかったと振り返っていました。

キーワードトークではドライブの事やルドルフについて~や、今男役とは~などを話していましたが、

ゆうひさんはドライブは好きだけれど東京は道がわからないし、怖いそうで、宝塚ならドライブが楽しめるそうです。

ルドルフについてはお二人とも経験者なので、話が盛り上がっていましたが、澄輝さんの時は役替わりで3役やってた時の最後にルドルフをされたとか、それも一幕は出ず2幕に入ってから15分出ずっぱりで~ルドルフって自殺はしてしまうけど、本当は強いんじゃないかと最後は異口同音でまとまったようでした。

今男役とは…いまになって分かってきて、やってて楽しいそうです!これからはお芝居がどんどん楽しくなるでしょうね!

アッキーは舞台以外では何が楽しい?では…学年が上がるほどインドアになっているとか。舞台一筋って感じかな~?

ゆうひさんは外部へ行かれて宝塚で形成された部分と、中学で止まってるいる部分とがあるので~と話していましたが、それらを少しづつ取り戻したりで大変なのかな~と思いました。

お二人はお互いに会えてお話ができてよかったね~と嬉しそうでした。

こういう番組でもないと中々お話しする機会を作るのも大変ですものね!

スカイステージ様様でしたね!

この番組は少し前に見て居ましたが、アップが今になってしまって~記憶がかなり消えてしまっていました。ごめんなさい<m(__)m>

「ときめきの原点、天寿光希と芹香斗亜」のゲストに安蘭けいさん。

「ときめきの原点、天寿光希と芹香斗亜」を観ました。

テーマはスカーレットピンパーネル」と安蘭けいという事で、ゲストは安蘭けいさん。

天寿さんと芹香さんは安蘭さんのお手伝いをされていたそうで、とうこさんをどこまでも尊敬されてる様子がうかがえました。


又スカーレットピンパーネルの新人公演の事や、お気に入りのシーンなどで話が盛り上がり熱く語られていましたが、

ある時、優等生だった天寿さんが上級生にすみません!すみません!といつも謝っている姿を見て真面目すぎる天寿さんに「もっと舞台を楽しみなさい!楽しんだ者勝ちだよ!」と言ったことがあるそうですが、その言葉さえも怒られていたのかと思ったとか~

又、天寿さんは、とうこさんに「ミッキー舞台は心だよ!」と言われた言葉が心に残っているそうで、今でもその言葉を心にとめて舞台に臨まれているそうです。

天寿さんは当時は緊張でとうこさんに話しかけられなかったとか~小さな紙に自分の事と聞きたいことを書いて、朝化粧前においておいたそうですが、ある時、引き出しにその書いた紙がまとめておいてあるのを見つけて、舞台が始まる前に号泣したそうです。その時大好き!どこまでもついていきますと思ったとか~。

さらに自分の話を聞いてくれる時間があったらゆっくり寝ててもらいたかったとか~この話を聞いて泣けてきました。真面目という事は分かっていたけれど~ここまで奥ゆかしいとは(@_@)

芹香さんは、そういう天寿さんとは性格が正反対だったそうで、何でも気軽にとうこさんに聞いていたそうですが、おっとりあまり気にしないタイプなんでしょうね!

とうこさんは星組の舞台を観てきざってる天寿さんを見て~以前辞めたばかりの時は、ダメ出しの言葉を言ったけど、今は舞台に立ってる姿を見るだけでよ~し!と思うそうです」

今は自分の過去の映像は恥ずかしくて見れないとか~ましてウィンクなどとんでもないとか~二人にえ~どうしてですか~?と言われていましたが、やっぱり外の世界へ出ると、違ってくるんですね!それにしても天寿さんと芹香さんにとっては大変な影響を与えてくれた人だったようです。

ちなみにとうこさんのときめきの原点は…好きだから~でした。

小池先生は、「スカーレット・ピンパーネル」が成功した理由に、王子を助けるという正義感を加えたことだそうですが、あのたくさんの非常に難しい曲を難なくこなしてくれたことを挙げられていました。

又宝塚を長く続けられた理由に、お客様の拍手があったから~と答えられ~ていました。

本当にスカイステージでしか聞けない言葉がたくさん聞けてありがとう!って感じでした。

タカラヅカ・スカイ・ステージ9月番組速報!のお知らせです。

今日から8月ですね!少しカメになりましたが、9月の番組速報のお知らせです。

TAKARAZUKA SKY STAGE タカラヅカ・スカイ・ステージ9月番組速報!

