« 星組『ESTRELLAS ~星たち~』ナウオンを観て。 | トップページ | 星組「ESTRELLAS~星たち~」の舞台写真をアップしました。№1 »

2019年1月23日 (水)

NHKで放送された『ESTRELLAS ~星たち~』の舞台を観ました。

お正月にNHKで放送されたスーパーレビュー『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』の舞台を観ました。

 

 

プロローグは、星の美しい夜空に現れた紅さんと綺咲さんで舞台は始まり~紅さんが唄う中、次々と娘役さんが現れる美しいシーンです。

 

娘役さんが引っ込むと礼真琴さんや、七海さん等、大勢の男役さんが現れ~紅さんを中心に踊ります。紅さんは銀橋を周り~♪立ち上がれ~ピリピリしてる~と唄います。

 

紅さんも説明されていましたが、確かにエストレージャス~の言葉が曲に乗りやすく~覚えやすい曲ですね!


銀橋は紅さんから綺咲さんへとバトンタッチ~バックのダンサーたちも入れ替わり~礼さんが♪ありえない奇跡が起きるはず~この瞬間に~と銀橋で唄い~七海さん・瀬央さんと歌い継ぎます。

 

 

再び紅さんが現れ~曲はソロギターの調べが如何にもスペインらしく~綺咲さんとデュェットを踊ります。3組の男女のデュェットとなり~総出演となり、大勢が客席へ降り、再び銀橋へ上がってプロローグが終わります。

 

 

結構唄いやすい曲で観ているとノリノリになるプロローグでした!

 

 

 

 

第2章では、銀橋に真琴さんが現れ~♪星が降る眠れない夜に~僕達を連れて行ったあの世界へ~とちょっと切なそうに唄い、七海さんが若者たちと現れ~平井堅さんのPOP STAR を唄います。

 

華鳥礼良さんや瀬稀 ゆりとさん・紫藤りゅうさんや天華えまさん等が次々と唄い、七海さん・有紗瞳さん他大勢の若者たちが元気に踊ります。

 

 

 

 

第3章 星夢(スタム)は、紅さんが映画の主題歌で、♪今夜はエンジェルを唄います…これはくすぶった若者たちのやり場のない気持ちを表現しているシーンだそうですが、一人一人現れ、やり場のない感情をこめて激しく踊ります。綺咲さんが入れ替わり歌い継いで、

 

最初に踊り始めた方は漣 レイラさんだったのか?上手かったですね~!

 

天寿さんや夢妃杏瑠さん・ひろ香 祐 さん・麻央 侑希さん・音咲いつきさん・万里 柚美さん・美稀 千種さんの姿も見えました。

 

 

♪夜の怒りを受け止め~身体で感じ合うのさ!なんて、かなり激しい怒りの様ですが暗いシーンですね!

 

 

 

第4章はBack!は、礼さんを中心に男役が歌とダンスで魅せるKポップシーン。

 

最初は礼真琴さんが、静かに唄い~静から動へ~これから激しいダンスになるぞ~と言う前触れの様なシーンでしたが、その後は激しいダンスで、目にもとまらぬ切れ切れのダンスで、しかもそんな激しいダンスで一瞬魅せる琴ちゃんのジャンプ力がすごい!

 

個人的に礼真琴ファンとしては、真琴ちゃんが踊って居る時に時折見せる表情が好き!

全身に神経が行き届いた激しいダンスが見ものだ!しかも歌いながら踊っています(@_@)

 

 

 

 

第5章は、アスタリスク・メドレー

 

今度は紅ゆずるさんを中心に、男役さんたちが大勢で、聞き覚えのある曲を唄い~踊ります。

 

綺咲愛里さんが現れ、娘役さんを中心に唄い踊りますが、あーちゃんは、少し英語で唄っていたようでしたが、今回初めて綺咲さんの色っぽいダンスを観た感じがしました。

 

場面は階段が回り舞台で回っている中を大勢の娘役さんが踊って居て珍しい場面です。

 

 

そしてあの回り舞台の階段上に真っ赤なスーツを着て胸に大きなリボンを着けて、現れたのは礼真琴さん。♪サニーと唄います。低音の魅力とその声量がすごいですね~!

