« 星組「GOD OF STARS-食聖-」情報より | トップページ | 水夏希主演「情熱のバルセロナ」の感想です。 »

2019年1月15日 (火)

WOWOW「宝塚プルミェール」より星組「霧深きエルベの~」トーク(写真を掲載)

WOWOW「宝塚プルミェール」は星組「霧深きエルベのほとり」特集でした。

 

 

 

紅さん「節目となる105周年の幕開けとなるので、華やかに行きたいと思って居る」

 

 

ナレーションの早霧せいなさん「この舞台がさよなら公演となる七海ひろき~かいちゃんは、私の役を演じてくれたこともある大切な下級生の一人~と」



七海さん「実感をすごくする時と、いつもの様に過ごすときとあるんですけど、みんなと一日一日を大事に過ごしたいなと思っております」

 

 

 

 

幕開けは荒くれ物の水夫を演じる「霧深きエルベのほとり」…エルベ川を注ぐ港町を舞台に偶然出会った男女の悲しい別れを描いた物語。

 

 

家出をしてきた娘は婚約者もいる名家の令嬢

 

 

人の幸せを願う心とは?映像を挟みながら3人に聞きました。

 

 

 

紅さん…カール役に付いて…「言葉はすごくきついので、その言葉のイントネーション・アクセントを間違えてしまうと、ただの不良になっちゃう。ですが、そうではなく、彼の持ってる内にある熱さとか情・優しさが滲み出てこないと駄目何ですよね。言葉の持つ力、このエルベの台本は葉の魔術師と言ってもいいくらい人の心をわしづかむ様なセリフがすごく多いと言う。自分の中でここ印象的とか考えるとおかしくなる。

ここも全部考えられて作った作品なのかな~と思ったり、役を演じるとは?役者とは?そういうことを日々考える深いお話だな~と改めて思って居ます。」

 

純粋に恋に落ち結婚を決めた二人に訪れるものは?

 

 

 

 

礼真琴さん「本読みの時点でもう耐えられなかったです!(かいちゃんも同様とか)星組の皆が本読みで泣いてて~無茶苦茶カッコいいです!

 

 

 

紅さん「自分を犠牲にするんですよね。自分を傷つけるんですけど、周りの人や愛する人を護るために~自分を犠牲にしようと思ってしたわけじゃないけど、結果そうするしか彼の中では道が無かった。育った生活環境とかから来ているんですけどね。演じるという事がどこまで難しい事か、今回ひしひしと感じています。」

 

 

 

マルギットの婚約者のフロリアン…裏切られても尚、彼女の幸せを一心に願う人(映像が入り)

 

 

 

フロリアン役について真琴ちゃんは、「自分の婚約者がほかの男に奪われそうになった所を、奪い返したくなるのが普通の考えで、今まで私が演じてきた男性の中では、そうだったんですよ!でもそこを敢て一人の女性を譲り合うと言う二人の男と言うのが、初めての感覚と言うか、暖かさと言うか大人の対応と言うか、自分を制しながら生きている彼の器の大きさは、もはやはかり知れません!(笑い)

 

 

 

今回は真琴ちゃんはご自分でピアノを弾いているそうです。

 

礼真琴さん「上流階級の貴族と言うのは腹が立つとピアノに走るらしいです。」かいちゃん大笑い!

 

紅さん「腹立ててるときに弾くのはメッチャ難しいと思うわ!」

 

 

 

七海ひろきが演じるのは、カールの妹と恋に落ちる水夫トビアス。

 

 

 

トビアス役に付いて七海さんは、「ほんとに申し訳ないのですが、一人ハッピーエンドと言う…カールに対して同じように出会って一週間、ビール祭りの間に結婚を決めると言う対比があり、同じに出会っても同じ価値観・同じ身分の私とカールの妹のベティは何事もなく結婚に向かう。

でもカールとマルギットは色んな事があってそうはいかないと言う、作品の中で表せたらいいのかと思うので、後一週間で結婚すると言う男女ってどんな感じだろうって、あの時代だったらあるんだろうなって。今もあるよねと紅さん。

 

 

 

でも目すごくない?あった瞬間にこの人だと思うんだって!

映像ではカール「お前さんには世話になったな~!の言葉にフロリアンはカールを殴る。

 

幸せを願い悪ぶるカール!その涙の結末は?と解説。




 

ショー「ESTRELLAS~」の3人にお勧めのシーンを聞きました。

 

 

 

 

 

かいちゃん…Jポップのシーンを任せて貰っているそうで星メドレー若い下級生たちの力を受けてお正月から皆さんにハッピーに楽しんで頂けたらと。

 

 

 

 

 

 

 

真琴ちゃんは、インフィニットさんの韓流の方の曲を歌わせて頂くそうで、新鮮なメンバーで琴ちゃんを入れて9人の若くて元気な下級生たちがやってくれるそうですが、

 

その前の場面のさゆみさんの場面がものすごいので、その熱をさめさせないように頑張りたいそうです。

 

 

 

 

 

あれすごいよね!とか、めちゃめちゃしんどいもんとさゆみさん!

 

 

 

 

 

映像観ましたが、琴ちゃんたちのダンスすごいですね~!

 

 

 

退団を決めた七海ひろき、かいちゃんの今の心境は?

 

 

 

辞めるっていうのはどういう心境?ゴーンと鐘が鳴るの?

 

 

 

一年位前にそれを聞いてて、すごく自分の中で充実してて、楽しい!と思って、今かもしれないと思った瞬間があって、そう思うと又景色が変わって、見えてくることが沢山有って、鐘は鳴ったという事で。

 

 

 

 

 

さゆみさん「3月までいっぱい思い出を作りたいなと思って居ますので~よろしくお願いします」と3人。

 

 

 

琴ちゃん「すぐ泣くので、ちゃんと個人的に話しますので~」「3月まで限られた時間、悔いの無いように行きますので~どうぞよろしくお願いします」

 

 

 

私もカイチャンとは沢山の思い出がありますとちぎちゃん。「やっぱり寂しいな~!」

 

 

 

ではファンの方へ

 

 

 

七海さん「男役七海ひろきを応援して下さってほんとにありがとうございました。今の七海ひろきがあるのは皆さんのお蔭で、

 

一人では絶対にここまで来ることはできなかったと思います。最後の最後まで、ファンの方が喜んでくださる楽しんでくださる、

 

心を動かしてくださる舞台を目指して一日一日、一回一回大切にしたいと思います。よろしくお願いします」とご挨拶されていました。

 

 

 

 

 

さゆみさんの元日の舞台挨拶は、こちら書いていますので省きます。

 

 

 

 

私も、この舞台は2度は観に行こうと思って楽しみにしています。


Cimg5203 Cimg5204 Cimg5209 Cimg5211

Cimg5217  Cimg5218_2  Cimg5220  Cimg5226

Cimg5206  Cimg5208  Cimg5212  Cimg5213

Cimg5214  Cimg5215  Cimg5216  Cimg5221

Cimg5222  Cimg5223  Cimg5229  Cimg5230


 

« 星組「GOD OF STARS-食聖-」情報より | トップページ | 水夏希主演「情熱のバルセロナ」の感想です。 »

WOWOW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 星組「GOD OF STARS-食聖-」情報より | トップページ | 水夏希主演「情熱のバルセロナ」の感想です。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