★『All for One』~ダルタニアンと太陽王~
('17年月組・東京・千秋楽)
放送日:2018/9/2、6、9、11、17、26

SPECIAL動画ページへ

★『琥珀色の雨にぬれて』
雪組トップスター・望海風斗、雪組トップ娘役・真彩希帆のお披露目公演('17年雪組・全国・千秋楽)
放送日:2018/9/9、13、16、18、24

★『“D”ramatic S!』
('17年雪組・全国・千秋楽)
放送日:2018/9/9、13、16、18、24

★礼真琴ディナーショー「MOMENT」
('18年・宝塚ホテル)
放送日:2018/9/15、19、22、24

★朝夏まなとアメイジングステージ『A Motion』
('17年宙組・梅田芸術劇場)
放送日:2018/9/16、20、23、26

お~!琴ちゃんのディナーショーが早くも登場しますね\(^o^)/

8月の番組ラインアップはこちら

9月の番組ラインアップはこちら

雪組「凱旋門」東京・初日&インタビューより。

雪組「凱旋門」東京公演初日の映像を観ました。


 

 

轟悠さんが文化庁芸術祭賞演劇部門優秀賞を受賞した作品にさらに今回ご本人が出演するという~それだけでも期待が大きい舞台なのですが、さらに望海風斗という超まれな実力トップさんを迎えて~まさに待望の再演となる分けで~早く見たい気持ちが募る作品ですね!

 

 

舞台は第二次世界大戦前夜のパリ…望海さんのシャンソンはパリの雰囲気が感じられて良いですね~!

 

 

舞台は、今日生きる事で必死な亡命者たち、そんな中で必然的に起こってしまったラヴィック(轟悠)とジョアン(真彩 希帆 )の恋!

 

しかしジョアンを愛するもう一人の男性(彩風咲奈

 

ジョアンを愛しながらも辛そうなラヴィック!

 

 

美保恵子さんの歌も素晴らしいですね~!

 

ジョアンはあの人と別れて、あなたの所へ行く決心をしたといっていますが~

 

今日から街の明かりが消され~灯火管制が実施されるらしい。人々は戦争が始まる気配を感じている

 

あの人が怪我をしたと言ってラヴィックに知らせに来たアンリ・ジャルダン(彩風咲奈

 

ピストルで撃ってしまったという。自分で?とラヴィック。

 

映像はここまでで、あとはショーでしたが、男女の愛をいかに繊細に描かれるか~脚本、柴田侑宏というだけで期待が膨らみます!

 

 

ショーの『Gato Bonito!!』~ガート・ボニート、美しい猫のような男~という題名も面白いですが、

初日という事でプロローグからだいもん客席降りで張り切って~常にその実力の予想を超えて魅せて下さるだいもん君が見ものですね~!

 

ロケットもネコのような格好で楽しそう!

 

アーサ(朝美 絢 )も頑張っていますね!4人の女性に扮した男役さんたち…生で見るのが楽しみですね!

 

 

梨花ますみさんは、「凱旋門」が雪組で初演されて以来18年ぶりの再演であることや、初演と同じくラヴィックに轟悠・美保恵子さんにご出演を頂いてる事・そして作品の説明などでしたが、お客様と一緒に熱く盛り上がっていきたいと意気込んでいらっしゃいました。

 

 

 

そして望海風斗さんは、お芝居「凱旋門」は、18年前に雪組で、公演して、その時のラヴィックを演じられた轟悠さんと、そして初演にも出演されていた美保恵子さんと一緒に今の雪組で、挑戦させていただけること本当に心から嬉しく思っております。

第二次世界大戦の直前の不安が漂う日々の中で、人はそれでも誰かを愛し~誰かを思い~明日を信じて命を輝かせる~この公演を通して人間本来のたくましさを教えてもらってるような気がします。

 

そしてショー『Gato Bonito!!』は暑い季節にぴったりの、熱くて~激しくて~大人っぽくて~ちょっとチャーミングなラテンショーでございます。

暑さの所為なのか?黒塗りの所為なのか?それともネコの所為なのか?わかりませんが、私たち出演者もいつもの自分たちとは少し違った姿で舞台上を駆け巡って居るような、そんな不思議な感覚と楽しさで、始まったらあっという間で終わってしまうような感じです。

この2作品をここ東京宝塚劇場でもっともっと進化させてお客様に、もう一回みたいなと癖になるような2作品になるように仕上げて行けたらとご挨拶されていました。

 

台風も私たちの熱気で明日には無くなっていることでしょう!のあとお客様も巻き込んで「台風を吹き飛ばすにゃ~」と息巻いていました。

 