 

 

4組のカップルがスローテンポのカッコいい曲で、大人っぽく踊り~男役女役と踊ってからカップルで踊ります。

男役さんは黒いスーツで、礼真琴さんだけが真っ赤のスーツで目立ます。

 

 

 

そして次はリベルタンゴ。

台に乗って現れたのは紅さんと綺咲さん。紅さんはゴールドの燕尾服に赤のインナー・綺咲さんのお衣装がゴールドで華やか!お二人ともすごい豪華なお衣装ですが、ダンスは、愛の駆け引きの様な~シーンらしいです。

 

 

 

デュエットが終わると全員が現れ~♪ダダダダ~と楽しそうに賑やかに唄い、銀橋へ、主要メンバーを残して他の方は客席降りされていました。

 

 

そして紅さんが、何を唄っているのか分からないラップの様な歌を唄い、紅さんが綺咲さんと礼さんの肩を抱き~楽しそうで、仲良しぶりが感じられますね~!この場面、生で観たら楽しいでしょうね~!面白い歌詞でした!

 

 

 

次はロケット…ロケットも可愛いお衣装で、頭にみんながお揃いの真っ赤な羽根を着けて、エストレージャスの曲に乗って楽しそうですね~!

 

 

 

 

第6章星サギの夜、

 

先ず紅さんが出て♪星のしずく一粒~手を伸ばせば届く様~と唄います。

綺咲さんが現れ~この時のあーちゃん可愛いですね~!

 

そしてサソリの瀬央さん達が大勢で現れ~皆が立ち去った後雷が鳴り、ポロンポロンと言う音と共に、バックに礼真琴さんが現れ~今生まれたばかりの赤ちゃん?とか。

 

 

 

 

第7章はフィナーレ

瀬央さんがせり上がりで現れ唄います。歌上手くなりましたね!紫もよく似合ってました!

 

 

続いて綺咲さんを中心に娘役さんたちが踊りますが、このシーンのあーちゃんの肩を使ったダンスがかっこ良くて~紅さんにこのシーン好きと言われていました。

 

 

そして大階段で板付いていた男役3人が踊りだします。

 

久しぶりの黒燕尾とか~全員がリーゼントで~だそうだ!3人が真ん中で、Vの字になって降りてくる。このかっこ良さはもう観るしかない!

 

 

私は申し訳ないが、ここは真琴ちゃんのダンスに目が点でした!

 

 

一人残った紅さんは銀橋へ、大階段に綺咲さんが現れ、デュェットダンスとなる。

 

二人が出会って嬉しそう!この場面はカールとマルギットを想像して先生が振りを付けられたとか~

 

綺咲さんのお衣装がピンクで品よく可愛い!

 

運命が変われなくても~戻りたいあの日あの時に~と言う歌詞が、本当にカールとマルギットを表現している様だ!

 

 

そしてエトワールは、夢妃杏瑠さん?。

 

階段降りは、先ず、天華えまさんと紫藤りゅうさん

続いて有紗瞳さんと麻央侑希さん

そしてお一人で瀬央さん。

お一人で七海ひろきさん。

お一人で礼真琴さん(お一人で唄っても声量がすごい!)

そして綺咲愛里さん。

そして最後は皆さんに迎えられ~紅ゆずるさんでした。

 

 

このNHKの放送は最初と最後に元花組トップの真飛聖さんをゲストに迎えて色々お話が聞けました。なんだか懐かしかったです!

 

 

いや~ほんとに華やかで激しいダンスがいっぱいで、星組の魅力充分に発揮できた舞台だったと思いますよ!

 

 

食い入るように観て、すごく楽しい舞台でした!\(^o^)

個人的に写真をアップ↓

№1写真掲載はこちら

 

№2写真掲載はこちら 

公式のMOVIE

公式のPHOTO

 

« 星組『ESTRELLAS ~星たち~』ナウオンを観て。 | トップページ | 星組「ESTRELLAS~星たち~」の舞台写真をアップしました。№1 »

宝塚舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: NHKで放送された『ESTRELLAS ~星たち~』の舞台を観ました。:

« 星組『ESTRELLAS ~星たち~』ナウオンを観て。 | トップページ | 星組「ESTRELLAS~星たち~」の舞台写真をアップしました。№1 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