« NHK・BS103で放送された「トップスターが語るタカラヅカ」を観て。 | トップページ | 真飛聖主演の「Le Paradis!!」を観ての感想です。 »

2019年1月 4日 (金)

星組「霧深きエルベ~」「ESTRELLAS~」の初日の様子が観れました。

今日のニュースより拝賀式・専科の轟さん・花組・月組・宙組のトップコンビによりご挨拶と続き、その後星組の「霧深きエルベのほとり」と、「ESTRELLAS~星たち~」の初日の様子が入っていました。



「霧深き~」の映像は、紅さんの歌からでしたが、真琴ちゃんの活躍も半端なくてさすが2番手の印象でした。




紅さんの船乗りカールは、ちょっと言葉が粗野な所や荒々しいところ・怒るところ全てが紅カールになりきって船乗りらしさを感じましたよ!


そして綺咲さんはお嬢様のイメージで可愛い!し、真琴ちゃんは、難しい役と思いましたが、「マルギットの為にも腹を立ててはいけないんだ!」とカールを諭して~真面目な青年振り感じましたよ!

 

 

せおっちは、大声で恋人がいるカップルを羨ましがっていましたが、船乗りでもお笑い担当?

 

 

ショーは、紅・綺咲のトップコンビが中心のシーンも素的だし~真琴ちゃん中心のシーンも激しくリズムに乗ってエネルギッシュで迫力を感じますね~!

しかも歌いながら踊ってて、正にこれが礼真琴のダンスって感じで~すごい!の一言です。


紅さんのお衣装がどれも素的ですね~!

 

 

客席降りも何度かあり楽しそう!

 

NHKBSの「エストレージャス~星たち~」を観ましたが、全体的にはいつものショーとはちょっと違って、ストーリー性のあるシーンが多いような気がしました。

 

紅さんの魅力も琴ちゃんの魅力も充分に感じるショーで嬉しいですね!

 

そして綺咲さんは可愛いだけじゃなく今回のショーではダンスでかなり色っぽさを感じさせて大人の雰囲気を感じました。ピンクの豪華なお衣装も、肌を出した大人っぽいお衣装もどちらも似合いますね!

 

 

そして七海さんと有紗さんの場面も何となく微笑ましいシーン。

瀬央さん一曲歌っているし、パレードでも琴ちゃんの隣に並んでいて、推されている感じがして嬉しい!

 

 

万理柚美組長さんの初日のご挨拶では、この作品が菊田一夫先生が宝塚歌劇の為に書き下ろしてくださいました作品である事や、上田久美子先生が新たに潤色・演出して下さった作品である事等、またお芝居には専科より星組の組長でいらした一樹千尋さん・英真なおきさんにご出演頂き心強かった事等が聞けました。


 

ショーは演出の中村先生が、星々と言う意味を持つ「エストレージャス」と言うタイトルとし、出演者の一人一人の輝きをお届けすると言うテーマの元作られたショーだそうです。




紅さんのご挨拶は、「105周年と言う節目の年に、そして元日と言う記念すべき日に、こんなに多くの皆様に足をお運び頂けましたこと、ほんとに感謝申し上げます。

これからも宝塚歌劇の伝統を護り、一人でも多くのお客様に楽しんで頂ける舞台を創れるよう出演者一同一丸となって頑張って参りますので、千秋楽までよろしくお願いします」とご挨拶されていました。

 

 

 

お正月早々星組の公演の様子が観れて、それぞれの活躍が観れて幸せでした。

 

« NHK・BS103で放送された「トップスターが語るタカラヅカ」を観て。 | トップページ | 真飛聖主演の「Le Paradis!!」を観ての感想です。 »

宝塚お知らせ」カテゴリの記事

スカイステージ2018年以降」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« NHK・BS103で放送された「トップスターが語るタカラヅカ」を観て。 | トップページ | 真飛聖主演の「Le Paradis!!」を観ての感想です。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

こども自然公演YouTube

無料ブログはココログ