 

この後インタビューがあり、望海さんと真彩さんのお二人で答えていらっしゃいました。

 

「凱旋門」の見どころについて…

望海さんは、轟悠さんが初演にでられて、美保恵子さんも出演されてて、そのお二方が空気を作ってくださっている中で、今の雪組生がどれだけそこに食らいついていけるかと言う所が見どころではないかと思いますし、この作品を通して、人間本来持っている命を輝かす

美しさとかをお届けできたらいいなと思っています。

 

 

 

真彩さん…世界観がとてもきれいだな~と言う所が、凱旋門の好きな所なので、お客様にも舞台上が映画のような雰囲気なので、そこもひとつ見どころかな~と思いますし、また寺田先生の音楽が、吉田優子先生、加茂先生の追加された新しい音楽が素敵なので、乗っていただけたら嬉しい。

 

 

ショー『Gato Bonito!!』の見どころは…

 

望海さん…外も暑いんですけど、じめじめした暑さだと思うので、カラッと皆様も汗をかいて、デトックスして帰っていただけるショーになってるんじゃないかと思うので、お客様と一緒に楽しめるという所が見どころです。

 

 

 

真彩さん…盛りだくさんだな~とやっていて思うので、お客様ももう終わってしまったんだ~と思って頂けるように、一緒に汗をかいて楽しんで頂けたらと思います。

 

 

「凱旋門」の役で大切にしているところは?

望海さん…それぞれ違う国からそれぞれの境遇で来ているので、自分はロシア人で、どういう背景を持ってここまで逃げてきたかということを一番なくしちゃいけないかなと思っている所と、ラヴィックとの関係性で、謝先生からもボリスはアスリートだと、ラヴィックは理系で、その差をはっきり出して欲しいということなので、轟さんのほうが大先輩なんですけど、自分のほうがど~んと構えて、アドバイスを入れるようなそんな人柄になれたら良いなと思って舞台上でしています。

 

 

ジョアンとして一番大切にしているところは?

真彩さん…どんな時もラヴィックを思う気持ちが根本にあって、その女性がこの時代をどう生きていくかと言う所を心の片隅にいつも思ってお芝居しています。

 

 

Gato Bonito!!』で好きなシーンは?

 

望海さん…好きというか、フィナーレナンバーが6分間でずっぱりで、そこが毎日挑戦だな~と。そこが自分の血が騒ぐところというか、6分どう乗り切るか?が闘いでもあり、すごく好きな所でもあるので、」ぜひ見て頂きたい。

 

 

 

真彩さん…コカパバーナの歌の部分がすごく好きで、お客様のいらっしゃりかたもちがいますし~塩田先生の盛り上がりも全然違うので、(ここでだいもん君より3人で~と訂正されていました。)

 

初日の様子とインタビューの様子でした。

 

この舞台は私も近々見に行く予定ですが、お芝居もショーも素晴らしい舞台のようなのですごく楽しみにしています。

 

 

雪組「凱旋門」前夜祭の続きです。  ←よかったら見てね!

 

 

 

「We Love Dancing」愛月ひかる&花咲あいりのデュェッとダンスを観ました。

We Love Dancing」愛月ひかる&花咲あいりのデュェッとダンスを観ました。

 

 

振り付けは平澤智先生でしたが、先生は今回のデュェッとダンスは宝塚で踊っているものとは違うと仰っていましたが~二人で組んだり回ったりだけれど~箇所箇所によって、バレェ風だったり~ヒップホップ風だったり~表現をやり分けてくれたら~と。

 

 

先生は最初に愛月さんに会った時、「私は踊りはダメなんです」と言われたそうで、ほんとに駄目なのかと思ったけど以外とすぅ~と受け入れてくれて~と。

 

そして結果としては全体としては良かったそうですが、慣れないラフな部分をもっとラフに踊れば尚良かったと言う評価でした。

 

 

 

最初から見て居ましたが、二人とも苦手とは言いながらも一般人から見れば覚えるのが速くて驚きでした!(@_@)

 

 

先生の言うことを忠実に聞き~あっという間に素晴らしいデュェッとダンスを完成!させ~

歌詞のメッセージを伝えられて、覚えも早いけど素晴らしいダンスを魅せてくれて~さすがでした\(^o^)

 

星組「アナザーワールド」千秋楽の映像より

星組「アナザーワールド」千秋楽の映像を観ましたが、ベルサイユの蓮~と植田先生近日来演とか~面白いセリフのオンパレードでしたね!

