« 水夏希主演「カラマーゾフの兄弟」の感想色々です。 | トップページ | 雪組「ファントム」お一人お一人について(写真を掲載) »

2019年1月14日 (月)

雪組「ファントム」を観てきました。(写真を掲載)

昨日、雪組「ファントム」を観てきました。


 

今回4度目を迎えたファントム」の舞台は、人には見せられない顔を背負って辛く悲しい人生をオペラ座の地下で生きたファントムの半世紀を描いた物語で、ミュージカルの素晴らしさプラス悲哀に満ちたストーリーが切なく~でも出演者の歌声に圧倒されてきました!

 

 

 

舞台が始まる前から雪組の「ファントム」に寄せられる期待が大きく、大きな期待を背負っての舞台でした。

 

 

舞台が始まると、主演の二人の歌声の素晴らしさに圧倒され~ファントムの映画や舞台を観つくしたお友達からも絶賛!それはそれは大満足の舞台でした\(^o^)

 

 

 

今回作品の潤色・脚色を受け持たれた中村一徳先生も、今回の4度目の大劇場公演を観て、

 

今回の「ファントム」は正に想像を超えたもので~望海風斗の実力が「ファントム」の思いを甦らせ~まるでエリックが蘇って来るようでした…と書かれていますが、歌唱力では定評のある望海さんの歌声は、

 

 

 

 

客席を圧倒する声量と癒し声!さらにその豊かな感情表現が素晴らしく、エリックの心の中に入り込ませてくれて~切なさ・悲しさが伝わってきて何度も心を揺さぶられました!

 

 

 

そんなだいもんさんに一歩も引けを取らずに唄うクリスティーヌ真彩さんは、透き通るような美しく柔らかな歌声で~それは正に天使の声に相応しく二人の「ファントム」の世界に惹きこまれました!

 

 

 

 

舞台が始まるとまず大型スクリーンに映される地下空間の川の流れが素晴らしく~映画を思い出しますが、エリックの住み家として興味を誘ってくれます。

 

 

 

 

音楽は、使われているどの楽曲も素晴らしく~1小節の旋律だけでファントムの世界という事が分かったり~

 

 

 

オペラ座の各シーンの舞台装置や船なども豪華で~ステージ・ドアの番組を観て来た者としては納得の舞台でした。

 

 

 

 

見所は、何か所かありましたが、2幕でクリスティーヌは、キャリエールに早くオペラ座の地下から離れるように言われながらも、


歌のレッスンで、ファントムの優しさに満ちた心に触れたクリスティーヌは彼を恐れずにいて、そんな彼女を森に案内した時、顔を見せてほしいと言うクリスティーヌの願いを拒むが、あなたの真の姿を見つめたいと言うクリスティーヌの愛の籠った言葉に心を動かされ~ついに仮面を外します。

 



 

しかしクリスティーヌは恐ろしさに逃げ出してしまい~ようやく巡り合った愛する人クリスティーヌにまで拒絶され~ファントムは絶望します。

 

 

 

銀橋でクリスティーヌへの思いを切々と歌うファントムが切なく、この場面涙が溢れてきます。

 

 

 

ファントムの顔を見てしまったクリスティーヌを心配し、一刻も早くオペラ座を離れるよう告げます。

 

 

 

やがてクリスティーヌを追ってファントムが装置の前に姿を現し、ピストルで撃たれ傷を負ったファントムをキャリエールが見つけ、

 



ここからは銀橋で望海さんのエリックと、父親キャリエールと親子の対面の場面となり~その歌声からは、父キャリエールの息子を思う優しさ!父を想うエリックの心が痛いほど感じられて~涙無くしては観れず~客席もすすり泣きに包まれます。

 

 

 

キャリエールは傷ついたエリックを労りながら地下へ戻してやろうとしますが、見つかって~ここからは逃げようとするファントム対捜査陣達の激しい攻防戦が始まりますが、

 

 

 

最後は、四方から縄をかけられたエリックは、父親に早く自分を撃ってくれと頼み、

 

父親キャリエールはエリックを想いながらも止めの一発を撃ち~エリックはクリスティーヌに抱かれて息を引き取ります。

 

 

 

 

クリスティーヌは悲しみを堪えファントムとの思い出が詰まった地下へと向かうのでした。やがてファントムの姿が蘇り、フィナーレへを繋がります。

 

 

 

そして一番に現れた彩凪翔さんを歯切りにフィナーレが繰り広げられて~♪僕の悲劇を聞いてくれ~の曲に乗せて、望海さんを中心に男役黒燕尾の世界が繰り広げられ~さらに望海さんと真彩さんが真っ赤なお衣装でデュェット・そしてパレードへと続き熱い舞台が続きました。

 

 

 

ミュージカルとしては、出演者のすばらしさプラス、スタッフ達の気合の入った舞台に最高の「ファントム」が観れて正に至福の3時間でした\(^o^)

帰りの電車では脚本やルサンクを見乍ら、舞台の話を語りながら帰路に着き、幸せな一日となりました。


個人個人についてはまた後で書きます。

Cimg5155  Cimg5156  Cimg5159  Cimg5161


Cimg5171_2 Cimg5167  Cimg5170  Cimg5172

Cimg5173  Cimg5174  Cimg5175_4  Cimg5177

Cimg5178 Cimg5182 Cimg5183 Cimg5184

Cimg5185 Cimg5186 Cimg5187 Cimg5188

Cimg5193 Cimg5194 Cimg5195 Cimg5196


Cimg5198 Cimg5197



























































 

 

« 水夏希主演「カラマーゾフの兄弟」の感想色々です。 | トップページ | 雪組「ファントム」お一人お一人について(写真を掲載) »

宝塚舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雪組「ファントム」を観てきました。(写真を掲載):

« 水夏希主演「カラマーゾフの兄弟」の感想色々です。 | トップページ | 雪組「ファントム」お一人お一人について(写真を掲載) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

こども自然公演YouTube

無料ブログはココログ