 

カイチャンは地獄へ行くようなことは何一つしておませんで~と飛び跳ねて、普段のカイチャンからは到底見れませんが、康次郎さんや、徳三郎さんからは存在が罪だ!と言われたり~


小五郎(十碧 れいや)と座頭など、捕えられていたお澄さんも艶冶に逃がしてもらえることになって~

地獄の沙汰も金次第のシーンでは紅さんはなぜか土下座していましたが、このシーンのせおっちの赤

鬼さんのお顔は怖いですね~!

 

来年の話をして鬼が笑いこけることに気が付いた康次郎さん!

 

 

紅さんの「生きてさえいりゃどんな苦労も乗り越えられる!一遍死んだ気になってやってみなはれ~!この世は極楽!命に感謝や!」のセリフは気持ちが籠って力強いセリフでしたね!



 

ショー「キラールージュ」では琴ちゃんの良い場面・カイチャンの色っぽい場面が映されて~

 

こっちゃんと、音波さんのスパニッシュのシーンや、十碧さん・白鳥さん退団者二人の出演シーン・そして琴ちゃんのフィナーレのシーンはアップで見れ色っぽかった!



続いて紅さんと綺咲愛里さんのデュェッと等~ダイジェストでみれて千秋楽の熱い雰囲気を感じました。

 

組長の万里柚美さんのご挨拶では今回の西日本災害へのお見舞いの言葉や、 汝鳥伶さん・華形ひかるさんにご出演いただいたことなど、連日暑い外よりもっともっと熱い舞台を盛り上げて頂いた事への感謝の言葉が聞けました。

 

 

白鳥ゆりあさんと十碧れいやさんのご挨拶~紅さんのご挨拶と続き、

 

十碧れいやさんは、「こんなにもいとおしいと思える場所で男役に没頭し~駆け抜けてきた日々に悔いはありません!と応援してくださる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!と12年間の感謝の言葉が聞けました。

 

白鳥ゆりあさんはあの世へ行っても歌劇団に就職したい~とか面白いことおっしゃっていましたね!

紅さんも豪雨で被害に遭われた方々へのお見舞いの言葉が聞けました。

 

「お芝居では上方からお江戸~この世からあの世の長旅ではありましたが皆様からの笑顔そして笑い声に乗せていただきながら無事千秋楽を迎えることができました。そして専科よりいつもとっても怖い、そしてとってもキュートな閻魔大王を演じて下さった汝鳥伶さん・そして可愛くペットにしたくなるような貧乏神を演じて下さいました華形ひかるさんのお二方にの御助力に対しての感謝の言葉とたいだんしゃ2名にもこれから温かく見守っていただければ~幸せに思いますと。連日連夜多くのお客様にご来場いただきましたことへの感謝の言葉などでした。


最後は♪フォーエバータカラヅカを歌い幕が下りました。

 

 

温かい千秋楽の様子が観れてよかったです!

あ~星組終わってしまいましたね!今度はいつ会えるのかな~?DVD等観て~楽しみに待っています。



「ときめきの原点」は礼真琴とひろ香祐、ゲストに柚希さん。

「ときめきの原点」に礼真琴さんとひろ香祐さんが出演、今回のテーマは「Dear DIAMONDO 柚希礼音!!」です。

 

お二人が柚希さんのどんなところに憧れ~入団したのか?等~「流星」や、「宝塚ジャポニズム」「ブイノスアイレス」でねねちゃんと踊った時の事とか、「パッショネイト宝塚」のプロローグで、カズミボーイ先生と踊られた時の事等~「REON!!」の時の1幕ラストの黒いのと2幕ラストの白い衣装でのダンスの事等

それはそれはマニアックな話で盛り上がり~お二人の柚希さん崇拝者としての熱い話を沢山聞かせて頂きましたが、ちえさんもお二人については沢山褒められていましたよ~!

 

 

手紙とかくれてたあの本名のあの子が…まず真琴ちゃんが研十と聞いて、その成長ぶりに驚かれて居ましたね!

柚希さんは、辞めて舞台を観に行く度に二人は真摯に舞台に立ってるのが一番感動すると仰っていました。

どのように稽古に苦しんでここに至ったか?が分かるそうで~簡単な気持ちで立って居ないと言うのが伝わって来る~と言われて琴ちゃん嬉し泣きしそうな表情でしたよ!


 

礼真琴さんのこと好きな人がいっぱいいて~と言う話から、舞台は真ん中に立つ人がどのような思いで、

挑んでいるかと言うのも伝染するんだろうな~とすごく感じているとか、ものすごくいい空気が流れていますよね~!と褒められていましたが、多分「阿弖流為」の舞台かな。


 

真琴ちゃんって下級生の頃から全部できる人に見られていたようですが、そんなことも無く、実際に稽古場では苦しんで泣いてる時もあったとか~。

 

ひろ香さんは礼真琴の事は私が~と言って居たそうで、自分の事を研究しつつ同期を支えると言うのが~と褒められていましたね!

 

又途中若央先生からのちえさんに対する言葉が聞けましたが、先生はあの生い立ちから宝塚に入った頃までをちえちゃん自身が作詞した曲を聞いて、涙があふれて仕舞われたそうで、家族の一員にも思えるくらいの人と仰っていました。

 

 

礼真琴さんとひろ香祐さんについては二人共すごい熱いモノを持っていて、それが舞台に出ているとか。

男役として極めて行くエネルギーとか、ほんとに宝塚が好きなんだろうなーと感じられる生徒さんなので、

これからもすごく楽しみと仰っていました。



 

ちえさんは卒業されてから4年になるそうですが、卒業されるとその時だけの出演者で、毎回初めまして~だから、新しく出会えてすごく勉強になるけど、みんなで研究した結果が見えるのも良いと思うので、何処かで辞めなければ~のそこまでに、かなりの事を思いっきりやり~もう本当に大大大満足と思う日まで暴れ回って~清く正しく美しく~代々の方が作って来られたあの良さを下級生に伝え~昔のビデオとかを観て研究することもやるべきことかなと、お客様を大事に~を毎日感じながら、思いっきりやってくれたらいいな~と思いますと、先輩として大事なことを伝えて居らっしゃいました。

 

 

ひろ香さんは、お会いして元気を頂くそうで、その暖かさはパワースポットの様な存在で、改めて今言って頂いた色んな言葉も噛みしめつつ、しっかり頑張りたいそうです。

 

琴ちゃん努力に努力を重ねて尚上を目指す姿・人から愛されるオーラを出されて居るちえさんに改めて尊敬しつつ、恥をかくことを恐れるなと言う言葉が、こっちゃんの胸に響いたそうです。星組の伝統を絶やしてはいけないと、自信をもって星男これからも下に伝えて、これからもさゆみさん率いる星組を盛りあげていきたいと仰っていました。二人で異口同音に「頑張ります!」の言葉が聞けました!



 

ひろかさんのときめきの原点は…毎日大好きな舞台に立たせて頂いてると言う事と、宝塚に居るからこそ、ちえさん初め素晴らしい方々や、大事な仲間に出会えて刺激を貰えている毎日というのと、4歳から大好きで、今も大好きでいられる宝塚そのものがひろ香さんのときめきの原点だそうです。




真琴ちゃんのときめきの原点は、今日一緒に番組に出たヒーローを初め、同期の存在はすごく大きく~叱ってくれたり泣いてくれたり笑ってくれたり家族以上に一緒に居ただけの事はある同期の存在は特別だな~と、同期が居るだけで、頑張れるところと、お客様の笑い声と拍手!銀橋でのお客様の暖かい目とか、どれだけパワーを頂いているか改めて感じているそうで、ちえさんが、お客様に対する暖かい心も私も学んで、もっともっとお客様と振り合えるような、元気を頂きそれを勇気とパワーに返せるようにと思って居ますので、それがときめきの原点かな~と。

 

真琴ちゃんはお客様と同期でした。

 

 

真琴さんは、柚希さんに憧れて宝塚に入団し、男役としての基礎を作って下さった柚希さん!

卒業されても私の永遠の目標です!私も柚希さんのような魅力的な男役に成れるようにこれからも努力を忘れず~精進していきたいと改めて思いました。



お二人共直接柚希さんにお会いして、お褒めを頂いたり~色々卒業されてからの事を聞いたり、

これからの事を伺って本当に勉強になったんじゃないかな~と思いました。

 

私はこの番組を見て改めてひろ香さんが同期として色々琴ちゃんの相談に乗って下さって居る事を知り嬉しかったです!そう言う同期が傍にいてくれるって~柚希さんも仰っていましたが、本当に有りがたいですよね!

 

 

随分いろいろな事が聞けて皆さんの事が少しでも分かったような気がします。楽しい番組でしたヽ(^o^)丿

 

お二人のこれからを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

スカイステージ8月の番組ラインアップ

先日、8月の番組速報をアップしたばかりですが、今回は映像での紹介がアップされていますので、再度掲載します。




公式より

より以前の記事一覧

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

いの Twitter↓フォローよろしく!

マイYouTube

マイサイト

無料ブログはココログ